Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これからの予定

昨夜から今朝にかけて
すごい汗かいてました。
夏なんだなぁ・・・と本当に実感。
でも夜は寒くなりましたね。

こんばんは。

中間発表もおわりましたし
いろいろ片付いてきました。
とりあえずこれからの予定を書いておこうと思います。
あくまで自分の日記ですからねー☆


7月8日      バイト初日
8月1・2・3・6・7日  前期末テスト
8月16日      ライオンキング・花火大会
8月23・24・25・26日 合宿

夏休み前から8月下旬まではこんな感じですな。
それと私信ですが
MDPさん
いまいちど中学校吹奏楽コンクールの日付を確認しないと
今年は大変なことになりますよっ!


いまから夏が楽しみでしかたがないですね♪

(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/06/30(土) 22:42:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

打ち上げは楽しく

無事卒研中間発表は終わりました。
緊張しましたが
はっきりプレゼンテーションも質問の返答もできました。
さー研究がんばらなきゃ!

こんばんは。

終わったということと
研究員が全員就職先が決まったということで
先生のおごりで打ち上げしました。

場所の名前は忘れてしまったのですが
食べ物も飲み物もおいしいところでした☆
先生の珍しい話も聞けましたし
さらに仲がよくなりました♪

その後は
クラスの人たちの打ち上げに途中参加
こっちも盛り上がっていまして
あとからいっても十分楽しめました!
やっぱり友達っていいですね(・ω・)
これからの活力が生み出される一日となったのでした~


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/06/29(金) 22:54:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

準備は万端か

久しぶりに本日中の更新です
明日は中間発表なので
ゲームなどせずにいます。
これも珍しいかも。

こんばんは。

明日は前文にも書いたとおり
研究の中間発表です。
なんといっても緊張が怖いです

プレゼン発表なので
知識をわかりやすく伝えるという・・・
なんとも自分には向いていない感じのものですが
なんとかがんばりたいですね。

それにしても
練習をどうしたらいいのかわからないですね
とりあえず口にだしていっても
本番どうなるかわかりませんし
困ったものです。

そして今発覚したことが
家に資料を持ち帰り忘れているということです。
とにかく明日がんばるぞーーー!


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/06/28(木) 23:52:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏香る

今日は1日中PCの前でにらめっこ
目が痛くなりました。
明後日は卒研中間発表なので
それの資料作りでしたorz

こんばんは。

だいぶ夏の匂いがしてきましたね
この匂いは夏だ!
っていうのがやっぱりあるんですよね

やっぱ冬にもそういう匂いがあって
冬は冬でまた違うんですよね
その違いが楽しいというか
風情があっていいんですよね♪
いとをかし って感じですね。


春と秋って匂いというより全身で感じるんですよ
春は風や日の光や匂い
秋は紅葉ですよね自分の場合は文化祭ですけど。

それぞれ季節によって楽しむ事ができるって
日本っていいですよね。
自分は春が一番好きですけどね!

夏の香りもこれからが本場
夏ばてしないように
今のうちから生活改善にはげもーっと☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/06/27(水) 22:12:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒暖の差はこたえる

HEYたくちゃん 気に入りました!
モノマネ芸人なのですが
すごい似ているんですよ。
似ている芸人さんは好きです♪

こんばんは。

見事に近頃の寒暖の差に
体調をやられましたよ。
暑いのは我慢できるのですが
寒いのはやはり我慢できませんね
湿度が高いのはいやですけどね!

