Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お好み焼きを食す

カップラーメンといったら色々な種類ありますよね
麺達・・・麺の達人はなかなかおいしいですよね
でも自分はそれよりもスー達の方が好きです。
スー達 これに限りますね!

こんばんは

今日も話し合いをしてきました。
場所はもちろんもんじゃ焼き屋「力亭」
こちらとしてみればもうなじみのお店ですね!

しかし 今日はもんじゃ中心じゃなかったのです。
そう・・・お好み焼き!!
自分が大阪で食べたものが忘れられずに
今日実践してみました。
そう・・大阪人になってみよう企画。

1.とりあえず豚玉を頼む
2.上手に焼く
3.ソースを多め マヨネーズはお好みで(あればなおよい)
4.ライスを頼む
5.お好み焼きを鉄板の上で切って食べる
6.すぐにライスを口に入れる

もう 最強ですね。
関西の方がこれをやる理由がわかります><
これに味噌汁なんかついてしまったらもう・・・♪
ちなみに今日はトッピングにこんにゃくがなかったのですが
こんにゃく(と、できれば山芋)を入れれば
更に美味しくなります!!
今度大阪に行くようなことがあれば
是非自分をお好み焼き屋につれていってくださいな☆(笑


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/01/31(水) 22:34:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

発表 笑ってはいけない

3日分日記更新しました。
徹夜や徹夜の疲れで
PCつけない日が続いてしまったので
更新が途絶えてしまいましたorz

こんばんは。

本日はプレゼンテーション発表の日
昨日提出したものや製作したパワーポイントで
クラスの人と先生の前で発表です。
自分は難なく終わったんですけども

最後の人がなかなかいいネタを提供してくれました。
もともと出て行くときに拍手とかないのに
その人だけ最後+いじられキャラということで
拍手でお出迎え

その後何度も「なんだっけ」とよく独り言を言っていたのですが
最後のまとめのときには
「しかし なんだろう」
と この発言
自分のプレゼンテーションなのにも関わらず
しかしなんだろう と聞かれてしまいました。
もちろん全体が爆笑
プレゼンも一時止まるほどみんな笑ってました。
おいしいってずるいですね♪



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/30(火) 22:34:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

徹夜明けて精一杯

徹夜明けでの学校を迎えた月曜日ー
げーつーよーーーび
眠くてたまらない英語の授業ー
じゅぎょうーーーーーー

こんばんは。

とにかく 必死に仕上げて提出しました。
最後の一文があとでみたら日本語として間違っていたのですが
そこはご愛嬌ということで多めに見てもらいました。

とはいってもパワーポイントの方で製作する
プレゼン発表の準備もお昼の時点では終わってなかったので
パワーポイントのCDを友達からかりて
ノートPCにインストールして
ちゃちゃっとやっちゃいました。


そのおかげで部活にしっかり参加できましたぜ☆
どれだけ自分のことが終わってなかろうと
どうにかして部活にだけは参加します
それが自分のモットーです。
学生としては最低のモットーですけども(笑

そんなわけで
タングマジック受けてからはじめて楽器を吹きました。
習ったこととアドバイスをしっかりまもって
しっかり基礎練習をこなしてきました。
いつか上手くなる日を信じて
楽器と付き合って生きたいですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/01/29(月) 22:21:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

徹夜 寝ないで学校

翌々日更新になってしまいましたorz
なのでスタイルは今回はダイブ無視していきます。



こんばんは。

日曜日なのでバイトがもちろんありまして
21時には家に着きました。
その後007を映画で見てました。
コレが失敗でしたorz


0時
次の日に提出のプレゼンのレジメ(詳録)を書き始めました。
内容は簡単だったのですが
なぜか結果でありえない数値がたたき出されており
それの理由がわからず調べていたら6時半に
結局何も書かず 寝ずに学校へ。


と こんなことやっていたら日記がかけなかったわけです。
できれば毎日ちゃんと更新したいんですけど
なにせ携帯からの更新の仕方が分からないものなので
PCをつけなかったら更新できなんですよ。
いつか携帯からも更新できるようにしたいですね☆

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/28(日) 22:17:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

走り回る

最近欲しいものが増えてきました。
それも高額のものじゃないので
つい気を緩めるとかってしまいそうです。
お金を稼がなければ。。!

