Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

激減

すばらしく忙しかったです。
充実するってすばらしいですね
お昼ご飯は10分で食べられちゃいますし☆
明日も楽しみです。

こんばんは。

報告のみで終わらせようという今日の魂胆。


体重が一日で-1kg

素晴らしい・・・!
元が54.8kgだったのですが
お風呂前にはかったら53.6kgになってました。

こうやって夏バテの道を一歩ずつゆっくりと
着実に歩んでいます。
身体を絞らないと・・
そうおもう23時45分でした

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/07/31(月) 23:41:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

走り回る

今日から部活はなし。
ということでまた冒頭は気ままに書き始めようと思います。
突然話しを変え はる と なつ という文字(イントネーション含め)
いいですね。 季節ってすばらしい。

こんばんは。

明日から中学校吹奏楽連盟 補助員(略して中吹連)が始まります。
もちろんスーツなのです。
自分は1着持っているので問題はないです。

むしろ着るとホストといわれます。
ひどいと思います。


ところがどっこい
後輩(女性)がスーツを持っていないと。

そこで家族総出で持っている人探し
まずはレディーに失礼ながらウエストと身長を聞き
それに合った人にひたすら連絡

結局23時半頃にとりにいって
帰ってきてからご飯をたべ
お風呂などこまごましたことをしていたら1時半過ぎにorz


(・ω・)あしたは5時半起きなので早く寝なければ!

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/07/30(日) 22:30:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不祥事

ロングトーン10分
今日はアンコン本番だったので基礎練はほどほどに。
ちなみにTpパートで3位 Tb+Tpチームで1位取りましたよ。
どんぐりの背比べですけどねorz

こんばんは。

明後日から中学校吹奏楽連盟が始まります。
それに伴って我が部も補助員として参加します。
毎年でているのですが
自分は舞台転換を毎年やってきたので今年で4年目。

しかし 去年上の代の人がほぼ毎日遅刻したおかげで
信頼は崩れ
楽しみであった舞台転換の場所に衝かせてもらえなくなったのです。

・・・
現在とてもローテンションです。
1年に1回しかないので
凄い楽しみなのです。

自分の代は信頼を取り戻して
次の代につなげたいと思います。


でも 心の奥底では怒りと失望でいっぱいです。
反面教師でなく見本になれるように行動しようと
堅く決意をするのでした。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/07/29(土) 22:30:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついに購入

ロングトーン15分(Bb→A→G→F) タンギング10分
リップスラー5分 指回し5分
どうやらこれがいつもの基礎練になってますね。
これを中心に肉付きしていこう・・

こんばんは。

今日誘惑に負けました。

そうです Mother3買ってしまいました。
部活内で3の話しがでて
3日悩んだ挙句買ってしまった・・
お金ないのにorz

前にDSを買ったので
そのときのポイントを使って
2600円ぐらいで買えました。
もちろん新品です。

いやーーーー
やばい面白いですね。
というか1章で泣けます。
あの荒れ具合・・ リアルです。。

いきなり長時間やってしまいましたが
これからはゆっくり進めていこうと思います(・ω・)

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/07/28(金) 22:54:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢中になりすぎて

ロングトーン20分 タンギング15分
リップスラー5分 指回し5分
リップスラーと指回しをもう少ししよう
あとはもっと力を抜かないと。。

こんばんは。

譜面を書いていたんです。
Eigth Melodys
というmother2の音の石の音楽の譜面です。
確か11時に書き始めたんです。

そろそろ仕上がるなー と思い時計を見ると・・
なんと2時でした。

ビックリ(゚Д゚)

とりあえず急いでお風呂にはいって
譜面を印刷しました。
明日はこの曲を練習したいと思います(*・ω・*)


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/07/27(木) 22:22:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜んで なむー

ロングトーン20分 タンギング10分
リップスラー10分 指回し5分
パターン化していいものなのか
否 毎日しなければ身に付かない

こんばんは。

今日は先輩にお誘いを受けたので
とあるお店に行ってきました。
ゆーれいがいるお店です。
本物ではないですけども

なんと
かわいい女性が白装束を着てるんです!
しかも夏ヴァージョンでセクシーに!!
さらに明るいので気さくに話しかけてきます。

こ・・ここはメイド喫茶のお化け版か!?
と 思いました。
でも 普通に料理は美味しいですし
自分的には大満足です(・ω・)