夏にスーツ来てコンクールの手伝いをしてるので
我慢はできます。
スーツきていないと・・・
中学生に間違えられるので。。
それが嫌で無理にでも着てますorz
根性ってやつですね

それにしても夏なのに寒いと感じるのは
体と脳が混乱しちゃいますよね
明後日あたりには治ることを祈って
今日ははやめに布団にはいるとしましょう☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/06/26(火) 22:53:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後の指導日

昨日の夜は更新しようと思ったのですが
どうも体の調子がおかしいorz
ということで半分倒れこみつつも
PCを消してしまいました。

こんばんは。

翌日更新です。

今日は学生生活最後の
実験の指導日でした。
今回レポートが出し終わったので
これでもうレポートを出すこともなくなりました。
あるといやな気持ちですが
ないとなんだか寂しいものですね
5年間毎週必ずだしていたものなので
ほぼ習慣みたいなものですからね・・・

しっかり最後のレポートも
その日にちゃんと出して
受け取ってもらいました。
とりあえずすっきりしましたね☆

これからは研究の日々ですが
レポートも少ないですし
なんとかなるでしょう♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/06/25(月) 22:36:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

脳の停止

楽器が吹きたい
早く練習がしたい
都会は吹く場所が少なくていやです・・・
河川がもっとあれば!

こんばんは。

今日は気がついたらお昼過ぎでした
ご飯もほどほどにPC前へ
どうも調子が悪い。
どうやら肩がこっているっぽかったです。

明日提出のレポートを仕上げるために
15時からPC前で作成開始
途中ご飯やダイハード(日曜洋画劇場)の休憩を挟みましたが
気がついたら5時
・・・(゚A゚)

終わりましたけど
もう苦手な分野のレポートはやりたくないですねorz
プログラムは自分の専門外なんです。

ようやく終わったので
今から寝て
学校に行ってきます。
まさか日記に「行ってきます」という
単語を使うとは思ってませんでしたが
これもいつか振り返ったとき
いい思い出になっていることでしょう☆

(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/06/24(日) 22:14:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

不幸な男

今日も日記を書きたいところですが
ちょっと用事をすませていたら
かなり遅い時間に・・
申し訳ないのですが翌日更新しますorz
--------------------------------------------------------
こんばんは。

本日は彼女さんとデートしてきました
今日の目的は映画!
スリーハンドレッド(300)が見たかったのです。

13時半に待ち合わせをして
それから向かったのですが
開始時間が13時半だったらしく
次の上映が16時でした。
さすがに・・・ということで300を見ずに
全国公開前のはずのダイハード4.0を見てきました。
なぜかやってました!

本来ならば29日からなのですが
運がよかったんですね♪
ダイハードファンとしては
ぜひとも映画館で見ておきたいものですからね。

見た感想としては
すごいお勧めできます。
とくに昔のアクション映画が好きってかたには
懐かしいんではないんでしょうか
ダイハードは内容構成が変わらなくていいですね☆

ダイハード3が上映されたのが
たしか12年前・・・
長い間製作してなかったんですね。
これだけときがたっても
昔のような感じ
古きよき時代を感じることができました(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/06/23(土) 22:14:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時代は流れる

雨が振る前は暑かったり
振ってる途中はむしむししたり
止んだ後は寒かったり
風邪を引かないようにしなければ。

こんばんは。

今日は研究室の先生の誕生日でした
プレゼントはお酒を良く飲むとのことなので
バランタイン17年を研究室のメンバーで買いました。
それとケーキ!

研究を始める前に誕生日会をやり
それから来週に控える中間発表に向けての準備となりました。
ちょっと問題が起きたので
早めに解決しなければ。


放課後は部活
新しい譜面がきていたので
吹くのがいまから楽しみです
課題点がたくさんある曲もあるので
これで実力アップできたらいいなとおもいます。

その後はようやくの新入生歓迎会
4年前自分達もされたなーとおもうと
あっというまだったと感じますね

今の部員はなんと
昭和生まれが1人で
あとは全員平成生まれです
昭和人口が少なくなって
ちょっと寂しい気持ちになりましたとさ。
やはり時は良くも悪くも流れるのですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/22(金) 22:50:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風は人工的に