こんばんは。

昨日は忙しすぎて
帰ってきてからすぐにバタンキュー状態
翌日更新になりました(・ω・`)


タングマジック というプロの杉山先生に教われる
講習会に参加してきました。
凄いおもしろく ためになりました。

体をリラックスさせるために
重心をあえて不安定な場所にとったり
首・背骨の骨をバラバラに動かすエクササイズをしたり
呼吸法を身に付ける練習をしたり
ハイノート(高音)を出すためのアプローチ
そして高音への挑戦と
内容が濃いものでした。

今回目標だったダブルハイC(実音Bb)も
自分は蚊の泣くような音ですがでましたし
これで新たに目標ができました!
やる気も出ましたし♪


その後はバイトorz
休みをだしたのですが
あまりにも忙しい日だったらしく
出ろ とのご命令
7時半~11時半までやってきました。

今日あった出来事はおそらく忘れませんし
これからのベースになるでしょう
初心を忘れずに上達していきたいと思います(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/01/27(土) 22:35:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついうっかり

これ  がとっても欲しいです。
こはるさんの所でしってから一目惚れ中
スーパーにはうってないので余計にほしい!
でも すぐに使い切るわけじゃないので買えない現実orz

こんばんは。

お風呂に入ると湯船にちゃんとはいります。
とくに冬場は寒いのでしっかりつかります。
日本人は湯船にはいるときに
汚れた匂いが汗と一緒にでるから香水が要らないみたいですね


その湯船に自分がはいると
50%の確立で寝ます。
気がつくと湯船で30分以上経っています
ムネがドキドキします
いつものぼせてしまうのです(・ω・`)

のぼせると気持ち悪くなるし
上半身裸のまま布団にダイブしたくなりますし
ダメなことばかり
でも 湯船で寝てしまいます。
対処法をかんがえなくては・・・・・・!!



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/01/26(金) 22:08:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

準備は計画的に

電車でついうっかり寝てしまいました。
立ったままだったのですが・・・
ガクッ となった瞬間手すりの角に思いっきりでこぶつけました。
恥ずかしいやら痛いやら・・・orz

こんばんは。

来週の火曜日に実験のまとめ
プレゼンテーションがあるので
パワーポインタで準備しているのですが
なかなかやる気がおきません。

それには明白な理由があります。
しかも二つ

ひとつめ
内容をよく理解していない
ふたつめ
詳録(レジメ)がめんどくさい

一つ目は何とかするにしても
レジメが半端ないです
文字の大きさが9ptでA4の紙に2段落で書くんですよ?
上下25mm 左右20mmの余白
かなりの文字数書かないといけないのです・・・

ちょっとずつが未だに苦手なので
手をつけていませんorz
早めにやらないと。。。年賀状の二の舞になりそうです。
あと一歩 やることをできるようにすれば
新たな道が開けるかもしれませんし
今年は直していこうではないですか。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/25(木) 22:04:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

将来への不安

明日は待望の給料日
先月(12月15日)から今月(1月14日)までの
給料が支払われるわけで
相当楽しみです。

こんばんは。

今日学校で
就職に関する本を見ました。
企業がたくさん書いてある分厚い本だったのですが
自分がやりたい仕事
その内容を主にしている会社に限って
高専卒は採っていないんですよね・・

かといって好きじゃない仕事についたら
長く続ける自信がありません。
音楽関係かオリエンタルランドがいいのですが
オリエンタルランドはもう無理とわかったので・・・
そのときはかなり凹みましたけどねorz

音楽関係
これは土曜日にあるタングマジックという
プロに教われる場で
勇気を持って質問してみたいと思います。
将来がかかっているので
本気でたずねてきます!
そうしたらきっと本気で答えてくれる・・・はず!
とにかく行動を起こす事ができることは
やって行こうと思います

夢と未来は運と実力でつかんでやります。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/24(水) 22:44:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忙しき日々

