Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年最後に

電話をしていたらすっかり新年明けてしまいました。
それでも12月31日の日記を書きます。
1月1日は明日なので!
それにしても寒い!!

こんばんは。

長いようで短い1年がもうすぐ終わるのですね。
今年1年は今まで18年間生きてきた中でも
最も短く 濃い年だったと思います。



まず1~3月
このときは4月にある演奏会に向けて練習していましたね。
マーチングを復活させる為に四苦八苦した記憶が・・・
何度逃げ出そうとしたことか。
そう思うたんびに逃げ出さなくてよかったなぁ~と・・・
結局日本フィルハーモニーの方々と合同の演奏会みたいになったのですが
とにかくマーチングを復活させられてよかった!

4月下旬に演奏会があったので
5~6月
このときは新入生への対応と
大学吹奏楽連盟の親睦会の運営
これに集中していました。
他大学との連絡も難しくなかなか思うように進まないもどかしさ
成功したときのうれしさ 楽しさが今でも思い出せますね~

7月 部活の合宿の為にいろいろと作業
していたんですが 顧問の宣言により中止に
現役最後の合宿つぶされた悔しさが・・・orz

8月 中学校吹奏楽連盟主催 中学校吹奏楽コンクール補助員
毎年補助員に行くのですが
これが楽しみで仕方がないです。
彼女さんとも去年 この場であったのですから
感謝しなければいけませんね。

9~10月下旬  文化祭
とにかく必死に練習していました。
毎日疲れ果てるまで練習でしたし
マーチングも上手くいかずにこれまた四苦八苦
七転八倒の日々が悶々と過ぎていきました・・・

11~12月 他大学演奏会
自分達の演奏会同様に本気で取り組みました。
賛助なので手伝いなどはしませんでした。
それでも勉強になることがたくさんあったり
現役の方々の助けになれたことで 充実した日々が過ごせました。



今年1年で3回もの演奏会をやって
忙しいながらも自分らしさが出せたと思っております。
楽器がなければなにもやっていなかったでしょうし
色々な人と出会うことすらなかったかもしれません。
今年に題目をつけるとするならば「交流」が相応しいでしょう。

今年の自分を数値化すると
部活(趣味):恋愛:勉強:バイト=5:3:1:1
勉強は学生の本分 とよく言いますが
自分は 部活という学生にのみすることのできることを
優先してやってきました。


さてさて
とにかく来年は
・部活に悔いを残さない
・将来を見据える

ということを頭に置いていこうではないですか。
今年よりも更によい年となることを祈って
布団にもぐりこむのでした(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/31(日) 22:00:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年末大掃除

新年も本当に間近に迫りました。
でも 全然そういう気持ちはありません
年末って感じがしないのです・・・
どうやったら年末って思えますかね(・ω・`)

こんばんは。

大掃除
これは年に1回はやらなくてはいけない行事
当然我が家にもそのときはきました。


でも自分はずっとバイトだったのでほとんどやっていませんけども。
部屋の掃除
それと今日の夕飯(簡単なもの)を作ったぐらいですかね

あとは母親がやってました。
ご苦労さまです(・ω・)
来年 バイトがなければ手伝ってあげたいです(汗)

なので家の中は掃除をしたあとの
ワックスの匂いです。
それでも年末っていう自覚が生まれない今日この頃

明日になれば嫌でも
除夜の鐘で新年という自覚がもてることを信じて
今日は布団にもぐりこむのでした。
寒いですしね!


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2006/12/30(土) 22:04:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

硫黄島からの手紙

肘と膝のアトピー(?)
それが冬が深まるにつれてドンドンひどくなっていきます。
病院にいかなければー・・
いつまで病院はあいているんであろう・・・

こんばんは。

本日は彼女さんとデートしてきました。
会うまえに決まっていたことは
映画をみるということだけ。
何を見るかも
その後何をするかも決まってませんでした。


映画館前にて
次の時間まで結構空いていたので
ボーリングをすることに。
相手はとてもガーターを取るのが上手だったので
立ち位置などを訂正しつつ1ゲームやりました。
結果は 自分→121 彼女さん→65
でした。
程よく時間もつぶせたので


