Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高価な物欲

翌日更新となってしまいました。
バイトのある日は気がつくと寝てしまっててまずいですね・・・
できる限り寝ないで
早く寝るように勤めるとしましょう。

こんばんは。

来年から就職するにあたり
必要なものが
・免許
・my car
の二つなのです。

両方とももっていませーん。
前まで全然興味がなかったのですが
つい先日
私有地にて隣に運転慣れてる人に座ってもらい
ニュートラル→発進
の微妙なところだけやらせていただいたところ
とても車に興味を持ちました(・ω・)
同級生が車車と叫んでいる気持ちがわかりました。

一応バイトも駐車場ということで
そこは多種多彩の車の宝庫
自分がいいなーって思う車を見つけられるわけなんですよね。
免許は近々とりにいくとしまして
まずは形から。


欲しいと思った車は4種類ですかね

ちなみに名前はあえて日本語読みで書いています。

1.プリウス
http://toyota.jp/prius/exterior/bodycolor/index.html
これはかっちょいーーですよ!
かなり興味をそそられますね。

2.フィット
http://www.honda.co.jp/Fit/index.html
これもなかなか!
24 km/Lってのも魅力

3.ティーダ
http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/C11/0612/CONCEPT/main1.html
なんかどれも見た目が似てますよね!
こういう形がすきなのかもしれません。

4.ヴォクシー
http://toyota.jp/voxy/concept/grade/index.html#
これが自分の中のナンバーワンです。
外車はとりあえずおいといて
いずれは欲しいなと思うひとつです。
輝きがほかのと違いますし家族ができても乗せられるという!
でも、まだ家族もなにもないので
買うことがあったとしても当分さきです(・ω・`)



まだ見ている種類は少ないので
これからまだ増えると予想されますが
とりあえず必要なのでもしかしたらプリウスかフィットの中古を
どこかで買うかもしれません♪
そのときはまたそのときで!
珍しくこんなに長く書いてしまいました~☆

(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/08/31(金) 22:28:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

身体を休める日

最近いろんなところでデジャブを感じます。
ゲーム内でいくつもあったのがさりげなくショック。。。
それにしてもデジャブって何で起きるんですかね
不思議なことがいっぱいあります。

こんばんは。

今日は朝研究にいって
装置を完成させ
実験をして補完し
その後バイトの友達と一緒に
ボーリングに行く
というなかなかの予定でした。





朝起きたときからの身体のだるさと
吐き気により
すべてキャンセルして家で休んでました。

orz



正直合宿から帰ってきて
翌日から研究にいって と
休みをあまり取っていなかったのが
今回の原因なのかな・・・と思います。
人間時間をとってでも身体を休めることが必要なんですね。

そういうことなので
今日は家で映画を見たり
ぼーっとしたり
ゲームしたりと
普段あまりしないようなことをしてマッタリしてました。

明日からまたバイトがあるので
同じ鉄を二度踏まないように
健康管理に気をつけていきたいですね♪

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/30(木) 22:03:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時を経て

部屋にゴキブリがでましたorz
もう・・・撲滅させたほうがいいとおもいます(・ω・)
実際いなくなったらどう困るんだろう
んーわからない。

こんばんは。

翌日更新です。

本日の目的は部活へマーチングをしにいくことでした。
それにしても涼しいと思っていたら
結構暑いものですね
学校につくころには身体は汗をかいてました。

マーチングの練習は風の入らない
密室で行われます。
体育館見たいな感じのところですね
なのでとても蒸すんですよ(・ω・`)

練習をし始めてから
ものの数十分でもう汗だくです
これは痩せる!

一応5年目で
元メジャーなので
後輩を見ているのですが
コツがわかるのとわからないのでは大きな違いがありますね
わかっているひとはやっぱできるんですよね。

これからもちょくちょく顔を出して
更なるレベルアップのための糧にしてもらえれば
幸いだなーと思うのでした♪



(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/08/29(水) 22:52:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あといの違い

合宿の疲れが取れぬまま
合宿後初の部活の日になりました。
朝おきても体が重い!
もっと沢山寝たい!