今日はいつもに比べて暖かかったですね
自分がホッカイロを持っていない
ということが何よりの証拠
早く春になってほしいものです。

こんばんは。

最近オンラインゲーム
メイプルストーリーをまったくやっていません。
というよりINする余裕がないのです。

せっかく他の人のINする割合が増えてきたのに
こちらが忙しかったら元も子もないですね
一応リアル(ネットでない現実世界)が充実してきているので
仕方がないといったらそれまでですが
たまには遊びたいとも思います。

何が忙しいのか・・・
演奏会が凄い近づいているわけでもないのですが
なにかと話し合いが多いですね・・・
でも 最後の演奏会なので本気で取り組めてる今は
自分としては満足ですし 更に上を目指せる環境でもあります。
その証拠に今度の土曜日はプロに
トランペットを習ってきます(・ω・)!
出費なんて・・・気にしない('∀`)
今しかできないことを本気で取り組める
そんな今を大切にしていきたいですね。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/23(火) 22:00:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鉄板に思いを乗せて

自分は嫉妬深いです
これは自分自身で本当に思います
どうしたらいいものか・・・
解決策募集中(・ω・`)

こんばんは。

今日は部活の方ともんじゃを食べに行きました。
自分達はいきつけとまではいいませんが
良くお世話になるお店にいきました。

4人でいったのですが
今日は話し合いをするために行きました。
でもしっかり食べました。

もんじゃを4つ
お好み焼きを3つ
だったと思います。

約4時間食べ続け
そこで話続けてました。
もちろん 目的の内容だけではありませんでしたが
やはりこういうのは楽しいですね
時間を忘れさせてくれます。

しかし・・・
それと並行に不安もできるわけで・・
1週間ぐらいでつらい決断を下さなければならないかもしれません
下手したら責任放棄になるかもしれないほど
重要なことを決めなければならないので
気持ちはブルーです。。。
何が正しいかわかりませんが
よい方向に進むように
慎重に選びたいと思います。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/22(月) 22:30:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

宮崎駿氏の音楽

先日の日記は本日更新しました。
本日は明日更新しました。
ムジュンしているようで
ムジュンしていない 面白い。

こんばんは。

昨日の部活にOBの方がいらっしゃたのですが
そのときにとあるCDを借りました。
その名も・・・
アニメジャズ ジブリ
by東京ブラス・スタイル

これは・・・やばい
このCDが3rdアルバムなのですが
1st 2ndもかなりのレベルでした・・・
しかし ジブリファンとしては
今回が一番熱い!!

宮崎氏の音楽とJAZZが重なるとは・・
予想外でした。
なにより このバンドが普通にウマイ!
聴いてるだけで参考になります><

ジブリ好き
JAZZ好き
音楽好き
は 聴いてみてください!!

なんかしらアクションいただけたら
更に深い説明いたしますよ~~!
この場ではここらへんで!
聞きたい人だけにってことで。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/21(日) 22:10:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

姉妹校の演奏会

翌日更新となってしまいました。
家につく前から頭痛に悩まされ・・・
PCをつける間もなく薬を飲んで寝ました。
翌日更新ですorz

こんばんは。

土曜日ですが
今日は先生による合奏がありました。
今度の演奏会では組曲「道化師」という曲をやるので
その合奏日でした。
道化師は全10曲で構成されているのですが
その中にある「道化師のギャロップ」という曲は
運動会でかかる曲です。天国と地獄並みに有名だと思います。曲は!


その練習も終わり
急いで向かうは1時間半かけての演奏会
姉妹校が定期演奏会だったのです
行く途中差し入れを買い・・・
ホールに到着

演奏はとてもよいものでした
しかし 演奏レベルでは負けたくない と思ったのも事実!
終わったあとしっかりお土産も渡し
ミスドによってから帰路につくのでした。

ちなみに
自分の代でとある条約を結んでいまして
「差し入れはネタにする」というばかげたものなのですが
仲がいい証拠としてはナイスな案だと思います。
なので!自分は今回トランペットパートには
カゴメ野菜生活1.5L(だったと思う)を8本持っていきました(笑)
まねしないように!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/20(土) 22:56:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焦げ跡成果を残す

