Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

道に迷いて

足の裏の皮が大変なことになっています。
左足の裏が全体的に剥けてボロボロです
なぜ。。。
身体に毒ではないのが幸いです。

こんばんは。

ようやくYAMAHAにいけるひができたので
今日いってきました。
後輩もつれて二人でいったのですが
最寄駅で降りてYAMAHAに行く途中
本来ならば9分~11分で着く所
迷いに迷って1時間以上歩きました。

前回はそれでたどり着けなかったのですが
今回はしっかりたどり着けました。
目的のものは2冊ほどなかったのですが
それでも2冊教本を購入しました。

その後もう一つの楽器屋に行き
さらに足りないものを購入しました。

本日は自分はもう一つ目的があり
クリスマスのプレゼントを買いに行きました。
物はきまっていたので店員に聞くと
なんと品切れ中
来週の金曜日に取りに行くことになりました。

これでクリスマスプレゼントは安泰ですね♪
有意義な時間を過ごすことができました。


(・ω・)迷わなければね!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/30(木) 22:58:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

挫折と冒険

最近将来のことについて考える時間が増えてきました。
いったいどういう仕事に就くのか
就いた後はどのような生活が送れるのか
不安は絶えません。

こんばんは。

2008年度に就職就職ということで
2007年より就職活動がはじまります。
就くからには自分の好きな仕事ができることが大事だと思うので
自分のやりたいこと というものを考えたとき
「企画」をしたいと思いました。

これは部活動で吹奏楽やってるのですが
その中でも企画というものは不可欠でして
すでに3回もの演奏会を企画・運営しています。

もちろん今までやってきているので
大変ということも分かっていますが
企画しているときの充実感
出来上がったときの達成感
喜んでもらえたときの満足感
これらを得られる仕事 をしたいと思いました。

検索かけました。
すると自分の考えと似た(といってもこれで全部というわけではないですが)
会社を見つけることができました。
そしてつい最近2008年度の募集要項が更新されました。

良く見ると
自分には応募資格が足りないということがわかりました。
それは大学4年卒・大学院卒 見込み
という枠組みでです。

自分は専門なので短大卒と同じ扱いを受けるらしく
この枠組みに入るには大学編入しかないそうです。

しかし、今のこの時期から大学編入は厳しい
でも 諦められない 
そんな気持ちでQ&Aを見ていると
「高校・短大・専門学校卒は現在未定」
とのこと。

これは聞くしかない と思いました。
はっきり言って冒険
しかし やりたいことの為を目の前に諦めるより
できることをやりたいそんな気持ちからの行動

明日電話しようと思ってます。
多少不利な条件でも自分のできる精一杯を出して
人事部の方に連絡してみたいと思います!

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/29(水) 22:32:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交流深める

本日の実験のレポート
ちゃっかり自分が1番にOKがでました
他の人より早くできるのは気持ちがいいものですが
先に帰るのは気が引けるものですよね(・ω・)

こんばんは。

本日は賛助として出演する大学の練習に参加してきました。
やはり合奏というのはいいです
ストレスも発散できますし

なにより楽しい
できても できなくても楽しい
過程がこれほど楽しいと感じることが
素直にうれしい と思います。

他大学との交流もそれはいいもの
良く話せばその分仲良くなり
それはこれから先も続くという
そういう付き合いをもっともっと大事にしていこうと思います。
人と触れ合うことを恐れずに☆

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/11/28(火) 22:17:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

迫る 後期中間試験

はい!現在朝の5時です
レポート書いてましたorz
とりあえず寝ないとまずそうなので
更新は次の日にします。。。
最近翌日更新が多くて申し訳ないです(・ω・`)


------------------------------------------------------------

こんばんは

なんと来週の月曜から後期中間試験なのです
ビックリですよね
1日が最近とても短いです・・

でも今回のテストは
普段13教科なのですが
なんと2教科減って11教科に!

