Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時間との勝負

カラオケにいきたい
誰かに愚痴りたい
ディズニーシーにいきたい
全てはストレス発散のために

こんばんは。

冒頭だけ見ると病んでるように見えますが
実際はそんなことないです
気分転換がしたい 程度ですよー


本番が近づいてきた為
やることも増えてきました。
昨日は4時近くまで書類を作っていたので
眠いわけですよね 朝

ハッと気がつくと
本来ならば電車に乗っている時間
そうです 寝坊しました。
遅刻するかなーって思ったのですが
そうしたら威厳も何もなくなってしまうので
必死に出発しました。

普段ならば・・・
起床~出発 早くて10分
自宅~最寄り駅 早くて6分
最寄り駅~乗り換え駅 3分
乗り換え駅~ホーム  6分
合計25分 も掛かるのですが

今日は素晴らしいタイムがでました。
起床~出発 3分
自宅~最寄り駅 5分
駅~乗り換え駅 3分
乗り換え駅~ホーム 3分
合計14分で着きました。


人間危機感で行動を起こすと
いままでにない力がでるものですね
おかげで遅刻せずにすみましたが
明日からそうならないように気をつけたいと思いました。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/31(土) 22:32:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教科書と就職

眠い!
そう思っても明日は休日練習
OB用に色々と作らないといけない書類が・・・
作っていたらもう2時だ・・寝ないと。

こんばんは。

今日は最後の教科書販売日
ということで買いにいくのですが
選択科目をどれを受講したのか覚えていない。
しかたがないので友達を探して聞くことになりました。

教室前で発見しました。
買う前は大体\15,000-ぐらいだろう
という安易な考えでいたのですが
計算すると\28,000-でした。
ワーーーーーーーーーーーー
とおもいコンビニにダッシュ
ATMで足りない分を下ろしてきました。
無事買えましたよ


その友達に会った時に
就職活動について話がでたのですが
自分達の担任の研究室前に
会社の希望場所を書く紙がはってありまして
それに書き込まないといけないのですが
それを見ながらどうするー みたいな話をしてました。
自分はまだココ!っていうのは決まってないのですが
大まかには決まりました。
あとは面接と筆記をしっかりやるだけですね

面接は部活から得られた事を言うことができるので
安心はしているのですが
筆記が・・・!
たまには勉強しないといけないなーっと
思ってます。
テスト勉強よりは楽そうなので
なんとかなりますよ
そんなこんなで部活に戻って練習をした一日でしたー。


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/03/30(金) 22:02:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

関心を持つことを感心する

バファ○ンの半分は優しさでできています。
でも、効き目が現れるまでには時間がかかります。
その間は痛いこと痛いこと
そこに優しさを持ってきてもらいたいです。

こんばんは。

どんなことでも
向上心を持つことというのはとても大事です。
すべて完璧でなくていい
ひとつでいいから他人より優れたもの
これを作るだけで自信が付きますよね。


じゃあ向上心ってなんだ
って考えたとき
関心を持つことなんですよね。
何かしらに関心を持てば
そこから向上心なんてものは自然と生まれてくるんですよね。


自分の場合楽器(トランペット)ですが
最初は吹ければいいやー 程度だったのですが
本物の音(というと誤解を招きそうですが)を聴いてから
どうやったらそうできるのかということに関心を持ち
深く追求することによって上達したなーという気持ちになりました。
それは現在進行形で進んでいます。

向上心だけじゃなくても
周りに気遣いができたり
叱ることができたり
自分からみえるものに関心を持つことでのみ
知りえる情報があるんですよね。

関心を持つことを忘れないよう
持った人には最善を尽くすよう
無駄にしないようにしていこうと思います。

今日は思ったことを綴ってみましたとさ☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/29(木) 22:30:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しい門出

今日の日記を書きたいところですが
頭痛がひどく何かを考える気力がそがれていますorz
疲れが溜まっているのでしょう、寝て体力回復させます。
明日 今日の日記を書きます。


---------------------------------------------------

こんばんは。

翌日更新です。
頭痛は朝には引いていたので
部活には支障ありませんでしたー
やはり寝るに限る。


今日の部活は楽しみでしょうがない
NEWマウスピース使用の日でしたー!
金製なので口ざわりもよく
適度な温度(体温と近い)を保つので
唇のも優しい!