こんばんは。

今日は部活の前に研究室によって
少し作業をしようと思っていたのですが
先生が用事のために部屋を使っていたので
そのまま部屋をあとにして部活に行きました。

課題の一つである
「あ」と「い」の舌の違い
また それに伴っての
口の広げ方狭め方を会得しないといけないので
リップスラーに真剣に取り組みました。

顎を引いて口の中を広げるのですが
どうもこの感覚が難しい。
また、チェストアップといって
肺に空気をいっぱいとりこめる呼吸法も
まだまだなので
これも同時に進行中

どれも使い物にならないですが
毎日やっていればいつかは使えるようになるはず!
その日を夢見て
ただひたすら前に進む日々なのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/08/28(火) 22:06:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研究も進める

ようやく本日分の更新にいたったわけですが
楽しいことってのは書くだけでも長くなっちゃうので
省きつつのタイピングになりましたね。
時間が長くなるわけですねorz

こんばんは。

合宿の疲れも残したまま
今日は研究をしに学校へいきました。
全員集まる日だったのです。

なんだかんだで動き出したのが14時半からでしたが
4人ぐらいでHな話とかHの話とか
AVを彼女に捨てろといわれたら捨てるか
等といったアホらしい会話で盛り上がってましたねー。

自分の研究も
今日はだいぶ進みまして
後は次発射実験をするだけとなりました。
現段階ではですけども(・ω・)

次は木曜にやる予定ですー。
うまく目標が見えるので
やりやすい環境になりつつありますが
気を抜かずにがんばりたいですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/08/27(月) 22:57:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長く短き日の終焉

合宿4日目ですー。
さすがに4日分以上を書くのは
しんどいものがありますねorz
でも!がんばります。

こんばんは。

今日が合宿の最後の日でした。
毎度のことながら
長いと思っていても
すごい短い時間に感じてしまうんですよね
楽しいことってどうしてこうも時間が早く過ぎてしまうんでしょうか


最終日は片付けが大半をしめています。
使った場所は元の状態よりきれいにして返す
これがうちの部活の基本であって
社会のマナーだと心得てます(・ω・)


しっかりと宿舎の方にお礼を言って
帰路につくのでした。
帰りももちろんバスですけどね。


途中サービスエリアによってお土産とか買ったんですが
後輩がソフトクリームを食べたいというので
買ってあげました。
しかし!
ものの1分で溶け始めました。
2分たつとダラダラと手につくぐらい溶けました。
見ていて楽しかったのですが
時間があまりないので焦っていました~。。。
再出発時刻1分前にバスに帰還
怒られるかと思ったorz


なにかとハラハラする合宿でしたが
自分はかなり楽しめたので
よかったと思います☆
あとは後輩がしっかり反省して
次につなげてくれると信じるのみですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/08/26(日) 22:56:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

課題が見えた日

合宿も3日目
毎日OBの先輩と話したりしてるので
睡眠不足は否めません。
でも負けないでいってみましたー。

こんばんは。

昨日のアンサンブルコンテストから一転
今日は次の演奏会でやる曲の合奏でした。
午前中が分奏だったので
自分が支持している先生に教わっている先輩に
イロイロ見てもらうことに。

いやー
ここまでできてないとは思ってませんでした。
ボロクソに叩きのめされたあと
新たに改善したほうがいい場所を教えてもらったので
当分の間はそいつができるようになるよう
がんばってやりますぜ(・ω・)


この日、泊まるのは最後ということで
夕飯はBBQでした。
自分で火からつけるのですが
なかなかそれが楽しいものでして
外で食べるご飯はいいなーと思いつつ
おいしくいただきました。


その後もしっかりおばけになりましたよ!
今日は最後ということで
一人 使っていない部屋に布団ごと移動させました。
やっぱり落書き等 面白すぎます!!!
これは病みつきになりますね~♪
楽しい合宿も明日が最後
いったいどうなることやら~


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/25(土) 22:44:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

短時間の和音

合宿二日目です
OBの夜が楽しい昨夜と違い
苦痛の朝がまってました。
明らかに寝不足でした。

こんばんは。

昨夜遅くに
おばけになったためか
6時半から部員は朝練やっているんですが
7時過ぎに参加してしまいました(・ω・)


その後は朝ごはんを食べ
先生の指揮の下
ティップス という教本を見ていただきました
ですが トランペットの教本が1冊しかないのに
5人で見ていたので
自分はテナーサックスの譜面を一緒に吹いてました。
裏メロってやっぱ楽しいですね!


