Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

流れるようなキレ

寝不足なのが明らかにわかりますが
それでもしっかり更新していきます。
今日の空は全然見れませんでしたが
すごい寒かったのできっと澄み渡っていたんでしょうね

こんばんは。

文化祭後初めての部活に
楽器を吹きたいがために行ってきました。
うまくなりたいのでとりあえず
毎日吹いて出来る基礎練をこなしていきたいですね。

部活後の話なのですが
自分の12歳年上の方々が
自分と同い年のときにやっていた演奏のビデオを見ました。
もちろんマーチングを見たわけなんですが
今のとはまるで違いました


人数は多いし
動きのキレはとても素晴らしく
堂々と吹き切っていて
さらに楽しそうでした。

動きはすべてキレのある滑らかで
アクセント(という独特な技法)は全員が揃い
ビデオなのにもかかわらず
鳥肌が立ちました。
きっとそのビデオだけでご飯3杯はいけるぐらい素晴らしいです。

見てしまったら
今度は動きたくなったわけで~(・ω・)
その人たちと動くのはもうムリなのですが
それでも同年代の人と似たような動きっていうのはできるので
大学の演奏会に参加してきちゃいたいと思います♪
はっきりいってレベル差とか色々文化の違いがありますけども
それを乗り切ってこそが楽しいと思いますし
何より負けたくないので!
精一杯がんばっていこうと思いました☆


明日はそのマーチングの選考がある日です
まずは合格して演奏できるという確証を得ねばなりませんので
気合いれていってきます!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/31(水) 23:30:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

抱負を文に

色々ありまして
一睡もせずに翌日になってしまいました。
PCもつけていることができなかったので
翌日更新となってしまいましたー。

こんばんは。

振り替え休日2日目ということで
予定はまったくはいってなかったのですが
31日締め切りの
就職先の宿題を仕上げなければならなかったので
1日悩みに悩んでwordをしてました。

今働いている場所と
来年から働く場所は
敷地的に同じなので
大体の仕組みも同じです
なので宿題の内容自体はバイトで思うことを
ただひたすら綺麗な文章で書き綴るだけだったのですが
これがなかなか難しい。

日本語が苦手な自分なので
読みつつ変な言い回しがないか確認して書いていたので
時間がめちゃくちゃかかりました。
もう1年半以上も日記を書いてるのに
一向にうまくならないのは
更新のときにしっかりと考えきれてないからなんですかね

来年から社会人になるわけで
日本語やら大人の振舞い方やら
身に着けなければならないことが沢山です。
それでも常に向上心もって生活してやろうと思いました♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/10/30(火) 22:10:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

考えが足りない

起きたら17時でした。
疲れが取れきれない感じがするものの
起床しました。
もうオールは辛くなってきましたね

こんばんは。

今日は前から約束していた
彼女さんと夕飯を食べにいく日でした
19時ぐらいに待ち合わせて
しゃぶしゃぶ食べに行ってきましたよ(・ω・)


久しぶりに会ったわけですが
やっぱり月1
下手したら3ヶ月に2回しかあえないというのは
相手にとったら辛いものですよね・・

自分はこれから
もう忙しくなることは少なくなるんですけど
卒業するまでは ですけどね
相手はこれからが一番忙しいみたいで
すれ違いとか多くなりそうです。
出来る限りそうならないように
配慮してあげたいものです(・ω・)!
お互いがいい方向に進めるようにしていきたいものですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/29(月) 22:01:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

充実感は穴となりて

翌日更新ですー。
帰ってきたのは翌日の6時
飲みなしのカラオケオールはつらいっすね
家についてお風呂後すぐねました。

こんばんは。

文化祭二日目が終わりました。
今日はやばいほど演奏してきましたよー。


まず12時に一回
JAZZバンドで演奏してきました。
その後13時半にもう一度

次は14時からOBのマーチングのウォームアップがあり
14時45分から本番
終わり次第吹奏楽部の準備にとりかかり
16時から演奏開始
とまあ簡単にいってしまうと
5回ほど舞台にて演奏しちゃいました。



体力的にかなりきつかったのですが
それでも楽しかったので
いままで忙しいながらも練習してきた甲斐がありました♪

毎回毎回
演奏会に力を入れすぎてるためか
終わったあとの虚無感がひどいです
今は次の目標を・・・
生活の大半をつぎ込めることを探しています(・ω・`)
早く見つけて
生活に張りを持たせたいものですね☆

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/28(日) 22:27:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本番一日目

台風の影響で雨風が強く
気温も低く
モヤモヤが心にとりまいています。
明日は太陽を拝んでやる!

