Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二日目の汗

テスト前日だったので
早めに寝てしまいました。
早く起きて勉強するつもりが
寝過ごしましたorz

こんばんは。

翌日更新
と いきたいところなのですが
変頭痛が続いていて
起きているのが困難なので・・・
明日 3日分まとめて更新しますorz

---------------------------------------------------------
fc2のサーバーの調子がどうやら悪く
昨日更新ができませんでした。


この日は2日目の中吹連でした

残すところ2日となったこの中吹連ですが
5年もやっていると
いろいろ覚えてくるんですよね。

一番ためになったのが
中学生・親・先生
との話し方や接し方ですね

中学生を苦手とする大学生がいっぱいいるんですが
自分は結構言うことを聞かせられるようになりましたしね☆
先生にも顔を覚えられていまして
今年もヨロシクね
と声をかけられるぐらい。
そう考えてると寂しくなってきますね~(・ω・)

残り少ない時間をかみ締めながら
今日という一日を過ごしていくのでした。


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/07/31(火) 22:48:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後の思い出

雷・大雨洪水警報
なのかどうかは知りませんが
雨がすごいですね
カラッカラに晴れてほしいものです。

こんばんは。

今日は
毎年7月下旬から8月上旬にかけて行われている
中学校吹奏楽コンクールの補助員でした。


なんともう5年間も続けて行ってます。
そうなるといろいろ楽しいのですよ。

まず、理事の先生に顔を覚えられるので
楽しい音楽の話でもりあがれます。
キレーな女性教師の方もいますし♪

次に中学生にも顔を覚えられているという。
どんだけ印象的なんだか知りませんが
今日も
「去年いましたよね?いつもありがとうございます」
みたいなこと言われました。
いままでまじめにやってきてよかったなーって
ほんとにおもいますよね
しかも今年が最後だと思うと
余計にうれしさがこみ上げてきますね。

様々な思いが詰まった
この中学校吹奏楽コンクールも
あと2回いったらおしまいです。
あと2回!
もっと楽しく思い出に残るように
全力でぶつかりたいものですね☆



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/07/30(月) 23:37:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新規参入、疑問発見

はじめて歩く歩道で
寝ていて降り損ねて
転びそうになりました。
危険でした。

こんばんは。

眠さが限界点を超えてしまい・・・
何も考えられないので
翌日更新します(・ω・`)

------------------------------------------------------------

この日がトレーニングを終えて
バイトのデビュー日でした。


いやー緊張しました。
今までトレーナーがそばにいてくれてたのですが
これからは一人でいろいろやらなきゃいけないと思うと
緊張でご飯が喉を通りませんよ。
なので朝ごはんはカレーパンでした(・ω・)b

やはり一人で出てみると
いろいろわからないことがあるのですが
なにより
知識不足を痛感させられましたorz


ただ ほめるところを考えるとしたら
小さいこが一人でいるときに
ずっと話しかけてあげられていた
ということですかね~
これからも子供には優しく接していきたいですね♪

これから伸ばすところと
直すところ
うまく勉強していって
立派な駐車場マンになりたいものですね☆

(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/07/29(日) 22:57:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最終日は車内で

眠いです。
9時に眠くなるとは
なんという健康的な生活!
生活改善ーーー!!

こんばんは。

今日がトレーニング最終日でした。
とはいっても
やることは今までの総復習+実践強化+復習テスト
という3つだったんですけどね。

なにしろ今日は晴天だったわけで
それなりに車もきたんで
初めてやる仕事で慌ててました。
慣れるまで大変だろうなーーー!