その場で見る映画を決めチケット購入しました。
今回選んだのは「硫黄島からの手紙」でした。
内容は省きまして。。。
結論:最後、終わり方以外はとてもよかったです。
終わりかたはラストサムライ同様考え物でした(・ω・`)

その後はゲームセンターなどにいきまして
お食事をしてさよなら。
本当に久しぶりだったので
楽しい時間がすごせました。

次会うのは新年明けてから
それまでお互い浮気するなよーと笑いつつ
バスに乗っていくのでした。

新年まであと3日


(*゚∀゚)ノシまたね







  1. 2006/12/29(金) 22:48:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はまってしまうもの

明日はデートに決まりました★
あさってには彼女さんは帰省してしまうので
年内最後の顔あわせとなります。
映画しらべなければ♪

こんばんは。

つい最近PSPを買いました。
前の日記にも書いていましたよね~

そのときにメタルギアソリッドを買ったのですが
これがまた面白い。
すっかりはまってしまいました。

隠れて・・・
撃つ!

これの繰り返しなのですが
撃つ場所を考え
逃げる経路を見ておき
仲間との位置をも確認しなければならない

なんとも頭を使うゲームになっています。
架空の想像は得意なので
すんなりやれてしまいます☆

寝不足にならないように
時間に気をつけてやれればもっとよいのですが(・ω・`)
冬休みだけの特権ということにしておきましょう。


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/12/28(木) 22:21:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年末までの予定

お正月に手紙を書くことになりました。
年賀状ではなく手紙を。
凄い苦手なんですよね・・手紙っていうものは
いまから文章を構成したいと思います。

こんばんは。

クリスマスも終わり
今年も残すところあとわずかになりました。
年末というのは忙しいものですね
忙しくない人もなんとなくそんな気持ちになりますよね。
自分は後者ですけど


29日はバイトが休みなので
今年最後のデートに行ってきたいと思います。
実に2ヶ月ぶり
久しぶりなのでいまからコースを考えなくてはだめですね

そのほか(28・30・31)は
13時~21時のバイトが入っています。
1月1日~3日も入っています。
冬休み=バイト休み
こういっても過言ではないでしょう。

遊べる方は
しっかり思い出つくって下さい(・ω・`)


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/12/27(水) 22:29:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨と買い物と演奏会と

昨夜から続いたオールカラオケ
帰宅したのは早朝6時
それでも4年間の付き合いのある方々と過ごせたのはうれしかった。
また次会えることを信じての別れとなりました。。。。

こんばんは。

朝はとてもしんみりで泣きそうでした。
いつの時でも別れというのは悲しいものですね・・・
もうあえなくなる と分かった瞬間がいつもつらいです。


さて、話はかわりまして 
6時より仮眠をとりまして
13時より後輩と一緒にHDDビデオカメラ買いに行きました。
即決で買いましたが しっかり性能見れたのでよしとします。
その後DVD+ビデオのプレーヤーを購入し
雨のなか 演奏会を見に行きました。
この演奏会は自分が中学生の時の後輩の学校の演奏会でして
吹奏楽ではとても有名な学校なのですが
コレがまた凄い。
まず高校なのに入場料1000円(自分達はその後輩から貰ってました)
集客数は大ホールでほぼ満席
部員の数は100人越え
演奏もとてもすごい

ちからの入れ方が半端なかったです。
負けられないなぁ・・とおもう自分がここにいました。


いつか うまくなって大ホール満席のような
すごい団体にはいって演奏してみたいものですね♪

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/12/26(火) 22:07:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

聖夜は一日中

翌日更新中です。
24日の日記に書いたとおり
この日は家にはおらず
更新ができなかったわけです。

こんばんは。

本日25日は、クリスマスです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
もうコレを書いているときは過去形なのですが
あくまで25日の日記と考えてくださいね★


+君の日記(リンクは張りませんよ!)に書いてあったとおり
様々な過ごし方の例がありますね。
自分もしっかり24・25日過ごしてきました♪
練習&本番をしっかりと!

