Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

後輩から来たもの

部活の後輩からバトンがきました
本当はmixiの方からきたものなのでそっちでいえばいいのですが
都合が悪いのでこっちで答えますね
長いのと内容が・・・複雑な気持ちですね

こんばんは。

早速バトンいきます
バトンやるの久しぶりですねー
いやー恥ずかしいですね。
本気でこの系列のバトンは回ってきてもやりません!

長くなったので続きから読みたい人は読んでください。


あとPCは無事注文しました。
あとは届くだけですね

20インチワイドディスプレイ
core2
メモリ2G
楽しみですね♪

...read more


  1. 2007/05/31(木) 22:25:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

目的とするものは

PCついに購入するかもしれません
15万で20インチワイド
更にメモリは2GBでCPUはcore2
さあ どうなることやら

こんばんは。

就職先が決まったということで
会社から一つだけ宿題がでました。
それが・・・

免許を取る
ということです。
始発前に家を出たり
終電がなくなっても働くことがあるので
車が必須なんですよね

免許は教習所に通うとしまして・・・
これから先必ず必要なものが
車ですね。

車に興味がないので
何を基準に買ったらいいのやらorz
安くて低燃費でコンパクトなやつを買うと思うのですが
どこの会社がいいのかとかもわからないので
なんともいえませんね。

ただスピーカーだけはしっかりとしたものを
搭載したいですね
車の中の音楽は格別ですからね!
車に関して
注意したほうがいいということがあったら
是非情報伝達よろしくお願いします~♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/30(水) 22:02:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

青空の下で

今日の荷物は重かった
トランペットを片手に
カバンにはフルート
よく満員電車にのれた!

こんばんは。

今日は授業が6限で終わるので
友達と一緒にセッションをやりました。
といっても教室は授業中ですし
響きすぎるということで
屋上にいってきました

今日の楽器は
・トランペット
・ドラム
・ギター
でした

もちろん譜面なんてないので
ドラムのリズムに合わせて
ギターが引いて
それをきいて自由にトランペットが吹く
というものでした

思いっきり音は出せなかったのですが
これは凄い楽しいです
譜面がないということが
ここまで楽しいとは!
アドリブの勉強をしたくなりました♪

青空の下で
気の合う友と音楽を奏でる
これからもはまりそうですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/05/29(火) 22:54:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

報道がもたらすもの

気がついたらベッドで寝てました
ということで翌日更新となってしまいました
自分の学年は前期中間テストがないので
だいぶラクラクとした日々を送っています。

こんばんは。

最近ニュース等の報道は
影響力が強いですね
前にもO-157のときや
そのほか色々なところで
違った情報がそのまま伝わるって事ありましたよね

正しく伝える事がいかに大変かっていうのは
その立場にたったことがないのでなんとも言えないんですが
全国放送ってことの宣伝力を
もっと自覚して欲しいとは思います(・ω・`)

という自分も
なんだかんだでニュースを良く見るので
どれが真実かなんていうのは
主観でとらえてしまうのですから
やはり報道だけは正しくあって欲しいです(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/28(月) 22:24:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆったり休日のはずが

PCを大体見積もって値段をはじき出したところ
15万付近でした。
60回払いはやはり厳しいので
・・・まだ厳しいですかね・・・

こんばんは。

今日もゆっくりと過ごす
という予定でした。
が しかし
起きると同時に
母親に呼ばれて
のこぎりで木を切ってました(・ω・`)
細切れにし終わった後
ご飯を食べて今度は買い物へ

Tシャツ含め夏物をしこたま買った後
先輩に食事を誘われたので
食べにいってきました。

いやはや楽しい時間というのは
すぐに過ぎてしまうものですね♪
今日は自分の就職祝いだったらしいです。
食事のあとにはカラオケにも行きまして
1時間だけですが歌ってきました

J-POPを全然聞かないので
歌うものがなく
歌ってもサビしかわからないという最悪な状況でした。
ベースを聞いて何とか・・・
っていうあやふやな歌ではまずいので
少し曲を聴いて練習しようと思いました(・ω・`)