もちろん復習で場所の名前を言ったり
ホテルの名前を言ったり
言ったことのないポイントまで見に行ったり
歩きも多かったです。
おかげで1日だけなのに
うっすらと焼けたみたいです。
ちなみに日焼け止めを塗っである状態でです。


歩いてる途中
小鳥さんの亡骸が・・・。
ほんとに生まれたばかりで
全長2センチぐらいで
毛も生えてない小鳥さんが
道端に落ちていたのです。。
自然を感じるとともに
悲しみも覚えました(・ω・`)



最後はテスト
会議室が使用中だったため
テストの場所が
「バイト先所有のトラックの中」
でした。
しかも問題出してくれるトレーナーの人
ウトウトしてるしΣ

そんなこんなで終わったバイトのトレーニングも
明日 デビューとなります。
なので今日も早く寝て
明日 万全で望めるようにしたいですね♪
明日も一日がんばるぞー!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/07/28(土) 21:28:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

物理と桃と鉄

昨日の罰ゲームの内容は
昨日の深夜に決まりました♪
内容は内緒ですけどね。
想像の世界へご招待~

こんばんは。

今日は研究の日でしたので
研究を進めるはず・・だったのですが
部品がないという理由と
テスト前ということで
ほぼ活動はありませんでした。
むしろしませんでした。


ということで
友達に物理を教えることに。
友達の研究室に乗り込み
教えようかな と思っていると
そこにいたのは時分よりも優秀な人たち

教えるのはその人たちにまかせました(・ω・)
そこで暇になってしまったので
もう一人の人と一緒に
桃鉄DXやって待ってました。

久しぶりにやると燃えますねー!
時間がなかったので2年で終わり
という設定。
さらにCPUは閻魔大王

2年という短い時間のなか
最初の目的地が鹿児島でした。
遠いorz

約1年かけて鹿児島に自分が一番で着くと
次の目的地は青森でした。
遠いorz

さらに2年目はバブルであったので
到着したらかなりの額もらえるという。
必死に青森に行ってきました。
しかし寸前のところでCPUに持っていかれました。
しかも12月に!!

おかげで人間二人は
CPUに勝つことなく
2年という短い戦いの幕を閉じるのでした。。。
今度また10年ぐらいで勝負したいと思いました。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/07/27(金) 21:35:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

卓球と罰

物理のテストがやばい。
勉強したところはできたのですが
予想以上に難しい問題が。
クラスの半分ぐらいが再試らしいです。

こんばんは。

書いていきたいのですが
眠くて仕方がないので
翌日更新しますorz

-------------------------------------------------------------

はい。
翌日更新です。


久しぶりに彼女さんと会いました。
お金がないというのもあるのですが
それ以上にお互い忙しい為
会う時間がなかったんですよね。

自分が暇なときは相手が忙しかったり
そういうことの繰り返しです。


ひさしぶりなのですが
とりあえずごはんを食べに行くという名目で会いました。
ご飯はパスタ館という
もんじゃ・お好み焼き屋でしたーーー!

お好み焼きはおいしかったのですが
もんじゃはセレクトミスして
水分たっぷりドロドロじゃない
もんじゃが出来上がってしまいました。

おいしく食べ終わった後は
映画をみよう ってことになっていたのですが
上映してから10分後ぐらいに映画館についたので
急遽卓球をすることに。


いやーーー燃えました
1時間 長いかなー?と思っていたのですが
すぐに時間は来てしまいました。
11ポイントマッチでコート移動して
という形でやっていたのですが
彼女さんが1セットとったあとは
自分が5セット連続でとるという快挙が。
ちなみに 手加減としてスマッシュは打ちませんでしたよ?
顔にあたったら困りますからね(・ω・)

そのあとポイント・セット数を一度リセットして
同じルールで3セット先にとったほうが勝ち
というルールでやりました。
もちろん負けたほうは一つ言うことを聞く
という罰ゲーム付

結果は・・・
2:2セットでもつれ込んだ5セットめ
10:10ポイントでデュースになり
どっちが勝つかわからない状況!