一日2科目しかないっていうことが
凄い幸せです♪

とにかくできることをやっていって
不可がでないように気をつけたいとおもいます☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/27(月) 22:37:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

髪を切る

バイトが終わる時間が17時
最後のものを出し終わり 戻ろうとしたそのとき
レジに呼ばれました('A`)
おかげで30分延長されましたとさ。

こんばんは。

バイト後に久しぶりに髪を切りに行きました。
久しぶりすぎて前回どのように頼んだか忘れてました。
お店にいくまでは

お店にいくと・・
なんと 本日はすでにいっぱい
ということで昔いったことのあるところに急遽変更
どうやらあいてるらしく そこでカットすることに

待っている間レモンティーがでました
市販されているものではないと思いました。
なぜならば・・レモン臭すぎない・レモンのすっぱさが紅茶とマッチしている
どこのレモンティーか聞こうとしましたが
結局聞けずじまいでした。

話をもどしますが
髪は全体的に軽くしたかんじです。
自分的には結構不満足orz
どうやったら上手く伝えられるのか未だにわかりません(・ω・`)

いつになるかわかりませんが
いつか 自分の思い通りの髪型を上手く説明できるひまで
ちゃんと定期的に通いたいと思います(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/11/26(日) 22:37:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

復活

夕飯を食べる時に母親がうどんを作ってくれたのですが
それを器に移すときに母親が鍋(取っ手が付いてる)ごともってきて
自分の器に入れました。
すると鍋を伝って熱い汁が自分のモモにたくさんかかりました。あつかった・・

こんばんは。

ここ数日
昔なかよかった友達が
オンラインゲーム:メイプルストーリーに復活しました。
それに伴って自分も少しずつではありますが
IN率が上がっている模様です

といってもまだ2日目ですけども
やる気は前よりはあります
それは人がいる という事実

これがオンラインゲームでは必要不可欠な素材なんです
自分だけか それとも他の人同じなのか 
それは分かりません。
もしかしたら「レベル上げるのがすきなんだ」
って言う人もいるかもしれません。


交流を深める
たとえそれがネットでも楽しいもの
やはり自分は付き合いがあり
楽しくなければゲームやってる意味がないとおもう

そういった意味でも友達が戻ってきた
小さくても大きな出来事
これを期にもっとおおきな輪ができ
さらに充実した生活(リアルもネットも)を送れたら
それは楽しいものになるでしょうね♪

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/25(土) 22:59:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

中間発表中

やわらか戦車 というものを
友達のブログで知り 見ていました
斬新でかなりつぼにはまりました(・ω・)
まーみーむーめー藻 検索してみてください。

こんばんは。


本日は研究の中間発表でした。

自分は4年なので見るだけだったのですが

色々考えることがたくさんありました。

発表中に考えていたのは
レールガンの構造ですね
どのような形が一番効率がいいのか
そういうことを考えさせられる日でした。

ちなみに自分の研究テーマはレールガンです。
わからないかたはググッテみてください。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/24(金) 22:21:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おこたにみかん

最近とても寒いですね
これは自分が働いてるお店を見ていてもわかること
夕方18時を過ぎるとほとんど人がきません
そのかわりに夕方16時頃はこみますけどねー。

こんばんは。

朝(というかお昼)に起き
もそもそともぐりこむ先は・・・
[こたつ] (・ω・`)=33

こたつというのは素晴らしいです・・・
こたつにはいり
ご飯をたべ!
アイスを食べながらゴロゴロする!!

こんな幸せがあってもいいとおもいます(´∀`)
そうなると出たくなくなりますね
これに熱いお茶とお饅頭
みかん・・・
こんな付属品があれば
さらに出たくなくなりますね

冬のお供にこたつ
これが日本の定番
そんな日本に生まれてよかったなーと思うのでした♪

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/23(木) 22:57:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

使えないときは

翌日更新です。
理由は親がPCを使っていたためにベッドで横になっていたら
気がついたら翌日の昼だったという!
しかもその後すぐバイトでした('A`)

こんばんは。

本日の水曜日は自由な時間です
なぜならば 振り替えで木曜授業だからです。
木曜の授業は・・
1・2限が体育である(ソフトボールかテニス)
3・4・5・6限目がかなり適当である
7・8限目が英語であるにもかかわらずやる気があるからである

。。英語がにやる気がある。
これは自分にとってはとても意外なことなのです。

振り返ってみれば中学2年・・・
英語の単語を覚えるのが嫌でキライになりました(ノ∀`)
高校入試であるからと 塾でも英語をやっていたのですが
どんどんわからなくなる一方
それが 今では英語の授業中に英語の文を翻訳しています

人間変わるときは変わるんですね・・
もっとも理由は音楽関係なんですけどね(・ω・)
しかしやはり本場で使われている英語というのは
授業の教科書なんかとくらべると内容が難しいです。

教科書は訳せるようになったのですが
(もちろん単語は調べてある状態でですよ)
音楽の教本は単語が分かっても訳せません。
なんで?と思う人もいるとおもいますが
これはやってみればわかります
なんとなく ができないのです!