男2人だったので華があってとてもよかったです。
次は彼女さんを連れていってあげたいとおもいます。
別に変なお店でもないので  むしろ喜びそうなので。

そのあとは自分の知らない○○○街の場所を教えてもらったり
男2人 気楽に楽しんできました。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/07/26(水) 22:19:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実験 美味しいのか

ロングトーン20分 タンギング5分 リップスラー5分
指回し15分 
アーバン 1・2・9番
まだまだ力が入るので息の使い方を気をつける。

こんばんは。

本日
じゃがりこ なるお菓子を磨り潰しまして
更にその上からお湯なるものをかけまして
ひたすらまぜました。

じゃがりこはジャーマンポテト味
完成したものは・・
ジャーマンポテトでした!!

材料費は145円
それだけで ジャーマンポテト・ジャガバターなどが味わえます。
是非 お昼休みに作ってみて下さいね。


ちなみに後輩は美味しいといって全部食べてくれました。
味は結構いけるらしいです。
お湯の入れすぎに注意ですね。


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2006/07/25(火) 22:01:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついにでました

ロングトーン15分 タングング5分
指回し5分 リップスラー5分 リズムタンギング15分
アーバンの1番・2番・9番・12番その他
結構基礎中心に進めていこうと思います。

こんばんは。

ついに
約半年間
途中飽きて他の事もしましたが・・・
ついに ついに手に入れることができました。


Mother2のプー専用武器
おうじゃのつるぎ

今さっきやっと落としました。
スーパースターマンめ・・・
もうネスのレベルが82になってしまったではないか。。。

あとは おうじゃのうでわ ともう一つで
おうじゃシリーズは集まったと思います。
あくまでコンプリートを目指してMother2をやりたいと思います。

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/07/25(火) 01:27:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

憤怒 押さえ込む

本日も先生から教われました。
今日は吹き方から教えていただき
更なる進歩を遂げようとしています。
時間かかりそうですがorz

こんばんは。

今日もバイトでした。
しかーし!
チーフでなく社員がいました。
最悪です。

行くと社員 他の人と話してる。
売り場に行くと壊滅的状態に
明らかに「お前がしっかりやらないからだ」
ちっくな雰囲気をだされ・・

売り場が埋まってくると
仕事たくさん押し付けて
一人どこかに行く始末。

最後にはストック整理をしてしまってあるはずの物が出ていて
気づかなかったのを なぜしまわないんだ と(゚Д゚)
結局自分より先に帰りますし
 仕事終わってないのに。

そんなこんなでイライラしつつ帰宅してきた次第です。
社員の方はバイトを何でも屋と間違えないように(・ω・`)


(*゚∀゚)ノシまたね









  1. 2006/07/23(日) 22:34:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

音楽の深さ

基礎練は教本をやりました!
抜け目はないはず・・・ ぁ、ありますね。
しかし新しい基礎練の方法もわかったので
これから効率アップ目指します。

こんばんは。

今日は久しぶりの先生合奏
久しぶりすぎて緊張しましたね。

遅刻しましたけど('A`)

さらにペットの上手い先輩(尊敬できる人)が来てたので
練習見てもらったり
練習方法教えてもらったり
音をひたすら聞いていたり
とても為になる一日でしたね。

音なんて深いです。
高音なのに低く聞こえるんです。
お腹に響いてくるんですよ 音が

あんな音どうやって出すのかさっぱりですが
練習あるのみ ということは間違いないようです。
同じ音楽家として越さなければならない壁ですね。

何年かかることやら・・

地道な努力が実を結ぶ
いつか壁を越えられることを夢見て布団にもぐりこむのでした☆

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/07/22(土) 22:51:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休息と睡眠

本日は休息日
昨日書いていたレポートの提出も
友達が代わりに出してくれたので
ゆっくり家でくつろぐことができました。

こんばんは。

久しぶりに10時間も寝ました。
それも朝は寒かった為 毛布に包まってヌクヌクとです。
おかげでダラダラできましたけども。

起床後はレポートを書き
メタルギアソリッド2をやり
靴を買ってバイトに!