我が家のタコアシが・・
焦げています。
未だに買う見込みがありません
使わないようにしています(・ω・`)

こんばんは。

毎週金曜日はゼミナールの日
自分の研究はレールガンを用いた実験をする研究室です。
レールガンとは・・・

wikipedia参照--------------------------------------------------------

レールガンとは、物体を電磁誘導により加速して撃ち出す装置である。
電磁投射砲(でんじとうしゃほう)や
EML(Electro Magnetic Launcher)
電磁加速砲(でんじかそくほう)とも呼ばれる。

原理的には古くから知られている事もあり、サイエンス・フィクション関連
やゲーム等の作品に幅広く登場しているが、
それらの作品では主に兵器として扱われている事が多い。

---------------------------------------------------------------------

つい最近新しいレールガンを作った先輩が
今日初めて撃ったのですが
これがまたすごい!
ガンダムプラモデル 通称ガンプラ
それの「ギャン」を目標にし
レールガンを撃ったところ
なんと 肩がぶっ飛び、指がなくなりました。

すごいぞ新型レールガン!
しかし 一回撃つたびにレール内が黒く曇っていきます。
それほど凄い熱が出ているのです・・・

それにしても兵器利用されるだけありますよね。
銃など火薬を用いたものは
ガスの膨張スピードを超えられないのですが
レールガンはプラズマなので 理論上光速まででるんですよね。

そういう研究ができることが
いまでは楽しくて仕方がないです☆
あとはもっと威力を強くできるように
いまからどのように設計するか考えるだけです♪
1年間でダンボール貫通させることを目標としましょう!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/19(金) 22:22:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無秩序の中の秩序

プレゼンテーションが近づいてきました。
レジェメを早く書かないといけませんorz
また忙しくなってきました
今度こそ早めにやっていかないとなぁ・・・

こんばんは。

今日は体育がありました。
担当の先生がスキー教室の付き添い教員としていってしまったので
教える人がいない状態で
テニスがはじまりました。

普通 こうなった場合はダラダラになるのがクラスなのですが
なぜか なーぜか出席をとり
いつもと同じように準備体操をし
テニス部指導の下練習がはじまりました。
ありえない!

テニス部の打つボールを
反対のコートから打ち返す練習
ボレーの練習
サーブの練習
そして最後にダブルスで練習試合
(といってもどちらかがポイントをとったら時計回り
 というローテーションでやりますが)
これらを今日はやりました。


そこで自分はなぜか
胴上げをされました(・ω・`)
サーブが綺麗に入る→胴上げ
返したボールが綺麗に相手コートに入る→胴上げ
ボレーが鋭く入る→胴上げ
3回もされました。
逃げたにもかかわらず 捕まえられ
そして胴上げ

先生がいないからできたようなものなんですけどね~
最後は別の人に
ジャイアントスイングをしよう と計画していたのですが
逃げ切られたので中止になりました。
そんなこんなで約1時間半のテニスは終わったのでした。
先生がいないっていうのはいいものですね!!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/01/18(木) 22:32:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

就職診断

大変なことにきがついてしまった。
そう それは明日体育があるということ
ジャージの上を音楽室に入れたままだったのだ。
明日早くいって誰かに借りないと凍えてしまう

こんばんは。

就職活動がどんどん近づいてくるなか
受験ムードも一緒に漂っていますね。
寒くなってきたので
風邪を引かないようにしてもらいたいものですね☆
そういう自分も風邪を引かないようにしないと。



話はもどりますが
就職するにあたって自分がどういう性格なのか
把握する必要があります。
たまたま友達のクルコシ様から
そういったサイトのお知らせがきたので
自分もやってみました。


どうやらガンコモノらしいです。
結果は携帯でやったので乗せられないのですが
オールラウンダーでマネージャー向き
大企業で活躍できる とのことでした。

結果は結果なので軽くは見ませんが
これを踏まえて新しい道の選択をしたいですね
楽しく充実した忙しい仕事場
これを中心で探して行こうと思います。

暇な仕事は自分の性にあわないので
ジャンジャンバリバリやっていこうじゃないですか!
お勧め就職サイトがあったら是非教えてください♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/17(水) 22:09:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きこそものの上手なれ