(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/05/27(日) 22:31:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆったりとした時間

今日は一日のんびりと
家で過ごすことができました。
もちろんゲームやってましたけども
GUNZおもしろすぎますよね

こんばんは。

今日は本当に一日中好きなように
ゲームをやっていたのですが
本格的にパソコンがほしくなりました。
いま使っているパソコンのメモリを増やしても
たかがしれているので
新しく買いますかね・・・

もちろんビスタですよ
パワーポインターもほしいので
そこは少しお金をかけて・・・

就職祝いに自分への褒美を!
お金ないんでなんともいえないんですけどね
とりあえずバイト先を探して
買いたいと思います!

そんなことをぼーっと思いながら
ゆっくりとしていた土曜日なのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/26(土) 22:24:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

稲妻が走る

新しいパソコンを買おうと思ってます
今使っているのは2003年に買ったメモリ256MBのもの
いじくってないので凄い固まります
60回払いで買ってしまおうか・・・!

こんばんは。

毎週金曜日は研究日の日
今日は更に実験を進めまして
先週は友人がダイオードという素子を
一つ逆につけていたため
ダイオードに逆の方向へ電圧をかけたときに出る
1.5Vという値しか溜まりませんでした。
これは今日先生に見てもらい発覚しました。

それを変えると・・・
しっかり溜まりました。
もう12時近かった為
一回だけ発射させて午前はおしまい。
お昼ご飯を食べて午後の研究に・・・

うつる前に研究員全員寝ました。
それはもう異様な光景です
椅子の上に3人寝てるんですから

3時半ごろ
午前中の実験の反省をいかして
素子をまたかえて実験を行いました。
なんと200Vが15秒強で溜まりました
いままでは3分とかもっとかかっていたのに!!!
素子を変えていたら時間が結構たったので
最後に一発撃っておしまいでした。

ちなみに最後に撃ったのは
ダンボールを貫通して
壁に反射した模様です。
弾はどこにいったのか分かりませんでした(・ω・`)
今後の研究に期待が持てる一日となりました☆


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/05/25(金) 22:03:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

考えるから面白い

はんぱなく眠いです!
早く寝よう 早く寝よう
そう思っても寝ようとしない
人間って変ですよね。

こんばんは。

今日 ようやくエヴァンゲリオンを見終わったのですが
最初の方は考えなくても
ただずーっと見てればよかったんですが
後半
参号機の暴走あたりから
考えないと分からなくなってきましたね

ついさっき見終わったのですが
はっきりいって一回じゃ理解できませんでした(・ω・)
謎が多すぎる・・・!
考えながら見るから
頭ももちろん疲労感を覚えてきますし。

もう一度
時間があったら見たいと思いますが
おそらく理解できなさそうです(・ω・`)
マンガでも読んで見たいと思います。


こういうアニメでも
頭を思いっきり使うのは
やはり楽しいですね
ただ 眠いときには結構厳しいものがありますね

頭を使って考える
だからこそ楽しい
そう思える物が在るから
人は成長するんでしょうね☆
これからも頭を使う物を
どんどん見て 聞いて行きたいと思いました♪

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/24(木) 22:45:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はやる麻疹

自分にはあほな後輩が多いです
何もないところで転んだり 紐を上手く結べなかったり
だめな子ほどかわいい とはこういうことなんだなって
つい最近思いました。  鍛えてやらねば。

こんばんは。

いやー 麻疹がはやってますね
もちろん
自分が通っている学校にも
麻疹で休んでいる
という子がいる情報が入ってきています

あと数人麻疹にかかると
学校がなくなり
さらに夏休みに補習が入り
8月10日ぐらいまで学校がある
という最悪な事態が

熱が37度5分以上あるひとは
病院にいって検査が必要で
さらに領収書があれば
授業は公欠になるらしいです


それ以前に
体調管理しっかりやって
掛かりにくくしておけばいいんですよね

自分は昔にかかっているので
安心なのですが
成人男性の方でまだなかたは
おきをつけて~(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/23(水) 22:02:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きな食べ物