こんばんは。

OBになっての初めての本番だったわけですが
現役のとき以上に
心労で疲れる という感じがしました。
大雑把に言ってしまうと
心配でしょうがないんですよね。


朝から音楽室でダラダラしたり
OBマーチングの練習をしたり
気がついたら14時でした(・ω・)

ご飯を屋台で買ってきて食べ
吹奏楽部の準備になったわけですが
あいにくの雨のため色々と変更を強いられました。
そのせいもあってか
実行委員がてんぱっていたので
軽く助言をしつつ手伝っていたら
音だしはおろかチューニングまでできませんでしたorz

音だしなしでいきなり本番
もう全然音出ませんし
寒くて鼻が詰まってくるは
そのせいで耳まで聞こえが悪くなるといったことで
満足に吹けなかったのが現実です(・ω・`)

明日は万全に万全を尽くして
精一杯楽しんで
そして演奏してきてやりましょう♪
明日は日記が更新できないかもしれないですが
すぐに更新する予定ですので少々お待ちを☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/27(土) 23:15:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雰囲気が違う

朝から雨が降ってました
台風が近づいているので
明日も雨みたいですね。
青空をぼーっとみたい!

こんばんは。

とうとう本番前日になってしまいました。
今回の演奏会ほど
演奏会!っておもえないのは初めてかもしれません。

更に準備期間である本日も
去年とやり方が大きく変わってるみたいで
いまいち雰囲気がでてなくて
調子があがりません。
明日になったらテンションあがって
そのままのノリで突っ走れるようなきがするんですけどね。

色々心配ごともあって
明日が不安でしかたがないですが
明るく笑顔で
音楽を楽しんでくるとしましょう♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/26(金) 22:18:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

日曜大工は男の仕事

晴れた日が続き
ポカポカ陽気が春に似た感じで
とってもいい感じです!
夜が寒いということだけ除けばですが。

こんばんは。

本番を明後日に控え
練習も実際の場所での音だしや合奏が増えました。
その甲斐あってか様々な問題点が見つかりました。

そのうちのひとつ
「後輩の女の子が足が短くて(身長も小さいですが)
 椅子に座ると足が届かない」
というどうしようもない問題点を相談されました。

とりあえず案として
足場を作るということで話を進めることになりまして
早速自分が買出しに行ってきました。
キャンドゥーという100円ショップにて
すのこを5枚ほど買ってきました。

それを分解・加工・製造という過程を経て
今日完成しました。
時間にしておよそ3時間
加工にだいぶ時間がかかりました。

後輩もよろこんでいましたし
見栄えも元がすのこですから
なかなかよく見えますし
いい感じに出来上がりました♪

日曜大工の出来るお父さんは
夏休みに大いに利用されそうですが
やはりかっこいいので
自分もがんばってそう思われるようにスキルを磨こうとおもいます☆


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/10/25(木) 22:21:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

転々と場所を変え

寝不足なのにもかかわらず
授業中寝ないでがんばっています。
雨が振ってきたら
絶対寝ること間違いなし!青空のおかげだと自分は思ってます。

こんばんは。

本番も近づいてきまして
様々な団体の練習も最終局面にきています。
もちろんどれかを力抜くという
かっこ悪いことはやりません
やるからにはすべて本気で!


