Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨の冷たさ身にしみて

翌日更新となってしまいました。
あいにくの雨となってしまい
少し明るいものの雨は止まず
傘が必須でした。

こんばんは。

本日はバイト先のトレーニングで
実際に遊んでいる人たちを
自分も遊ぶ人になって視察する
というものでした。
もちろん見る相手は同業者も含まれてます。


雨が降るなか
出発したわけです。

最初に働いてる人と一緒に写真をとりました。
この人がいい笑顔でめっちゃかわいかったのでハッピーでしたね♪

様々な場所回って
いろんな写真とって
楽しんでいたわけですが
会った半分の同業者が
反面教師だったわけで・・
それじゃ良くないと思いました。
たとえ雨でもテンション上げて笑顔じゃないとだめですね
自分も気をつけないと。


大体15時に普段使っている休憩室に戻り
今見てきたものを新聞にする作業でした。
写真もその場で印刷してくれて
切り貼りしながら楽しく製作



雨のなかの行動であったため
靴・靴下はビチョビチョでした。
更に寒かったため
芯まで冷えたわけです
その状態で新聞を作っていて
それから帰ったため
家につくことろにはヘトヘトでした。


それでもやっぱり楽しかった
楽しいと思える人を一人でも多くできるように
自分も普段からがんばろうと思いました☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/09/30(日) 22:05:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

下手になりつつある

少し明るいのに
雲で覆われた空
霧状に雨が降っている状況で
止むか止まないか解らない空でした。

こんばんは。

本来ならばバイトが15時近くまであったのですが
天候が天候なので
2時間ほど待機したあと
帰らされました。

午前中に終わってしまったので
行けないと思っていた部活に参加してきました。

お昼に到着したので
ご飯を軽く食べ
その後に基礎練習してきました。

いままでできたことができなくなってる!
これはやばいと思いました(・ω・`)
必死に感覚を取り戻すのと同時に
唇に力をいれずに
自然に吹くよう心がけてました。
なんとなく感覚がつかめたのでヨシとしますが
下手になるのはやはり練習不足
そうならないように日ごろから気にかけていないとだめですね。



もちろんそんな状況なわけで
合奏なんて全然音がでませんでした。
音がうまくならないと悔しいですし
一人しか吹いてないところではずすと恥ずかしいです。

こういう風になるのは絶対いやなので
これからも精進していきたいですね!!


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/09/29(土) 23:11:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

記憶力があがるとき

今日は月が濃い黄色で
きれいながらも神秘的な感じでした。
そういえば震災が起きるときは赤くなるっていいますが
実際どうなんでしょうかね。

こんばんは。

集中力が高まっているときって
基本的に記憶力があがりますよね
自分はテストとかやる気がないと勉強すらしないんですけど
当日の4時間前とかは流石にやらないとまずいので
がっつりやるのですが
そのときの集中力といったら
普段から使いたいですね。


普段ではないんですけど
あるときだけは限りなく記憶力が高まります。
それがマーチングの駒発表のときです

まだ、何もかも解らない1年のとき
2個上の先輩が発表後10~20分で覚え
発表し終わった駒の紙を挟んだバインダーを外に投げ捨てる姿
これにとてもあこがれてました。
なんかかっこよかったんですよね

次から自分もそうなろう
そう心に決めてから早4年
後輩の手本になれたらいいなと思いつつも
1年の記憶が今ではポリシーになってるわけで
今日もしっかり20分程度でバインダーを投げてきました。

自分できめたことをやるときっていうのは
本当に集中力も記憶力も高まりますね。
こういった能力が好きなときに出せたら
普段も楽しいんでしょうね♪
そんなことを思いつつ
明日のバイトに集中力をもっていけるように
早めに布団に潜り込むはるなのでした☆



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/28(金) 23:02:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絵画の素晴らしさ

雲で覆われて今にも雨が降りそうな空
それでも夜になれば満月に近い月が光り輝いている
たまに雲がかぶって半分しか見えなかったりもしている
たったそれだけでもボーっとずっと見ていられそうです

こんばんは。

背景の絵っていうのは
普段は主人公やサブキャラを際立てている
ただの背景でしかないんですが
いざそれだけを見ると
本当に背景が大事なんだなって思えました。

今日は絵画を見に美術館にいってきたわけですが
感動するほどすごかったです♪


まず、入場するのに70分かかりました。
これがまた地獄に近い感じでしてorz
某○ィズニーランドのアトラクションなんかより
待ち時間も疲れも大きい(多い)ように思えるほどでした