さてさて
今までのは
⊃===
↑なマウスピース
今回のは
>==
↑なマウスピース

分かりにくいと思いますが
こんな感じなのです
今までのは圧力が光の反射のように
すべて唇にもどってきていたのですが
新しいのはVの形になっているので
すべて楽器の中へはいっていきます

よって息をたくさんとられるので
苦しい!
これに限りますね
なれるまで時間がかかりそうですが
慣れればすごい楽しい事になりそうな予感
早く上手くなってみんなを見返してやりたいもんですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/28(水) 22:44:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

緊張と震え

マーチングの練習日だったのですが
部員が全然練習やっていなくて
イライラしてました。
やることはやらないとね!

こんばんは。

今日はプロの杉山さんにマウスピースを見てもらう日だったのです
それはもうドキドキしますよ
こんなに緊張したのは久しぶりです。

最寄り駅に着き
ご自宅までの道のりを聞くために電話
すでに緊張してました。
ここらへんは部活で培った能力をいかして
礼儀正しく電話できましたよ

家に到着
すごいですね 家に防音室があるっていうのは
羨ましいです
早速楽器を準備して
買うか買わないか決めていない
いままでとは全然違うマウスピースを試奏しました。
このとき マウスピースは特注で
杉山さんの大事なものだったらしく
手が震える感覚を覚えました。


うまくなりたいので購入
たかかったですよーーー
これがそのマウスピース

MP


\25,000-なりー
たかい(・ω・`)


ちなみになんと自分の先輩で
うまい!って思ってる人がいるのですが
杉山さんに教わっているそうです
その話で盛り上がりました。

意外な接点と
さらに教えてもいいよと 言っていただいた
もしお金に余裕ができたら是非とも教わりたいものですね
今日の1日はとても大事なものとなったのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/03/27(火) 23:59:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休みがないのはきついのか

後1ヶ月で最後の本番です
そう考えるといまでも泣けてきます
普段はなかないんですけどねぇー
しんみりするので今はあまり考えないようにしたいですね

こんばんは。

今日は学校の終業式でした。
8時半集合だとおもっていたので
しっかりその時間にいくとなにやら静か
友達が数人いたので聞いてみると
どうやら集合は9時25分だったらしいです。
しかたがないので友達とモンスターハンターしながら待つことに
終業式自体は全然なにもなく
ホール行事で終わりました。

その後は部活です
今日は久しぶりのマーチング
のはずでしたが
部員の半分が体調不良やら用事やらで
欠席ということで
急遽曲練習になりました。

これでまた予定が狂うorz
テンションがた落ちのところ
なんとか持ち直しての曲練習
といっても自分は基礎練習を中心でやったんですけどね

体調管理も仕事のうち
しっかりやってもらわないと困りますよね。
最後だからこそ悔いを残さないように。
自分に言い聞かせるのでした


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/03/26(月) 23:18:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悔しさ込上げる

昨日の分は本日更新いたしました。
これからもしかしたら翌日更新増えるかもしれませんが
毎日起こったことや感じたことは書いていくつもりです
下手に約束できないところが意志薄弱なんですね('∀`)

こんばんは。

本日も練習の日でした。
今日は先生がいらっしゃっての合奏
シンフォニックの練習日なのでしたー。


こういうのもの難ですが
トランペットパートは可もなく不可もなく
まとまっているのです。
しかし他のパートがあまり吹けていないので
もちろん怒られます

でも悔しいですよね
やっててできなくて怒られてー
っていう人たちは。
自分ですら吹けてるのに怒られるのは
というより怒られるのが嫌なんです

だからって逆上するわけでなく
うまくなって見返してやろうと思うのです
相手が何もいえないぐらい
それぐらい上手くなれば気持ちいいじゃないですか。
何のために上達するための練習をするのか
それさえしっかりしていれば
いつかは上達するものですよね

目標意識と目的意識
この二つを無くさないようにしていこうと思います。

(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/03/25(日) 22:49:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

話し合いはぽっぽ

あまりにも疲れていたために
家についき ほっとしたら
気がついたら寝ていましたorz
翌日更新です(・ω・`)

こんばんは。

今日は土曜日ですが練習の日
日曜も練習があるのですが
今日はポップスの練習日でした。



今日は可笑しいぐらいに調子がよく
1時~16時まで
ほぼぶっ続けで音出してましたが
でないーと思いつつも
好きなだけ音が出せました。
楽しい!!!