最近友達から教わったサイトで
エヴァンゲリオンを見始めたのですが
昔に思っていたほどマズイシーンってのはないんですね
小学校のころの印象は最悪だったのに。

こんばんは。

今日の夕飯はリゾットでした。
リゾットですよ
イタリアン料理ですよ。

自分はスパゲッティーとか
ピッツァとか大好きなんですよね
ピッツァだとバジルとトマトのピッツァとか大好きです♪

スパゲッティーもいまは
スープパスタなるものや
スパゲッティサラダなどなど
様々な種類がありますよね
どれも好きです。


なので良くイタリアン料理屋に行きます
もちろんスパゲティーだけじゃなくて
デザートも食べます。

なぜ・・・
こんなにイタリアン料理は美味しいんですかね
きっと他の国の料理も美味しいんだと思います
いつか各国に回って
観光してご飯食べて っていう
すこしリッチなことをしてみたいですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/05/22(火) 22:47:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

魅惑の実験実習

楽器が上手くなりたいです。
そう思ってから約3年
いったいどれぐらいうまくなったんだろうか・・・
不明なままの日々が続きます。

こんばんは。

今日は実験の日なのですが
本日のテーマは・・・
レゴを使っての
指の動きを再現する
というものでした。


具体的にいうと
レゴとレゴ専用のモーターと
レゴ専用のセンサーと
専用の機械を使って
物をつかめるような機械を作れ
というものでした。
この機械は
MindStorms(スペルあってるかな・・・)
というものを使っていまして
かなり楽しいのです。


設計図もなにもレゴなので
全て想像の赴くまま作るのですが
どうやら自分の考え方は
極一般的な人の考えと外れていたようです。


そして時間があまった友達は
レゴをつかって
想像の自由の女神を作り上げていました
もちろん先生が笑ってしまうほどの力作でしたよ♪
今も廊下から見える位置に立っています!
こんな面白い実験は
もうないでしょうね☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/05/21(月) 22:24:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自然がたくさん

外人の方々って
キレイな人が多いですよね
瞳がきれいな人多いですよねーー
そう思う人も多いと思うんですよね

こんばんは。

今日は彼女さんとデートの日
昨日いきなり決まったのですが
自然公園たるところに出かけてきました。

晴天だったにもかかわらず
風があったために
気持ちのいい一日でしたね

公園についてから
一通り見て回った後
彼女さんが作ってきてくれたお弁当をほおばり
その場でゆったりしました。

その後、広場に移動しまして
バトミントン(?)みたいな
変なラケットと球で遊びました。
本当はフリスビーもあったのですが
凄い広いわけではなかったので断念しました。


適度に遊び、ショッピングモールをみて
我が家に来ました。
まったりしつつ
ご飯を食べて
時間が来たので送っていきました



久しぶりに長い時間あっていたのですが
たまにはこういうデートもいいものですね♪
これからは運動しにいくことが増えそうですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/20(日) 22:00:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新たな仕事

バイトをやめて約3ヶ月
やはりお金ってのはドンドン減っていきますねorz
そろそろバイトをはじめなければ・・・
ということで今日はそのお話

こんばんは。

今日は再度バイトを始める為に
面接にいってきました。
13時~20時の間に行けばよかったのですが
とりあえず15時からいって見ました。

結論として
もっと早く行けばよかったと
後悔しました。

まず待ち時間がながかったです
2時間半ぐらいまちました
その間
くまのプーさんや
パイレーツオブカリビアンのDVDを見ていたんで
そこまで時間は長く感じませんでしたが。

面接会場もすごかったです
一つの大きい部屋に
約12~15個の机があり
そこでマンツーマンで面接
それもいっぺんにです。
異様な光景でした。。。

今日の面接の結果は
明日~6月30日までに決まるとの事で
早めに決まって欲しいな
と思うハルなのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/19(土) 22:37:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