今でこそトランペット一筋でやっていますが
その昔・・・まだトランペットの楽しさを理解していないとき
他にもあこがれた楽器が多数ありました。
今日はそんな話。

こんばんは。

それはまだ小学校のころ
最初にあこがれた楽器は
トランペットでなくトロンボーンでした
なんといっても見た目が小学生の時の自分には
ズシンと来るものがあったんです。
でも トランペットにしました。

なぜならばそのときとても背が小さく
手が届かないという悲劇があったからなのです。
先生からトランペットをやりなさい と半ば強制に渡されました。
いまでもトロンボーン(の見た目)にはあこがれていますね。


中学校にあがると
ギターにあこがれました。
ここにあこがれた!ってのはないのですが
なぜかひけたらカッコイイなあと思ったんです。
実際やってみたらコレが大変・・・
弦は指に食い込むは
音がうまくでないは
そして致命的なのがFのコードを抑えられないという
コレにはだいぶショックを受けましたし
諦めがつきました。

昔はすぐ諦めていたんですね・・・・(・ω・`)

そして最後はフルート
これは今でも続いていますが
最初はあの音色に引かれて吹いたんですよ
音がでて徐々に楽しくなってきて・・・っていうかんじで
この頃には多少なりとも忍耐力がついていたみたいです。
現在フルートは自分の息使い練習に使われています。


これらの楽器にあこがれそして諦め・・・・
現在のトランペットにたどり着いたわけです。
もちろんトランペットを本気でやろうと思ったにも理由があります。
それが高校1年の10月 先輩につれていってもらったディズニーランド
ここでマーチングバンドのトゥモローランドブラス
彼等の演奏を聴いてから意識がかわりました。
憧れてますし 夢ですね。
それからはトランペットに力をいれるようになりました。


そんなわけで楽器は色々やってきたものの
将来ずっと続けるのはトランペットですね
もう音楽・・・トランペットなしの生活は考えられないぐらい
自分の中に浸透しています♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/01/16(火) 22:05:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たまにやりたくなりますよね。

久しぶりにバトンやります
長いので遠ざけていたのですが
やはり楽器のことなのでやっておこうかなーと
でも100の質問って・・・だれがつくったんですかね(・ω・`)

こんばんは。

早速いきますよ!ながいのでお気をつけて!

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



...read more

  1. 2007/01/15(月) 22:06:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

見る音楽

少し前に書いたことなのですが
今日はいつもと同じ事をやって過ごした為
過去の引き出しから引っ張ってきました。
途中から訳が分からなくなりそうな予感がします・・。

こんばんは。

音楽って普通は聴くものですよね。
そのほかにも
肌で感じたりってこともできますよね。
もちろんCDをイヤホンで聴いていたら
それこそまさに「聴く」だけになってしまいますが。

今回話題にするのは
「聴く」でもなく「肌で感じる」でもない
「見る」という視覚の話
空気の振動が音の正体
なので目で見る事は不可能なんですよね。


ここで出てくるのが
ライブ や 演奏会
その他多くの「生」で立ち会う演奏の場
こういう場所っていうのは
CDと違って振動も伝わってくるんですよね
肌がザワザワする っていうことは
CDじゃ起こることがないんですよ。

しかし それだけなら
大勢の人の集まり+巨大スピーカーで十分なんですよね。


例えばライブ
もし 歌っているひとが
正しい姿勢で立ちながら手をおなかに当てて
それで激しい歌声を出していても
そこまで盛り上がりませんよね?