その後幹部と後輩2人をつれて話し合いへ
もちろん場所はぽっぽ
ぽっぽは凄いんです
ポテトが山盛りなんです
商品名は山盛りポテトなんですが
マックなんて比にならないぐらい
量が凄いのです
飲み物かってお好み焼きやたこ焼きやポテトや今川焼きを購入しても
1000円弱で済むのです。

それでいて味はなかなか
学生の味方ですよ
お勧めできます。
そして家につくと
ベッドに倒れこむようにして寝るのでしたー。


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/03/24(土) 22:44:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

病は気から

部活にいったら色々とプレゼントもらいました
その中でもリトルグリーンメンのお菓子と箱は
かなり気に入りました☆
他のもいいものばかり!

こんばんは。

なんと今日部員に
インフルエンザのひとがいましたーー
(゚∀゚)ワー

帰しましたよ?
朝行くといつも元気な子が寝ていて
さらに集合が終わってから寒いと言いました。
もちろん暖房はかかっていますし
寒がりの自分が平気なぐらいですから
それなりに温かくはなっていたんです。

これは熱があるなー
ってことで
楽器を吹く!!!といっているところを
無理やり帰しました。
2時間後ぐらいに電話が来ました。




「B型インフルエンザでした」




自分最近はまったく病気にかかりません。
最後の本番前だからでしょうか
病気になる気配すら感じません
おそらく気持ちの問題ですね
病は気から っていいますし
あと1ヶ月体調に気をつけないといけないなーっとおもったのでした♪

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/03/23(金) 23:49:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

卒業式

本日誕生日を迎えました。
よーやく年上がりましたよ
学生生活最後の年ですし
気張っていきましょーぅ

こんばんは。

今日は誕生日なのにもかかわらず
一個上の先輩の卒業式でした。
我々は強制参加なので
スーツを着て集合でした

集合時間1時間間違えました。
しかたないので友達とゲームして待っていることに
4人ぐらいいたので
全然苦もなく円滑にすることができました


さて卒業式ですが
普通イメージする卒業式っていうのは涙涙のものなんですが
なぜかガキの使いの笑ってはいけないシリーズのような卒業式に

名前呼ばれたら返事をするのですが
ある人が名前を呼ばれたときにだけ
「○○(名前」  ,、ィ『チャーァー(赤ちゃんの声)』
赤ちゃんの声の方が返事よりおおきく
赤ちゃんが返事をしたようになってしまいました。
タイミングもピッタシで
笑うだろこれ! っという状況でした。

結局そのままグダグダで終わってしまったのですが
なんだかんだで卒業っていいものですね
来年は自分の番だとおもうと
少しセンチな気持ちになりますね
あと1年後悔しないように過ごそうと思った日になったのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/03/22(木) 22:19:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

嬉しい貰い物

春分の日
桜も明日からは徐々に咲き始めるでしょう
これからが春ですね
一番好きな季節の始まりです

こんばんは。

今日は彼女さんとデートする日でした
企画も彼女さんだったのですが
集合時間が11時17分
テキトーです。
気楽ですけどね

その後水族館へ行くことに決まり
移動し始めました。
これも会ってから10分ぐらいで行き先決定しました
NO PLAN ってやつですね

お昼は近くにお店がなかったため
コンビニで色々かって
公園のベンチで食べました。
小さい子たちが公園で遊んでいたので
すごい平和な感じがしました
遠足みたいなかんじでした
たまにはこういうのもいいなー っていう話で盛り上がりましたー。

お目当ての水族館
ペンギンとハリセンボンとクリオネがいい感じでした
イワトビペンギンがすごいかわいいんですよ
巣に入っていくしぐさが
頭を少し下げて腕(?)を後ろにやって
パタパタはいっていくんですよね
頭さげる仕草にやられました。