爆発の危機

疲れきって寝てしまう
そのため翌日更新となってしまいましたorz
毎日欠けるようにがんばります
(・ω・)ほんとに。

こんばんは。

金曜日は研究の日
ということで今日はマジメに研究をやってきました。
研究といっても実験なんですけどね

先週に
電源から200Vのコンセントを配線しまして
今日はそれをつかった初めての実験
先生が多忙の為にいなかったのですが
早速やってみました。


うまくいきませんでしたーーーー
どうやら抵抗に問題があるようで
うまくコンデンサに溜まりませんでした

溜めてる途中
うまくいかないがために
高電圧をかけまくっていたのですが
いきなり窓の方から
「パーーーン!」という音が
驚いて見ると
換気扇に異物が挟まっていました。

てっきり実験中に
高電圧かけすぎて
ほかのコンセントが可笑しくなって
爆発したのかと思いました。


そんなこんなで
ダメダメのまま実験は終了しましたとさ☆

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/18(金) 22:15:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

欲するもの

日記はできる限り溜めないで書きたいですね
前にも書いたとおり
いきなりかけない日があるので
文句は言えないんですけどね・・・

こんばんは。

引退してから
なんとなく毎日部活に顔を出しています
学校生活のホトンドが部活だった4年間なので
逆になくなることが考えられないんですよね
仕事が始まるまでは顔を出し続ける予定です

さて
楽器演奏が
いまいち進歩しません
とりあえず2週間同じ練習をし続けたので
今度は新しい練習を聞いてみようと思ってます。


そうすると
楽器が欲しくなりますよね
今はトランペットの
シルバー(純銀)が欲しいのです
今使っている楽器は約23万なのですが
赤ベルという銅が90%のやつなんですよね

買うとしたら
本当にちゃんとしたやつなので
60~100万ぐらいかかるんですが
就職してお金を蓄えて
ポーンっと買いたいですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/17(木) 22:58:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新居は探検の宝庫

翌日更新です
気がついたら寝ていたという事実
昨夜に行った事が
大きな原因であります。

こんばんは。

昨日19時
友達が引っ越すとのことで
溜まりに溜まったマンガを新居に運ぶとのことで
急遽呼ばれました。

もちろんしっかり仕事はやったのですが
その後その家に泊まることに
合計で5人
新居に泊まったのですが
まだ何もないために
お家散策しました

とにかく広かったです
そして・・・!
防音がとても羨ましかったです

散策後は
外来語禁止UNOをやりまして
3時ごろに寝たのですが
やはり体はきつかったですね
楽しかったので文句は言えないんですけどね。

これからは部活を引退したので
友達との交流を増やしていこうと思います☆

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/16(水) 22:52:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安心感を覚え

ここ数日
いろいろやることがいっぱいで
日記がかけません><
明日にはかけるので3日分まとめてかきます
ご理解の程よろしくおねがいします。

-------------------------------------------------

こんばんは。

だいぶ遅くなった更新となってしまいました。

さて突然ですが
内定いただきました。
10日に受けた就職試験の結果が
本日来ました


なんだかんだで
面接の練習をせずに行ったので
不安は多少あったのですが
無事 合格っていう感じですね

これで溜まっていた
大事な行事(?)は
ほとんどこなしました。
あとは研究をしっかりやるだけですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね







  1. 2007/05/15(火) 22:08:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

曲名で音楽は語れる

譜面を書いて欲しいと頼まれたので
書いていたら2時を過ぎてしまいました。
明日は朝から授業なのに・・・
早く寝なければ!