自分が勝ちました(゚∀゚)♪

なかなか盛り上がった卓球
今度また行こうと約束して
今日一日は幕を閉じたのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/07/26(木) 22:32:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勉学もほどほどに

日本がんばってますね。
なによりハニューのシュートがすごい
久しぶりに日本選手でときめきました。
でも 外国がやっぱすごいよ。

こんばんは。

明日は物理のテストです。
期末テストの前に
授業中にやってしまうテストなのですが
これで点数が取れないと
30日に補修が入ってしまいます。


それは絶対にいやなので
ちょっとばかり学校でがんばっちゃいました。
時間にして
約3時間


久しぶりに勉強しちゃいましたよ☆
結構集中してできましたし
なにより理解できたので
明日のテストはばっちりですね♪

これで点数が取れなかったら
ちょっとつらいですねorz
そうならないためにも
まず 遅刻しないように寝てから行きたいと思います。


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/07/25(水) 23:59:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

取り出すことができなかった

今日はとてもいい天気でした。
晴天に心地よい風
こんな春みたいな日は大好きです。
今年は変な気候ですね。

こんばんは。

今日はテスト前最後の部活の日
のはずでした。
昨日は課題のおかげで
楽器が吹けなかったので
今日いって吹いてやろう
そう思ってました。

始まってからすぐ行くのはどうかな
と思うので
友達と話しながら時間をつぶして
それから向かいました。
すると。。。

音楽室は開いてませんでした。
部活をやってない
という感じでした。


自分は引退した身なので
勝手に音楽室をあけるわけにもいかないので
おとなしく引き下がったのですが
楽器が中に閉じ込められたままでした。

楽器を取り出さないと
2週間以上は触ることすらできなくなるという
危険な状態に!

明日にでも音楽室にいって
MyTrumpetを回収してきたいと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/07/24(火) 22:00:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和と洋の調和

最後の実験のプレゼンは終わりました。
自分は適当にすみました!
少し時間が短かったのですが
見栄えはよくできた自信があります。

こんばんは。

今日の夕飯はイタリアン
おやに呼ばれたので
お店に行ってきました。

ドリアとパスタとピザ食べたのですが
その中の・・・
焼きネギとマグロのトマトソース
というパスタがおいしかったのです!

和と洋のコラボレーション
これはすばらしいものがありました。
ここはほかにも
プリンがとてもおいしく
メープルプリンを食べました。

メープル好きな自分にとっては
とてもありがたメニューですね♪
とてもおいしい夕飯なのでした☆



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/07/23(月) 22:54:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日は乾杯を

トレーニング3日目は歩き続けました。
連日歩き回ったので足が痛いことorz
あと一回でトレーニングが終わってデビューとなるので
復習をしっかりやりたいと思いました。

こんばんは。

今日は友達の誕生日
しかもその友達は双子で瓜二つ
しかも体のパーツは似てるのに弟のほうがモテないという
変わった兄弟です。
ちなみに弟のほうが自分と同じ学校です。

兄とは前にあったことがあったので
今回もお祝いの席にお呼びしました。

しっかりと
兄の方におめでとうと声をかけて乾杯
弟には「空気を読め」と書いてる
扇子が渡されていました。

ほかにもここにはかけないような
すごいプレゼントがあったのですが
これはR18なので伏せさせていただきますね☆

2時間あまりでしたが
とても楽しい時間がすごせましたとさ♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/07/22(日) 22:51:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駐車の案内

朝4時にちゃんとおきました。
それでも眠いものですね・・・
やっぱり6時間は最低でも寝たいですね
サー今日はバイトの話ですよ。

こんばんは。

今日はトレーニング二日目
ということで実際に車が入ってくる場所に行ってきました。
大体100haの広さに立体駐車場が含まれる場所に
車を促すのですが
がんがん歩き回りましたね。
雨が小雨だったのでカッパをきないで
半そでで出かけました。
これが失敗だったorz

バスをいれる練習をしてるとき
霧に風があったので
すんごい寒かったのです(・ω・`)

そのほかにもいろいろと
覚えることがあったのですが
それも少しずつ体に染み付いてきたので
これからどんどん覚えて
仕事できる人間に仕上がっていきたいとおもいます。


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/07/21(土) 21:31:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車はどこまでも