しかし入場してしまえば
その疲れなんて吹き飛びました
絵だけでここまで癒されるとは
正直心にも思っていなかったです

紙と水彩だけで描く森林や都市、民家や空
それがとても魅力的で
引き込まれてしまってました。

また、セルやセル絵具をつかっている絵は
水彩だけの絵とくらべると
臨場感も立体感も違いました。
技術もそうですが
なにより独特のセンスが半端ないと感じました。


自分は絵が苦手なので
そういった背景画とかはかけないのですが
描けない人から見てもすごいと思える
今日の美術館は心に残るものとなりました☆



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/27(木) 22:21:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりの再会

今日の空は夕暮れがきれいでした。
雲に映る沈みかける夕日
そのなんともいえない色合いが
夏の終わりを知らせるような気がしました。

こんばんは。

今日の学校は
卒業アルバムの写真撮影のため
スーツ登校でした。
朝クラスにはいって思い出しました。
散々笑われましたorz

しかたがないので
スーツを取りに帰り
みんなと同じ格好で撮影しました。
友人の一人が
横になりながらいろんな人に踏まれている写真もとれてましたね。


その後は中学校吹奏楽コンクールで
知り合いになり、
去年の演奏会の司会をしてくださった
中学校の先生と会いました。

用件はある譜面を貸して欲しいとのこと
お世話になった先生なので
快くお貸ししました。
それを届けにいったんですね。

きれいなかたで
性格も明るく
生徒に好かれていそうな先生なのです。
はっきりいってほれてましたよ(・ω・)
もうすでに結婚してるのでその先には絶対進みませんけどね

久しぶりにあった先生は
相変わらず元気そうで
こっちまで元気になってくるかんじです♪


こういう何気ない人の輪を
もっと大事にしていこうと思いましたとさ☆



(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/09/26(水) 22:39:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

確認したこと

突然ですが
宿題が終わらずもう限界にorz
翌日にしっかり更新します(・ω・`)
これで宿題から逃れられます。

------------------------------------------------------------
こんばんは。


突然ですが
自分について解ったことが
ひとつだけあります。


それが・・・
自分ツンデレが好きだな と。


いきなりナニを行っているんだと思いの方も多いと思います。
別に

「あなたの為にきたわけじゃないんだからね」

とか

「別にしてだなんて言ってないんだからね」

とか

「ブルータス!おまえもか」

とか言って欲しいわけじゃないんですよ。
どうやら姉肌が好きなようで
普段は絶対デレデレしないんですが
二人きり っていうときは!

それぐらいでいいんですよ。
そんなことがわかってしまった
平日なのでした(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/25(火) 22:20:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

墓参りはお手の物

涼しい風に
太陽が見え隠れする感じでした。
晴天で青空が見える
澄み切った日はいつ来るのか楽しみですね。

こんばんは。

今日はお墓参りいってきました。
様々な場所にお墓がある家系のため
墓参りする回数が同年代では多いほうだと思います。

そのため、自分の家のお墓では
専属の花屋の人に顔を覚えられてますし
掃除なんて得意になってます(・ω・)!


今日は上記で紹介したお墓以外の2箇所を
一日で回るというコースでした。
一つ目のところにいくと
だいぶ汚れてます。
必死に洗い
線香に火をつけ
ひと段落!

その後はばくだん焼きを食べてから
もうひとつのお墓へ移動しました。
2箇所目はだいぶきれいだったので
軽く流す程度でしたが
それでもしっかり拝んできました。

その後はお昼ご飯と題した
14時のご飯をぱすたかんで食べ
帰宅したわけです。
これからもお墓参りをしっかりやっていこうと
そう思った一日でした。


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/24(月) 22:26:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

氷と祭

複雑な空でした。
薄青い空が見えつつも灰色な雲に覆われており
風は吹いているものの上空はそこまで強くないらしく
雲の動きも遅い そんな空でした。

こんばんは。

翌日更新となってしまいました。


この日もバイトにいったわけなのですが
今日はそのあとに予定がはいってました。

この日は約1ヶ月ぶりに
彼女さんと遊びに行きました。
予定は祭りを楽しむ!
でしたよ


待ち合わせてからすぐにカキ氷を食べに
お店に向かいました。
昔からあるところで
氷の質がよくかなりおいしいところなので
彼女さんも満足していたみたいです(・ω・)

その後は縁日へ
たこ焼きやらやきとりやら
様々なものを食べながら
雰囲気を楽しんでました♪

もちろんそんまま解散でなく
そのあとは阿波踊りを見に行きました。
地元でも阿波踊りをやっているので
それを見ました。
自分も昔やっていたので
前に所属していた団体に軽く挨拶をして
その場をあとにしました。