こんばんは。

現在
とある方からの紹介で
おもしろい曲を聴いてます。


その名も
「化学組曲」


素敵ですよねー
なんていったって化学ですよ
H2OやNH3
などといった化学ですよ
さらに組曲ということは
4楽章まであるんですよね

化学組曲 第1楽章:青酸カリ
     第2楽章:グリセリン
     第3楽章:クロロホルム
     第4楽章:エタノール

です。


まさかここまで洒落た曲名をつけるとは
さすが音楽家
センスが違いますね
ちなみに
トロンボーンのアンサンブルなのですが
2楽章のグリセリン
この曲はずっとグリッサンドやってます♪

それも異様な曲ですが
笑ってしまうのも事実
ここまで名前で笑い
曲でも笑ったものはないですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/14(月) 22:17:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

依頼演奏と司会

今日は彼女さんがご飯を食べにきました。
といっても 姉とその友達と3人でカラオケにいったみたいで
その帰りに食べて行く というものだったのですが
姉と関わってることが怖くてしかたありません。

こんばんは。

今日は学校の方の地域の
福祉施設にて行われるまつりで
演奏を依頼されました。

さらに部活では
司会を頼まれてしまいました。
頼まれたからにはやるのですが
やはり緊張しますねー。


カンペを読みながらですが
数箇所かんだものの
スムーズに司会は進みました☆

それにしても祭りっていうのはいいですね
演奏している方も楽しすぎます
とくに自由度が高いってのがいいですね
下手にやらなければ
倍音上げようが
何しようが怒られないっていうのが
さらに楽しくてしかたがないです。

今現在は自由にやるレパートリーが少ない為
あまり色んな曲でやることができないのですが
いつの日かアドリブでふけるようになるまで
頑張りたいと思います。
今日みたいな楽しい演奏が
これからもできることを夢見て
布団にはいっていくのでしたとさ♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/05/13(日) 22:56:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笛は高らかに

明日は演奏会
今日下見してきました。
イメージとは違ったのですが
明日はなんとかやってのけてみせましょう☆

こんばんは。

今日は明日の演奏で必要なものを買いに
楽器店にいってきました。
遊ぶこと20分
ようやくお目当てのものを見つけました

それはスライドホイッスル
曲の中で使うところがあるのですが
うちの学校になかったんですよね
なので部費で買いました。

このスライドホイッスル
奥が深いんですよね
ただの笛ではなく
音階がスライドで変えられます
トロンボーンと同じ要領ですね

ちゃんとした音程で吹くのが難しいのです
本来の使い方は音程にはつかわないんですけどね。
そこであえて音程どおり吹くのが
おもしろいんですけども。

そんなわけで
明日はしっかり司会をやってきます
準備はあまりしてませんけど・・・
その場の雰囲気にあわせて
うまいことやってこようとおもいます。


(*゚∀゚)ノシまたね











  1. 2007/05/12(土) 22:59:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

反応がない

ミッキーマウスマーチの詳細がわかりません
明後日曲を紹介しなければいけないのに・・・
インターネットでないのは探し方がわるいからなんですかね
明日先輩に聞かなければっ!

こんばんは。

今日は金曜日ということで
研究が1日の大半を占めている日です
午前中は・・・
ダラダラして終わったのですが

午後!
実験室にいきまして
まず電源を100V用から200V用に変えました。
その後、主電源から200V用コンセントを挿す器具を取り付け
レールガンを掃除して終わったのですが

その途中
エタノールとティッシュがあったので
アルコールに強いかどうか
というチェックをやってみました。


友達一人は
ほんとに真っ赤になってました。
もう一人は変化なし だったのですが
自分はなぜか白くなりました。
でも赤じゃないので
弱くはないんだなーっと思いました。

少しずつではありますが
研究も動き始めてきたので
そっちの勉強もやっていかないといけませんね。
レールガンでイスを貫通させてやる!!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/05/11(金) 22:00:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

睡眠あまり取れずに

悔しい
楽器をもっと上手く吹けるようになりたいと
本気で思いました。
細く強く レーザービームのような音を出したい。

こんばんは。

今日は就職試験の日でした
もちろん
SPI対策も
面接練習もしてないわけ。
そう ノーガード戦法です(・ω・)!