それでも挑むとは人がかわったなーと
笑ってしまうぐらいです('∀`)'`,、'`,、
それでも少しずつ前進して
いつか英語が話せるようになればいいなーと
授業中にやる内職をやっている最中に思うのでした☆

♪授業はマジメに受けましょう♪

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/22(水) 22:48:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紅茶 香りと共に

宇宙戦艦ヤマトの曲は
とってもかっこいいですね!
今度の演奏会でやる曲の候補です
トランペットはやはり素晴らしいですね・・(*´―`)

こんばんは。

さて 本日は昨日から更に発展させ
カフェイン→紅茶
の話をしたいと思います。
自分はかなり紅茶が好きです。
ダージリンはあまり好きではありません。

冬といえば温かい飲み物
そこで紅茶はいかがですか?
甘いものが好き  香りを味わいたい
等など・・・好みは人それぞれですよね

自分はある程度買うものが定着してきました。
まず・・・そのままで飲む というときは
「ピーチ」を買います。
ピーチは名前の通り ピーチティー
香りが果実の香りなのでそのままでも美味しくいただけます。

砂糖を入れて甘く飲む・・・
そんなとき「サンツガル(平仮名?)」を買います
もちろん アップルティーですが
市販のものと違って香りが強く
シュガーとの相性もバッチシ

最後にミルクティーで飲む
というときには「ホワイトクリスマス」なんていかがでしょうか
まさに今からの季節にピッタリの名前
香りも甘い匂いなので
お湯でなく 牛乳で紅茶葉をこすと
甘い香りのロイヤルミルクティーの完成
二人の時に入れたら心も身体もあったまること間違いなし(・ω・)



すごい宣伝してます。
ぜひ一度おためしあれ☆

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/21(火) 22:39:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠気を飛ばせ

本日は賛助として出演する大学の
練習に参加してきました!
やはり合奏は楽しいですね
音楽は楽しいですね!!

こんばんは。

本日のお題はカフェイン
とある友達の所でその話がでたので
あえてその話をしてみましょう。

まずwikipediaより抜粋
----------------------------------------------------------
カフェイン (caffeine) はアルカロイドの一種。
プリン環を持つプリンアルカロイドの一種で、
コーヒー類に含まれることからこの名がある。
IUPAC名は 1,3,7-トリメチルキサンチン。

コーヒー、コーラ、緑茶、紅茶、ガラナ、ココアなどに含まれる
(量は緑茶が一番多い)
結晶は一水和物 (C8H10N4O2・H2O)
もしくは無水物(無水カフェイン、C8H10N4O2)として得られる。
白色の針状または六角柱状結晶で匂いはなく、味は苦い。昇華性がある。

1819年(一説には1820年)にドイツのフリードリヒ・ルンゲによって
コーヒーから単離された。分析化学者であったルンゲに、
コーヒーの薬理活性成分の分離を勧めたのはゲーテであったと伝えられている。

主な作用は覚醒作用、解熱鎮痛作用、利尿作用。
医薬品にも使われ、ねむけ、倦怠感、頭痛等に効果があるが、
副作用として不眠、めまいがあらわれることもある。
一部の薬とも相性が悪く、薬物代謝酵素の一種であるCYP1A2を
阻害する薬剤(シメチジンなど)との併用では中枢神経作用が
出現する事があり、モノアミン酸化酵素阻害薬との併用では
頻脈・血圧上昇が見られやすい。
これは、カフェインがCYP1A2及びモノアミン酸化酵素により代謝されることに起因する。

カフェインはアデノシンの働きを阻害する。
アデノシンは脳の神経線維に取り付いて安定感や疲労感をもたらすので、これを阻害することにより覚醒感が生み出される。
また膀胱括約筋に取り付いてその作用を抑制しているアデノシンの働きを、
カフェインが妨害するために利尿作用が現れる。