やはりお祭りは
雰囲気と
出店を楽しんでなんぼですね!
途中暴走しかけた神輿もありましたし
とても楽しい一日となりました☆



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/09/23(日) 22:27:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

腹痛を耐え忍ぶ

今朝の日の出は
とてもきれいでした。
雲なく、少し暗いそらから
真っ赤な太陽が一際輝いてました。

こんばんは。

余談ですが
いまさらながら冒頭の書き出しのテーマを決めました。
今までは適当に思ったことを言っていたわけですが
それだとあまり面白くないのと
自分らしさがないので
これからはその日1日の空について書いていこうかと思います。
あくまで主観なので言いたいこと書いちゃいますけど(・ω・)



さて、話は変わって
本日はバイトでした!
朝から電車にのっていくわけなのですが
なぜか冷房に今日はやられてしまいまして
乗り継ぎの時点で腹痛が大変なことになってました。
とりあえず我慢して乗り換え。
電車がないのを知りつつも一度交通の便がいい駅で下車しました。


そのせいでバイト先についたのが
仕事が始まる10秒前でした。
本気走りでギリギリセーフでした。。。


自分はどうやら
気温の変化に弱いらしく
とくに暑い→寒いになると
すぐにお腹が痛くなってしまいます。
暖めても無駄なのである程度は仕方ないんですけどね。


バイトが始まっても
朝から猛ダッシュしたこともあり
息は切れ切れ
吐き気があり
汗ダラダラ
という最悪の状態でした。

運がいいことに
立っているだけで平気なような場所だったので
落ち着くことができたので無問題だったんですけどね。
これからもたまに起こるであろう
腹痛による遅刻の可能性ですが
もう少し対策を練っておこうかと思いました。



(*゚∀゚)ノシまたね







  1. 2007/09/22(土) 22:00:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恐怖の返却 開始

宿題が終わりません。
というよりいまだに手がつかずにいます。
はやいとこ仕上げたほうが楽なのは解っているのですが
身体がついてこないのでどうしようもありません。

こんばんは。

今日から学校が始まりました。
しかし、夏休みを挟んだにもかかわらず
今日から1週間は前期らしいのです。
よくわからない学校の制度ですが
そのおかげで今日は授業なしでいけました。


前期ということで
夏休み前にやったテストが返される時期なんですよね。
実際に今日も一教科返ってきました。
まったく勉強しなかったわりには
77点という結構普通な点数(・ω・)
(専門)英語の出題のところが
20点中2点しかとれなかったのが痛いですね
英語が苦手なのもいずれどうにかしなければorz


その後は点数や宿題などを気にせず
最近話題の改造マリオ(吹奏楽部同期が作ったやつですが)を
13時→16時までやってました。
何人のマリオがやられたことか・・・
同じ場所で100ほどのマリオがやられるほどでした。
しかし、なかなか面白いものでした。

程よい時間に部活に行き
かなりの汗をかき
そのまま同期と一緒にフロム・チェリー・ウォーター(もといチェリーウォーター産)
に行ってきました。
のどが渇いた状態でのさくら水産はとても素晴らしい。
くだらない話から
仲人の話
普段ほかの人がいたらできないような話を
二人でしてました。
4年間も激流の部活にいたからこそ
できるような会話でもあるんですよね
そういう仲間がいることがいいな って思いました♪


ということで
学校開始初日は大分グダグダな感じですが
明日からまたバイトですし
張り切っていきたいと思います☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/09/21(金) 22:48:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終焉を迎える夏

アメトークのスペシャル
かなりいい感じでした。
ゴールデンらしさが出てなく
深夜同様に楽しめました(・ω・)

こんばんは。

長いようで短い
学生生活最後の夏休みが終わりました。
来年からはこんな長い間休むなんてことはないと思うと
寂しい気持ちでいっぱいですね。

今年の夏は
バイトと研究と部活で埋まってましたね
ほぼ毎日学校に行き
土日はバイト
そんな生活でしたが
思いでもキャンプなどでできましたし
なんだかんだで楽しい夏休みでした♪


夏は新たな輪ができ
知識も増え
やることもできましたし
有意義でした(・ω・)


とりあえず
次の目標としては
文化祭でやる演奏が半端ないほど難しい曲であったため
必死で練習する!
ということですね☆
新たな目標に向かって
ひたすら走り続けるぞー!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/20(木) 22:20:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みといえば

だいぶ昼間も涼しくなってきましたね。
そろそろ四季のなかで二番目に好きな季節の到来です
秋は食欲と音楽に勤しみますかね
楽しみになってまいりました!