ちゃんと0時には寝たのに
全然寝付けずに朝の7時
全然眠った気がしませんでした。
そんな状態でも着替えて
家を出ました。

目的地には15分前に到着し
書類を書きつつ待つこと45分
いきなり面接でした。

練習してないわりには
なかなか普通にはなせました。
自分は30分間話していたみたいです
次の人は20分で出てきましたけども。。。
不安になりますね(・ω・`)


その後はSPIと適正検査
SPIの方はすっごい簡単でした
中学生レベルの問題でしたので♪
適正検査は220問も解かされました
YES・NOの二択なのにも関わらず
35分も掛かりました。


それで今日の試験は終わり
あとは1週間いないに出るといわれた
合否を待ち続けるだけです。
今日から1週間は生きた心地がしませんね☆


(*゚∀゚)ノシまたね








  1. 2007/05/10(木) 22:59:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

戦闘前夜

今日の授業はなかなかでした
久しぶりにプリントを早く解けました
いつもは難しすぎて時間が掛かってたのですが
今日はすんなり解けました♪

こんばんは。

明日は就職試験です
朝はいつもどおりなのですが
向かう先が
会社です(・ω・`)

不安でいっぱいでしたが
ちょっと元気付けられましたので
心配せずに
いつもどおりやってこようと思います。


そんなわけで
SPIの練習をあまりしてませんが
今日は早めに寝たいと思います☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/09(水) 22:12:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新たな門出に力を添えて

月曜日といえば
また放送が始まったミュータントタートルズの日
自分が小さい頃ゲームでよくやりましたが
懐かしいですね。

こんばんは。

つい最近引退した身なのですが
依頼演奏に出演を頼まれました。
頼まれたからにはしっかりやらないと
新しい幹部の子達は
例年とは違った予定で
おそらく要領が分からないでしょう

自分はだいぶ外の演奏みてるので
感じはわかるのでー。
どんな感じなのか
っていうことを教えられたら幸いですね。


それにしても演奏会ってのは
いつ何時でも
ワクワクしますね
新しい門出にはいい物ですね♪
上手に力を添えて
価値あるものにしたいですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/08(火) 22:11:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新入部員で賑わう

久しぶりに早く寝よう
そう思ってPCで会話してると
気がついたら0時過ぎてました。
やってしまったーー

こんばんは。

今日は午後の授業が休講だったため
研究室で友達とモンスターハンターやりながら
時間を潰してました。
17時前に部活に行くと
なんと1年生が4人も楽器吹いて
音を出してました。

新学期・・・
春を感じました。
気温はもう夏なんですけどね~

気持ちは春でも
気温と魂はアツイですね

1年生は本来ならば
昨日からオリエンテーションに行くはずだったのですが
どうも麻疹が広まったらしく
今年は中止になった模様
そのため例年より早く
部活にきていたんですね

何より多い人数の演奏は
楽しいものなので
もっといっぱいはいって
楽しい学生生活を送れたらいいなあ
と思う初夏の気温の春の午後なのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/05/07(月) 22:00:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

事故による問題

レポート書いていたらもう4時です
やっぱりレポートってのは難しいですね
難しすぎてわからないので
明日学校にいってやろうと思います。

こんばんは。

昨日なのですが
大阪のある遊園地で
ジェットコースターの事故がありましたね。
どうやら車軸が金属疲労によって
折れたのが原因らしいのですが・・・

いままでだったら
恐い・・と思うだけですんだのでしょうが
自分がこれから受ける会社っていうのが
アトラクションのメンテナンス業なんですよね

思いっきり今回の事故と関係があるのです
もしかしたら面接で対応策は?
などと聞かれるかもしれませんし
何聞かれても不思議じゃないんですよ

やはり同業としても
こういう事故は目を瞑れませんし
なにより一番気をつけなければならない事なわけで
真剣に考えなければなりませんよね。

人が楽しむ場所
そういう場所で命を守る仕事なので
いい加減な仕事はできませんよね
それを肝に命じて
就職試験を受けてきたいと思います!

明日試験じゃないんですけどね。



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/05/06(日) 22:59:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合宿下見へ

日記を更新しようと思ったのですが
親にPCを使われていたため
更新ができずじまいでしたorz
なので翌日更新となっております(・ω・`)

こんばんは。

今日は後輩についてきて と頼まれた(?)ため
合宿の下見に行ってきました。
朝8時集合ということで
しっかり起きてご飯を食べて時間通り行きました。
後輩4人中2人も遅刻してきたんですけどね
まったく!