演奏会本番っていうのはヤッパリ違いますね・・・
雰囲気が「演奏会・・だなぁ」と感じるほど
大学生の方々のやる気が伝わってくるのです
そんなこんなで リハーサル開始しました。
終わると既に開場30分前
なぜか力が入ってしまいばて気味になり・・
必死にマッサージをしていました。

本番
ひたすら楽しみました。
自分の部活でもそうなんですが
音楽をするときは基本楽しいんですよ。
合奏で注意されたとしても
全部含めて楽しいのです。
おそらく大学生の部員の方々と同じぐらい楽しんでました。

特にアンコール
手拍子打つところがあったのですが
大盛り上がりでした
やっぱり大勢で一つのことをやる ってのはいいものですね・・・
今回の演奏会で学べたことを
自校でもいかせられれば いうことなしです☆

その後は打ち上げ→終電のがし→オール
この流れ。
家族・恋人・etcのクリスマスは
オールのグダグダ状態によって終わるのでした。
来年こそは・・・クリスマスを楽しみたいと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/25(月) 22:57:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高額商品購入

またまた 前日に2人でいられるかも
と 書いたのですが
これがキャンセルされました( ゚Д゚)
オールでクリスマスが終わる予感・・・。

こんばんは。

明日の演奏会にそなえて
今日はコートを買いに行きました。
なんと青○の半額クーポンがあったのです。
母親と待ち合わせをして青○へ向かいます。

ガチガチのスーツ専用のコートでなく
ジーパンとも合わせられるものを買いました。
そのお値段5万円弱( ゚Д゚)
初めてこんな高価なコート着ます。ドキドキ・・・
でも 半額なので2万5千円程度ですんだんですけどね。

その後 前々から欲しかったPSPを見にヨドバ○へ。
混雑が半端なく 仕方がないのでビックカメ○に移動
母親のカードで支払いを1月の給料が出た後にしてもらい
PSPを購入しました★
自分へのクリスマスプレゼント~♪


そんなわけで
今日だけでかなりのものを買いました。
どれもすぐに使えるものばかりなので
うれしいですね(・ω・)

明日は演奏会本番
今日かったコートを着て
今までの練習を生かして 最大限に楽しんでくるとしましょう。


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/12/24(日) 22:10:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

口の乾きは意外なところから

前日の日記にクリスマスは無いような物といいました。
しかし状況がかわりまして
もしかしたら二人になれる可能性が
なきにしもあらず。  日本語可笑しいorz

こんばんは。

自分は楽器を吹くときに
いつもリップ(唇)が濡れていなければなりません。
なので のどが渇いたまま吹いていては音はならないのです。

そこでお茶を準備します。
それで唇の乾きを潤そう
という魂胆です。

しかし
演奏中どうも調子がおかしい
唇がすぐにかわいてしまうのだ。
なぜだ・・・


その答えが今日わかった。
お茶を飲むとのどは潤うが
口の中はさっぱりとし、
潤いがなくなってしまうのだ
今 たまたまお茶を飲んだら唇がかわいているので
まさか とはおもったのですが
こんな意外な結論が('∀`)

これからの飲み物を探さなければなりませんね♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/23(土) 22:57:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奥の深い映画

クリスマスの予定は
24日 演奏会前日により練習
25日 演奏会 そのごウチ上げ
よって二人きり・ダブルデート ですらありませんorz

こんばんは。

つい最近DVD化されたスーパーマンリターンズ
さて リターンズということは普通のスーパーマンもありまして
その中の一部始終なのですが

「とあることで大事な人が死んでしまった。
 守れなかったスーパーマンは生き返らせるために
 タブーとされている人間への干渉をしてしまう。」

これが最後の話の大まかな流れなのですが
この人間への干渉のしかた これが深いのです。
なにが深いのかというと
地球の周りを高速で回り始め
地球の公転を逆にし 時間を巻き戻し
助けてしまう というなんともスケールの違ったお話。


しかしここで疑問になるのは
「地球の公転を逆にすると時間は元に戻るのか」
答えはNO      とはいえませんよね
突き詰めたわけではないので仮想となってしまうのが残念ですが
考えてみてください
公転が逆になる ということは昼と夜の流れが逆になるということです。
すなわち四季も 冬→秋→夏→春という順番になりうる
ということは時間が戻っている という錯覚に陥るのかも知れませ。
さらに 現在進んでいる時間 
それが12/22 12:00 普通に進めば 12/22 15:00というふうになっていくわけですが
逆になるということは12/22 8:00→12/22 1:00→ 12/21 23:00
こういう流れになるということですよね