こんばんは。

自分は小学校のころから
一番困っていたのがこの時期。
そう、夏休みが終わる前々日からである。


まったく宿題をやらない子だったので
いつも半べそかきつつ宿題をやっていましたね。

この年になっても
その性格は変わらないようです。
切羽詰らないと全然やる気がおきないんですよね
今回も例によって例のごとく
まーーったくやっておりません。

とりあえず明後日提出しなければならない
宿題を片付けてしまわないといけませんね。


最近では
宿題をやるというバイトまであるらしく
それに頼る小学生の親が多いらしいです。

でも、頼むほうがおかしいと思います。
宿題はあくまで課題であって
他人がやったら意味がないですからね!

といってる自分も
昔は母親によく手伝ってもらったものです。
身に着けなきゃいけない事柄の宿題ぐらいは
やはりやるべきですよね。
ここら辺時代の流れが見えて取れます

これからの学校側の対策と
宿題の量や質がどう変化していくのか
見ものですね!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/19(水) 22:51:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今と過去

曲を覚えるのが大変です。
今年は3グループで出場しようと思ってるので
大体いつもの2倍~3倍は忙しいです。
でも、学生最後だしいいかなっておもっている今日この頃

こんばんは。

さきほどお風呂にはいっていて
ふと思いついたのですが
このブログを書き始めて
自己紹介をしたのだろうか
ということを。

ささっと
最初の2ヶ月の冒頭を読んで見たのです
書いた様子はないのです。
書いたとおもっていたんですけどね



簡単ですが自己紹介をば。
今更ですけど



HN:はる はると エルモ etc

誕生日:198○/3/22

血液型:RH-A

身長:162~163cmぐらい  身長もっと欲しいです。

体重:57kg  最近太りました。

肌:基本白 最近腕と首と顔下半分だけ黒いです。

好きな色:黒 青 赤

好きな食べ物:芋類 麺類 小麦粉類  というかほとんどスキです。

嫌いな食べ物:豆乳  食べられないことはないです。

趣味:音楽  主にトランペット系
   マーチング

現在の仕事:とある場所の駐車場で案内etc

性格:恥ずかしがりやの猪突猛進
   寂しがりや
   理系的考え方

好きな言葉:努力は才能を凌駕する
      
Myブーム:車関係

今欲しいもの:楽器 トランペット60万円~!たかい
       車  100万超える~!たかい!



簡単にこんなもんもですかね(・ω・)
いまさらながら恥ずかしいものですね
1年に一回やると
自身の考え方の変わり様が見えて面白いのかもしれませんね♪



(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/09/18(火) 22:15:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風の吹く坂

翌日更新となってしまいました。
やはりまだ仕事に慣れていない感じで
3日目となるとだいぶ疲れもたまってきていますね
気がついたら朝という事態で 翌日更新です。

こんばんは。

今日は連休最後の日のバイトでした。
といっても
次の日からは仕事が始まるので
全然混まなかったんですけどね。

今日のバイトはいつもの3倍近く楽しかったです。
一緒に休憩したりするチーム編成が
最初に言い渡されるのですが
そのメンバーがとてもおもしろいこと!

休憩中はぐだぐだしゃべりつつ
ご飯も笑いが絶えず
冗談を言い合える
そんな楽しい雰囲気でした。



この日は風が強く
そして自分は初めて
重要な振り分けの場所での仕事をやりました。
めっちゃ緊張しましたし
仕事は満足にできなかったのですが
少しずつ覚えていきたいです!


さらに風が強く
仕事をしていると帽子が飛ばされそうになります。
しかし深くかぶりすぎると目が見えないのでよくない
脱帽可能なのですが
帽子をかぶっていたので髪型大変なことになってますし
ネガティブなことしかないのですが

ひとつだけ
風が気持ちいいという
素敵なメリットがあります。
さわやかな潮風と
見渡す限りの海
そして青空

この3つがそろえば
心がうきうきしますね♪
これからもっと空がきれいになっていくので
さらに楽しみが増えると予想されるのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/17(月) 22:10:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地球の違和感

ようやく当日の日記更新です。
こう考えるとこのお方はすごいですよね
もう4年近く毎日書き綴っているんですから
みならいたいものです(・ω・)