とはいっても練習時間が重なることもあるので
どっちか妥協することもあります。
今日はその日のうちの1日
16時~18時までJAZZの練習のためにスタジオに入り
移動後19時~21時は部活の夜練習のためマーチングをやってきました。


どちらもはっきりいうと
体力的にも精神的にも演奏技術的にも
かなりハードですが
それでも本気でやり通さなければ
得られないものがあると信じてやってます。
今年で学生は最後なので
悔いが残らないように
精一杯練習をやるとしましょう♪



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/24(水) 22:41:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教員最後夜練

眠くて眠くてしかたがないです
授業中も寝てないので
やはり身体へ負担はかなりきてます
申し訳ないですが翌日更新しますorz
-----------------------------------------------------

こんばんは。

翌日更新です。
昨夜は布団に潜り込むと同時に
気がついたら朝でした。
睡眠不足は否めませんね・・



さてこの日は
今までお世話になった
顧問の先生が今年度で定年となってしまうので
学校の先生という立場で夜練習に残ってくださるのが最後でした。

講師という立場でならば
来年からも授業を教えることは可能なのですが
顧問になることは出来ないので
寂しい限りです。。。
その先生のために
OBが集まって演奏をしよう
というのが自分が参加する団体のひとつなんですけどね


夜練習を見てくださるのが最後ということで
差し入れにドーナツを持ってきて下さったり
言葉をもらったときにいつもと違う感じが
とても心に来まして
ついウルウルしてしまいました
この先生のためにも
是非とも本番は成功させたいものですね!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/23(火) 22:52:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流行言葉を使ってみる

いい天気でした。
ポカポカしていて昼寝するのには最適ですね♪
実際自分は最近授業中は寝てませんけども
こういう日は日向ぼっこがしたくなります。

こんばんは。

自分の性格的に
努力している人には惜しみない助言と支援を
努力してない人にはそれなりの対応を
っという言動になってしまいます。

これを部活の同期に言うと
「おまえ ツンデレか?」
って言われました。



ツンデレのハルです。
しかし、自分の思ってることは間違いじゃないとは思うんですよね
これが正解 というものはないと解っているんですけど
努力してる人としてない人を対等に扱うのは
やはりよくないと思うんです。

これからは
ツンデレのハルで通って行くと思いますが
「べ・・別にあんたの為に残って練習見てるんじゃないんだからね」
とか言いませんので悪しからず(・ω・)


それでは
毎日夜練も続きますし、休むと練習が遅れちゃいますからね
今日は布団に潜り込むとしましょう。

べ・・・別に部員の為に早く寝るわけじゃないんだからね!



(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/10/22(月) 22:27:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しすぎる練習

最近寒くてしかたがないです
しかし、空気が澄み切ってるなどといって
寒くてもメリットがあるわけで
自分は冬が寒くても好きなんです。

こんばんは。

文化祭まであと1週間をきりました。
思えば去年は苦労したなー・・・っと
そう思うとしんみりしてくるのは
いままでの印象がとても強いからでしょう♪


今年は例年と違い
OBだけで行うステージがあります。
しかもマーチングです。

自分も参加するので
今日あった初めての練習に参加してきました。
朝、駒を配られて
動くわけなのですが
ハッと気がつくと1時間半過ぎてました。

こんなに夢中に動いたの久しぶりかもしれない
ってぐらい集中してました。
動き自体は動きにくくないので
あとは音がでて、周りがうまく見れれば
あとは楽しむだけですね☆

一応
今日やった演奏の動画を載せておきますが
曲(演奏)の練習は今日はしてないので
動きだけです。

http://jp.youtube.com/watch?v=v_lsSF3GZU8

30代の方も動いています。
子持ちのOBもいます。
それでも動いてくれていて
おかげで楽しい時間がすごせる

こんな素晴らしいことが
自分の時間があるときにやってきてくれて嬉しい限りですね!

これから1週間は
部活にJAZZバンドに練習のてんこ盛りですが
すべてCoolにこなしていくとしましょう♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/21(日) 22:48:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大変な事態

今日の空は素晴らしく綺麗でした。
青空なのですが糸のような雲が張り巡らされており
更に濃い雲が動かずあり続けるという
なんとも不思議な空間でした。

こんばんは。

これから後の
10月の土日は
部活の演奏会のためバイトを休みます。

そのため、次のバイトは11月3日なのですが
11月以降はコスチュームを
半袖から長袖に変えなければなりません。

自分は初めて変えるので
やり方がまったくわからないのですが
[衣替え]ボタンを押してください
といわれ、言われるがままにボタンを押していきました。


そして最後終わるときですが
借りたものをスキャンしていくのですが
どうやら一番最初の時に操作を間違えたらしく
機械に止められました。
やっぱりね と思う自分に対し
焦るその場の人
なぜか大変申し訳のない気持ちになりました。
これでもうやり方は覚えたので
次からは間違えずにやりたいものですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/20(土) 22:13:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