明日はバイトのトレーニング2日目です。
明日は6時45分からスタートなので
家を5時に出ます。
。。。早く寝ますので翌日更新しますorz

こんばんは。

今書いていたのが
理由もなしに消えましたorz


さて
今日友達から
とある漫画を借りました。
その名も
OVER DLIVE
です。

ロードレース(?)の漫画なのですが
これまたなかなかいい感じのストーリー。
一度はまると抜け出せないんですよね 自分
なのでできれば完結している漫画を読みたいんですが
それでも呼んでしまういまだ連載中の漫画
それだけ漫画に魅力があるっていうことなんでしょうね♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/07/20(金) 21:04:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

料理の鉄人

楽譜を作るのって難しいですね
ちなみに自分は作れません。
勉強不足もあるのですが
イメージが全然浮かばないからです。

こんばんは。

料理って難しいですよね~
慣れてない人にとっては
火加減が特に難しいです。

普通の料理よりも
お菓子とかのほうが
簡単に作れるのはどうなんですかねー。

でもお菓子もまだまだなんですよねorz
カスタードは味は大丈夫なんですが
滑らかさがないですし。。。
とりあえず目標は
タルトをおいしく作れるようになることですね♪

そんなことをいってたら
何か作りたくなりましたね~
せっかくテスト週間で早く帰ってこれるので
なにか作ってみようかなーと思います。
気分がのったらですけどね☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/07/19(木) 22:19:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食べてるときが幸せ

寒いですね!
つい先日まで暑いといっていたのが嘘のよう
今日なんて3枚も着ていきましたよ
風邪をひきそうな天気です。

こんばんは。

今日のお昼は
時間があったので
友達と中華料理屋にいきました。

自分は学校の周りに
よく行くラーメン屋・中華料理屋が2店あります。
ひとつはラーメンがおいしいお店。
とんこつベースのスープなのですが
これがまたうまい!
いつもいくと決まって頼むのは
キムチラーメンです。
キムチがうまーい!

もうひとつは中華屋なのですが
ここは あんかけもやし焼きそば が
とってもおいしいです。
量もたくさん入ってますし♪

どちらも3~4か月に一度食べに行ければいいほうなのですが
何度いっても飽きないと思います。
それぐらいおいしいんですよね☆

また食べに行きたいな~~!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/07/18(水) 22:53:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

重い感覚

8月か9月に旅行に行きたいです。
でもお金も時間もあまりありませんorz
なんとか時間見つけて
行きたいものですね!

こんばんは。

今朝は寒かったですね
布団があってよかったとおもう朝でした。

起きて学校に行こうと
起きるのはいいんですが
なにやら体が重い。

なぜだろう・・・
理由がいまいちわからないままだったのですが
仕方がないので登校することに。
それでも通学中は
自転車にしろ電車内にしろ
だるいことこの上ないかんじ

学校について授業を受けていたのですが
ノートを写すことすらめんどくさいと思ってしまうほど。
とりあえず授業はなにもなく終わったので
よかったのですが
こういう日は横になるに限りますね☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/07/17(火) 22:43:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

快晴と冷房

台風に続き大地震
今の日本・・・世界は
いろいろと問題がありますね。
大丈夫なんですかね地球は。

こんばんは。

今日はバイトのトレーニング一日目でした。
バイトは駐車場関係なので
快晴に伴い汗をかくと意気込み
タオルをしっかりもっていってきました。

家を出たのが5時
いやーきついですね
朝が苦手な自分にとって
朝のバイトは結構きつかったりしますorz


さあいざバイト始まりました。
するとどうでしょう
靴下忘れました。
仕方がないので買いましたorz
初っ端からやってしまいましたよー。

着替えて
集合場所に行き
いざトレーニングがはじまるかな。。。
とおもったら
なんと今日は座学とのこと・・・(・ω・`)

眠い目をこすり
いすに座って学ぶこと5時間
ようやくお昼ですorz
そのあとも2時間勉強して
今日はおしまい。

しにかけました!!
でもトレーニングのおねーさんが
天然というかおっとりというかで
すごい楽しかったです。


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/07/16(月) 22:47:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