かなり自由な時間がおおかったので
リフレッシュすることができました。
靴も安く買えたのでラッキーですね☆

バイト前には親にファーストキッチンで食べさせてもらえたので
しかも!!
復活してましたよ  ピリ辛のケチャップが!
一時期なくなったんですがね~ いつの間に復活したんでしょうね。

バイトもこれといって忙しくなく
しいて言うならば21時半までやっていたために
ハウルが途中からしか見れなかった ということですかね。


有意義な休息が取れたので
明日からのハードスケジュールをこなしていけると思います♪

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/07/21(金) 23:49:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘れていたもの

今日の練習
ロングトーン8分 タンギング5分 分散和音3分
リップスラー5分 スケール8分 残り曲練習
後輩の練習の進め方を指導しようと思った。

こんばんは。

翌日更新申し訳ないです。
レポート書いていたのです。
気がついたら朝でした・・・
もちろんやって いてでなく、寝ていて なんですけどね。

何のレポートかというと
この間の工場見学のレポート。
7月21日締め切りだったのを忘れていまして
昨日友達に言われて思い出しました。

しかし今日は部活がないので
わざわざレポートを出す為に学校に行く事に・・
今から急いでやって行ってきたいと思います。

宿題は計画的に!

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/07/20(木) 22:20:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もんじゃの食べ方

今日の練習!
ロングトーン40分 タンギング5分 リップスラー10分
曲練50分
ロングトーンばかりじゃダメですね。。。

こんばんは。

今日は部活後に先日遊びに行ったときのお土産を
彼女さんに渡しにいきました。
そのついでに夕飯も食べたんですが・・
もんじゃ・お好み焼き

もんじゃってどのように食べますか(・ω・)?

1.はがし(もんじゃ専用小さいヘラ)に熱を使ってもんじゃをくっつける
2.お皿に取ってもらう
3.箸で食べる

自分はいつも2番でした
でも違うんですね
1番で食べるというのを知りました。

結局うまく出来ずに
無理やりヘはがしに乗っけて食べました。
思いっきり馬鹿にされましたorz

もんじゃごとき上手く食べたいと思う一日になりました☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2006/07/19(水) 22:24:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

完成 ならず

先輩と3人で話しをしました。
とあるお店で約3時間ほど
なぜかわからないですが
眠いです。

こんばんは。

眠いのは時間が時間だからだとは思いますが。。。


さて話しは変わって部活の話
もうすぐアンサンブルコンテストというものがあります。
簡単に説明すると
少人数・指揮無しであわせる演奏の仕方とでも思ってください。

もちろん自分も参加しますが
トランペットでいい感じの曲集があまり発見できてなく
耳コピで現在譜面作成中でございます。

今日完成予定だったんですが
まったくできる気配がありません。
どんまいです!

明日のお昼休みにでも書きたいと思います。
今は脳の休息のために
布団に飛び込みたいと思います。

布団といえば寝るとき勢い余って壁によく頭をぶつけます。
普通ですよね(・ω・)?


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/07/18(火) 22:37:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

遠出 山に登る

現在足がガクガクです。
眠気が襲ってきてます。
ベットが呼んでいます。
今にもまぶたが閉じそうです。

こんばんは。

なぜ冒頭のようなことになっているかというと
今日お寺(有名所)回りに行ってきました。
当初予定しているコースではいい感じに回る
そんなマッタリとした道筋でした。

しかし
案内が道を間違えたがために
当初の予定移動時間+40分 も歩き続け
さらに山道を登り、下り
最初の目的地に着くころには1時間以上も遅れているという状態に。

1箇所飛ばして無理やりお昼に
お昼も2時近かったです。

その後は船にのって岩肌の方へ
フナ虫がいっぱいで気持ち悪かったですが・・・
カルピスのカキ氷を食べて元気がでました!
カキ氷はヤハリ最強です。

その後 満ち潮により船が使えないため
歩いて戻ることに。
これが辛い辛い・・

階段の上りがずーっとあると思えば
下りになったり
雨が降ったりと
踏んだり蹴ったりでした。

無事元の場所に到着し
おしるこを食べて!
お土産買って帰ってきました~

途中 はちみつ入りソフトクリームを食べようとしましたが
売り切れてしまったため
食べることができませんでした。


こんなことがあったため
身体がだるいのです。
普段の運動不足が目に見える形で現れましたね・・

これを機に少しずつ運動していこうと思いました☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/07/17(月) 22:24:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑い・・・と思う瞬間

TB  トラックバック昨日なるものの使い方はわかりませんが
お題となっていたものを題材に今日は進めて行こうと思います。
「暑い・・と思う瞬間」
これが今回のお題です!