午後は夏合宿恒例の
アンサンブルコンテスト
でした。


なぜか今年は
出場チームが4つという
ちょっと少ない感じだったのですが
部員はみんながんばってるようでした。


始まる20分前
トランペットの先輩に
「この曲をやるから20分で吹けるようにして」
といきなりいわれてしまいました。
必死に練習して残り5分で一回だけあわせて
本番に臨みました。


部員の演奏が終わって5番目の演奏
ちょっとしたMCをいれつつ
演奏開始
途中先輩のアドリブもありーの
その間自分がベース吹くだの
とても楽しい時間

結果は
圧倒的すぎて自分たちは審査の対象になりませんでしたが
それでも少しは刺激をあたえられたかなーっていう気持ちです。
なによりうまいひとと演奏できるのが
すごいうれしかったです♪


その後は自由時間
自分は先輩と一緒に買出し+お金を下ろしに行きました。
後輩はベースボール 野球をやっていたようです。
自分も買出しのあとに参加したのですが
すっぽけたボールを受け止めるために足を踏み込んだら
案の定砂利に足を取られて転倒
受身をとったのですが
とった左手の手のひらを怪我しました(・ω・`)

今はかさぶたになっていますが
一日中血がでていたことにびっくり
かなり痛かったです。

それでも
本日もおばけとなって夜に出没するのでした。



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/08/24(金) 23:00:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初参加の合宿

合宿に行っていたので
久しぶりの日記になります。
まずは初日からダイジェストでいきますねー。
ではいってみましょー!

こんばんは。

OBになってから初の合宿参加です
前日に準備して
当日寝坊しました。
で・・・でも間に合ったので
よしとしましょう。

音楽室に着くと荷物を移動させてる時間でした。
OBなので荷物も運んでくれます
自分もよくやったなーーーっと
すこし思い出がよぎりました。

泊まる宿舎までは
バスでの移動
移動中は少し暇かなーっと思ったのですが
なぜかカラオケがついているバスでして
カラオケが始まりました。
しかたがないので十八番の「あずさ2号」を歌ってやりました!


到着して荷物を降ろし
入館式を行い
練習に移りました。

---練習~就寝 カット---

部員が寝静まったころ
OBは動き出します。

  おばけとして

熟睡している後輩たち
そこにはポスカをもったOB
やることはひとつしかありません。






そんなこんなで終わった1日目だったのでした。
(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/23(木) 22:21:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合宿の準備は万全か

豪雨により電車が止まりました。
帰り際なのに乗り換えが面倒なことorz
ぎゅうぎゅうの車内でかわいい子が近くに来ないかなーっと
思うのは自分だけじゃないはず。

こんばんは。

明日から部活の合宿にいってきます。
去年いろんな事情により
いけなかったため
最後の今年はめちゃくちゃ楽しんでやります。


そんなことで
今日は部活の準備を手伝いに行ってきました。
現在の部員は合宿経験が浅い人
もしくは行ったことがない人がほとんど
ということで自分が簡単な準備の仕方を教えてきました。

そのあとは時間ができたので
楽器を吹いて時間を過ごしたのですが
やっぱり楽器は楽しいですな(・ω・)

合宿先では
今一度根本にもどって
基礎からしっかりやろうと思います。
それがうまくなるための一歩だと信じて!


そんなわけで
明日から3泊4日の合宿にいくので
次の更新は疲れきって寝なければ日曜
寝てしまったら月曜以降になりますがご了承ください。
では、明日の天気を祈って~

(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/08/22(水) 23:42:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

配線接続巧妙なり

最近のニュースは
少年犯罪が多いですね
どうしてそういうことがおおいいんだろうか
同じ年代だとしてもわからない気持ちですね。

こんばんは

朝起きたら11時でした。
何もない平日ならいつもどおりです。
でも今日は友達にモーニングコールで起こされたのです
女性ならまだしも男性にモーニングコールされたので
寝起きはだいぶ悪かったです(・ω・)



内容は
今日実は研究があったとい内容でした
昨日が研究の日だとおもっていたので
これは予想外でした。
急いで身支度を済ませ
学校に向かいます。

電車の中は涼しいという
かってな想像で乗り込んだのはいいのですが
めちゃくちゃ暑い!
風もなければ冷房も効いてない
ムシムシしてました


学校に着いてからは
しっかり研究で電源部分の工作に勤しんでました。
明日もう一度いって
配線をすれば完成です。
今日配線すればよかったのですが
いまいちわからないので
もう一人の研究員に聞く予定です

配線がごちゃごちゃしているうえに
難しいので頭の中がごちゃごちゃしてしまったのです(・ω・)


その後少し部活に顔を出すために
音楽室によろうとしたのですが
なんと
先生の誕生日にあげた
ウィスキー「バランタイン17年」を飲むということで
一緒に飲みました!
めっちゃくちゃおいしいです
喉にひっかからなく
さらに甘い香り