その後は水族館をでて
雑貨などを見に行き
ご飯を食べたりしました。


んでですよ
明日なんと自分の誕生日なのですが
プレゼント貰いました☆
時計でしたよ 時計
スーツに合わせられる時計がなかったので
すごい嬉しかったです♪
一言も欲しいだなんていってないのに・・・
近々彼女さんの誕生日もあるので
しっかりプレゼント選んできたいとおもいます


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/21(水) 22:51:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

心地よい時間

シュークリーム
見事に最初の方で失敗したので2回作りました。
難しいですけども
味はなかなかの出来でした(・ω・)

こんばんは。

自分は心地よい時間がたくさんあります。
それは寝るときであったり
楽器が面白いぐらい吹ける時だったり
昼食後の授業中であったり
色々あるんですが

毎日少しの時間しかないのですが
これだけははずせない っていうものがあります。
それが音楽を聴く
もちろん朝の通学途中と
帰宅途中の電車の中で聴く音楽が一番すきなのです。

自分はイヤホンでなくヘッドフォンで聴きます
何故ならばより良い音質(得に低音)を聴きたいからなのです
お金かけるっていったら楽器関係かヘッドフォンぐらい
っというぐらいヘッドフォンで聴く音楽が好きです。
でも 格好と合わないのも嫌なので
見た目も気を使うんです
スーツのときでも聴けるようなやつ
ごつくないやつを。。。

今使ってるのが~
http://www.h-navi.net/px200.php
これです
音の漏れも言っているほど悪くはないので
十分通学のときには聞けます
あまり大きいのだと似合わないもんでorz


これがあるおかげで
通学・帰宅途中は自分の世界にはいれるので
いまではなくてはならない存在になりましたね☆
ヘッドフォン お勧めしますよー


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/03/20(火) 22:31:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学ぶことでやる気をだす

今朝は吐き気と腹痛で目が覚めました。
体は寝ていたというのに冷たく
素晴らしく体調悪かったのですが
部活へいって無理やり治してやりましたよ

こんばんは。

少し前にシュークリームを作ったのですが
いまいちの作品でした。
味は普通だったんですけどね
そのままじゃ納得がいかなかったので
今日本屋でシュークリームの本を眺めてきました

すこし間違ったやり方をしていたらしく
明日 また作るのですが
そこを注意して作りたいですね
これは彼女さんにホワイトデーであげるので
しっかり作る予定です☆

ちなみに
ホワイトデーは14日だったのですが
時間が合わなかったので
21日がホワイトデーっていうことになりました



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/03/19(月) 22:21:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後世に伝える

今日は2箇所のお墓参りに行ってきました。
お墓参りのはしごって思ってたより身体にきますね
なにより手がお線香くさいです。
仕方ないんですけどね。

こんばんは。

上記したとおり今日はお墓参りに行ってきました。
今日の話は家についてからの話


いま部活のマーチングでは初心者が多くいる状態で
来年度までに全て伝えるのは不可能な状態なのです。
そこで考え付いたのが
「幹部による次期幹部の為のマーチング基礎文書化計画」
というものです

はっきりいって自分が普段普通に行っていること
これを文書化することが半端ない程難しいのです
しかしこれによって来年も再来年もさらにその次も
マーチングがあり続け
さらに発展すれば
と思って書いています。
昨日からですけども。

今日はかなり進めることができました。
といっても自分の知識のまだ10分の1もかけてませんが・・・
あと1ヶ月の間で完成させる予定なので
ノンビリはしてられませんね
レポートよりしんどかったりします!
これが役に立てば・・と
勝手な妄想をしないとやっていけない状況ですが
それでも何とかやりきってみせます。

明日から部活がまたありますが
悔いの残らないようにやっていかないとですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/03/18(日) 22:11:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

髪を切るのも一苦労

前から言っていた輸入CDの購入
未だに怖くて買えてません。
親のカードを使うのでいまいち乗気じゃないですし
困ったものですorz

こんばんは。

久しぶりの休み
ということで
就活も迫ってきていることなので
髪の毛を切りに行きました。
サッパリさせて写真とらなければいけませんからね

しかし前の記事でもいったとおり
自分はどのように髪を切って欲しいのか
ということが伝えるのが苦手です(・ω・`)
どうしてもらいたいのかすら分からないのですから
それを人に伝えるのなんてもっと無理なんですよ