傘と雨と帽子と

翌日更新となってしまいました。
夜練習に参加して
早めに終わるはずが伸びて帰宅したのが11時過ぎ
次の日バイトのため倒れこむように寝てしまってましたorz

こんばんは。

文頭より
翌日更新ですがしっかり更新していきます。


[本日の降水確率 90%]
こんなこと言われたら傘を持っていきますよね
自分も世間一般の人と同じ考え方で
傘をしっかりもっていきました。

何事もなく
授業を受け
研究の実験を行い
夜練習に参加して来ました。

すべてが終わってから
いざ、帰ろうと思ったそのとき
大変なことに気がつきました。
「傘が・・・ない」
そうです
うっかり者のハルはあろうことか
研究室に傘を忘れてきてしまったのです。

時刻は21時を回っていまして
研究室の鍵は借りられません。
しかたがないので駅までは他の人の傘にいれてもらい
雨風をしのぎました。

地元の駅に着くと更に強くなっている雨
髪の毛が濡れるのがとてもいやだったので
洋服についていたフードを被り
前傾姿勢でダッシュで家まで帰ったのでした。
雨の日は傘を忘れないようにしようとおもいました(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/10/19(金) 22:59:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再会は突然に

昼間の青空もとても魅力的です。
同じぐらい夜の空も魅力的です。
光り輝く星の数々
どれほどの距離があるのか考えると神秘的に思えます。

こんばんは。

今日はいつもどおり部活があり
夜練習があり
というなんら普段と変わらない
至極普通の日
になるはずでした。


しかし、
オンラインゲーム「GUNZ」に
たまたまログインしたところ
1年半前に家庭の事情でできなくなっていた子が
たまたまいたのです!
現在進行形でメールしているのですが
懐かしくて思い出に浸ってます

リアルの友達じゃないのに
ネット上で顔もわからず
本心すらわからない状態なのに
思い出話でしんみりこれるっていうのは
すごい友人の輪を持ったな・・・っと
我ながら関心してしまいます。

偶然ログインして
たまたま相手もログインしていなかったら
会えなかったわけですから
突然の再会を喜ぶとしましょう♪


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/10/18(木) 22:37:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

立ち止まって見る

最近空を見る余裕が自分にありません
本番で3団体
更に教習所にバイトと詰まってるからですね。
余裕を持たなければ!

こんばんは。

歯がゆいほど上達しません。
時間をかけなければうまくならないことは
自分自身が一番しってるんですけど
それでも早く上達したいと思ってしまいます。


こうも焦ってるには理由があります。

文化祭で出演する団体のひとつで
アドリブソロがあるのですが
それが半端なく難しいのです。。。

高音もそうですが
指回し・・というより早いパッセージが
きついこときついことorz

しかもバカにされるばかり
悔しくてしかたがないですね
あくまでマイペースでやっていこうとはおもうのですが
それでも見返したいですからね。
一度自分の演奏を見直してみようかとおもいます。

上達への道は己の弱さ知りて一歩
ということを信念にして突き進んでやろうとおもいます。


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/10/17(水) 22:50:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冒険への旅立ち

最近の平日はゆっくり空を見る時間がありません。
昼間からのんびりと空を眺めることができたら
それ以上のリラックスは無いでしょう
明日も青空よ来い!