部活前なのに・・・
と思いつつもついつい飲んでしまいました。
いろいろ夏休みの楽しさが増えてきましたが
あと1か月
いろんな体験ができるように
行動していきたいものですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/21(火) 22:29:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

知識と技術の挟間で

疲れきって家について
気がついたら寝ていたという落ちですorz
そんなこんなで
翌日更新の始まり

こんばんは。

今日でバイト4勤の最終日
さすがに毎日朝早起きで
さらに日に照らされて立ちっぱなし
というバイトの内容に
やはり疲れというものはたまっていくものなんですね

これがまた慣れないこと慣れないこと
仕事がなれてきても
まだ覚えなきゃいけないことがたくさん

なにより
最初に教わった知識から
技術として使えるようになるまで
かなり時間が必要という(・ω・`)

今日は普段やっていない場所を
人が少なかったのでやってみたのですが
人が増えてきたら絶対できないだろうな
っと思っちゃいましたorz

早く仕事が一人前にできるようになりたいですね
新人さんがはいってきたら
スムーズに教えられるぐらい
できるようになるのが目標です(・ω・)!!


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/08/20(月) 22:16:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予想外な天候

明日は4時半おきです
4連勤の最終日なので
疲れもなかなか。
早く寝て寝坊しないようにしたいですね。

こんばんは。

今日は曇りor雨の予定で
涼しく・焼けずにすむ
という予想のまま昨夜は寝ました。


おきると快晴じゃないですか。
これはかなりの予想外orz
しぶしぶバイトに向かい
仕事が始まると・・・

日焼け止めを塗り忘れたことに気がつきました(・ω・`)
おかげでいっそう黒くなってきました。


この日焼けなのですが
想像するようなカッコイイ日焼けではなく
すんごいダサいんです。。。


腕の上半面
手の甲
だけ黒く

肘から上
腕の下半面
が焼けてない
という・・・・

まさにウナギのような焼け方
前回書いたとおり(?)
変な感じになってきました。
このままの調子で
変な焼き方を完全に物にしていきます(・ω・)
どうしようもないので開き直って
明日のバイトの為に床に就くのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/19(日) 21:34:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

楽しさ見つける

バイト4連続出勤2日目の日記です
今日の天気は曇り時々晴れ間 でした
気温は27℃程度だったらしいです。
・・・涼しかった!

こんばんは。

今朝は予定起床時間が5時でした。
ハッっと気がつくと
なんと6時でした。
遅刻するかと思いましたorz
走ったりしたり電車のルート変えたら間に合いましたけど(・ω・)

今日は基本的に曇りだったので
涼しい感じでよかったです
が 紫外線(?)はあるらしく
実際に自分の腕は時計やけが目立つようになってます。


今日はいろんな場所をやったのですが
かなり楽しいのが
バスの誘導です。

これ入れる人の技術で何台入るか変わるのですが
これを詰めて詰めて入れるのが
すんごーーーい楽しいです

いかに無駄がないように詰めるか
パズル形式で大好きです。


あと出口に向かう通路と
駐車に向かう通路がクロスする場所
ここもかなり楽しいです

一人になるとかなり焦るのですが
それでもやりがいがありますし
スリルがあってかなりスキです。



どうやら自分は
自分を窮地に追いやるのが好きなようです。
決してSではないですけども。

自分ががんばらないと
大変なことになる
っていう場合
すんごい燃えるんですよね!
「この仕事をやりきってやる」
みたいな。


明日は3日目ですが
暑さに負けず
雨に負けず
頑張っていこうと思います!!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/08/18(土) 23:12:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猛暑続く

翌日更新です
最近バイトの日はPCをつけても
日記を更新するまでに眠くなってしまいます。。。
大体21時ぐらいなのにorz

こんばんは

今日もまた一度消えました。
どんどん書く気がうせる中の更新でーす。


今日から4日間連続でバイトがはいっています。
でも徐々に天候が悪くなるみたいで
中日は涼しくてすごしやすそうですね。

晴れてると
基本暑いですし
脱水症状・熱中症にかかりやすく
ひたすら必死にやるだけなんですわ

曇りなら涼しいんですが
紫外線(?)が一番強くて日焼けしちゃうんですよね
しかもただの日焼けじゃなくて
Tシャツを着たら少しだけ焼けてない部分が見える
っていうすっごいかっこ悪い焼け方なんです(・ω・`)


雨だと日焼けもしないですし暑くもないんですが
傘が基本使用不可なので
レインコートをきることになります。
これがまた地獄でして

汗をびっしりかくは
雨は浸入してくるは
視界が悪いわ
最悪なんです!!