マイクを持って暴れ(?)たり
ギターを振り回したり
曲に合わせて動くからこそ
その音楽で感動することができるんですよね。


クラシックでも
指揮者ってのはオーバーに指揮振りますよね
バイオリンは全員の動きがピシっとそろってますよね
その他楽器も打楽器さえも
もし音だけならばそれは相当スキな人でないかぎり
睡眠を促すだけのものになってしまいますよね。


「聴く」音楽もあれば
「見る」音楽もあるんですよ
音だけが音楽じゃなく
音を出すまでも音楽なのです
音を出すまえっていうのは 
奏者の呼吸であったり
楽器を奏でる腕の動きであったり
動きながら吹いていたり

動きがあり 振動が伝わり 音となって聞こえる
だからこそライブっていうのは一味も二味も違うんですよね


自分がやっているマーチング
これも曲にあわせて動き
動きと共に曲を吹く
見る人にとっては
もし動きがなければただの照明が激しくかわる演奏会。
動きが加わることで次はどんな音楽でどんな動きなんだろう
という期待を持たせられますよね
それこそ 見る事と聴くことを合わせて音楽 といえると思うんですよ
どっちか一方が欠けてはいけない

今日から意識することによって
聴く音楽
見る音楽 
はたまた両方得られるものが 見えてくるかもしれません。



今日の内容は賛否両論になるとおもうので・・
あくまで自分の考えです。
最後らへんはなにがいいたいかわからなくなってきていますが・
何かしら付け加えがあった場合また書くかもしれませんね☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/14(日) 22:54:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

総納会から新年会

本日は大学吹奏楽連盟の総納会
その後は部活のOBの方々と新年会
明日はバイト
予定がギシギシでした。

こんばんは。

14時半より
全日本大学吹奏楽連盟 総納会がありました。
これには関西の方からも人がこられてました。
そういう風に関西の方々とこうして会う機会ってのは珍しいです

一通り終わったあと
仲のよい人と話していて
時間が来たので そのまま納会に。
約2時間 話したり挨拶したり食べたりしました。


その後は新年会
学校近くの駅に集合だったので
急いで向かう。

久しぶりに会うOBがいっぱいいました。
かなり楽しかったですね
くだらない話から
部活の話まで・・・
やはり 同じ事を体験している方々と話すチャンスがあるっていうのは
貴重な体験です☆
なにより楽しいですね♪

終電を乗りつなぎ
無事 家にたどり着きました。
これで演奏会までの活力がでたってものですね!
OBとの親睦も更に深まりましたし
いい方向に風がふいているようです~(・ω・)
このままの調子で進んでいきたいですね



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/13(土) 22:27:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜更かしは休みの醍醐味

対人ゲームって楽しいですよね。
最近は携帯ゲーム機でも簡単に対戦ができるようになったので
学校でもたまにやります。
盛り上がってしまいますね☆

こんばんは。

明日は土曜日 休みです。
休みの前の日は決まってやってしまうんです。
夜更かしを。

これといって何かするわけではないのですが
気がつくと翌日になっている・・・
ということが大抵の場合です。

休みの日にバイトしかないっていうのが
余計に夜更かしを促してしまっているんでしょうね。
遊ぶ予定があれば寝ますよねー。


それでも 
布団にはいってあったまる その時間
それもう 至福のときです
楽器を吹いているときと同じぐらい幸せです。

今日も布団が呼んでいる・・
これがなければコタツで寝てしまっているでしょう('∀`)'`,,'`,、
過去の遺産に感謝しつつ
さよなら。サヨナラ。サヨナラ。


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/01/12(金) 22:05:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

球児になる

こたつって強いですよね。
今日もコタツにはいってボーッとテレビを見ていたら
気がついたら1時でした。
おそろしや・・・orz

こんばんは。

本日は体育がありました。
なぜ未だに体育をやっているのか不思議ですが
内容がおもしろいのでよしとしましょう。
テニスとソフトボールを1週置きにやっているのです。


本日はソフトボールの日
なぜか4番バッターをやっています。
でも 今日は前に飛んでもヒットにはなりませんでした(・ω・`)
守備も全然暇だったのです。


最終回が終わり、特に活躍も何もなく終わるかと思っていたのですが
どうやら他の人たちが終わっていないようなので
そのまま続けました。

こういうときにしかできない
「全員内野守備」をやったり
いろいろ楽しんだのですが
最後の最後で
足元にきた弾丸ライナーを
見事にカッコヨクキャッチしてしまいまして
本日の美味しいところ全ていただきました☆