こんばんは。

さて暑い
とにかく暑いです。
お風呂上りですから('∀`)'`,、'`,、

バイトをしていると
スーパーなのである程度 中 は涼しいのです。
しかし一度でも外にでるとそこは暑い
擬音にすると「もわーん」とした暑さだ。

さらにそこで片付け作業だなんて
制服が肌にくっつき
汗がたれ
今にも倒れそうな感じです。


家に帰ってからもあつい!
そうです メタルギアソリッド2です。
一回クリアしまして
いま2週目なのです!

(´・ω・`)そっちの熱いじゃないって?


そしてお風呂上りの今も暑い。

夏ってのは一日中あついんですね!
それが暑いと思う瞬間
したがって いつも 暑いって思う瞬間なんですね。

ごちゃごちゃしたまま無理やり締め!!


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2006/07/16(日) 22:54:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夏休み 目標

メタルギアソリッド2 友達に借りました。
なんといいますか  話しの奥が深いですね~
3がやりたくなりました。
でも その前に2でステルス迷彩欲しいですね!

こんばんは。

ムービーを見ていたらとてつもない時間になってました。


さて 実は今日から夏休みでした。
これといった目標もなく過ごすのもどうかとおもうので
少し立ててみたいと思います。


・部活で練習した内容を日記に書く
   スキルアップのためにです!
   上手 といわれたらうれしいじゃないですか。

・夏休み中に宿題をやる
   夏休み終わってからいつもやってますからね~

・大いに遊ぶ
   おそらく遊ぶ時間は限られてきますが。。。

・他人に迷惑をかけない
   補導とかしたら大変ですからね。
   

( ゚Д゚)なんというか 後悔。
とにかく 目標を立てたということで
この4つは守って見たいと思います♪
早速大いに遊んでますが(´∀`)'`,、'`
実りある夏休みすることを誓って床に就くのでした☆

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/07/15(土) 22:59:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

診断結果

sinceさんの所にあったので
面白そうと判断し
勝手に持ってきてやってみます。
文句は受け付けませんよ。

こんばんは。

早速行ってみましょう

...read more

  1. 2006/07/14(金) 22:04:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

馬と鼠と人と

ジェンガって面白いですね。
でも ただ抜いてるだけってのも面白くないですよね
友達とガンガン捻りを入れて
崩れやすくさせて相手のミスを誘ってます。 頭脳と運の勝負。

こんばんは。

最近読みたかったマンガを友達が持ってきてくれました。
その名も
「ミドリのマキバオー」
気にはなっていたのですが読む機会がなかったんですよ。

友達がもってきてくれたおかげで
休み時間に・・
お昼休みに・・
授業中に・・・

読むことができました。
取り合えず現在12巻まで読み終わりました。
カスケードとマキバオーの最後のレース
ぐっと涙を堪えるシーンでしたね。

見てない人にはネタバレ
でも これで気になったら読んで見てください。

早く続きが読みたくてウズウズしているハルなのでした☆

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/07/13(木) 22:36:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体調管理しっかりと

毎日暑くなってきましたね。
カラっとした暑さならまだしも
ねっとりベタベタな暑さは嫌です。
早く秋になってほしいものです。

こんばんは。

連日の猛暑(?)のせいなのかどうかわかりませんが
体がだるいのです。
腹筋が痛いのです。
腹筋は自分のせいですけどね(*・ω・*)

じっとしてると目がトローンとしてきます。
これは睡眠を体が欲してるのでしょうか
体調管理気をつけないと・・ 焦るハルでした。



さて 最近1日の日記が短いので
「続きを読む」をなくして更新したいと思います。
なので今までと若干見やすさ(見にくさ)が変わりますが
ご了承下さい。

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/07/12(水) 22:52:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

遠出の見学 

扇風機はすばらしい。
クーラー? 確かに涼しい
だが 朝、窓を開けて扇風機
これが気持ちいいのではないか・・・

こんばんは。

本日は工場見学でした。
快特という駅をかなり飛ばす電車に揺られ約40分
さらに乗り換えて10分
そんな場所にあるところへ行ってきました。

感想からいうと・・・



...read more

  1. 2006/07/11(火) 22:08:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

秘密兵器

いいないいな 人間っていいな
美味しいご飯にホカホカご飯、温かいご飯が待ってんだろな
僕もかえーろおうちに帰ろ デンデンでんぐり返しでバイバイバイ
ご飯ですぎ!