こんだけつらいことばっか書いていますが
実際すごい楽しいんですよね。
イロイロ大切なことが学べています。

ひたすら必死に動いて
仕事を早く覚えて
もっといろんなことに気づけるようがんばるぞー!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/17(金) 22:58:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

四季を感じる

明日は6時30分からバイトです。
なので日記は翌日更新します。
今日はいろいろあったので
久しぶりにながい日記になりそうですしね。
-------------------------------------------------

こんばんは。

せっかく書いた日記も
保存のときに消えてしまっては・・・orz


今日は久しぶりに彼女さんとデート
内容は・・・
劇団四季の「ライオンキング」を見に行く でした。
このライオンキングは自分もずっとまえからみたかったもので
すごい楽しみでした。


待ち合わせ場所にいくと
なんと彼女さんは浴衣姿でした
浴衣ってのは素晴らしいですね(・ω・*)


さて今日のメイン
ライオンキングなのですが
これまた素晴らしいものでした!
映画で見たことがあったので
ストーリー自体はしっていたのですが
人間が演じるだけでこうも変わるとは思いませんでした。
久しぶりに鳥肌がたちました・・・

何度も見たい

そう思えるものでした!
見る機会があれば
是非お勧めいたします。


今日は浴衣姿にライオンキング
ダブルでうれしいことがあって
忘れられない一日となったのでした♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/16(木) 22:14:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熱き運動

のび太戦記
というゲームにはまってしまいました。
RPGツクールのゲームなのですが
作者のクオリティーに感動しました。

こんばんは。

朝起きたら風もなく
ただただ 暑いということで
クーラーをつけてしまいました。
そのときはまだ10時でした

今日は部活に12時頃顔を出す
と昨日に先輩に話していたので
11時頃に家を出ようかと思っていたのです。

しかし
気がついたら13時でした。
(・ω・)あるぇ~?

急いで支度をして
部活に向かいましたが
このままだと罵倒されかねないので
アイスを部員分買ってから行きましたorz


今日の練習ないようは
暑いホールの中で熱いマーチング練習でした。
久しぶりに動いてみたのはいいんですが
かなり動きはぎこちなくなってしまってました
さすがに3年近く動いてないと
そうなってしまいますね(・ω・`)

鈍った勘を取り戻しつつ
後輩に指導をして(指導は長くやってるのでできます!)
練習は終わったのですが
汗はダラダラのどはカラカラでした
こういうとき水分補給の知識があるので
便利だな っと思いました。

たまにやるマーチングの練習も
汗でびっしょりになるのですが
楽しいものですね♪
なにより運動ができていいです。

これからも積極的に体を動かしたいと思いました☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/15(水) 22:51:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏の遊び

眠くて眠くてしかたがないです。
目をとじたら寝れます。
10秒で寝れます。
翌日更新しますorz
--------------------------------------------

こんばんは。

翌日更新です。


この日は部活があるはずだったので
楽器でも吹こうと思っていたのですが
急遽なくなってしまったため
OBの先輩・後輩とともに
遊びに行くことになりました。

内容は
カラオケ+その場のノリ
というなんとも適当な感じ
結局+αはボーリングとご飯になったんですけどね。


まずカラオケですが
自分はカラオケにいくのがかなり久しぶりで
さらに普段からJ-POPは聞かないので
歌える曲が少ないこと少ないこと(・ω・`)
すぐにレパートリーがなくなりました。


適当にごまかしつつ歌うこと3時間
ようやくカラオケが終了しまして
一度ゲーセンへ

涼しいゲーセンで
次に行く場所を決定するべく会議でした(・ω・)
後輩がラウンドワンやボーリングに行きたいという
ボーリングを同類項で括れるような言い方をしていたため
ボーリングに決定しました☆


これもまた久しぶりで
明らかに腕は落ちてました。
2ゲームやって
ストライクが1回
スペアーが3回でしたorz
得点もアベレージが92という中途半端さ
これはもうちょっと練習が必要ですね・・・


その後はご飯を食べるということで
なんじゃもんじゃ というもんじゃ焼屋にいきました。
そこでやく3時間ぐらいゆっくりして
この日は解散となりました。
ご飯もおいしかったですし
会話も楽しく
久しぶりに遊びを満喫できた日なのでした♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/14(火) 22:31:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