こんばんは。

本番でドラゴンクエストⅡの曲の
メドレーをやるのですが
なんと自分
生まれてこの方ドラクエなるものは
モンスターズというゲームボーイソフトしかやったことがありません。

なのでメドレーと言われても
?が並ぶばかりです。
そこで
本番までに
ドラゴンクエストⅡをやって
クリアしたいと思います(・ω・)


はっきりいってRPG苦手なんですが
それでもがんばってクリアしちゃいますよ♪
エンディングで使われていると言われる曲も
メドレーに含まれているので
そこまで見ないとだめですからね。

ちょっとのことでも
曲への理解が増すならば
とことん突き詰めていこうと思います☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/16(火) 00:54:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

秋の名物

秋らしい気温になってきて
一番気がつくのが
日が沈む時間が早いってことですね。
紅葉が綺麗な季節になってまいりました。

こんばんは。

秋、10月
この日記でも何度も出てきた単語ですが
「夜練」が始まりました。

これで9回目の夜練ですね
思えば今と同じようにプレイヤーで
マーチングの夜練をするのが約3年前ですから
懐かしくてたまりませんね

学生時代にできる
最後の夜練ともあって
ウキウキは隠せません♪

どれだけ厳しい練習でも
やっぱり時間が違うだけで雰囲気も違いますから
自然と集中力も高まります(・ω・)

本番まであと2週間をきったわけですが
集中するところと抜くところ
この二つをしっかり制御して
意味のある2週間にしていこうと思います☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/15(月) 22:45:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地球滅亡

今日は空を見てる時間がなかった!
その代わりといってはなんですが
海をずーっと見てました。
海も空も草原も見ていて飽きないのは自分だけでしょうか

こんばんは。

バイトに部活と来ているので
身体は乳酸菌がたまりまくってます。
実際わかりませんがそうだと思ってます。


さて、そんな状態でも
面白い映画がTVでやるならば話は別です
今日の映画は「アルマゲドン」
ブルース・ウィルス好きの自分としては堪らない作品のひとつですね。

この「アルマゲドン」なんですが
かなり泣けますね
ぐっと来ちゃいました。

本日は寒かったので
布団にはいって
部屋を真っ暗にして
映画館さながらの居心地具合で
ずっと見ていました。

もう見るのは2~3回目なのですが
相変わらずジーンときますね
男ってこんなんですよねーって思えるぐらいです(・ω・)


本番前最後のゆっくり出来る日に
映画をみて好きなことができたのはとてもいいことだと思いました☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/14(日) 22:47:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怒りをやる気に変えて

翌日更新となってしまいました。
空がとてもきれいな日
空気が冷たくなると空も綺麗に見えるから不思議です。
紫の空が幻想的でした。

こんばんは。

「敵はハルに50のダメージを与えた」
「敵はハルに180の精神的ダメージを与えた」
「ハルは傷つき倒れた」


上記は当日の流れです。

まず朝からバイトでした。
妙に混んだ為、結構忙しかったです。
バイト後もすぐに部活へと向かいました。
前の日記にも書いていますが
GPだったので急ぎました!
結局終わったときに着いて
更にその後は練習がなかったので
言った意味がありませんでしたorz


バイトや移動にて身体にダメージを与えられている状態だったのですが
GPの出来が予想通り(?)悪かったらしく
OBが怒ってました。
なぜか自分もGPに出ろ と怒られました。
GPでたら本番にバイトが入る
ということを心の壁にして耐え切りました(・ω・`)


そのあとは疲れきった身体を休めるために
帰宅するつもりだったのですが
現メジャーから練習を見て欲しいということだったのですが、
見るまでに時間がかかるということで時間を潰すために
飲み屋にいっているOB連中の中に突入することになりました。

ここらへんまで体力の75%はなくなってたと思います。
色々精神面でもやられたわけです。



メジャーの練習は
全然うまくいっておらず
治す所が沢山の状態

自分はあまり突っ込めないので
せめてOBに怒られた分
見返すつもりで練習使用と思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/10/13(土) 22:37:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮本番前日

真っ青な空より
雲がうっすらとある青空の方が
心にしっくりくる。
明日はきれいな空が見れるかな

こんばんは。

明日は仮本番です。
OBになって初めての本番・仮本番なわけで
勝手がいまいちわからないでドギマギしています。


自分
最近楽器が明らかに下手になりました。
そのせいで満足に演奏すらできませんorz
必死に基礎からやらないと・・・
本番までには前までのレベルまで戻したいものですね。