やはり野球・ソフトボールは見るのでなく
やるに限りますね♪
あと3回ソフトボールがあるので
いまからそれが楽しみでしかたがないハルなのでした。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/11(木) 22:23:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

荒れの伝染

リトルマーメイドのメドレー曲をやるのですが
合奏したところ全然できていない!
もうできなさすぎて笑えてきましたよ
はははははははh・・orz

こんばんは。

バイトで水をあつかうので
どうしても手が荒れていたのですが
最近はずいぶんおちついてきました。

薬かえたからでしょうか・・・
順調に回復しております。


しかしここで新たな問題が
なんと唇があれてきました。
今日も楽器を吹くときに上手く振動せず
音が出ないしまつ・・・

リップクリームでも塗って放置しておかないといけませんね。
一日も早く治ってほしい物です。


毎年冬は乾燥して
荒れるので予想はしていたのですが
今回ばかりは参りましたね(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/10(水) 22:29:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

学校開始

朝4時過ぎまでレポートをやっていたので
おきられるか心配だったのですが
起こされました。
おきれるものですね・・・

こんばんは。

今日から冬休みが終わり 学校が始まりました。
授業はめんどくさいですが・・・
部活が始まるのは最高ですね

本日はマーチング
自分が指導する日だったのですが
やはり長期休暇をはさんだあとなので
全体的に下手になってるひとはいましたね。

ビシビシいきました。
中途半端にやることほどダメなことはないですからね。
やるなら本気で真っ向勝負

自分の部活は次の演奏会が終わると引退となります。
引退まで残り約100日
それまで悔いの残らないようにやっていこうじゃないですか。
記録に残る偉業を成し遂げられたらもっといいですね☆

今日できることは今日のうちに
明日にはできなくなるかもしれないから

がんばろーっと♪



(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/01/09(火) 22:52:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お出迎え

いま9日4時
ようやくレポート(グラフ抜き)が終わりました。
明日学校にいってグラフを4~5枚かいて終わりです。
おきれるか不安です。

こんばんは。

今日は彼女さんが帰省から帰ってくる日でした。
なので駅まで迎えに行きました。
改札がいっぱいありどこからでてくるのかわからなかったので
とりあえず一つの場所で待つことに。

数分後「いまどこにいるの?」とメール
どうやら違う場所だったらしいです。
その後改札を転々と探しまわり
ようやく会うことができました。
リュックに大きいカバン
それにお土産と宿題の模型(の材料)を持っていました。
どれも凄い重く お疲れ様でしたの言葉しかでませんでした。

その後マックに行き一息つき
早速お土産の披露会が始まりました。
ごめんせんべいというものにはついつい笑ってしまいました。
おせんべいに「ごめん」と書いてあるのです。
さらに袋には「ごめん、ごめん。いいの、いいの。」とまで
一通りお土産で盛り上がり
3時間以上たちっぱなしだったそうなので家まで送って今日は終わり。
帰省ってのも楽じゃないですね。

帰宅後レポートを始めて
現在に至るわけです。


宿題は早めに終わらせられるひとは終わらせちゃいましょう。
これといったオチもなく終了♪



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/08(月) 22:19:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学校再開近まる

風が強い!
半端なくつよい!
自転車に乗っていても前に進んだ感じが可笑しい。
それでも雪は降って欲しいかなー・・・

こんばんは。

明後日から学校が始まるので
それに向けてレポートを必死に書いています。
2枚溜まっていたので
今日1枚
明日1枚で終わらせる予定です。

昔からギリギリにならないと何もできないんですよね・・
基本待ち合わせもギリギリですし(大事なとき以外)
小学校の頃の夏休みの宿題も
ベソかきながら30・31日にやった記憶があります。

自分の場合逆に途中で少しでもやってしまうと
変な安心感で余計にやらなくなるんですよ。
なので一点集中ってことでやるんですが
学年が上がるにつれてしんどくなってきますね(・ω・`)

少しずつできるようにならなくては・・・
積み重ねがしっかりできるようになれば
社会人になっても応用はききますからね☆
今から将来を見据えて行動を起こすのも悪くないでしょう~


さぁ・・・レポートやってきます。
明日ベソをかかないように!