穴あけ研究

マリオパーティー8はすごい楽しいですね
Wiiもなかなかやるじゃないですか
次はWiiのカービィがやりたいですね
早く出てほしいものです。

こんばんは。

今日の学校へいく用事は研究
内容は電源部の製作
ということでした。

大体10時半ぐらいに学校に着き
すぐに工作室へ向かいました。
今日の目的は製作段階の
穴を開ける
ということでしたので
ドリルで穴を開け始めることに。


なんと
素材がでかすぎて
固定できませんでした。
しかたがないので危険じゃないよう手で押さえて
ゆっくり穴を開けました。

表面から見るとすごいきれいに開けられたのですが
裏をみるととてもきたない(・ω・`)
鉄鑢で削るのですが
あまりきれいにならないため
裏は見えない という妥協をしました。


これであと1回
研究はいれば
電源部を完成させることができるので
ついにレールガンを発射させることができますね♪
はやくガラスを割れるだけの
威力に仕立て上げたいものです(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/13(月) 22:30:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焼ける思いで

そういえばパソコンを前に変えたと書いたのですが
OSがvistaなんですよ
それでメイプルストーリーができないので
実質上引退というかたちになりますかね。

こんばんは。

今日は久しぶりのバイトでした。
最初は屋根がある場所での仕事だったので
ただただ暑いのを我慢して仕事をするだけでした。
お昼前になると外にでて
車がくるのを待つ
という時間。

今日は晴天で
さらに風もないため
ガンガン日差しがあたって来ます

午後も同じように外で
待機&案内の繰り替えしで
水分が足りないのがわかるぐらい
気分はカラカラでした。

そんななか
なぜか腕がチリチリする。。
そうです。

焼けていたのですorz
いまはまだ薄いのですが
グラデーションはなかなかのもの
この調子でコントラストが強くなっていくと思うと
ちょっとげんなりですね(・ω・`)

腕の肘辺りから手までと
顔と襟の部分だけが焼けるのですから
笑われること間違いなしですしね。

そんなことを気にしないで
今の仕事はがんばりたいですね
楽しいですしやりがいがありますからね。
さー今週末には
バイト4連勤があるので
それまで生活リズムを崩し過ぎないようにがんばっていこうと思います!

(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/08/12(日) 23:54:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

勘を取り戻せ

明日は久しぶりのバイトです
明日も暑いことが予想されます。。
今年は腕と顔だけマックロになってやりましょう。
馬鹿にされること間違いなしorz

こんばんは。

テスト期間に重なり
さらに中吹連により
楽器が約3週間も吹けないでいました。

今日久しぶりに吹いたのですが
そりゃあもう最低最悪な感じでしたorz

まずマウスピースに口をつけても
口がマウスピースを受け付けない
というやばい状態に!
ひとまず基礎練するまえに
音だしを丹念にやりました。。。

その後
一番最初の基礎連のレパートをやり
ある程度音を出しました。
おかげで今は勘を取り戻すことができました(・ω・)

でも、これからは3週間吹かないという
悲惨な状況にならないように気をつけなければ
うまくなりたいですからね・・・!
もっと練習して
うまくなるぞーーー!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/11(土) 22:03:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研究初日

今、昨日の日記を書いたのですが
どうしても思い出すと悲しくなってくる・・・
こんな涙もろかったっけな・・・と思いつつ
悲しみに打ちひしがれているのでした。

こんばんは。

今日は夏休みはいって最初の
研究日です。
お昼ごはんは
朝から暑かったもので行く途中に買いました。
今日はセブンイレブンのお弁当!
しめて350円なり。


研究の内容は
・研究室の掃除
・レールガンの電源部分の製作1
でした。

電源部分にはマーカーしたので
あとは今度行ったときに
マーカー部分に穴を開けるだけです。

お昼後は
少しだけ部活に顔をだして
いままでできなかった基礎練だけして
また研究にもどりました。

今日はそんなかんじで
1日終わってしまいました。
研究が久しぶりに楽しく感じた日なのでした♪

(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/08/10(金) 22:46:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大事なこと

中吹連の補助員最終日にいってきました。
脱水症状ぎりぎりでしたし
足を怪我して痛いし・・・
眠くて大変なので翌日更新しますねorz
-----------------------------------------------------