さて、本日は
明日が仮本番ということで
その予行、仮仮本番(通称ゲネゲネ)が行われました。
明日自分はバイトが休めないので
仮本番(GP)には出られないのですが
出なくても解るほかのOBの方々の険悪な顔
イメージもここまでくると恐ろしいと思うレベルまで鮮明です

上記からも解るとおり
相当ヤバイ感じです。
出られないことが吉なのか凶なのかわかりませんが
明日が修羅場ってのは間違いなさそうですね(・ω・)
自分も劣らないようにしっかり練習して
現役の足を引っ張らないようにしていかなければなりませんね♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/10/12(金) 22:46:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懐かしい記憶

空に小さく丸い雲がぽつぽつ
無数に浮いてました。
ほかは真っ青
空って見ていて本当に飽きないですね。

こんばんは。

朝遅刻した!
っとおもって行ったものの
ビデオを見ていたので遅刻になりませんでした。

そのビデオの内容が
地球は丸いっということを
一本の紐を使って証明し
更に宇宙の形をも推測・証明する
といった内容のものでした。

実際見ていて楽しかったのですが
何より気になったのが
最初に地球を一周したのが
マゼランの乗った船団だったということです。

マゼランのことについては
昨年の冬に演奏会で吹く曲の中に
マゼランのストーリーを曲にしたものがあったので
調べていたのですが
そのときは調味料を買いに行くのに
東に向かうのでなく、西に向かった
という話でした。

実際マゼラン海峡はマゼランがあるだろうと踏んだ海峡だったわけですが
その前の川を何度も散策しているのです
とても運がよかったとしかいいようがないですよね
それでもフィリピンにてマゼランは殺されてしまうんですよ。


その話がでたとき
前の演奏会のことが脳裏を過ぎって
懐かしい気持ちになりましたとさ☆



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/10/11(木) 22:06:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心底傷つく

女泣かせのハルです。
泣かせるつもりはないのです。
女心は難しいです。
さっそくLowテンションでいってみましょう。

こんばんは。

今日は素晴らしく嫌なことがひとつ
いいことがひとつありました。


まずはいいことから

文化祭でやるバンドの中のひとつ
JAZZバンドの初あわせがありました。
曲目はこの間も書いたとおり
「September」です

高音ばっかでsoloも難しい曲だったのですが
実際あわせてみたら結構いい感じにまとまってました!
あとは個人的にしっかり練習をして
あわせればもっとよくなるはずです♪


次に嫌なこと

いま使っている楽器は
「Bach」というメーカーのものなので
買ったときについてきたケースも
しっかりメーカーのメダルみたいなものがついています。

4年間つかっているわけですが
それでも大事につかっていました。
しかし!
ふと気がつくと
Bachのhがつぶれて消えていたのです

気がついたときには時すでに遅し
修復不可能なまで削られ潰され
見るも無残な状態でした・・・orz
本当に気がついたらだったので
なおさらショックでした。。。


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/10/10(水) 23:58:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

受付終了本番開始

大勢の人が見て笑えるようなものでなく
少人数でも「ぁ、今日も書いてある」と
安心して見れるような日記を目指しています。
今頃決意表明です。

こんばんは。

ついに寒くなってきました。
寒いのが苦手な自分はどうしようもない季節です。
夏は暑いといいながらも結構我慢できるんですけどね(・ω・`)


昨日のこともあり
今朝起きたら
9時半でした~(・ω・)あるぇ?
もちろん学校は遅刻
でも授業だけはマジメに受けてきました。

遅刻ということで
慌てていたのか
まだ寝ぼけていたのか
家に携帯忘れました。


それでもなんとか母親と連絡をとり
ついにいってまいりました。
教習所の受付を!