こんばんは。

今日はいい天気でした♪
案の定バイトなわけですが
本日の空は少し変わっていて
いろんな見方ができてたのしかったです。


時間にして9時頃
ふと空を見上げると
白い空 青い空 真っ青な空
真っ白な雲 白い雲 薄く白い雲
の6つで構成されていたんですよね

しかも
遠くは薄く
近くは真っ青
雲も真っ青な空のところにはくっきりとした雲が
その下(?)には薄い白の雲がすごい速さで移動している。


絶対に!
言葉だけじゃわからないと思いますが。


ふと
実は上にもう一個惑星があるんじゃないか
って見えたんですよね。
絶対ありえないんですけど。

グラデーションが球のように見える感じで
はっきりとした雲がもう一個の惑星の雲のようにみえ
薄い雲が地球の雲

そう考えるとずっと空を見ていちゃうんですよね


どんな構造だろう

とか

なんでこういう風にできたんだろう

とか



ただひとついえることは
その場で横になって
その空を眺め続けたかった という願望


そんなおかしな現象に
本気で考える自分
そんなときがあってもいいもんですね♪



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/16(日) 21:32:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

風に揺られて

翌日更新です。
やはりためるのはよくないですね!
今回は家にいなかったということもあったのですが
ためないにこしたことはないですね。

こんばんは。

今日はバイトの日
といってもいつもよりは遅いので
余裕はありました。
しっかりご飯を食べ
いざ!はりきって仕事をしようと思ったのですが
ずっと立って「足元気をつけてください」
といってるだけでした(・ω・`)

人が来ればまだいいんですが
こないと2時間ぼーっとしてるだけとか
自分にはあってない感じです。

風はびゅーびゅー吹いていたので
涼しくて気持ちよく
色々と考えることができました。
また、広いところでしかできないような
呼吸法の練習など
あまりよくはないと思うのですがやってました。


やはり仕事は
忙しくて熱いものが合ってますね!
明日は連休の中日なので
混む予想です!
張り切ってできるように
早くに布団にもぐりこむのでした☆



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/15(土) 18:09:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宿題奪取

翌々日更新です。
ようやく日にちが近づいてきました!
今日、今日の日記を書けるようにするつもりです。
どしどしいきますよー!

こんばんは。

昨夜の通夜から一夜明け
次にあるのが告別式です。
本当はいかないつもりだったのですが
なぜか!受付をしてくれと頼まれてしまい
母親が勝手に承諾してしまったので
朝から参加してきました。
結果的には受付をしなかったんですけどね。

ただ、親戚(?)の小さい子が
あまりにも落ち着きがなく
親も注意してないのがとても目に付きました。




その後急いで帰り
学校へ向かいました。
今回の目的は研究室にある宿題を
奪い去ってくることです。
簡単に成功したんですけどね(・ω・)


時間があったのでそのまま部活へ
軽く吹いたあと帰宅
という形になりました。
なにかと忙しかった平日も終わり
これからあるバイト3連勤に備え
寝てしまったのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/09/14(金) 17:36:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合宿最終日

ようやくキャンプの日記も最後です。
はやく当日の日記をかけるように
2日ほどの空白をどんどんかかなければだめですね!
なのですが死にそうなのでまたゆっくり更新しますorz

------------------------------------------------------------
こんばんは。

雨風にさらされつつも
ようやく最終日となりました。
朝ご飯を作ろう
ということになっていたのですが
朝露がすごく
薪や新聞が湿っていたため
朝食抜きになりました。

あまったものを片付け
自然の脅威を思い知らされたキャンプ場をあとにするのでした。


帰宅途中に
口の中が脂っぽくなってしまっていたので
さっぱりとうどんを食べ
のんびり帰りました。



そして家に着くとともに
母親から「お通夜にいくよ」
と言われたのでそのまま行ってきました。

再度家についたころには
ベッドに倒れこむように眠っていたのでした(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/09/13(木) 22:33:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合宿二日目

だいぶあいてますが
しっかり更新していきます。
それが男の約束ならば~
ヨシと決めるまではとおさねばー!

こんばんは。

キャンプなのに合宿と書いてます。
これは間違いじゃないのです。
なぜか自分のクラスの中で
野球のチームができていまして
しかも9人対9人じゃなく
5人ずつという(・ω・)
その2チームで合同合宿→キャンプ
というなんともよくわからないノリなんです。
野球とかキャンプ中やりませんし。
でもなんとなくでダラダラと仲良くできてればそれでいいかなーと。





さて本題のキャンプ2日目です。
昨夜から続く風雨により
早朝4時~5時に設営した屋根が倒れたらしく
友人一人が必死に直してくれていたようです。
自分は寝てました(・ω・)