今日はそれではいけない
とおもって思い切っていってやりましたよ
「しゅ・・就職活動なのでサッパリ目で」
言えてないっていうのは置いときまして

結局中途半端な長さのままで今回も終わってしまいました
いったいいつになったらうまく説明できることやら・・・



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/17(土) 22:26:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

諜報員の音楽

久しぶりに明日から2日間休みになります
しばらく髪を切っていなかったので
明日は髪を切りにいってきます
相変わらず緊張はしますけども。

こんばんは。

今日 ついに待望の曲
「James Bond Suite」
というかの有名な007の映画の
組曲が届きました。


予想に反して
James Bond Temas
以外がどういうものかわからなかたったため
本番では有名なテーマしか吹かなくなりました。

それにしても
ボンドってかっこいいですよね
あそこまでクールで
女たらし
映画を見るたびについつい見入ってしまいますね

残念ながら部員の中には
007を見たことも
聞いたこともない っていう人がいたのですが
これを見ないと映画の2割は損をする
っていう ぐらい 面白いものなんですよね

時間があれば最初から見直したいぐらいです
なにより 最近(といっても数ヶ月前ですが)
007のプレミアムボックスが発売されたのですが
あれが欲しくてたまりませんでした!
でも6万円より高いので
流石に手は出ませんでしたけどね

いつか大人になって
お金にも余裕ができたら
買ってやろうではないか
そんな思いがふつふつと込上げましたとさ


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/16(金) 22:00:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体の自由が効かない日々

唇は乾燥しないようにリップクリームをつけてます
リップクリームは手放せません
土日は部活がないので
そのときにドーンっと治しちゃいましょう

こんばんは。

最初にも書いたとおり
唇が荒れています
そのせいなのか
はたまた別の理由なのか
よくわからないのですが

楽器演奏がスランプ(?)状態に陥りました。
これはもう死活問題
自分にとっての
楽器は楽しみであり生活の中心であり全てなわけであって
それが自由に吹けず
苦悩の日々となってしまったら
それはもう苦痛になってきますよ 生活が


そんなわけで
とりあえず今できることは
・顎・舌を休ませる
・荒れを治す
・基礎練習をしっかりやる
の3つですね

本番も近いですし
できることはやっていかないとー!
後輩にも教えなければならないので
それの勉強も怠れませんし
最後まで気を抜かないでやっていこうではないですか


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/15(木) 23:03:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

唇の荒れは五感を鈍らす

メッセンジャーのファイルの共有
これが今日とても便利ということに気がつきました。
後輩にファイルをいちいち送る手間が省け
さらに種類交換も楽々だなんて便利すぎ!

こんばんは。

最近は唇があれてしまって大変です。
リップクリームを塗って治そうとしているのですが
なかなか思うようにはいきません。
楽器を吹いているので
唇は大事な重要拠点
感覚が鈍るのはとても吹きにくくなるのです。

さらに音がクリアに聞こえなくなったり
舌が疲れやすくなったりと
いろいろ害もでてきてますし
そろそろ本格的に風邪や荒れを治さなければいけませんね。


風邪は風邪薬飲めばいいのですが
唇っていうのは
どうやって治すべきなんですかね
未だに治療方法が分からないです。
ネットで調べればいいじゃないかー
って思ったときにはPCが消えてる状態で
更に次の日にやろうとすると
忘れています。

そんなわけで結局同じことを
毎日繰り返している為に
治りが悪くなっているんですねorz
なので今日はいまからサイト調べてきます

忘れないうちに


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/14(水) 22:25:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

菓子つくり

最近学校の対応が悪くて困ってます。
施設使用届けをだしているのに
当日急遽つかえなくなったりするのです
予定たてられませんorz

こんばんは。

明日は何の日でしょう

答えはホワイトデー。
なんだかんだでバレンタインのときに
後輩から貰ってしまったので
これはいっちょ見返さなければ
ということで

シュークリーム作りました(・ω・)
写真はとり忘れました。
結論からいいますよ
8割がた成功ですよ

カスタードクリームの量が少なくて
全てのシューにカスタードがはいってないため
いくつか完成すらしていませんが
味は良かったです!
深みは・・・とりあえず初めて作ったということで
大体でできていて美味しかったので無問題!