これではれて教習生です♪
明日、早速適正検査と1つ目の講義してきますね☆
最近車にも興味がでてきているので
不安よりもワクワクがいっぱいです。
はやく免許をとって
好きなだけ車を転がしてやりたいと思う
今日この頃なのでした。

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/09(火) 22:01:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つらい顔

翌日更新です。
明るくも空全体に広がる雲
そして強く吹く風に流される高度の低い雲
横殴りの雨 これもまた自然かな。

こんばんは。

結論としまして
前日は死んでました。



3連休だったので
ツーといえばカーのように
バイトが3連勤でした。
毎日4時に起きるのも慣れてきましたね♪

前日の深夜
なぜか友達数名が
自転車で自宅前まできていたようです。
自分は10時には寝て25時ごろは熟睡しきっている時だったのですが
来てしまった友人が電話をかけてきたことにより
目が覚めました(・ω・`)

結果睡眠不足により
バイトがつらいことにorz
さらに雨も降っており風も強く吹いており
頭はビチョビチョでした。
これは風邪引いたな、と内心思いつつも仕事をしてました。

仕事が終わる数分前には雨も止み
本番が近づいている部活の練習に参加しました。
楽器を吹いてるときが一番リラックスできますしね☆

練習後は先輩に誘われて
お食事へ!
大体20時ぐらいまで話して食べてとしてました。
つかれきっていたのが自分でも解っていたので
そのまま同級生の人(友人I)と帰ろうということになったのですが
I君がバイトの給料をとってから帰るということで
場所も遠くないため付き合いました。



これが失敗でした。

バイト先の店長と自分は顔見知りなので
I君との会話に強制参加させられました。
気がつくと22時。。。
肩も目も頭も痛く
瀕死の状態で帰路についたわけです。

帰宅後は倒れこむようにベットにIN
そのまま朝を迎えたわけです。




そのときの自分の顔は
死んだような顔 だったらしいです。


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/10/08(月) 22:51:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時間を上達の糧に

ふと空を見上げると
羽のような雲が広がってました。
時間が経つのを忘れて
見入ってしまった秋の朝

こんばんは。

今日のバイト先はかなーりの大混雑
はっきりいって何しに来てるんだと
心でひそかに思ってしまうほど
見渡す限りの人・車

それでも午後になり
満車近くなると別の場所に車を流すので
台数が極端に減りました。
そのなかでただ突っ立っているという状況
明らかに暇でした。

そこで予てから考えていたことを実行しました。
それは「コーンと友達になろう」という
なんともふざけたものです(・ω・)

ファーストステップとして
コーンをスライドさせる
ということからはじめました。
これはなかなかうまくいくようになりました!
後半になってくるとだいぶ使い勝手がよくなりました♪

セカンドステップ
コーンを1回転させておいてあるコーンにかぶせる
というものですが
これは10回に一回成功できればいいほう・・
ぐらいで止めました(・ω・`)次回また挑戦します。

最後に
コーンを手の上でまわして
更に一回とめて逆回転させ
また取る
というものです。
最初はどうやるのかわからなかったのですが
3時間を経て
ついにできるようになりました☆

これで次のバイトからも
楽しくやっていけそうです!
もちろん忙しいときや
車が来ているときは集中して
完璧に仕事をこなすつもりです。
メリハリのある行動が自然にできるように
人間として成長できるようにしていきますね♪

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/07(日) 22:03:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

受付間に合わず

空にくらげが泳いでました。
擬人法(?)どんな名前か忘れましたが
雲がくらげのようになっていてそれが多数ありました。
やっぱり空を眺めているのは楽しいですね。

こんばんは。

バイトだったので
昨夜は早く寝たのですが
身体が熱くて寝付けず
結局あまり熟睡できぬまま朝となってしまいました。


バイト中は空を眺められる時間が結構あるのですが
冒頭にも書いたとおり
不思議な空でワクワクしてました。

そのバイトもほどほどに
今日はある目的で
母親と待ち合わせました。

その用事とは・・・
教習所の受付です。
母親にローンを組んでもらうので
一緒に行ったわけなんですが・・・
待ち合わせたのが17時頃
母親が少し遅れてきてから向かいまして
大体17時40分頃つきました。

なんとここで大問題
休日は受付が17時半まででした。
せっかく時間合わせて行ったのに
結局今回も受付できずじまいorz
早く免許とって
車を乗り回したいものですね(・ω・)!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/10/06(土) 22:52:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