ならばこれは時がさかのぼる と考えても理屈的いんはおかしくないんですよ。
しかし さかのぼったからといって
動物が同じような行動をしながらさかのぼるわけでもない
もしかしたら 同じ行動をしながらさかのぼるかもしれない



こんなにおくの深いシーンがかなり昔につくられているのです
これだから映画というものはやめられないです。
一手先まで考える
想像力が豊かになればいうことなしですね★

(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2006/12/22(金) 22:55:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

乾燥は肌の敵

コミュニケーションとは難しいものです
相手のことを想っていても
伝わらないものです。
どうしたらいいか分からない冬至前夜

こんばんは。

冬って空気が乾燥していますよね
さらに水なんて 身が凍るおもいですよね。
自分は肌が弱いのか わからないのですが
冬になると決まって
肘・膝・手がカサカサになり、痒くなり、荒れます。
酷いときは血まででるしまつ。

こればかりは毎年悩まされますorz
薬を塗っても痒くなるんですよね
バイトが水を扱うので
どうしても荒れてしまいます。

なにかいい方法があれば試してみたいものです。
とにかく 温かくして
乾燥しないようにし
常に薬を塗っておきたいです。

(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2006/12/21(木) 22:44:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記

今月の給料日を22日だと勘違いしていました。
よくよく考えると25日は月曜ですよね
本番の日なので休日という意識がありました。
お金持たないよorz

こんばんは。

身も財布も寒い季節になりました。
心が温かいのがせめてもの救いです。


さて 話は変わるのですが
現在自分は3つの場所で日記を書いています。

一つ目はここBlog
毎日更新で行っています。
基本的にネガティブな事は書かないようにし、
思ったこと・出来事を織り交ぜて書いてます。
できてない 支離滅裂なときもありますけどね(・ω・`)

二つ目はmixiの日記
更新は不定期
気分がのったり
思ったことや伝えなければならないことがあると書きます。
ネガティブなことも書くので基本はリアルでの知り合いがホトンドです。

そして三つ目、部活での交換日記
これが意外です。
部会で決まってしまい
部員で行っています。
書くことは最低限のマナーを守れば何でも書いてよし というもの。
定期的に回ってきます。
これは二つ目までのとは違い
ノートに手書き です。
いまどき 交換日記なんてやってるひとがいないんではないんでしょうか
すごい新鮮な気分です。

しかし手書きでの日記とは
その人のことがよくわかりますね
そういった意味でとても成功だと思います。
しかし。。。人数が多いので回ってくるのに時間かかりますね。
それがネック
それさえ目をつぶればいいものです。
今の時代だからこそ手書き
それこそ今の日本人に失われた物の一つなのではないのでしょうか
ペンと人 そして文字
これだけで伝えられることを大事にしたいですね(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/12/20(水) 22:31:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕方のないこと

母親の誕生日でした。
焼肉やにいってきました。
こういうときでないと外食にはいけませんからね
おいしかったです♪

こんばんは。

こたつといえば
アイスだったり
みかんだったり
猫だったり

いろいろイメージってありますよね。
みかんとかは合うってかんんじですけども。

でも一番強いのは・・・
コタツで寝る
これじゃないでしょうか


結論:この日記を書く前うかつにもコタツで寝てしまった。


はい・・・
これは予想外でしたorz
ゲームをやっていると
ズルっと横に
そのまま起き上がれなくなりました。
コタツは魔性です。


コタツによる
風邪
火事
には気をつけましょう。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/19(火) 22:10:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

時間の長さ

現在テレビで逃走中
という番組がやっています。
こういう逃走番組だいすきです
ハンターが普通にコワイ。

こんばんは。

本番まで1週間をきりました。
なんだかんだで
依頼を受けてから2ヶ月がたちました。
時間というものは早いものですね
なんだかんだでとても楽しい。
それがあと1週間で終わってしまうとおもうと
少し悲しいですね。。。
最長で4年間つきあった方々が最後の定期演奏会なので
余計にそうおもうのかもしれません。