つぎはなにつくろうかな~~
って思ってるとことです
なにかリクエストがあれば
気が向いたときに作って載せますぜ

っということで
(゚∀゚)きょーはおしまい!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/13(火) 22:23:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

過去と未来

やはりモンスターハンターは面白い
しかしあまりやれる時間はないですけど。
ほんと20分~30分ぐらいしか毎日ないのですが
とりあえず友達と一緒にやりたい という欲望だけは有

こんばんは。

ふと急に思ったのですが
もし仮に近い未来
タイムマシーンなる物が発明され
人類がそれを使ったとき

1.過去に行った場合現在はどうなるのか
2.未来に行った場合それより先の未来に住んでいる人は
 どうなってしまうのか

不思議に思いませんか?
今回は過去で話をすすめますが
もし仮に過去にタイムマシーンで人類が行ったとき
なんらかの出来事から未来が変わってしまった
これは極一般的な考えですが

もし変わってしまった時
1.未来は一瞬で変わるのか
 目に見える形で変わり、変わる前の記憶はあるのか
2.もう一つの次元が生まれるのか
 過去から現代に戻ると変わってしまった現代なわけで
 もしかしたらタイムマシーンはないかもしれない

などなど
とってもくだらないことをぼーーーーーっと考えてました
でも実際に物がないので
これといった確証も得られないうちに眠くなりました(・ω・)
いつかそんなものができたとき
どうなるのかが気になるところですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/12(月) 21:55:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

胸高鳴る

今日とても寒かったですね
朝は雨と気温低く
夕方からは風が冷たく
温度差が激しすぎますよね。

こんばんは。

休日練習二日目でした
今日は講師の先生がいらっしゃっての合奏なので
楽しみな反面不安でいっぱいでしたが
この日はどうやっても来てしまうわけで
気合でのりきるしかありませんね。


午前
とってもウマイTpの先輩が2人もいらっしゃいまして
練習を見てもらっていたのですが
次元が違うこと違うこと
この人たちプロなんじゃないのか
って思うぐらいすごかったです。
より一層うまくなりたいなーって思いました。
今よりうまくなったら
きっと今より楽しくなるんだろうなーって

そんなこんなで午前は終わりまして
午後は合奏
はっきりいって
Tp全然注意されない
されなさすぎて逆に不安

それがずっと続いて合奏終了
とりあえず曲はふけてるっぽいので
基礎練しっかりやって
基を上手にしていきたいですね!
練習方法もききましたし
あとは努力あるのみ!
うまくなるぞおーーーーー(・ω・)!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/03/11(日) 22:42:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

基礎は大事

今日明日は部活の休日練習
OBの人や講師の先生がいらして練習する日
そりゃあ はりきりますよ
大人数の合奏が楽しいんですから!

こんばんは。

結論:張り切りすぎて午前で体力使い果たす


('A`)
いつもどおりの基礎練習をやって
新しい譜面を練習したのですが
お昼食べてから午後の合奏まで
楽器を吹く時間がかったので
合奏に音だしなしで挑んだのですが

舌がうまくうごかないんですよね
さらに唇の硬直
これがやっかいでした。

結局合奏は無理やり っていう感じになってしまい
いつもどおりの成果がだせませんでしたorz
いつもの基礎練もまだ初めて2ヶ月も経っていないので
まだ完全に慣れている というわけじゃないので
かなり疲れが溜まりますね(舌に)
舌と顎に倦怠感がうまれはじめたら
その日は本当は吹かないほうがいいんですけどね~~
パートリーダーなのでそうもいかないので

とにかく持久力をつけて
長い間吹いていられるようにしたいです。
当面の目標は 楽に綺麗に華やかに ですね(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/10(土) 22:04:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