今日は部活がありませんでした
なのでやる事がありません・・・
バイトもまだ始まりません。
時間をもてあますってこういうことなんですかね

こんばんは。

木曜日は3~4限に授業がないので
時間が空いてしまいます
他の人はほとんど授業をとっているので
一人暇なんですよね

今日は研究室でプレゼンを作ろうと思っていたのですが
部屋を閉め切っていたので
かなり蒸し暑い。

しかたがないのでクーラーをいれたのはいいんですが
27度に設定したのが間違いでした
風がちょうど良い冷たさで
ついつい寝てしまいました。。

まさか人工的に
ましてクーラーの風で
ここまで気持ちよく寝れるとは思いませんでしたよ(・ω・)
気がついたらお昼の時間になってました
たまにはこういう日もあっていいかなーっと
思ってしまう日なのでした


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/06/21(木) 22:11:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やりたいことは

相変わらずジメジメしてますね
それよりも水の問題が心配ですね
梅雨にはいってからほどんど降ってませんし
高知の方も危ないみたいですしね。。。

こんばんは。

部活を引退してからというもの
全体的に時間ができました。
今までこんな余裕なかったのになぁ・・・
って思うとやる事があまりなくて悲しくなるんですよね

それでも最近は
研究室でレポートや課題や研究をやって
それから部活に出て練習をして・・・
という生活になってます
なぜか5年目にして初めて
文武両道ができているような気がします

そのなかでも
学校にいるあいだにやっておきたいことが
CADというものです
これすごい興味があるんですよね
授業でも設計をとったので
折角ならPCのCADで設計したいじゃないですか
分野が違うので苦戦を強いられるのは必然なのですが
それでも今にしかできないとおもって
行動を起こしてみたいと思います。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/20(水) 22:42:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒸し暑き日

猫ってかわいいですよー
やばいんですよ
最近コハルさんの日記から目が離せません
子猫の写真はずるいですよ

こんばんは。

今日は蒸し暑い日でしたね
教室も窓が開いてないが為に
すごい暑かったです

クーラーがまだつかないので
暑いときはとことん暑いのです。
とはいってもあついあついばっか言ってられませんし
研究室に逃げ込んで涼んでました。
クーラーはつけずに
ドアと窓を開けて風の通りをよくしてました。
自然ってイイですね♪

そんななかしっかりレポートを書き
提出をしてから部活へ
もちろん音楽室も蒸し暑く
クーラーも効きませんでした
窓とトビラを全開にしてはいけないので
風もなく
ただただ暑いの一言
楽器も金属膨張で音が高くなる高くなる。

これからどんどん
ジメジメあっつくなるのですが
できることなら
からっとした暑さになることを願う一日でした☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/19(火) 22:09:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

基礎に疲労を感じて

バイト決まりましたよー!
場所はいえませんが
自給1000円です
朝6時30分からなので7時までは自給1200円です!

こんばんは。

土曜日に先輩に質問をし
練習の内容の理解が深まったため
今日から本気で練習を再開しました。
今までの練習はぬるかったんだな・・・
と自覚しました(・ω・`)

基礎練習をはじめ
気がついたら1時間
予定していた練習内容を終わらせることができませんでした。
大体1時間半かかって
ようやく終わらせましたが
その頃にはもう舌がヘロヘロ

それでも上手くなるためなら
泣き言なんていってられませんよね
今は何がしたいのか明確じゃない
だからこそ今の間にできることはやっておきたいと思います。


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/06/18(月) 22:19:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

健康志向

レポート終わりました
やりました!
久しぶりに今日中に終わりましたよ
すごい難しかったんですけどね。

こんばんは。

最近ヨーグルトにはまってます
食べる頻度的にはまだ少ないんですが
それでも密かにMYブーム化してきてます

やっぱり定番のブルガリアヨーグルトが
低糖でいいかんじの甘さですね
これ以上甘くなくなると無味ですし
かといって甘すぎると他のヨーグルトがいっぱいありますもんね

ヨーグルトのほかにも
牛乳を飲み始めました。
気分が乗ったときだけですが・・・
週2~3で飲みます

乳製品にはまった
って感じですかね
これから暑くなりますし
牛乳もおいしくなりますしね☆
乳製品をこれからもとっていきますよー!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/06/17(日) 22:29:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