若干の依存性も持つが、その場合も害はわずかなものであって
健康への影響は無視できる程度である。
なおカフェインの半数致死量 (LD50) は約 200 mg/kg で、一般的な成人の場合、
10–12 g 以上が危険とされる(詳しくはカフェイン中毒を参照)。

カフェインは一般的には薬物とされないが、脳神経系に作用する薬物の一種であることには違いない。
そのため、限度を超えた摂取や投薬中・妊娠中のカフェインの摂取は
控えるべきである。妊婦や投薬中の患者のための茶やコーヒーの代用として、
または宗教上の理由(モルモン教などは健康の戒めの一つとして、
カフェインの摂取を控えるように勧められている)
で飲めない人のために、たんぽぽコーヒー、ノンカフェインコーラ、
ノンカフェインコーヒー(デカフェ)などがあり、
ほかに杜仲茶や麦茶、ほうじ茶も勧められる

-----------------------------------------------------------

はい

コーヒー飲んでる方
もしくは飲めない方

今度からは紅茶にしましょう。
紅茶は香りを選べ
疲れに効く香りや
さらには飲み方まで変えられるという
すばらしい飲み物です。
さあ コーヒーで胃をやられるあなた
ぜひとも紅茶に清き一票を!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/20(月) 22:46:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

期待 はずれなこと

最近いきなり寒くなりましたね
おかげでバイト先の込む時間が
今までは17~18時から16~17時に変わりました
注意しなければ・・・。

こんばんは。

本日は法事がありました。
ということで朝早くに起きて
行ってまいりました。
お経中・・・
隙間風がビュービューと入ってきて
寒いこと寒いこと・・・(・ω・`)

終わったあとは
お食事をしたのですが
なぜかうな重が出てくることに。
待つこと30分 ここまで待ったということは
かなり期待はしていいはず!

・・・(゚∀゚)
・・(・ω・)・・・・
ご飯の厚さが1cmもありませんでした。
orz


かなりの期待はずれ
絶句しつつもしっかり完食しました!
。。。こういうのはたまにでいいですねorz


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/19(日) 22:01:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

調子が悪くて

当日はパソコンの調子が悪くて
当日に更新できなかった為
翌日更新となりました
結局原因は不明なままですけどねー

こんばんは。

土曜日はほとんどバイトで終わるのです
おしまい。




寂しい!
ということでバイト先で変わった事があったのでご紹介

まず お菓子類にクリスマスバージョンが追加されました
あと40日ぐらいですから 当然といってしまえばそれまでですが
味が同じなのにクリスマス限定と書いてあると買ってしまう
そんな人間心理を上手くついた商品ですね

発注リストに(発注はしてないけど)お正月のものが入ってきた
あと50日ぐらいで元旦なんですよね
そう考えると1年というのは早いものですね・・・
この日記を書き始めて もうすぐ1年が経つと思うと
もうそんなにたったのか(・ω・`)
と少しセンチな気分に

ボジョレーヌーヴォ解禁
16日0時解禁でしたね
しっかりワインの入ったダンボールには
「16日0時になるまで販売及び消費は禁止」
みたいな ことが書いてありました
そういうところ かなり新鮮でした。


バイトしてないと分からないことがあるのが
アルバイトの楽しみでもありますね
しかし できることなら好きなアルバイトもしてみたいですね!
来年度になったら冒険をしようとおもっています。
いまはまだ秘密。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/18(土) 22:38:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新たな風

マウスパッドの調子が悪いです。
なにやらマウスを動かすとポイントがすべる!
おかげでゲームが上手くできません。
・・・ゲームばっかはやってません!

こんばんは。

本日は平日最終日でしたね
そんななんでもない日に乾杯(・ω・)
それは置いときまして

本日 なんと
新たに部活見学者が来ました!!
(゚∀゚)これも本番で成功(?)した賜物
しかし これを期に部員がドンドン増えれば
さらに楽しい音楽の時間が共有できますね!
それは自分にとっても本望です

もっと多くの人に音楽を聴いてもらいたいですね
そうすれば争いとかする気なんてうせますし
希望すら見えてきますから!