あと1週間
これを時間がある と考えるか
ないと考えるか 
人それぞれですよね。

これは自分の先輩が言っていた言葉なのですが
「人間3日あれば1回変われる」
1週間あれば2回変われますね。
これは短い時間の中にも進歩する時間が残されているんですよ
1分1秒無駄にしなければ
時間を少なくも長くもするのは自分自身
ならば最長の時間配分をとって
最善を尽くすべきですよね。

あと2回
その間にもっとでっかい人間になってやろうじゃありませんか(゚∀゚)


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2006/12/18(月) 22:17:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日練習

相変わらずコタツでPC
いったん入ってしまうと抜け出せないですね。
ヌクヌクしていて温かい。
うっかりするとそのまま寝てしまいそうです。

こんばんは。

本日も休日練習で大学の方に顔を出していました。
日曜日なので朝10時から練習ということで
早起きして行って来ました。

やっぱり 合奏は楽しいな♪
純粋に練習だということを忘れて楽しんでました。
本番だけ楽しむというのは自分は無理なので
楽しく真剣に練習を行うように勤めています(・ω・)
はっきりいって それが難しいんですけどねorz

本番まで残り1週間ですし
自校の部活には申し訳ないですが
そちらの演奏会の練習を基本にやっていきたいです。
こちらから見たらただの演奏会ですが
向こうから見ればこのメンバーでできる最初で最後の
自分達でつくる演奏会 ですもんね
これに 手を抜いて参加していいはずがありませんから
最後までほんきでやり通そうとおもいます。
最後の覚悟をきめ
明日からのぞんでいくとしましょう☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/12/17(日) 22:44:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後の土日練習1

中学の同窓会がありました。
久しぶりに会う人ばかりだったので面白かったのですが
自分以外のほとんどが見た目が変わってました。
変わらない自分にすこしげんなりorz

こんばんは。

本日は演奏会の練習
先生の振る曲の練習日1日目でした。
今日で2曲を重点的にやるとのことで
最初から参加しようとしました。

目の前で学校行きのバスが出発しました。
走っていっても待ってくれないみたいです。
電車みたいに本数が多くないので
大目に見てくれてもいい・・と思いました。

学校に到着してからは少し基礎練したあとに
合奏に参加
感覚は得ることができました。

あとは楽しめるぐらいの余裕を持ちたいです。
譜面をぼえないと。。。
まずはそれからやろうとおもいます☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2006/12/16(土) 22:36:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

届く温もり

久しぶりにメールアドレスを変更しました。
今までは部活への目標を暗号化したアドレスだったのですが
今度のは一生つかえるように
自分の楽器の型番をアドレスにしました★

こんばんは。

現在深夜にもかかわらず
アイスを食べております。
でも 寒くはないです。

何故か?
振り返ること3週間前(もっとかも)
母親が「コタツ頼んでおいたから」
この一言がきっかけである。

そう 念願のコタツが届いたのである。
コレはヤバイです
自分の部屋にいながらコタツ!
出たくなくなりますね。
更にPCをコタツの上にのっけてやってしまったがために
コタツで全てが行えるようになってしまいました。

堕落生活に向かって急発進のような気持ちですが
腑抜けしないように気を引き締めないといけませんね!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/15(金) 22:57:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

試験の返却

現在不安が心を取り巻いております。
残念ながらこの不安は取り除くことができそうにありません。。。
ぁあ。。。コレばかりは男性にしか分からないと思う・・・
あうううう・・・・・(・ω・`)

こんばんは。

ネガティブ満点のハルです。
すっごい今テンションが下がっております。


本日テストが帰ってきました。
といってもすでに7教科ほど帰ってきていたんですけども
今日帰ってきた教科ほどいい点はありませんでした。
なんと100.8点
ようは満点です。
クラス平均が90点超えたと思います。