目標高らかに

レポート書かなければ
でもその前に
睡魔に襲われています
勝てませんでした・・・翌日更新いたします。

---------------------------------------------------------------
こんばんは。

本日土曜日は部活の休日練習でした
すんごいトランペットパートは集まりました。
OBの先輩も二人来たのですが
二人とも別次元の上手さの人たちでして・・・
毎度のことながらホレボレしちゃいますね

その一人の方は
自分が教わりたいとおもっている先生に
教わってる方なんですよね
それはもう素晴らしいつながりですよね
こういうつながりは大事にしたいですね

イロイロ聞いていたのですが
どこに目標を持ってくるか が大事
といわれました
今の自分はどこに向かっているのか・・・
しばらくの間は自問自答が続きそうな感じです。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/16(土) 22:30:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青空はどこまでも

研究でレールガンの発射をやったのですが
弾の速さは電圧の二乗に比例していくのですが
今までの電圧1.5倍の(二乗すると2.25倍)状態で撃ちました。
貫通・反射で火花は近くに舞散りましたとさ。

こんばんは。

今日は梅雨入りしたというのに
気持ちのよくなるぐらい
快晴でしたね。

まず風があるので
クーラーもいりませんし
暑くなったら羊羹やお茶を飲んで冷える
というエコなくらしでした。

その後バイトの面接にいったのですが
お昼は青空が透き通ってきれいでした。
夕暮れは
青とオレンジのグラデーション
そして雲と雲の間から垣間見る
太陽の光・・・。

ちょうど電信柱がない地区だったので
空が一面に見えました。
こういう日に空が広がると
心まで癒される気がしますね♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/15(金) 22:37:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

振り返る時

芋って素晴らしいですよね
さつまいも じゃがいも さといも
芋の料理は大好きです。
とくにポテトは止まりませんね

こんばんは。

木曜日は授業が6限(大体2時半頃)に終わるのですが
その後友達とダラダラしゃべってました。
最初はゲームの話
しかも最近のではなく
ファミコン スーパーファミコン
セガサターン ドリームキャストなどといった
昔のゲームについて語ってました。

次第に学校の行事の話になりまして
1年の時にいったオリエンテーション
2年の時にいったスキー教室
4年の時にいった研修旅行
の話をしみじみと話してました

なんだかんだで凄い楽しかったんですよね
特にスキーと研修旅行は
今でも鮮明に思い出せます。
共通の思い出で話せるっていうのも
ステキな話ですよね♪

10年後ぐらいになって
同窓会をやったときに
この話がでたらまた楽しいでしょうね☆
卒業してからの楽しみがまたひとつ増えましたとさ


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/06/14(木) 22:21:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

爆弾は美味

楽器ってたのしいー!
今日は基礎練習を集中してできました。
あとはもっとripへの意識を減らせれば
もっといいんですけどね。

こんばんは。

今日は体育祭でした。
自分は雪合戦という
雪玉入れの球を雪球に見立てて行う
雪合戦ルールでした。
白熱はしましたが
ルール無用で審判もあやふやで
相手の反則行為によって負けました。
審判見てなかった・・orz
体育祭はそこそこで終わりました。
とくに印象に残るようなこともなく・・


その後部活に出てから
後輩の付き添いで
楽器店までいってきました

楽譜と教本を探しにいったのですが
教本しか見つからず
楽譜はまた明日別の場所で買う
ということになりました。

教本を買ってから
帰る途中に
ばくだん焼きを食べました。
これがすごい美味しいのです
一度食べたらまた食べたくなります♪

今日いった楽器店の近くには
自分のお勧めのお店がいっぱいあります☆
その中でもこのばくだん焼きと
ワッフルは格別です♪
また食べにいきたいなーと思うのでした(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/13(水) 22:55:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

課題は夢と共に消え

最近暑くなってきましたね
それでもパーカーを着ている自分は
可笑しいとよく言われます。
人間暑さには強くありたいものですね!