性格判断

初めて作りました。
音楽CD80分録音に
79分分を詰め込む作業
1枚焼くのに約10分もかかるorz

こんばんは。

自分の学校の近くにはジャスコがあるのですが
そこの上の方の階には本屋があります。
今日たまたまいったら
誕生日でわかる性格診断
みたいな本がおいてありました。

これは面白そう
と すぐさま手に取り中をみる
フムフム(・ω・)
なかなか当たっているじゃないですか

自分の誕生日は3月22日なんですが
この日生まれの人を簡単にいうと
・目標に向かって小細工なしで突き進み成功を収める。
 また、周りの人を率いていくことができる
・周りが見えなくて自己中心的になりやすい
後忘れてしまったのですが・・
なにやらTOPに立てる人間らしいです。

他のところもパラパラめくる・・
ん(・ω・`)?
∑(゚◇゚*)あれえええ
見るページどこにも「上に立てる人間」って書いてある!
たまたまですかね('∀`)

結構厚い本ですし
相性のいい誕生日までのってるので
暇つぶしには最適でした~☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/09(金) 23:56:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やるといったらやる

やらなきゃいけないことがやまほど
でも春の暖かい風に吹かれたら
眠気のほうが勝ってしまう
そんな 春 がイメージとして定着中

こんばんは。

やなわらばーを前から応援していたのですが
「エライところに嫁いでしまった」の
主題歌うたってますよね



さて話しは変わるのですが
今日 今年5年の人たちの
卒業研究発表会がありました。

自分の来年担当するテーマは
「レールガン」なのですが
他のテーマも見なければならないので
とりあえず8時~12時まで発表みてました。

その後引き継ぎがあったのですが
来年が楽しみでしょうがないですね
あのレールガンを自分でつくって
それを撃とうとしてるのですから
しかも法には触れずに合法です。

今から作ろうとしているのは
新しいレールガンの形
もちろん銃のよにバレルが円形のものです
はやく来年の研究をやり始めたいと思う
寒い日の春なのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/03/08(木) 22:26:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついに購入

レポートを仕上げたりCD作ったりしていたら
昨夜の就寝時間が4時を回ってしまいました。
おかげで今朝は寝起きが悪く
さらに部活でも眠くなってしまいましたとさorz

こんばんは。

それでも集中力を研ぎ澄まして
練習中は本気でやりました。

さて話しは変わるのですが
ずーーーーっと前からリュックサックがほしかったのですが
なかなか気に入ったものが見つからなく
さらには気に入っても高かったりと
なかなか購入に踏み出せなかったのですが
ついに今日買うことができました。

なかなか斬新なものをかえました。
これで当分の間はリュックサックで過ごす日が来ると思うと
なんとなく楽しい気分になりますよね
明日は学校で卒研発表を見るのですが
友人ともあえるので
ついでにゲームもできる
という 楽しみもあり
さらにウキウキ気分になっています♪

と ここで昨夜寝るのが遅かったので
今日は寝るとしましょう。


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/03/07(水) 23:02:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

課題が終わる

深夜にやっている映画が何気に好きです
マイナーな映画がおおいのですが
それでも魅力的な映画ばかり
だから夜更かししがちになってしまうんですよね。

こんばんは。

今日のいままで(3月7日3時)ゼミナールの課題を書いてました。
その題目は
「レールガンの設計」
です!

はっきり言って難しくて良く分かりません。
来年からこれを研究すると思うと
難しそうで不安ですね
結局今回のレポートも
5枚(文字いっぱいですが)で終わってしまいましたし。

今のうちに研究室の先輩から知識を授かって
来年に生かさないと
どうやって研究していくかわからないですね('A`)

とりあえず今日はねます。
来年度のことは今考えてもしかたないので
今できることをやっていきますー。


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/03/06(火) 22:04:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

調子がいい

風邪が一向に治る気配がありません。
薬飲まないからかな・・
鼻にしかきてないので花粉症ではないだろうし
うーむ 早く寝ちゃいますか。

こんばんは。

今日から学校がなく
部活は休日練習と同じだけできるようになりました。
そんなわけで楽器を吹く時間が増えました!

さらに今日は調子がよく
高音のなりもよかったですし
唇も全然疲れませんでした!