午前中も雨が降っていて
ギリギリでご飯が作れたぐらいでしたが
お昼にはやんでくれたので
おいしいお昼ご飯がたべれました♪

しかしながら!
雨のせいで川が増水していたため
一番の見所の川遊びができませんでした。
残念

せっかく雨がやんだということで
薪を乾かし
炭を作り
買ってきたサツマイモをアルミホイルに包んで
焼いちゃいました☆

これがまたおいしい!
焼きたての芋を
軍手をした手でパカッって折った瞬間の
あの匂いと煙と色合い
おいしくすべて平らげました♪

その後もすることがないということで
あまっていたジャガイモに
バターをぬってアルミホイルで巻いて
焼いてじゃがバター作ったり
キャンプでしか作れない方法での料理を楽しんでました。


夕飯も豪華で
3人ずつに分かれて様々な料理を作るという
メニューは
・焼きにく
・鮭のちゃんちゃん焼き
・トマトとにんにくとチキンとチーズのホイル焼き
・お好み焼き
というなんともおかしい量を作り上げました。
これもまたおいしくいただきました♪


結局あまり遊べなかった2日目ですが
普段はあまりしないようなことですごせたので
とても楽しい1日となりました~


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/09/12(水) 22:21:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学内合宿出発

だいぶ時間が空いてしまいました。
今日からキャンプの日記を書くつもりだったのですが
帰ってきて早々お通夜などはいってしまい寝れなく死にそうなので
ゆっくりしっかり明日から書いていきますorz

----------------------------------------------------------------
こんばんは。

キャンプ初日です。
友達の家に集合なのですが
荷物も結構あるということで
近くで集まって車に乗っけてもらうことに。

一般道を走ること1時間
集合場所に着きました。
ここで自作のしおりをもらって
だれがどの車に乗るか決めてから出発です


高速にのっていくこと1時間半
目的地に行く前の食材調達場所に到着。
様々な食材を買っていくと同時に
サツマイモもかっちゃいました(・ω・)


買うものもかって
いざキャンプ場へ!
と 意気込んだのもつかの間
設営が終わると同時に雨が降ってきました。

必死にテントへ逃げ込み
雨がやむのを待つ始末
食事前にはやんだので
急いで最初の夕飯
「カレーライス」を作りました。
定番ですがキャンプといったらこれですよね。


おいしく食べていたカレーですが
食べてる途中にまた雨が降ってきまして
設営した屋根も雨と風によって倒れそうになり
直しながらご飯をたべてました。
その後雨はやむこともなく
ただひたすらじっとしてました。

夜も寝るときには大雨洪水警報がでていたらしく
雨風が半端ないほど吹き荒れ
このテント飛ばされるんじゃないか
と思ったぐらいです。
でも、人間寒い場所であったかくしてると寝れるものですね
気がつくと寝ていたようです。

そんなこんなで一日目が終わったのでした☆



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/11(火) 22:51:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魔法の絨毯に乗って

明日からキャンプに行ってきます!
なので次の更新予定日は13日となっております。
その間携帯も圏外になる可能性も大
音信不通でも生きていますのでよろしくお願いします。

こんばんは。

研究室にいって部活にいって
一日を終えようと思っていました。
部活に早く行きたかったので
いつも以上に研究室に早く行きました。


使用届けが出ていませんでした。
なので研究室に入ることすら叶いませんでした・・・
しかたがないので朝から部活にしっかりでてきました!
しっかり基礎練習をしたあと
新しい譜面
「ホールニューワールド」を演奏しました。


普通に自分は吹きやすいのですが
後輩はとても吹きにくい様子
メインメロディーが吹いているところで
伴奏や裏メロが汚く入ったりすると
指揮者が
「魔法の絨毯にのって二人はいいムードなんですから
 魔法の絨毯に石をなげつけて邪魔しないでください」
といってました。

この表現に笑ってしまいました。
たしかにベースが絨毯でメロディーがアラジンとジャスミン
そう考えると面白くなってきました。

これからこの曲の合奏がドンドン増えると予想されるのですが
これで楽しく吹けそうな気がします♪
今日の指揮者に感謝しなければなりませんね☆


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/09/10(月) 22:58:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

潮風を感じる

翌日更新となってしまいました。
最近とても多くなってっしまってる上に
反省しても継続ができないのがだめですね。。
現在当日更新のよい案を思案中です。

こんばんは。

本日のバイトはいつもより時間が遅いです。
それも内容も普段どおりではなく
パーキングの周りにある仮設駐車場を見て周り
本設駐車場がいっぱいになったときに使えるように
トレーニングするというものでした。

ほとんどが座学だったのですが
いい感じに質問を投げかけてきたり
関係ない話から大事な話へつなげて
飽きないようにしてくれたりと
十分なほどしっかりと学べました。

なにより外の駐車場への移動に
車をつかったのですが
風が気持ちいこと!