こんばんは。

部屋が暑くて
風が気持ちい日は
襲ってきますね
睡魔が。

でも今日は課題がでたのです!
しかし睡魔によってやられた自分は
夢と一緒に大事な情報を失うはめになったのです
夢は途中で終わりました。
内容覚えてないんですがorz


できない課題も
放課後まで残ってやりました。
なんとかとけましたが
やっぱり授業はマジメにうけないとだめですね(・ω・`)
それを痛感した風の吹く午前でした☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/06/12(火) 22:15:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽器は鳴らしてこそ価値がある

モスバーガー美味しいとかきましたが
自分の中では ロッテ・モス・フレッシュネス>その他
という順番です。
ロッテが最近強いです

こんばんは。

今日はテストが終わって始めての部活でした。
もちろんその間1日を除いて
2週間吹けませんでした。
吹く場所がなかったのですorz

いやはや
すんごい楽しいですね
楽器って!

ならさない楽器は楽器じゃない
といってもいいぐらいですね
音出してなんぼの世界ですもんね。

逆にいっちゃえば
音が出せれば楽器なんですよ
そこらへんのケースでも
机でも空き缶でもなんでも
叩いたら音がでるじゃないですか
それだけで友達とセッションができるんです

どちらかというと
アフリカの音楽に近くなりますが。
アフリカの音楽は拍という概念がないそうな
思うまま叩いて周りの人と同調する
これがどれほど楽しいことやら・・・


簡単にできることから
練習しないとできないことまで
全て含めて音をだしてなんぼ
そんな音楽だからこそ楽しんですね♪
そんな根本に触れられた一日でした☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/06/11(月) 22:46:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一年ぶりの親睦会

昨夜は頭痛が酷くて
PCすらつけないで寝ました。
翌日更新ですが
ガンガンいきますよー!

こんばんは。

今日は一年ぶりの
東京都大学吹奏楽連盟の親睦会でした。
懐かしいですね
去年は運営だったのでてんてこ舞いだったんですけど
今年はフリーで見に行ってきました。
参加はせずに
本部で副理事同期のひとと話してました!

参加できなかったのは予定が分からなくて
いけなくなると迷惑がかかるから
という理由だったのですが
やっぱり楽しそうでしたし
見てても楽しかったですね♪


なにより久しく会う同期の人たちと
話したりすることが
一番たのしかったですね。

その後も飲み会に前のメンバーでいって
楽しい時間を過ごせました。
また今度会う約束をして
解散となったのですが
次の機会が今から楽しみでしょうがないです☆
仲間ってのはいいものですね!

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/10(日) 22:25:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画は映画館で

モスバーガーって美味しいですよね
少し値段は張りますが
久しぶりに食べるモスバーガーのライスバーガーは
格別ですね。

こんばんは。

今日は彼女さんとデートしてきました。
行き先は映画館
パイレーツオブカリビアン ワールドエンド
見てきましたよー!

見る前に
食事が済んでいなかったので
ホットドックやポテトやらを食べました
ここのポテトがサルサ味になっていたのですが
めちゃくちゃおいしかったです
また、チュロスもあったので食べたのですが
やっぱりチュロスは美味しいですね!
これは本当におすすめです。


さて
肝心の映画なのですが
ネタバレなど風情のないことはしません!
実際自分がやられると嫌なので。
好評もしません。


それより気になったのが
上映中に携帯を開く人
これは・・最悪ですね
映像だけが明るいから良く見えるのに
目の前で携帯の光がでたら
そっちの方が強い光なので集中できなくなるじゃないですか