消え去る予定

頭痛がつらくて
さらに早く寝なければならなく
翌日更新となりました。
これから土日は多くなりそう。

こんばんは。

台風の影響により
我が家で行われるはずであった
お墓参りは延期されました。


するとどうでしょう
やることがいっきになくなります。
しかたないので・・・
ゲーム三昧になってしまいました(・ω・)

基本的にはGUNZという
オンラインゲームをやっているのですが
暇になるとやめてニュースみたり
横になってみたり
料理を手伝ってみたり
いろいろやりました。


次の日がバイトで
朝早いので
この日は22時にはPCを消して
布団にはいってました~
奇跡。


そんなこんなで
ずるずる~とした休日は
幕を閉じたのでした。


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/07/15(日) 22:47:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研修は勉強

疲れきっていたので
日記を書かずにベッドにバタリ
そんな土曜日の日記を
翌日更新でーす。

こんばんは。

バイトの入社から約1週間
今度は研修でしたよ。
朝10時から始まるので
9時40分ぐらいに到着しました。


それから12時まで
途中10分休憩を2回はいりましたが
ほぼぶっとうしで話を聞いてました。

それなりにぐったりしてくるのですが
お昼ごはんを食べ
実際に施設を回ってみて
テンションはあがりましたー。

午後も基本は講義
でもその中でも得られるものはいっぱいありましたね


そして相変わらず
プレゼンの発表の仕方が上手です。
見習いたいものですなorz

なにはともあれ
次から実際の場所でトレーニングが始まるので
それに備えて復習でもしたいとおもいます★


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/07/14(土) 22:21:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

辛さと暑さの共演

ラッシュアワー3が
今年の夏公開するらしいですね
ラッシュアワーシリーズとダイハードシリーズは
自分のなかでベスト入りしてます♪

こんばんは。

今日のお昼はモス
ということで友達誘って
食べに行きました。
学校から10分ぐらい歩いたところに
モスがあったのでそこに行くことに。
到着すると異変に気づく


オリジン弁当がなぜここにある

モスはつぶれてしまっていたのです。
ショックで汗が出てきます。
暑さでさらに出てきます。

仕方がないので駅の方に向かって
さらに歩くことにしました。
途中インド料理に目を魅かれた
友達Aはお昼がここがいいと言う。
お昼はナンとカレーになった。

ここで普通のカレーを頼んでも
面白みに欠けるということで
勇気を出して!
辛口チキンカレーを頼みました。
友達Bも一緒のものを頼みました。
友達Aはほうれんそうカレーを頼んでました。


カレーが届き食べ始める。
めちゃくちゃ辛い。
でも。。。ランチメニューのチャイを自分は頼んでいたので
辛さを調和させることができました。
それ以前に辛いのに強いですし。

友達Bは悶え苦しんでました。
かわいそうに。。。


食べ終わって外に出ると
今まで以上に暑く感じる外気
それからクーラーのかかった部屋に逃げ込むまでに
そう時間はかかりませんでしたとさ。


(*゚∀゚)ノシまたね










  1. 2007/07/13(金) 22:36:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まじめなこと楽しむこと

楽しみなことがいっぱい
不安なこともいっぱい
だから人生って楽しい。
好きなことが出来る場所だけが少ないのがショック

こんばんは。

と 流れよく行きたいのですが
頭痛が痛いので(日本語として間違ってますが)
翌日更新しますorz


-----------------------------------------------------

最近
火曜と木曜はできる限る部活に顔を出さないようにしてます。
なぜならば 両日ともマーチングだからです。

本来ならばマーチングの練習には
フル参加したいところなのですが
元メジャー(マーチングの指揮(我が部では指導者))なので
練習に参加すると現メジャーより上の立場なので
やりにくいと思うんですよね。
自分の時もそうでしたし


しかし
昨日は用事があったので顔を出しました。
すると筋トレしてました。

辛そうに


筋トレは体使いますし
そりゃあ辛いものですけど
自分は見ててどうかなーっておもっちゃいました。

練習は真面目にやるのはいいとおもうんですが
筋トレって好きな人嫌いな人がいるので
やっぱり真面目にやりすぎるんじゃなくて
楽しくやるべきだと思うんですよねー

たとえば
ビリーのビデオを見ながら
ひとりでマネをしているひとを想像するとか(・ω・)!