椅子並べの玄人

翌日更新となってしまいました。
眠気が波状攻撃を仕掛けてきました。
なのにいざ寝ると身体が熱くて寝付けないという。
これならちゃんと日記書けばよかったorz

こんばんは。

案の定部活に行って
しっかり基礎練習を怠らないようにしています。
あと半年しか毎日吹けないと思うと
自然とやる気がこみ上げてきます。


そういった理由で
部活にもしっかりでているので
マーチングもしっかり動けてます。



今日は練習が終わった後の話。
前にも書いたと思いますが
我が吹奏楽部は
椅子並べをよくやります。

ホールでマーチングをやっているので
先生から頼まれるのですが
頼まれた以上完璧にやるのが仁義ってもんで
本気で取り掛かります。

今回は先生が3人手伝っていたので
だいぶおとなしくやらざるを得なかったのですが
正直先生が邪魔でした(・ω・)!
行為はとてもありがたいのですが
そこはまかせてもらっていいところ!
と、思いつつせっせと並べてました。


もちろん縦横のズレは補修し
ズラっときれいな椅子400個が並べ終わりました。
これからも頼まれたら並べるであろう椅子
素晴らしいと言われるように
気合をいれてやっていきたいものですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/10/05(金) 22:15:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撤退を余儀なくされる

いい天気
そういってしまえば簡単なんですが
それでも今日は素晴らしい空 風でした
明日もこういう天気になるといいな♪

こんばんは。

学生生活最後の文化祭は
なんと3団体で演奏することが決まりました。
そんなわけで演奏する曲数も多いんです。

その中の1曲
「September」
これが一番難しいかもしれません。
なぜかというと・・・

演奏メンバーが
Trumpet
Trombone
A.sax
Guiter
Piano
Drum

ものすごく少ないので
譜面もきついものに・・・
めちゃくちゃ難しいんですorz


練習をしないとまずいので
部活にでてしっかり部活の方の演奏をやったあと
部活終了~帰宅 までの間練習していたわけなのですが

自分が唯一部活のOBで苦手な人が来まして
来た時点で練習をやめて
そそくさと帰り支度をしました(・ω・`)
色々とあったのですが
そこらへんはまた機会があれば話すとしまして
結局あまり練習できずに終わってしまいました。

次Septemberを演奏するのは
来週の水曜日
それまでに外形だけでも吹けるようにならないと!
文句言われるのは悔しいので
必死に練習するとしましょう☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/04(木) 23:55:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最速は難しい

気持ちの良いポカポカした日
風はやはり涼しいものの
秋を感じさせる日ですね。
もっとこういう日が続けばいいのに!

こんばんは。

友達に借りた
PSPソフト「ロックマンDASH」
これはPSで昔でていたソフトなのですが
これがまた楽しい!
久しぶりにやったといのもあるのですが
内容が素晴らしいです。

昔のゲームは楽しいなぁ・・・
と思いつつ学校の暇な時間でやっているわけですが
普通にクリアするのは簡単なんですよね。
次は簡単モードでやろうかな
っと思っていると
貸してくれた友達が
「51分でクリアできたしお前も1時間ぐらい切れよ」
と挑発してきたので
挑戦してみました。


案の定ダンジョンで道に迷って時間を無駄にし過ぎてしまったので
自殺をしてやり直ししたのですが
やはり最速っていうのは難しいものですね(・ω・`)
これからまだまだ極めることがいっぱいあるので
すべてやってやろうじゃないかと意気込むのでした♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/03(水) 23:19:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風と雨のあとには

雲があって光がさえぎられつつも
午後からは青空が広がりつつあり
雲と青空が50:50ぐらいでした。
もっと青空をー!

こんばんは。

どうやら一昨日に起きた
足がビチョビチョ状態10時間が
身体にこたえたようで
昨日の夜から体調を崩してました。

なにやら頭が痛い
そして首が熱い
熱は無いものの・・・
このままだとこじらすと判断して
本日は学校を休みました。

一日ダラダラとすごし
じっくり身体を休めてました。
明日からは学校復帰になりますが
それでも本調子じゃないので
無理せずゆっくりと活動しようかと思います。

早く身体を治して
楽器を吹きまくってやります!



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/10/02(火) 23:55:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