しかしこの点数
とてもいいにくいです。
「ひゃくてんはってん」

自慢ではないですが
他は悪いです。どんまい
赤点はありませんでしたけどねー(ギリギリ
つぎのテストが後期末なので
そこでは本腰いれられたら入れようと思います。


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2006/12/14(木) 22:30:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近年の大学

オンラインゲーム・メイプルストーリー
最近パッチが当たりまして 色々増えたのはいいのですが
半端なくおもいです。
今日もINしようとしましたが 重すぎたので止めました。

こんばんは。

11月29日の日記にも書いたとおり
就職したい会社がありました。
思い切って電話したところ・・
やはり大卒以上でないと駄目とのこと・・・orz

(最初に言っておきますが あくまで自分の考えです。)

そのように言われたからというわけではないのですが
近年 大学を出た なのでしっかりしている
と いえないと思うんですよね。
少なくとも自分の知る大学生はしっかりしている人もいれば
そうでない人も少なくないと思います。

ではなぜ企業は大学を優先してとるのか・・・
考えたのですが
1)経歴として聞き栄えがいい
2)年齢的問題
3)勉強時期の長さの違い
ぐらいではないのでしょうか。
年齢の問題は短大卒と同じならば二十歳超えてます。
なので問題はないはず。

勉強時期の長さも
大学生がマジメに知識を蓄え、技術として身に付いているか
といえば五分五分だと思います。

世界は経歴社会が未だに根強く残っていますが
近年は当てはまらないともうんですよね
子供っぽい大学生多すぎるんですもん。


と・・こんなことを語っていても
就職できないことはわかってしまったので
これからは他の職業を探さなければなりません。
自分のやりたい仕事
もう一度自問自答して探したいと思います(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2006/12/13(水) 23:48:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりの部活

実験も久しぶりにありました。
実験は身にこたえますね・・・
さらに寒かったのでよけいに!
12時55分に始まって終わったのが17時30分頃でしたorz

こんばんは。

テストがあけ ようやく部活が復活しました。
昨日は大学の方で練習をしたので
部活には参加できませんでした。
結局実験で30分しか活動できなかったのですが
久しぶりにやる全体での基礎練習は面白いですね。

曲も2曲新しい譜面を買い
早くも定期演奏会に向けて出発したかんじです。
まだまだ決まってないことがおおくて
先が真っ暗なのは 今の時期なので置いておきましょう。

つぎの演奏会を終えたら自分は引退なので
悔いが残らないようにしたいですね。

しかし それ以上に・・・
後輩への引継ぎをしっかりしないと・・!
運営面や指導面 両方を伝えていかないと
今までの伝統がつぶれてしまいますから
これは一大プロジェクトといっても過言ではないでしょう(・ω・)
冬休みまであと2週間
その間にもできることがいっぱいあるので
こなしていきたいと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/12/12(火) 22:00:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

作り上げるもの

テストかえって来ました
今日は3教科!
点数はひどいものの
赤点ではなかったですよ!!

こんばんは。

今日は大学の方の練習に参加してきました。
環境を変えるだけでもやる気はでますね
既にあるものに加えての上昇なので
今は相当な勢いで練習したいところです。
でも 無理すると壊れるのでしませんけどね


話は変わりますが
『みんなで一つのものを作る』
ということは大変なものですよね。

準備もみんなで
練習も息を合わせて
片付けもみんなで
本番前なんかほぼ毎日5時間以上も同じ人と過ごす
そうまでして作り上げたいものに参加できる自分は
かなり幸せなことだと思っています。

しかし片付けを手伝わない人がいたり
練習に参加しないのに文句ばかりいったり
そういう人がいると同じ企画・運営者として心が痛くなります。

音楽を楽しむ場所
楽しませる場所としての演奏会
もっと楽しく 息を合わせて挑みたいですね☆

(ちなみに自分は賛助なので手伝いにはほとんど参加させてもらえません
最も 相手の大学の幹部さんの面目を保つ為に我慢しているんですけどね)
本番まであと2週間 がんばるぞー!