音に心を 心に音楽を♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/17(金) 22:12:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未来の為にできること

今日もまた一段と冷えました。
授業中コートを着ていても
明らかに寒かったです。
凍えてるときに先生に当てられると困りますね。

こんばんは。

今自分は4年でして
来年5年になり、そして就職を予定しています。
就職活動となればまずはやりたい職業を探すことからなんですが
自分はなんらかの方法で夢を与えられる仕事がいいんですよ

今音楽をやっているのも
ある意味では自分の身近でありえる
「夢を与えられる」可能性を秘めているからかもしれません。
そういった意味では今の生活は十分充実している といっても過言ではありませんね。

そうなるとやはり就職は音楽が何かしらで携わってくる場所
探して見たのですが 学校柄音楽と直接関わるのは厳しい・・
これがいい!という会社を見つけたのですが
大卒 としか書いてありません。。。
自分の学校は「大学」ではないのでおそらく採用外・・
これを考えると大学に行ったほうがよいのでは・・・と思います。

今悩むしかないので少しずつ決めていこうと思うのですが
やはり気が重くなる時期ですね
何かアドバイスとかあれば教えてもらいたいです(・ω・`)



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/16(木) 22:55:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

他大学 勉強する

本日1~6時間目までの間
必死にやりました 英文和訳
英文を和訳できませーん!
授業マジメに受けてないのがバレバレです。

こんばんは。

なんと 元女子大に行ってきました
今は共学なんですけどね( ゚Д゚)
理由は 演奏会の賛助に呼ばれたから♪
練習に参加してきましたよー。

4年は女性だけ
他の学年もほとんど女性
彼女さんの学校なんですけどねΣ(ノ∀`)ペチ
そんなことにも目もくれず
しっかり練習してきました。

初見だったのでとりあえず譜面をさらい
1時間半後に合奏でました。
なんとか必死にくらいついてやりましたぜ(・ω・)

いくら他校の演奏会だからといって
手を抜くはずもありません
こちらから見れば他校でも 演奏会を開くのは(相手から見たら)自校ですから
ほんきで取り掛かっています
自分の演奏会のように必死です
これでもっと大切な何かが得られれば
自分の為にもなりますしね☆
明日からデモCDを聞きまくって
相手の学校の人を驚かしましょう♪

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/15(水) 22:49:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実験での会話は鬼気迫る?

最近のマイブームは
英語和訳
これってすごい・・・
まじめな生徒ってことですよね!

こんばんは。

結局音楽の為の英語なんですけどね(・ω・`)

さて話しは変わって本日は実験の日
内容は・・・よくわからないので省略
監督の先生があまり評判のよくない先生でして
実験中関係ないことをずっと言ってきました。

他の人たちは相槌をうって実験が遅れたり
無視してたら先生が拗ねてどこかにいったり と悪戦苦闘
自分の班もそうなるかと思っていたのですが・・・
自分ともう一人が爆発してしまいまして

先生の会話→二人で暴走→先生会話から除外

という意外な形に
もちろん実験自体遅くなったのですが
先生の会話のせいでなく
自らの会話のせいで遅れた という
。。。(・ω・)勝った・・・勝ったぞ!
と 実験後の教室でみんなと話してました。

実験はマジメにやりましょう
といえませんね(・ω・`)


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/14(火) 22:11:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近の行動

ついに我が家はこたつを始めました。
寒いですもん!しかたないですよね
そのように思っていると天気予報では
明日の温度が上がってる。せっかくだしたのにorz

こんばんは。

最近自分は楽器にしか目がいっていません。
勉強なんてそっちのけです
しかし英語はやってます
教本の中の英語を訳しているのです!
これだけでも凄い進歩だなーと実感してたり(・ω・)

授業が終わるとすぐに部活
部活が終わると帰る間はずっと音楽をきき
家に着くと簡単にゲームなどをして就寝
毎日がほぼこのような生活です

しかし12月にはいれば行事が盛りだくさん
他校の演奏会に参加してしまう
同級生で集まる
等など・・・楽しみなことがいっぱい

今のうちにできることはやっておいて
あとでこれでもか!っていうぐらい遊べるようにしておきたいですね
それでも楽器は手を抜かないようにしたいです。
楽器あってこその生活ですので。
両立 できなくても8:2ぐらいの割合でがんばろーと思います。

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/11/13(月) 22:22:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

報道の自由

毎年冬になると困るもの
それは手の荒れ
カサカサでひび割れが・・
クリーム塗って白手して寝ています(・ω・`)