さらにもっといいことが
なんとmixiでしった講習会から
プロとマイミクすることができ
更に今度マウスピースを見てもらうことに
個別に見てもらえちゃうんです!
テンションあがりっぱなしでした♪

これから起こるであろう
嫌なことやつらいことも
コレを糧に頑張れそうです
はやくこい!その日よ~~


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/03/05(月) 22:00:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歩きの見た目

今日 最後のバイトにいってきました。
最後!ってかんじはなかったのですが
止め際には色んな部門が
引き抜きしてこようとしててビックリでした。

こんばんは。

今日は以前に宣言した
見た目 についてです。

髪型や顔、服装・体系 etc...
様々なところに現在の若者(だけでもないですけど)は
気にしていますよね

でも
実際問題 上に挙げたことが全てが完璧にできていても
カッコイイ とはいいがたい時 ありますよね。
逆にどれかが欠けていてもカッコヨク(もしくはカワイク)
見えるときもあるわけで


その一つが歩き方だと思うんですよね。
考えて見て下さい

~同じ容姿の人が
 同じ格好で二人歩いていました。
 ひとりは足を閉じたまま(太ももや膝の隙間がホトンドなく)
  真っ直ぐ綺麗に歩いている
 もう一人は蟹股(足の着く場所がまちまち)で歩いている~

明らかに歩きが綺麗な人の方が
よく見えますよね?
歩き方ひとつかえるだけで
第一印象が明るくなるんですから
それは日頃からやりたいものです

O脚のひとは
それを直せば身長up
更に歩き方まで直せて一石二鳥
そうでない人も良く見えるようになるので
是非是非直してみてください


ちなみに直し方としては
1.きょうつけをする(きようつけ?)
2.そのまま足を真ん前にだす
3.それをくりかえして普通に歩く

これが難しいのですが
できれば綺麗に歩けます
普段の何気ない行動
そこから印象挙げていけばもう言うことなしですね☆

締め方が微妙ですが・・
(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/03/04(日) 22:41:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やってしまった次の日は

ようやく今日の日記です
書きたいことはいっぱいあったのですが
それはまた今度にしますね☆
内容だけ・・「見た目・・・"歩き方"」

こんばんは。

今日になり
気がつくとカラオケで横になってる
記憶がない
やってしまいましたね


そんなわけで6時~11時半まで寝まして
そのままバイトにいってきました。
ここらへん二日酔いは全然なかったので
強いんだなー って思いました。

脱水症状になりかけてたので
しっかり水分をとってからでかけました。


バイトの休憩中
ロッテリアにいったのですが
同級生で同じ部活だった かわいかったこが働いてました。
全然変わらない 綺麗になってたので
ビックリして少しだけ話しました。
向こうも気がついたらしく席の近くで仕事してたので
話しかけやすかったですね
声もあまりかわってなかったですし

そしてバイトにもどる。
一人が熱を出したので帰ってしまい
物であふれかえったバイト先でてんてこ舞いになってました。
結局チーフの発注が悪いんですが
バイトはそんなこともいえないので
必死に品出ししてました。


バイトが終わって
家に着き ご飯をたべ
今に至る
というわけです。

いろいろあった1日でしたが
勉強にもなりましたし
2度と起こらないようにできる ってことで
今回はよし!としましょう。
自分の中では ですけどねorz

(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/03/03(土) 23:59:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終了 そして体験

ようやく長かったテストも終わりました
これで部活に集中できますね
楽器もふけますし
最高ですね♪

こんばんは。

テスト最終日は
苦手な英語
しかーし!
いままでとは取り組む姿勢がちがいますよ

なんと
楽器の教本にかいてある
英文(使ってる教本は全部英語です)
これを訳していたため
和訳になれていたのです
そのため初めて英語のテストで
最後まで書ききることができました。


ようやくテストがおわり
部活も始まりました。
とても調子がよく
高音が飛ぶようにでましたぜ

終わったあと
クラスの人たちに打ち上げに誘われ
そのまま参加してきました。
空腹状態で。

すると妖精さんが
「意識よー 意識よー とんでけー!」
と言ったかのごとく
気がついたら2時でカラオケにいました。

やっちゃいましたね
空腹で熱燗はよくないです
本当にお酒に強くてもくるので
やめたほうがいいですよ



そんなわけで家についたのが6時で
そのままベッドインしたわけでした。

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/03/02(金) 22:51:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