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2006/12/11(月) 22:02:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怪人の譜面

最近 YouTubeを頻繁に使用します。
毎日日記更新前に見始めると
気がつけば1時間経ってます。
見てるものは全てトランペットの演奏なんですけどねぇ~

こんばんは。

明日は久しぶりの部活
ということで明日やる練習の内容を先取りしちゃいました。
次の演奏会でやる曲
「オペラ座の怪人」の曲を聴きつつ
スコア(全てのパートの譜面が書いてある指揮者が見る譜面)を見てました。

新しい譜面っというのはいつ見ても
ワクワクしますね
これから先 この曲がどのような感じで仕上がっていくのか
本番吹いたらどんな感じになるのか
期待は膨らむ一方

その先にどんな苦難がまっていようとも
今はこれっぽっちも怖くないです
なぜなら  まだ吹いていないから。

今しか味わえないこの優越感
忘れずに楽しんでおきます♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/10(日) 22:41:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

太るけど食べる

タルるートくん 面白いですね
しかし 当分の間は金銭面が厳しいので買いません
次の給料も・・・厳しいかもしれません
それ以上に売っている店を見つけられるか心配です。

こんばんは。

太ると分かっていても
お菓子とかって ついついつまんでしまいます。
最近はアイスが多かったのですが
今日はプリッツサラダ味
これまたたまに食べるからこそ美味しく感じてしまうんですよね

無意識にポリポリ
気がついたら無くなっているというしまつ
これでまた太ったなーと思いつつも
(・ω・)抑いきれませんでした!!

部活が始まればまた運動ができるので
それで少し絞るとしましょう♪
本番に向けて少しずつ練習をやっていかないと
間に合いそうにないですしね・・・orz


そうそう 本番といえば
最近自分はYouTubuにはまってます
なぜならば 少人数マーチングがのってるからです
自分の学校と同じような感じなので
参考にさせてもらっています
レベルの高さに驚きです
今日はそんななかから
トランペットが凄いこの曲を。

http://www.youtube.com/watch?v=2a8SuJjk4dY&NR

一度是非見て(できたら感想を書いて)下さい
はい 横暴といわれようとなんといわれようと
見てください。
( ゚Д゚)興味持てることを祈ってます


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/09(土) 22:24:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

規則正しい生活

テスト期間中ずっと22時ごろには就寝し
朝の3時~4時の間におきる
という生活をしていたので
いま0時までおきているのがつらいです。

こんばんは。

テストは終わりました。
テストは回数を重ねるたびに
手抜きがひどくなるなーと実感。
ぁ 自分の勉強の手抜きですよorz

それでもやはり勉強は気が向かないとできないですね
音楽に関係していればやるんですけどねー

そんなわけでここ5日間
早寝早起きをやってしまったがために
身体にいい習慣がついているようです

これをできれば維持したいですが
そうもいかなそうなので
保持する と断言はしません(・ω・`)
そこら辺意志薄弱ですね・・・

いま書いてる状態でも
まぶたがトローンとしてくるありさま
今日一日は習慣を維持できるように
これを書き終えたら布団にもぐりこむとしましょう。
あたたかい布団へ
[布団]彡

(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2006/12/08(金) 22:51:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昔を振り返る

テストも4日目を迎えました
結局勉強はあまりしてないんですけど
他の人の日記を見るとゲームをせずに勉強とか・・・
やる気の違いですかね(・ω・`)

こんばんは。

そんなことをやっても赤点をとらないので
まぁ 良しとしましょう。


さて話しは変わりますが
まじかる★タルる~トくん
という漫画を本日購入しました(・ω・)

これは(おそらく)1991年に発売された漫画で
知ってる人は知っているんじゃないかなーって思います。
名前だけは知っていたんですが実際は読んだことがなく
少し前からずっと読みたくて仕方がありませんでした。

そして今日テスト4日目が終わり
時間がとても空いたので探しに行きました。
歩くこと5件目
地元でも相当大きい、紀伊国屋にてようやく見つけました。
ここまで売っていないとは・・・少々ビックリしました。
やっぱり テスト期間中に読む漫画 は面白いですね
いや、そうじゃないときも面白いですけど☆
一巻が高いのがネックですが
ゆっくり集めていこうかなっと思ってます~♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/07(木) 22:49:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心を癒すもの

テストも半ばを過ぎ
あとは2日4教科を残すところとなりました。
寝不足状態は既にピーク
果たして後2日持つのでしょうか。 いや持たない(反語?)