最近部活の愚痴が増えてきたような・・気がするので
これからは自重するようにしますが。。。
よりよい部活になってもらいたいという気持ちですね。

なんとなく・・・
親心というものがわかってしまった
センチな日でした。


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/07/12(木) 22:29:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満足できない

新しいPCの調子はいいです♪
顔文字いれなくては。。
それとネットゲームでのひらがな表示ができないのが
つらいだけですね。

こんばんは。

今日は部活に出てきたのですが
最近毎日基礎練習ができてないな・・・と
負い目を感じております。

それでも若干
うまくなったかなーとは思います。
でもあくまで若干・・・
目指している人にはまだまだなんですよねorz

目指してる人>>>>|限界点|>>自分

って感じですが・・・
いつか限界突破してやりましょう(・ω・)


話を戻しまして
部活で合奏をしたんです。
普通に曲が吹けるのですが
何が悪いかわからない
何がいいのかわからない という現状orz

学校での
最高学年って
いまいち微妙な立場ですし。

とにかく考えててもしょうがないので
効率よく練習して
満足できるようなバンドを来年までに見つけるとしましょう☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/07/11(水) 22:19:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新たな相棒届く

昨日の話ですが
部活に顔を出したのにもかかわらず
だれも髪を切ったということに振れてくれませんでした。
なんたることだ・・orz

こんばんは。

今日はいつもより
かなり早い時間に家につきました。
それも理由があってのことです。


約1か月前
新しいPCを注文しました。
それから月日は流れ・・・
今日ようやく届いたのです。


家に帰ってから組み立て
そしてその性能に驚きを隠せず といった感じです
vistaなんですが
すごい画像奇麗なですよ
microsoftの2007も自分的には使いやすいです


なにより
ゲーム(GUNZ)をやったのですが
ストレスなくできましたよ
いままでの苦労は・・・
と思ってしまうぐらい
スムーズに動いてくれます。

これからはこのPCが家で稼働するわけですが
大事に使っていきたいと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/07/10(火) 22:19:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予行練習の空気

課題をやっていたらもう3時です...
最近毎週3~4の課題がでますorz
もう忙しいって感じですね
課題終わらせなければー!

こんばんは。

今日は再来週にせまった
実験実習のプレゼン発表の
予行練習日
すなわちリハーサルですね。

パワーポイントで発表内容を作るのですが
昨夜作らずに寝て
今日おきてからやろうと思ってました。
が、見事に寝坊しまして
結局作らずに学校へ


学校についてから発表まで
大体3時間の時間がありましたので
そこでぱぱっと作りました。
ちなみに
ぱぱっと といっても
少しは凝りましたよ。


発表もわかりやすく
目的を一個にまとめ
昨日に吸収してきた技法をつかって
うまく説明したのですが・・・

内容で説明してほしいことが
説明されていない
と文句言われましたorz

更に発表中は
部屋の空気が重かったです。
ああいう空気はやっぱり嫌いです(-ω-;

来週もまたリハーサルがあるので
それまでにしっかりつくって
文句の言われないものにしたいとおもいます☆


(*゚∀゚)ノシまたね







  1. 2007/07/09(月) 22:32:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勉強はするな

今日は2本立てでお送りします。
珍しく書くことがいっぱい。
でも明日に残していると忘れるので
今日全部書きます。

こんばんは。

まず一つ目
バイト初日行ってきました。
といっても今日は契約等の手続き
そして最低限のマナー講習会見たいな感じでした。

ただそれだけなら日記に書かないのですが
印象に残ったので書こうと思ったわけです。

まずプレゼンテーションのやり方の工夫が学べました。
聞いていてわかりやすいんですよね
なにより目的がはっきりしていて
さらにそれまでにどういう経緯が必要なのか
ということを順序だてて大切なものから順に発表していく
この形がすごいきれいにはまっていて
学べたなーと思いました。