海が近いので
潮風が強く吹いているんですよね
おかげで何度か帽子を飛ばされそうになりましたし。
でも風が心地よくて
太陽の光とマッチして眠気を余計に誘われました。

当分の間バイト中の時間の合間に
風や光を感じる時間を作ってしまいそうですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/09/09(日) 22:48:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

更に日焼けを

更新前にちょっとした事実を知らされ
とても腹立たしい気持ちです。
請け負った仕事は人に頼るのでなく
責任を持ってやってもらいたいものですね!

こんばんは。

土日はバイトなのですが
昨日・一昨日は台風の影響で
バイト先も話を聞く限りでは面白いことになっていたようです。

簡単にいうと
・風が強くて前に進めない(案内ができない)
・木が折れたり物品が破損したりしている
・電車がなくなる
・朝の電車が動いていない
従業員が集まれないという状況に
仕事をしていない自分は笑ってしまいました。


そんな台風一過の午前は
とても暑く
日差しが照っていました。

日焼け止めを塗るのを忘れてしまったので
また今日も焼けてしまいました。
ただ、真っ黒じゃなく
いい感じの小麦色なのでそれはよしとしましょう♪
肘より先のみ焼けてる感じなんですけどね。

明日からは涼しくなるとのこと
もしかしたら夏に焼けるのは今日が最後だったかもしれませんね☆
次焼けるそのときまでにまた白くなることと信じて
布団にもぐりこむのでした(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/08(土) 22:13:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友人の輪 どこまでも

昨日は台風の影響で回線が悪かったのですが
今日はしっかり更新していきます!
明日もバイトなので書き終わったらすぐに寝ることでしょうが
明日はいつもより1時間も遅いので余裕はあるでしょう!

こんばんは。

台風の警報が解除されないという理由だけで
午後の部活の活動も禁止という
異例とも思える学校側の安全策に対し
少々不満を持ちましたが
仕方ないといってしまえばそれまでなので
おとなしく布団に包まってました。


いきなり休みになると
意外とやることがない最近なので
オンラインゲームをやっていました。

そこでまたいろんな人と仲良くなってしまいまして
いままで顔見知り程度だったのですが
チャットルームに参加してからというもの
一気に交流が深まって
楽しく会話をしておりました♪

やっぱり
オンラインという名の下
人と会話するのは楽しいですね☆
これからの日々がまた楽しくなりそうです!

さて
ゲームも早々に切り上げ
そろそろ明日の準備をしてから布団にもぐりこむとしましょう


(*゚∀゚)ノシまたね







  1. 2007/09/07(金) 23:09:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風接近

翌日更新となってしまいました。
台風の影響っていうのはすごいもんですね
そんなことにめげず
更新いってみよー と思った時にはときすでに遅し。

こんばんは。

見事に台風直撃でしたorz

そんなことにめげずに
部活にしっかり参加してきました。
11時に着いたのですが
なんと!
本日部活は15時までとなってました(・ω・)

必死に基礎練習をやり
今日はドラゴンクエスト2のメドレーをやりました。
自分が知っていたのは最初のファンファーレと
エンディングだけでした。
が 全体的に楽しい曲だったので
かなりノリノリで吹いちゃいました♪

台風に負けずにきた甲斐があったというものです
その場だけでも音楽を楽しめれれば
通学の疲れなんて吹っ飛びます☆
もっともっと楽しめられるように
楽器も精進していかなければなりませんね!


(*゚∀゚)ノシまたね







  1. 2007/09/06(木) 22:40:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不足気味なのは

唇のちょうど上にニキビができていらい
楽器を吹くと痛いです。
いくら唇に力をいれないといっても
これはどうにもできません。

こんばんは。

イライラしたのが久しぶり
っと思うぐらい今日はイライラしました。

今日も案の定部活にいったわけです。
自分が書いた駒を発表するとのことで
朝からしっかり部活にいったのですが
現メジャーがいないんですよね

なので午前中は曲練習がほとんどで終わりました。
午後に入りメジャーが来たので駒発表が始まったのですが
イロイロ不都合がありまして。

体調不良だったらしいのですが
やはり休日に遊んでいるならけじめとして
体調管理は気をつけるべきだと思うんですよね。




そんなことを考えてたら
すっごいイライラしてきちゃいまして
たぶん普通に叱れば問題はないのですが
そうも行かない現状にも
そしてこう思ってしまう自分にもイライラしてました(・ω・`)