こんばんは。

使えない日本語を使ったのも
きっと脳が疲れているせいだと自負しております。


さて 疲れたときの癒し方
これは人それぞれですよね
自分の場合は楽器を吹いたり
音楽を聴いたり
音楽を見たり
することなんです。

ここで不思議に思った方もいると思いますが
音楽を 見る
ということ これが自分が一番好きな分野なのです
具体的に言うとまた難しくなるので
簡単に「見て聴いて感じる」というのが自分の中での『見る』
ということです。

特に自分の基軸になっているのが次に乗せるURLで演奏している方々
のパフォーマンス です。
おそらくこれはアメリカのディズニーランド(だとおもう)
日本でもこのような演奏がパーク内で演奏されているのですが
レベルが違いすぎます
これを聴いたとき 感動で何も言えなくなりました。
それぐらい心に浸透しちゃってます(・ω・)
是非、見て聴いて感じ取って下さい。


http://www.youtube.com/watch?v=yqNC-vCs-ZU


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/06(水) 22:27:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

再会 懐かしむ

ここ数日テストの為に
21時頃就寝
3時起床 をやっています。
布団が恋しい・・・

こんばんは。

本日少しだけ時間に余裕ができたので
オンラインゲーム メイプルストーリーをやりました。
時間ができたといっても
姉が自分のベッドの上で寝てしまったために
自分が寝れなかっただけなんですけどね('∀`)

INしてまもなく
懐かしい名前が・・
でも 前のキャラ名とは少し違う
wisをしてみました。


すると「本人です」と返信が
約1年ぶりにあいました
なんと二人とも
『約2週間前に復帰』という偶然
前から仲がよかったので近況報告だけで時間がどんどん過ぎました
友達登録したのでこれからのゲームで
より一層楽しみが増えましたとさ☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/05(火) 22:42:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

遠距離専用銃器

手の荒れが酷いので薬を付けようとしたところ
いつも多く出るので慎重に出していたのにもかかわらず
薬が飛び出てマットに付着
・・・むなしくなりました。

こんばんは

本日は試験1日目でした
昨日の3時に起床し
4時から勉強を始め
7時に家を出ました。

そんなわけで
ショットガンのように片鱗をあてる
というような芸当はできません。
性分にも合ってませんし

ライフルのように狙いをつけ・・
一点集中でやってきました

結果は
1教科目は五分五分
2教科目はなんと満点でしょう
先人の知恵
ありがたく頂戴いたしました!

ということで明日もヤマをはり
強行突破の試験2日目をやってきますね★


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/04(月) 22:10:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日に向けて

深夜にやっているサッカーの試合
これは素晴らしい!
さらに見せ場の前後だけを見せてくれるので
飽きずにずっと見ていられます

こんばんは。

そんなこんなで明日からテストです
今はPCで日記書きつつ
サッカー見ています。

テスト勉強には手をつけていません。
こんなんで大丈夫なのでしょうか?
おそらくダメですが
これから勉強してこようと思います。

明日の教科は~・・
えーっと
応用数学
電気回路(電気工学?)
です!

はい ちゃちゃっとやってきます!!

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/03(日) 22:40:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悔しさを基に

いつも冒頭に困るハルです
4行書いて「こんばんは。」
これが自分の日記のスタイル
ネタを作れるように日々精進しています

こんばんは。

本日 賛助として参加する演奏会の
GP(リハーサル)に出てきました。
賛助なのでセッティング等のことはしなくていいのですが
やはり自分も自校で幹部をやっている身
働かないと申し訳ない という気持ちがでてきます
必死で見てみぬ振りをします。

さて GPの内容はというと・・・

ひどい

こんなに悔しい思いをしたのは
自分が1年のマーチングで久しぶりに参加したOBから
全体を怒られたとき 以来です

まったく力になれませんでしたorz
むしろ足を引っ張る といっても過言でないほどできませんでした
明らかに努力不足でした・・・

本番まであと22日
その間に必ずできるように練習して
2倍にも3倍にも力になれるようにしていきます。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2006/12/02(土) 22:39:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