こんばんは。

最近自殺するという手紙が文部大臣(?)に送られてましたね
自殺はしないほうがいいですよ と自分は思うんですけどね・・
自殺する子の立場は置いときます。
その立場になったことがないのでなんともいえませんしね

今回の話は報道者
手紙が来たのを報道するべきではなかったのでは
と思います。
国民には知る権利があり 真実を伝えるのが報道
これに自分は違和感を覚えます
知る権利があったとしても
それが時世を揺るがすほどのものならば
慎重に取り扱うべきではないのであろうか。

今回の手紙も触発されたかのように
何通も届けがありました。
そういった報道には気をつけて欲しいですね。

かくゆう自分も他人の色恋沙汰にはついつい報道してしまうんですがね(・ω・`)
振りまいていいモノと駄目なモノの違いをしっかり付けたいと思いました。

・・まとまりがないですねorz


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/11/12(日) 22:56:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

待望 読み明かす夜

今日は11月11日
ポッキーの日ですね。
でも 我が部屋では・・・
プリッツを食べてました。それだけです

こんばんは。

本日午後
自分がバイトに行っているころ・・
自宅に届いているものがありました。

ぁ AVとかそういうのじゃないですよ。


金曜日に注文していた・・・
「金管演奏の原理」が届いたのです。
これは・・熱いですね

もう既に読み始めています♪
たかが本 なのになぜかやる気がこみ上げてきます
これでもっと上手くなれたら
音楽がもっと好きになるでしょう☆
捕らぬ狸の皮残余にならぬよう
いまから精進していきたいですね!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/11(土) 22:47:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

次の演奏会

今日のお昼休み
3日目にして星のカービィーを
完全クリア(100%)してしまいました。
どないしよう( ゚Д゚)・・・

こんばんは。

本日の部活は話し合い
内容は次の演奏会の曲を決めることでした。

各自テーマとそれに合う曲を考えてきて発表する
という形式だったのですが
自分が考えたのが

「正義」というテーマ
1.ジャパニーズグラフィティ(刑事ドラマメドレー)
2.007のテーマ
3.宇宙戦艦ヤマト
4.リトルマーメイドメドレー

この4曲でした
我ながら完璧・・と思ってだしたのですが
結局指揮者・その他部員と話し合った結果

1.007のテーマ
2.宇宙戦艦ヤマト
3.オペラ座の怪人
4.リトルマーメイドメドレー

になりました。おしい!
これで新しい目標ができました。
次は現役最後の演奏会
悔いが残らないように今から練習していくぞー!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/10(金) 22:19:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語は苦手

星のカービィーのゲームを買ってしまいました。
スーパーファミコン世代にとって
カービィーDXは最高のゲームと思っている人も少なくないはず
ならばDSのをやるべきです。面白すぎます!

こんばんは。

毎週木曜日は英語特論という教科があります。
これは大学入試の問題を解いたりする科目なのですが
自分は英語が苦手です。
意味がわからないです。

ここで話しは一旦置いときまして
最近トランペットの教本を貰いました。
有名なクラーク(という演奏者が書いた)の教本でした。
それは外人の方が書いたのでもちろん全て英語でした。
自分は英語が苦手です。
・・・読めないわけですorz
しかし勉強では英語の放置が始まるところ
楽器となるとやる気が違います。

ここで先ほどの授業の話しと重なりまして
英語の授業中に教本をずっと訳してました。
ただひたすら100分間
辞書を片手にひたすら引いては書いてと やってました。

英語も勉強できて一石二鳥♪
とまでは行きませんが
音楽を通じるとやる気がでるようです。
これを期に英語への不信感が取り払えたらいいな と思いました☆

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/11/09(木) 22:27:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

建物の迷路に入り込む

今日家に帰ると母親から
「クリスマスプレゼントなにがいい?」と聞かれたので
「なにもいらないよ」と答えたら
そうだろうと思ってコタツ注文しといたよ と言われました。