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/07(日) 22:26:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天国への階段

明日は彼女さんの成人式
だからといって何もできないんですけども
写真が唯一の楽しみ
早くもらえないかなぁー!

こんばんは。

今日はバイトが早く終わったので
母親・姉・姉の友達と一緒に
お食事へ。

カクテル飲んじゃいましたよ
一番最初が68.5度のもの。
すごい美味しかったです。
次に飲んだのは甘い(?)ものでした。

その後また68.5度のカクテル・・
その名も「天国への階段」を飲みました。
これは・・強いけどまずい!
トイレの匂いがしました。

そして最後に
メニューになかったのですが
xyz(エックスワイズィー)という
締めのカクテルを作れるか聞いたところ作れるとのことで
それを飲んで終わりました☆

カクテルってのは大人から子供まで楽しめますから
いいですよね★甘いものも多いですし
ぇ?子供は飲めないって?
その通りです(・ω・)





また誘われたら行きたいものです♪

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/06(土) 22:08:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

待ちにまった受講希望

寒い日が続きますね
早く春になって欲しい今日この頃
春風に吹かれながら
青空でも眺めたいです☆

こんばんは。

昨年タングマジックという
講習会を受けられなかったという
最悪なことがありました。


しかーし!
今年は違う
なんと 2007年
第1回タングマジック開催決定
なんと更に募集も始まりました。

早速メールして
本日 受講できることが決まりました(゚∀゚)!!
いやぁ~もう本当にうれしいですよ
あとは1月27日を待つのみ!
それまでにできることをしっかりやっておこう~


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/01/05(金) 22:12:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新たな演奏会への旅立ち

休みの日が続くと同じ事しかせず
つまらない日々になってしまいます。
早く学校はじまらないかなぁ・・・
否 早く部活始まらないかなぁ~

こんばんは。

1月に入ったので
本番まであと100日ぐらいになりました。
100日というのは長く感じやすいですが
実際短いのです。

さて 自分は現役最後の演奏会となるわけなのですが
もちろん一つのステージを作り上げなければなりません。
今曲を試行錯誤で組み合わせているのですが
レベルに合わせると難しいですねorz
かといって好きにやると
半端なくレベルがあがってしまいますし・・・

やりたいことをやる
とうことが今とても難しく感じています。
普段はそういうことを感じないんですけども
本気で何かに取り組むって
こういうことをいうんでしょうね。

いまからなら面白いことができるので
しっかり算段をたてて
やっていこうではないですか。


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/01/04(木) 22:04:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悪の根の終息 

ようやく本日分の日記です
やはり溜めるのはよくないですね。
今回の場合はどうしようもなかったのですが・・
できる限りしないに越したことはないですね。

こんばんは。

本日は熱も下がったので
一日のんびりしていました。
病み上がりでしたしね☆

年賀状が何通かとどいたので
その方々への返事を書いたり
TVゲームをやったり
色々やりました。


明日からまたバイトがはいっているので
今日までに風邪が治ってよかったです♪
明日から次の給料日に向けて
ラストスパート
来月の給料を楽しみにしたいですからね!

今年こそ
楽器を修理いたします。
そのためにもがんばって稼いできたいと思います。



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/03(水) 22:06:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

寝正月

熱を出したので翌日更新です。
まさか まさか新年から熱だすとは
予想外です。
ソフトバンクじゃありません。

こんばんは。

朝起きてまずしたことは
水分補給
熱の時だけ水筒にアクエリアスのような
スポーツドリンクを枕元においておくのです。
これで風邪による脱水症状は起こしませんからね♪

その後熱を計りました。
37度5分
ダイブさがったので
色々こころみました。

まず前々からやっていたPSPゲーム
メタルギアソリッド
これ クリアしました。
結構内容は濃い感じでしたよ。

次にオンラインゲームメイプルストーリ
これでお店ずっとだしてました。
ゲーム内のお金で40mメル溜まりました。


と 正月を堪能しました。
・・・病人としてorz

ほんと来年は
新年から熱はださないようにします!!!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/01/02(火) 22:43:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