上映する前に
用事はすませて
携帯の電源はOFF
これがマナーですよね


それにしても
映画館ってのはやっぱりいいですね
家でみるのとは迫力がまるで違いますね
なにより音響ですかね
家のスピーカーじゃ肌で感じるほどの
空気の振動は得られませんから
やっぱりあの閉鎖された空間ってのが
いいんですよね♪
今度は300(スリーハンドレッド)を
見に行きたいと思います☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/09(土) 22:32:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

風を感じたくて

突き指が未だに治りません。
かなり痛いです。。。
やっぱり湿布を貼らないとダメですね
利き手の親指なので早く治さないと!

こんばんは。

今日
受かった会社から
入社までのスケジュールが送られてきました。
これでようやく安心して過ごせますね。
10月にTDLに来たら
自分に会えるかもしれませんね(・ω・)

さて
前にも書いたのですが
車の免許を取らないといけないんですよね

自分が入社する会社の周りは
海が見えて
ドライブするには最適らしいので
早くそこを走ってみたいですね
風を感じる場所が好きなので
車も好きになれそうですね。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/08(金) 22:10:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実験結果はややこしく

レポート書いていたら
遅くなってしまったので
明日更新しますorz
ちなみに現在足がつっていて痛いです。

----------------------------------------------------------------
こんばんは。

実験のレポートがあったのでやっていたのですが
データを元に値を読み取って
表をつくる作業がありました。
しかし読み方が・・・
ただ単に読めばでるわけじゃなかったために
大変混乱してました。

友達を2人呼んで
3人でやったのですが
いまいち分からず・・・
3本の矢がいっぺんに折られずに
1本ずつ折られた感じです。

しかたがないので
自分の感で
各データの比率を調べて
そこから表を作り上げました。
我ながらいい感じのデータがとれましたよ。

それにしても
最高学年になってからの実験が
半端ないほど難しくなりました。
理解するのがとても難しいです・・
これもあと2回の実験で終わりなので
それまでは頑張りたいと思いました。

レポートは計画的に(・ω・`)



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/07(木) 22:34:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

物理の記憶は曖昧

明日なんと
物理のテストがありますorz
難しすぎる・・!
早く寝て朝起きて勉強しないと!

こんばんは。

木曜は物理があるのですが
すんごい難しいんですよね
なぜラプラス変換なんて使うんでしょうか(・ω・`)

物理は課題が出ていたらしいのです。
自分はちょうど出た日に就職試験で
公欠だったため内容をしらなかったのですが
どうやら出さないといけないらしく
問題を聞いたのはいいんですが・・・

はんぱなく難しかったです。
おかげで今日の放課後は
その課題でつぶれましたorz
明日の勉強なんてできてなーい!
修羅場にいってまいります(-ω-)



  1. 2007/06/06(水) 22:52:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何もなければ勉学か

昨日のタイトルは付き指は付き物
これはあえてこうしたのですが
本文でも付き指のままでしたねorz
実際 本文は突き指です。

こんばんは。

下の学年全部がテストの中
自分の学年はテストがないので
部活もなく なにもすることがありません。


人間って面白いですよね
なにもすることがなくなると
なぜか勉強に関することをしてしまうんですよね

最近は自分も研究室にいっては
プレゼンを作ったり
次の授業の内容みたり
今までの学生生活では考えられないような
非日常的な行動をとっています。

というものの
自分はいままで部活一筋だったので
勉強は適度に済ませていたのですが
引退したので今年から授業もマジメに受けちゃってます。

部活で集中力はついたのかなーっと
少し感じますね。
やはり何か一つのことを成し遂げようとする過程っていうのは
成長するものなんですね
今更ながら実感。
これからまた壁にぶつかると思われる人生
壁をぶっ壊していきたいですね(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/05(火) 21:45:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