こんばんは。

自分の部屋にコタツ
それは我が部屋が姉・母親の住処になりえる可能性を
約30~40%向上させるということである。
既にない状態で25%の確立だというのに。


さて話しは変わって
今日YAMAHAにいって本を買おうと思い
後輩を連れて行ってきました 楽器屋

最寄り駅に着くなり歩き出したのですが
なかなか見つからない。
完全に迷いました

仕方がないので携帯で調べると
なんと!
今日は臨時休業日ではないですか
事前に調べておくべきでしたねorz
しかも19時閉店らしく
調べた時間は19時半
見つかっても閉まっていたという最悪な状況でした(・ω・`)

近くに別の楽器屋があったので
そこに入ったのですが 目的の物は売ってなく
別のものを買って家に帰りました。

次いくときは事前に調べて
営業時間中に行こうと思いましたorz


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/08(水) 23:57:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

隊員に告ぐ 指令を遂行せよ

我が学科の先生にはあだ名の付いた先生が多い。
例1 マフィア:見た目がヤクザ。江戸っ子なので余計にそう見える。
例2 くちへん:口が特徴的。名前よりこちらの方が知れ渡っている。
先生には申し訳ないですが 仕方がないと半ば諦めています。

こんばんは。

本日
我が部活内で
ミッションが響き渡りました。

どういうものかはいえないのですが
内密にやらねばならないものでした。

使用器具
マイナスドライバー(3個) 
もんじゃ焼きのヘラ見たいなやつ
ガムテープ

何をやるのかまったくわからないですよね。
簡単に言うと削りだし
言ってしまうと証拠隠滅ですね( ゚Д゚)
ばれないことを祈って・・・
音楽室を去るのでした☆彡

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/07(火) 22:50:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

反転 希望は落胆へ

本日はレポート書いてましたよ。
結局前日にしかかけません・・・
ちょっとずつ書く
これができれば苦労しないんですけどねー。

こんばんは。

昨日いっていた講習会
「タングマジック」を本日のお昼に予約しようとしました。
それはもう意気揚々と電話しようとしまして
電話番号をBRASS PRO ホームページにて探していました。

発見し 電話かけようとした目に飛び込んできたのは
赤字で「12月9日分は受付終了いたしました」

・・・
それはないよ。
学生に朝~昼の間にどう電話しろというのですか・・・
そんな無茶なこといわないでくださいorz

結局受講することができなくなり
多大なるショックと凹凸を残したまま
自分の中のタングマジックin2006は終わりましたとさ。

めでたくない(・ω・`)
仕方がないので
著作:ゴードン 翻訳:杉山先生 の
「金管演奏の原理」を読んで一人で練習したいと思います(・ω・)
次の機会までまってろタングマジック!

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/06(月) 22:15:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

参加できるならば 

彼女さんにこの間いったディズニーシーのお土産を渡しに行きました。
着くなりなにやら悲しげな彼女さん
何があったのか聞くと・・・
ナンパされたらしいです。初めてだったらしいですね( ゚Д゚)複雑な気分

こんばんは。

最近mixiにはまっています。
自分の場合他人の日記なんてものはそっちのけ
トランペットの情報収集に日々明け暮れています
最近ではプロトランペッターの杉山正さんにコミュニティーで質問するほど
かなり積極的にやっています。


現在、杉山さんが主催している
「タングマジック」というものにとても興味があります。
これは 簡単にダブルハイCを出そう というものでして
参加したい という欲望にかられています。
受講料1万が痛いんですけどね(・ω・`)

ダブルハイC とは ピアノでいう真ん中のド
これから3オクターブ上のドを出そう ということです。

今 まだ受講者募集中なので
明日ぐらいには覚悟を決めて
予約したいと思います!!
すべては楽器の上達の為に・・!

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/05(日) 22:52:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

報告 やる気を行動に

来年 2007年の手帳を買いました。
今回はしっかり前年のうちにと思い
東京ディズニーシーでしっかり購入してました( ゚Д゚)
紺の表紙に銀色でミッキーが書かれています♪

こんばんは。

今日はTUTA○AにDVD借りに行きました。
カードを持っていなかったので作りました。
身分証明書 これの提示の時に学生書を出したのですが
「これですと・・・次のご利用の際にご住所がわかる郵便物をお持ち下さい」
といわれました。

・・・・おっと 学生書に書いてある住所は信用ならないということでしょうか!?
とりあえず1本は借りられるということで今日は引き下がりましたが・・
学生書で信頼が得られない場合 どうしようもないですね
他のお店に行こうと思いました(・ω・`)


さて なぜ今回DVDを借りることになったかというと
報告します
彼女さんの学校の定期演奏会に
賛助として出演することになりました(゚∀゚)!