次に何でもかんでも
「ゴールを決める」
ということですね。
ゴールを決めてそれを提示しないと
ベクトルが合わないんだなと思いました。
部活もそうしていけばよかったなorz

人生のためになった1日でした☆



二つ目

ふと思いました。
勉強はしてはいけない。

なぜか説明していきますと
勉強は
勉「勉学」を強「強いる」と書くじゃないですか
強制的にやらされる勉学は知識になりませんよね。

ならどうするか
強制でなく自ら欲すればいいんじゃないんですかね。
しいていうなら
勉欲とでもいいましょうか(・ω・)

自ら進んで学ぶ
だからこそ知識になり、技術になるわけで
強制していたらそれこそ勉学がいやになってしまいますよね。

大人は勉学を強制するのではなく
興味を持つように促すということを
やらなくてはいけない と思う。
それこそ今の学力低下の歯止めに
なるかもしれないですよね。
明るい未来のために★


(*゚∀゚)ノシまたね







  1. 2007/07/08(日) 22:35:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

苦手な散髪

明日はバイトの入社式です。
緊張してきましたー
っていっても働くわけじゃないと思うんですけどね
早く寝て遅刻しないようにしなくては。

こんばんは。

明日がバイトということで
バイト先で決められている髪の長さより
はるかに長い自分の髪
仕方がないので切りに行ってきました。

いつもいっているところがあるのですが
いつもきってくれていた人もいました。
しかしその人はいなくなってましたorz

新しい人にきってもらったのですが
その人・・・・
とてもかわいかったのです(・ω・)
っそれだけですけどねー。

腕のほうも確かで
自分の癖毛を見抜き
すぐさま対応してくれたおかげで
今回は短くきっても変ではない様子です♪

次回行くときも
今日の人がいたらダブルでいいなーと思ってしまう
土曜日なのでした☆
ちなみに下心なるものはございませんのであしからず。


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/07/07(土) 22:37:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合奏は楽しくも

頭痛がひどいですorz
なんでだろう・・・
最近目を酷使しすぎてるんでしょうか
たまには休ませないといけませんね。

こんばんは。

今日は研究日だったわけですが
しっかり今日は研究やりましたよ
午前は回路の仕組みを先生に聞き
さらにほかの先生から問題点など
いろいろ聞けました。

午後はレールガンで発射する飛翔体を
上手に加工していました。
いまでは速さを求めても
ダンボール2枚重ねは突き破れる威力です★


その後は部活に参加
今日は合奏でした
OBの方も来ていて
少しだけ基礎練習して合奏へ

コナンのメインテーマとホールニューワールドを演奏したのですが
自分の部活の合奏は
mfがmpなんですよね
(ちなみにわからないかたへ mf(メッゾフォルテ やや強く)
mp(メッゾピアノ やや弱く))

自分は普通に吹いても音が大きいといわれるので
かなりセーブして吹くわけなのですが
やっぱりダイナミクスにかける音楽は単調ですよね
もっと後輩をビシビシ指導しなければいけないなー
と肌で感じた一日なのでした♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/07/06(金) 22:22:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誠実な行動の先に

去年担任だった先生に
お子さんができました。
幸せそうでしたし よい話題ですよね♪
何かクラスでプレゼントしたいなー。

こんばんは。

普段の行動を自分は少し気をつけています。
特に先生は気をつけます。
言葉遣いはもちろん
態度や意欲などなど
けじめはつけるようにしています。

クラスでもそうですし
授業でもそうなのですが
ふざけた分締めるとき
たとえばテスト期間に
しっかりやらなければならないな
と思っています。

とはいっても自分は勉強が嫌いなので
当日の家を出る3時間前からしかやらないんですけどね。
もちろん成績は。。。
赤点はとってないですけどね♪


これらの行動って
自分の評価に繋がるのはもちろんなのですが
それ以上に信頼や評判にもかかわりますよね
特に信頼ってすごい大事だと思うんですよ

自分は部活の時
多少無理が生じたとしても
学生室にいる先生の頼みごとはすべてこなして来ました。
もちろんしっかりと仕事はやりました。
積み重ねていろいろ吹奏楽部は自由な面ができましたし。