こんばんは。

上の歌は友達が歌っていた歌詞。
ご飯いっぱいです。
これだけ食べればさぞかしおなかいっぱいだと思います。

さて
先々週の土曜からはじめた板チョコ計画
進行状況は・・・

...read more

  1. 2006/07/10(月) 22:59:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最後の戦い

昨日(今日早朝)にドイツVSポルトガルがありましたね。
昨日日記にも書きましたね。
ドイツ勝ちましたね!3対1で!!
開催国の意地ってやつですかね(・ω・)

こんばんは。

そしてついに今日
決勝戦 フランスVSイタリア
楽しみです。

現在見ています。

っと
いきなり倒れた!!
フランス大丈夫か・・( ゚Д゚)

日本戦では味わえない
パワーとスピード
ドイツ・ワールドカップ最後の試合
しっかりと目に焼き付けたいと思います(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/07/09(日) 22:52:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見たい 睡魔との戦い

欲しい漫画があったので買いにいきました。
行くと欲しい巻から先だけ売ってませんでした。
店員に聞きました。
散々PCで探した挙句見つからずに謝られた。

こんばんは。

結局何も買わずに帰りました。
欲しい本はありますがお金がないです。
寂しい。懐寂しい。



さて話しは変わりますが
あと2試合でワールドカップが終わってしまいますね。
日本が負けてからというもの
日本のニュースはワールドカップのことを取り上げる回数少なくなりましたね。。
今日は・・

...read more

  1. 2006/07/08(土) 22:55:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一言あるだけで

7月7日 七夕
これといって何もないですね。
短冊も今年は見かけませんし
七夕の日って特別な食べ物とかありましたっけ?

こんばんは。

木・金は部活後にバイトがあります。
急がないと遅刻なので
駅から家までの自転車はもうダッシュ
そんなときの出来事でした。


...read more

  1. 2006/07/07(金) 22:38:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏 推進力を欲す

この味がいいね と君がいったから
7月6日はサラダ記念日
有名な詩ですね。
間違ってたらごめんなさい(・ω・`)

こんばんは。

今日から水泳が始まりました。
水泳と吹奏楽・・・
深いつながりがありますね。
そう 呼吸 肺活量

これを十分に使う
効果的(?)な水泳方法

...read more

  1. 2006/07/06(木) 22:40:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決定 研究室

朝 改札を出て 階段を上り外にでると・・
雨が降ってました。
ビショビショになりつつ学校へ
風邪引くかな と思った朝でした。

こんばんは。

今日は研究室を決定すべく
放課後残って話し合いでした。
自分のところは一人だけ他の研究室にいけなくてはならず
くじ引きで決めることになりました。

結果は・・



...read more

  1. 2006/07/05(水) 22:01:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

秘密特訓 成果はいかに

所要でいまドイツVSイタリアが始まりました。
あえて時間は言いません。悲しくなります。
個人的にはドイツVSフランスがとても面白そうです。
勝負は時の運 朝のニュースに期待しています。

こんばんは。

2~3日前からやっている腹筋
依然見た目での変化はないです。
あたりまえですが。。。。

しかし こんなところで成果が・・


...read more

  1. 2006/07/04(火) 22:54:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暖かい日 部屋で凍える

いつの間にか5000HITしてましたね。
あっというまの5000って感じですね。
これからも毎日更新で行きますので
よろしくお願いします。

こんばんは。

今日も蒸し暑い日でした。
もうそろそろ夏になって
カラッとした天気になって欲しいですね。。。

さて 暑くなってくればもちろん
学校の教室にクーラーが点きますね?
もちろん 我がクラスにも点きました。





...read more

  1. 2006/07/03(月) 22:46:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

見返す為

涼しい と思ったら蒸し暑く
蒸し暑い と思ったら雨が降ってきました。
梅雨はキライです。
雨がキライです・・

こんばんは。

竜に教わった腹筋をはじめました。
目標は板チョコ!
それと同時に胸板も厚く
モモを引き締めたいと思ってます。

さてさて
早速筋トレ開始
・・・

・・・・


...read more

  1. 2006/07/02(日) 22:02:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
  次のページ >>

  