そこでやる曲の中に
バックドラフト  があるのです。
そう あの有名な映画のメドレー曲です
もっと有名なところで説明するならば料理の鉄人で使われていた曲です

残念ながら名前はしっていたのですが映画自体は見たことがなく
演奏するのに映画も知らないのは その曲に失礼かと思い
借りることに踏み切りました。


見た感想としては・・・
久しぶりに感動しました
純粋にカッコイイですね
曲と映像とがしっかり合致しました。。。

これで曲を吹くときもイメージが湧いて
緊張感のある音で吹けそう    な気がします('∀`)'`,、'`,、
とにかく譜面を貰って
デモCDを聞きながら映画をイメージして
彼女さんの学校の吹奏楽部にしっかり貢献できるように指定校と思います♪

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/11/04(土) 22:31:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝すぎた休日

今日は文化の日でしたね。
我が地元ではこの日にパレードや出店がでる催しがあります。
昔は行ってたんですけどね~・・・
最近は行く人がいません。

こんばんは。

折角催しがあるというのに
起きたら15時半でした。

(゚∀゚)なにもできませんね。


仕方がないのでとりあえずカレーを食べまして
のだめカンタービレを最初から読んでました。
久しぶりの休日 まったりしました。

19時からバイトだったので
しっかりでかけ
21時まで働いてきました。
平日は2時間だけ。


今日1日ゆっくりできたので
明日からバイト長時間2日連続を乗り切っていきたいとおもいます。
プレゼントも買わないといけないので
稼ぎまくります!

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/03(金) 22:51:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研究の難しさ

今日は久しぶりのバイト
演奏会前は21時まで練習があったので
バイトにはいけませんでしたから。
おかげでサイフは既にピンチです

こんばんは。

明日、金曜が休みのために木曜日に金曜の授業があり
当然ゼミナールがありました。
ゼミナール 通称ゼミ は研究室で課題が出て
それをやる という研究室に入る準備のことを指します。

今日のテーマ
・進捗状況
・今後の予定
・現在の問題点
について書かされました。

ちなみに自分は レールガン についての研究をしてます。
ゼミではレールガンの設計を担当してます。
どういうものかSF映画などでしか見れないので
YouTubeを使って実物見てみました。

・・・すごいですね
3gの鉛を最速で5.9km/sなんて・・・
遠距離用のあのライフルですら 800~1000m/s(0.8~1km/s)
その約6倍の速さがでます。
威力も相当でしょうね。。。

いつになく勉学にやる気がでました。
やはり自分の興味のあることには
力が自然と注がれてしまいますね☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/11/02(木) 22:54:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予定外の試験

昨日ディズニーシーにいってきましたが
よく考えるとおそらく20回はいってるんですよね。
そう考えるとよく飽きないな・・と自分でも関心です。
MAPは頭の中に入ってるので案内できますよ。

こんばんは。

勉強以外のことは結構記憶力がいいです。
人の言ったまずい発言や重要な発言は
結構覚えています。
あとディズニーの知識とかも。

ディズニーはパークもいいのですが
なによりも音楽がいいですよね
マーチングバンドとか かっこよすぎます。
ちなみに 東京ディズニーシー・マリタイムバンド
これが自分のお勧めです。最高です。


さて話しは変わるのですが
今日SPIがありました。
SPIとは・・・よくわからないのでググって見ました。

------------------------------------------------------------
1.SPI (Synthetic Personality Inventory): 能力適性テストと性格適性テストをひとつに組み込んだ総合適性検査
------------------------------------------------------------

ということです。
ようは自分の能力でどのような職種があっているか
見てみようではないか というやつです。


今日がその日でした。
知らなかった・・orz

対策もしてないですし
本当の実力を試させられました。


結果・・・
言語はまぁ・・まぁまぁですね。
論理はひどいですね。
計算は・・・お金の勘定は会計なので完璧でした!

ま 結局微妙ということです。
次からは当日にしる ということがないように気をつけたいです(・ω・`)
試験の結果が怖い 
いつまでもかえってこなければいいなーと
思ってしまうはるなのでした。


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2006/11/01(水) 22:35:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