一人の評価が属するものの評価にも繋がる
ということも学びました。
自分が馬鹿なことをすれば
研究室・クラス全体が馬鹿にされてしまう・・という。
だからこそしっかりしていられるんでしょうね。

これからは社会人になるわけで
よりいっそう自分がどう見られているか・・
気をつけなければならないですね。。
今から注意するようにして
習慣にしていこうと思いました☆


(*゚∀゚)ノシまたね







  1. 2007/07/05(木) 22:36:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先生と会食

早く寝なければー!
そうしないと明日起きられない。
おきられないと怒られる(仲のいい先生に)
がんばっておきなきゃ!

こんばんは。

今日は部活の講師の先生
そしてトランペッターで指揮者
自分の今使っているトランペットを選定してくださった
すごい先生に
部活を引退したということで
お食事に誘われました。


焼肉食べにいったんですが
すんごい緊張しました。
なんだかんだで食べましたが
もう次何はなそう
と考えながら必死に会話と食事とをこなしました。


でも楽しかったー。
ワインの話や楽器の話や曲の話
いろいろなことで盛りあがった。
懐かしい1年のときの話もでて
和気藹々とできました。

よい時間がすごせましたとさ★


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/07/04(水) 22:56:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

虫の文化か

昨日の日記にも書いたのですが
JAZZバンドのストリートライブ
今日もやってたので見に行きました。
今日はトランペットでした!カッチョイイ

こんばんは。

朝起きると
なぜか・・・
足の指の付け根が赤いです。
蚊に刺されたかのように
痒いです。


そこで蚊という漢字の成り立ちを考えたのですが
蚊は虫の文とかくわけで
虫はそのままですが
文ってなんでしょうね

自分の考え抜いた答えは
文は文化じゃないかと。
蚊が血を吸った状態で
そのまま固まったら
その血のDNAは残るわけで
昔の情報を今に届けてくれるんですよね

いわば文化の架け橋!
・・・大げさですね(・ω・`)

それにDNAとか近年になって発達してきたわけで
昔の人たちは知るわけもなく。
辞書を見れば一発なのでしょうが
それじゃつまらないですしねー。
くだらないことも
根本から考えると結構楽しいものですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/07/03(火) 22:57:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

湧き上がる興奮

研究室で恋愛(?)話が盛り上がりました。
気がついたら2時間も経っているという・・
こーんななんでもない時間が
楽しかったりするんですよね

こんばんは。

部活をやって楽器を吹き
曲を軽く合わせて
帰りました。


帰宅途中
改札を出ようかな・・・と思ってるところに
なにやらドラムの音が

何かがおかしい


そうだ
ヘッドフォンをつけて
更に音楽を聴いているのに響いてくるこのドラムはおかしい

そう思い音のなる方へ近づく。


ちょうど曲が終わった。
よく聞けなかったがすぐに次の曲が始まりそうだったので
その場を動かずにいた。


流れてきた曲は「スペイン」だった
音楽が好きな人なら知っている人は多いと思われるこの曲
最近では『生茶』のCMでも使われるほどだ。

すごいの一言だ
いや・・・口が開いたままだったかもしれない。
それぐらいうまかった。

編成は
ソプラノサックス ベース ドラムの3人
一人一人がうまい。

スペインが終わり
次の曲まで時間が空きそうだった。
しかしその場を動かず待った

次に流れてきたのは「Oleo」だった
この曲は有名なのかどうなのか
自分はわからないが
とにかくカッコイイ曲だ

すごい。
これも見事に吹ききっている
2曲で20分ぐらいの時間だったが
とても短く感じた。

そして楽器が吹きたくなった。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/07/02(月) 22:46:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