こんばんは。

今日が最後の中吹連でした。
本当に何度も書いてあるとおり
5年間毎年続けてきて
ほかの大学のヒトとも仲良くなって
いろんなことが学べた中吹連

今日で最後だと思うとすごい寂しいです。
人と会話しながら仕事をすること
例年行事がなくなってしまう

2年前
ここでいまの彼女さんと初めて出会ってるんですよね
今でも鮮明に蘇ってきます。


なにより
中学校の理事の先生方に
人間性・仕事のできをほめられたときは
とてもうれしくなりました。
名前も顔も覚えてもらうことができました。
パーカッションのチューニング係のお兄さんとも
2年間の付き合いで仲良くなり
相手の方から声をかけてきてくれるほどでした。


先生に言われて
普段とは違う場所に配属されたこともありました
信頼されてるんだな。。。って
そのときはすごい感動したと同時に
責任も半端ないと思いました。

それも今日で終わりですorz


先生方の打ち上げに名前指定で呼ばれたのですが
どうも行ったら泣きそうで怖かったので
行かないで来年からうちの学校をひいき連れる子を行かせました。
これからはその子が顔を覚えてもらわないといけませんからね。


とても勉強になった中吹連
大事なことを沢山学べました。
これを糧にこれからがんばっていこうと思います☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/08/09(木) 22:48:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

集中は痛みをも超える

予想通り
補助員のほうで欠員がでたため
補助員でいってきました(・ω・)
やっぱり楽しいですね♪

こんばんは。

急いでいったのはいいのですが
暑い!
スーツを着た状態で
走るものじゃないですね。


到着すると
まだ演奏は始まっていない状態で
無事間に合うことができました。

今日は本当に忙しかったですねー。
なによりいつもやっている仕事を
遅れたがばかりにとられてしまったのが痛い!
あれが一番楽しいのに。。。

そうもいってられないので
与えられた仕事を100%+αがんばるだけです。

・・・
(\ω\)バイト代なんて関係ないんだからね!

無事今日も
倒れることなく終了しまして
帰宅することができました。


ふと気がつくと
足が痛い!!
触ってみると
脛が腫れているじゃないですか。
いつやったのか記憶にありませんが
明らかに補助員中にやったのはたしか。


しかも脛というので
ティンパニーのペダルに
思いっきりぶつけたと考えるのが
一番正しいのかもしれませんね。
とりあえず湿布をはって
今日は寝るとしましょう。

なにより
ぶつけて腫れたことに気がつかない
集中力に、驚きを隠せないのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/08(水) 22:31:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体に悪いと知りながらも

明日もしかしたら
補助員に借り出されるかもしれません。
ほかの大学生が休んだ場合
いく可能性。 まだ仮決定orz

こんばんは。

ようやくテストが終わりました。
すごい長く感じました。
実質1週間以上は
テストにかかわっていたわけで
それなりに・・・・

ごめんなさい。
まったく勉強しませんでした。
赤点はないと思うので問題はないんですけどね(・ω・)


なにより
テスト終わったあと
友達とゲームをやっていたのです。

しかも・・・
午前11時から
午後4時まで

実質5時間通してやりました。
ご飯なんて食べてませんでした。
なんて体に悪いことをorz


SFCの素晴らしいソフトを発見してしまったため
それをやっていました。
内容は言えないのですが
とにかく、斬新で新鮮で特異でした。

その後は食欲をそそる・・・
カレー&ナンを食べ!
帰路に着くのでした。

明日は冒頭に書いたとおり
もしかしたら補助員にいくかもしれないので
早くにおきます。
故に早く寝ます。
すでに遅いっていうことは触れない方向で行くつもりです(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/08/07(火) 22:09:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏の予定はこらから本番

私信から入ります。
私が嫌いなもの それは・・・
アボカドのサラダ でしたー!
アボカドが嫌いなんですよね(・ω・)

こんばんは。

明日でテストも最終日です
いやーながかったですね!
ぜんぜん勉強はしてないんですけどね。。

それよりも明日のテストが以外にまずい
という事実と
姉がグアムから帰ってくるため
それを迎えにいくという理由から

今日は学校に20時半までいました。
いつもの部活より長い時間です。

何より
勉強が少しできたので
家に帰ってきてからゲームなどができました。
ダメダメな生活を送っていますが
赤点さえとらなければ
無問題なのです!!