付き指は付き物

TVでSAX奏者が即興セッションをしているのを
先ほど見てしまいました。
うまい人ってすごいですね
少ししか吹いてないのに鳥膚が立ちました。

こんばんは。

今日は実験の日
という予定だったのですが
他の学年がテストのため
先生が間違えて実験を無しにしてしまったんですよね。

そのため
先生主催の実験班対抗バレーボール大会が行われました。
優勝したからといって
何かがでるわけじゃなかったんですけど
大いに盛り上がりました。
我が学科の最年長の先生が参加したり
ベジータのあだ名を持つ先生が参加したり
気がついたら2時間半ぐらいたってましたね

もちろん自分も参加したのですが
バレーボールといったら
付き指ですよね。
試合と試合の間に練習することができたのですが
思いっきり練習中に付き指しました。
しかも利き手(右)の親指を!
痛いのなんの・・・
その後もしっかりバレーやってきましたけどね。

その甲斐もあってか
自分の班は優勝しました。
総当たり戦→プレーオフの勝ち抜き戦
7試合もやりましたorz

付き指は想定外の怪我ですし
現在打ち込むのも痛いのですが・・・
それと引き換えに楽しい時間が過ごせました☆
企画した先生に感謝ですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/04(月) 22:27:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

開放された欲望

というわけで
日曜日は暇な時間ができました。
いままでできなかった分の更新をしっかりしましたよー。
日記というより半分心情ですけどね。

こんばんは。

今日は時間ができた
やることがない
ということで
久しぶりにゲームを買ってしまいました。

第3次スーパーロボット大戦α
なんですけども
通称スパロボで通ってるのですが
やっぱり面白いですね

最近友達に進められて
エヴァンゲリオンを見たことにより
前よりも少しだけ深く
流れを感じることができましたし
なによりシミュレーションなので
頭をつかうってのがいいですね

自分レベル上げは
ある特定の人をどんどん上げてしまうので
他のキャラのレベルが低いってことがよくあります
そのせいでいつも苦労するのですがorz
どうもオールマイティーにするのは苦手ですね

なにはともあれ
今日は一日暇が潰せたので
明日からの授業にまた勤しめますね。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/06/03(日) 22:04:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

禁断症状

翌日更新ですね。
土日は何かと忙しいっす。
そう思ってると案外日曜日って暇なんですよねorz
4時ぐらいの更新になってるんですけどね

こんばんは。

部活がテスト一週間前になって
活動禁止になって以来
ホトンド楽器に触れる機会がありませんでした。

最近禁断症状で
楽器が吹きたくてしかたがないです
バリバリ音をだしていい環境がないので
それも叶わないのですが(・ω・`)

なにより
なにもできない
っていう時間が多くて
他のやる気がそがれていく感じすらします
やはり音楽ってのはないとダメですね

部活が始まったら
アンサンブルやって
つぎの演奏会の曲をやって
という 楽しみが満載なわけなのですが
あと1週間
テストが続くので
なにもできませんね

ちなみに自分の学年は
中間考査がないので
普通の授業がつづきます。
はやくテストよおわれーーー!


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/06/02(土) 22:50:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研究の合間に

レポート等いろいろとしてしまったため
2日送れの日記となってしまいましたorz
携帯で更新できることを最近知ったので
これからは活用したいと思います。

こんばんは。

研究室に
待望の
あれが届きました。


新しいPC
自分のじゃないです
研究室でかったやつなのですが
まー 見た目は近代的ですね


なにより我が研究室のPCは
型がふるかったのです
一つ電源をいれると
うるさいものでして

もう一つは
USBを挿すと
50%の確立で強制シャットダウンされるという品物
これはNEWマシンに期待ですね(・ω・)

研究の合間をぬって
組み立てて
マイクロソフトオフィスをインストールして
使えるものになりました

これからは
パワーポインターで大活躍の予定です
あくまで予定です。




『予定は未定』



(*゚∀゚)ノシまたね








  1. 2007/06/01(金) 22:37:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