カルシウム不足なのですかねー
カルシウムが不足すると苛立ちやすいっていいますし
もう少し余裕のある大人になりたいなと思った一日でした。


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/05(水) 22:16:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まぐろかんぱち

最近太ってきました・・・
そろそろ身体をしぼらないと!
といって腹筋をしたのはいいのですが
明日筋肉痛になりそうです。

こんばんは。

今日はバイト先の人たちとの飲み会に
初参加 してきました。
人数的には20~30人はいたでしょうか
飲みだす前からにぎやかなこと。


メインはマグロとカンパチなのですが
いざ会場についてみると
「マグロ・ハマチ食べ放題」という張り紙が
・・・間違えてる!!

しかしそんなこと気にせず
会は始まりました。
もう宴状態ですね

途中酢飯や
オードブルが出てきて食べたり
隣の席からオードブルを奪おうとしたり
楽しい時間は過ぎていきました。

その場で
自分と同い年で
同じ時期に入社した
女の子がいました。
かわいい子でしたがアクが強い子でした(・ω・`)


退店後も近くの公園で集まって
会の終わり宣言とやめる人から一言
さらに胴上げ
正直警察が来るんじゃないかと思ったぐらい賑やかでした
1時間ほどグダグダしまして
帰宅しました。

普段見れない仕事場の仲間の感じが見れて
とても楽しかったですねー♪
何度でも誘われたら行こうと思いましたとさ☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/04(火) 22:31:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついに注文

マーチングで動きました。
普段あまり動かないので
涼しかったにもかかわらず結構汗をかきました。
私信:イロイロ突っ込んだ質問すみませんでした><

こんばんは。

冒頭に書いたとおり
マーチングで汗をかいてきました。
昨日は足が棒のようになっていて
動かない感じがあったのですが
やろうと思えば動くものですね。

マーチングをやるときに曲を覚えるわけなのですが
最近は固定された曲ばかり聞いていて
正直飽きてきました。

なので新しい曲を と思い
前から欲しいといっていたCDを
インターネットで買っちゃいました☆

アメリカのサイトでの購入で
すべて英語だったためいままで避けていたのですが
そこでしか売っていないので
勇気をだして買いました。
もちろん親からカードを借りてですけど。

合計で4000~5000円ぐらいでしょうか
2枚買ったので
今から届くのが楽しみでしょうがないですね♪
当分は満足した通学時間が得られそうです!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/03(月) 23:42:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本気で取り掛かる

ようやくなれない3連勤が終わりました。
すでに足が棒のようになっていますが
明日も気にせずにマーチングをして来ようかと思ってます。
最近太ってきましたし。

こんばんは。

朝早くからずっと働くわけなんですが
最近は日が昇るのも遅くなってきました。
8月頭なら4時半といったらもう日が出てるんですが
今はとても暗いです。
これから冬になるのにどうなってしまうんでしょうか。


さて
今日は後輩から頼まれた
駒(マーチングの動きを考えるやつです)を書いてくれといわれたので
久しぶりに書いています。
だいぶ自由にかけるので
今回ばかしはフルで書いてやりますぜ

とはいっても
想像から実写に書き写すのは
なかなか難しいもので
今回想像した動きは
まだ全然書き写せていません。
どうやったらこういう動きをやるのか
全然予想がつきません。
でも、妥協はしたくないので
じっくり考えて書きたいと思います。

これをかけるのも今回が最後かもしれないので
書き収めとして恥ずかしくないような駒を
仕上げたいなと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/02(日) 22:26:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お金じゃ買えないものが欲しい

明日でバイト3連勤も最終日
疲れもMAXなわけですでに眠くて脳が動いてません。
ので、翌日に更新したいと思います。
明日の分は明日にちゃんと書く予定です(・ω・`)

------------------------------------------------------
こんばんは。

翌日更新です。

今日もバイトだったのですが
ずっと手を振ってました。
そういう場所での仕事でした。


手を振って
返してくれる若い人もいれば
ムシしていってしまうかわいい子とかもいるわけで
難しいのですが

子供!
子供は違いますね
元気に振り替えしてくる子
恥ずかしがりながら振り替えす子
恥ずかしくて照れ笑いしながら返事だけする子
顔を隠す子
様々なんですが

見ててかなり癒されます
これほどまで子供が欲しいと思ったことはないぐらいです(・ω・)

すごい子供が欲しいです
それで車かってドライブとかいっちゃったりしたいです。
そんなことを夢見つつバイトをしているのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/09/01(土) 21:53:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