電車に乗って見学先の近くへ
その道中は話たりゲームしたり
和気藹々といきました♪
途中富士山がきれいに見えるなど
嬉しいこともたくさんあり
あっという間に到着

下見する宿まではバスがあるのですが
1時間に1本という数だったので
歩いて向かうことに
歩くこと約1時間半
自分が1年の時に行った宿に到着
引退したばかりだったので
余計に懐かしく感じてしまいした。

その後もう1軒見て周り
時間が余った為
歩いて観光地へ!
なんだかんだで旅行のような感じで楽しんでました。
しっかり彼女さんのお土産(ほうとう)も買いまして
満足状態で帰路に着きました。

帰りはバス
Uターンラッシュのこの時期にバスです
本来ならば1時間半~2時間でつくところ
3時間弱かかりました。
バスってのは寝にくいですね
後輩の肩を借りて寝てました笑
後輩ごっつぁんでした!(おそらく見ている・・・はず)

地元についてから
少しだけ話し合いに参加し
家へと帰ったのでした
歩きっぱなしで
だいぶ体に来たのですが
とても楽しい1日となりました☆

(*゚∀゚)ノシまたね








  1. 2007/05/05(土) 22:51:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

期限無期限有限実行

レポートが溜まってきました
全然進みません
1日1個
さー頑張るぞ

こんばんは。

今日は彼女さんとデートしてきました。
約1ヶ月ぶりですね
1ヶ月に1~2回しかあえないというのは
やっぱり世間一般的に少ないんですかね?


話は戻りまして
姉から貰った映画チケットを消費するために
映画「ブラッド・ダイヤモンド」を見てきました。
内容は見に行ってからのお楽しみということで・・
これはR指定じゃないのかな~程度ですね


その前にゲーセンいったり
楽器店いったり
してたのですが
映画が終わったあたりで
ちょうど夕飯の時間だったので
夕飯食べて今日はおしまい。


いつか楽器を買ってあげる
という約束をしましたので
それに向けて少しずつお金をためなければなりませんね。
いつか共演することを夢見て
布団にはいるのでした☆

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/05/04(金) 22:59:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

溜まった物は

朝から今日は起きていたので
久しぶりに長い休日
の予定でした。
そうならなかったのはそう・・・あのじかんから・・

こんばんは。

彼女さんが今日は片付けする予定だったらしく
朝に帰りました。
家の近くまで送っていったのですが
今日は日差しが気持ちよかったので
帰り際そのまま自転車でサイクリング
といっても数十分なんですけども☆

家についてからお昼ご飯を食べ
そのままレポートを書こう
と PCをつけました。
そこまではよかったのですが
どうもポカポカしていまして
気持ちよくなってきた・・・
と思ったら18時でした。



結局ダラダラしたまま一日終わりました
レポート書かなければ・・・
GWもあと少し
部活も引退したので
少しずつ勉強していこうかなぁ
と思う春の午後なのでした♪

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/05/03(木) 22:35:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家にやってきた

翌日更新になってしまいました。
冒頭だけでも書こうと思ったのですが
かけない状況にあってしまったため
申し訳ないながら5/3に書きました。

こんばんは。

今日は彼女さんが我が家にきて
食事をする日でした。
部活があったので20時に最寄駅で待ち合わせ

家についてからご飯をたべ
ダラダラ話していると
彼女さんが外泊届けを出してきたから時間は平気
といいました。

もうこうなったら
姉と彼女さんがとまりません。
結局2時までダラダラしてまして
そのまま泊まって行きました

2時半ぐらいから映画を見始めました。
借りてあった
「Mr.インクレディブル」
自分は3回目で
更に眠かったために
途中で寝てしまいました。

終わるごろに目を覚まし
TVを消して
そのまま就寝
しましたよー。

普段いない人がいると
変な感じがしますね。



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/05/02(水) 22:03:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