明日さえ乗り切れば
楽しいかどうかわからない
夏休みがが待っています。
今のところ予定は皆無
これからどんどん埋めていかなければなりませんね♪

まだ見ぬ明日のテストのために
今日は布団にもぐりこむのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/08/06(月) 22:19:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

影響を受けやすい

今日も一日なにもありませんでした。
中吹連があいていたらいっていたのに。。。
そんなやきもきした日でした。
なんか寂しい・・

こんばんは。

昨日の日記にも書いたとおり
今、MYブームが星のカービィーになっています。
しかし、ただ見ているだけじゃつまらないので
プレイしてみました。

SFCはエミュレーターでやるものじゃありません。
本体でTV画面であのコントローラーだからこそ
楽しいのです!
そう自分は信じてます。


ってことで電源ON

このゲーム
データが消えやすいということで有名なのです。
自分も何度消されたことか・・・
しかしいやにならないのもこのゲームの特徴なんですよね。
今回は無事(?)データは残ってましたが
あえて0%からはじめてみました。

いやー!
懐かしいものですね
それに操作も簡単なんで
さくさく進められますし~
なにより音楽がいいんですよね

気がつくと外は夕暮れ
ここまでゲームに集中したのは久しぶりかもしれませんね。
当分の間は星のカービィーから
目が離せないとおもいます(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/05(日) 23:50:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素晴らしき動画

一度日記を書いたのに
保存を押したら消えてましたorz
この現象今月は言ってから2度目です
もう一度あったら問い合わせてみるとしましょう。

こんばんは。

現在の時刻は4時20分です。
珍しく夜更かしをしています。
明日はなにも予定が入っていないので
できる芸当でもあるんですけどね。


今日はニコニコ動画を見ていました。
ほかにもゲームとか買い物とかしたんですが
一番印象に残っているのです。


何を見ていたかというと
「星のカービィー スーパーデラックス」
というSFCのソフトの動画です。

ゲームをクリアすると
20体のボスと戦えるモードが出ます。
そのモードを
ひとつのコピー能力だけで
クリアする という趣旨の動画でした。

ただ単純にクリアするのではなく
ノーダメージ・ノーガード
をベースに話は進んできます。
さらに、見ている人を魅せる動きで
何度同じ敵と戦っているところをみても
飽きることがありませんでした。

小さいころにやったときには
知りえなかったことも
やってのけているのですから
すごいと思います。
またカービィーがやりたくなった
テスト期間の土日なのでした♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/04(土) 22:45:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横揺れ天国

我が学校のトイレが
逆流してました。
水がどんどんでてきてました
掃除のおじちゃんが必死でした

こんばんは。

朝がとても苦手で
電車にのるとよく立ったままで寝てしまいます。
たいてい足がガクッといって
目が覚めるのでいいんですけど
帰るときはそうもいかないですよね


帰るときは大抵が席が空いている状態なので
すんなり座ります。
すると涼しい場所で横揺れが加わるので
一気に眠くなります。

気持ちイイ上に横ゆれは
そうとうなラリホー使いであることは間違いないですね。

電車にのると
5割の確率で寝てしまいます。
でもこれが気持ちいんですよね
座れなかったらずっと起きているんですけど
最近は座ったら最後
絶対に寝てしまいます

それでも寝過さずに起きるところがすごいですよね
我ながら。

電車の揺れを感じつつ
涼しい部屋でぐっすり寝れたら
どれほどきもちいいものなのか
計り知れない夢と挫折感が
自分の中を駆け巡っていきました。
そんな不思議なことを考える1日でした☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/08/03(金) 22:17:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

静かな部屋で物の理を解く

翌日更新ですー。
ちゃんと当日に書く予定だったのですが
先ほども書いたとおりfc2の調子が悪かったのです
気を取り直して更新といきます。

こんばんは。

テストがないので
じっくり寝ていました。
10時ぐらいに目が覚めたので
それからご飯を食べて
学校に向かいました。


今日の目的は
・物理のテスト
・翌日のテストのノート回収
でした。


先生に会いにいくと
会議室に連れて行かれて
そこで問題を解きました。
スラスラ解けたので驚かれてましたが~!
難なく点数を取り
次にノートを回収しました。

少し友達と駄弁ってから
帰宅し始めたのですが
それでもいつもより早いです
家に17時に着きました

普段なら20時は過ぎるんですが
次のテストもノート持込み可なので
そこまですることもなく
家についてからもダラダラとすごしました。

バイトもはいってないので
暇な時間がおおいのかも
どうやってすごすか
有意義に過ごせるように考えたいですね☆

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/08/02(木) 22:50:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

