Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

打ち上げは華やかに

昨夜、身の回りを整理していたら
過去の遺産がでてきました。
中を開いて見てみたら
涙が出てきました。  かなり後悔中

こんばんは。

昨日も今日も教習所
かなり楽しんで車乗ってます
動き出しよりも低速が怖いです。


さて、今日はクラスでの
卒研中間発表の打ち上げpart2やってきました
前は大勢の方に参加できなかったうえに
試合があって打ち上げに参加できなかった人を交えて
盛大に、クラスの3分の1もの人数を集めてやりました。

やっぱり打ち上げは楽しいですね
愚痴ありの笑い話ありの
なんだかんだで5年間の付き合いですから
かなり楽に過ごせます

あっという間に2時間すぎ
代金のおつりで出た600円で
男11人でプリクラをとり(・ω・)
解散したわけです。

プリクラなんて久しぶりにとりましたが
テンションMAXでとると
ひどくなることがわかりました。



どれだけグダグダでも
なんだかんだで楽しかったりするので
この仲間を卒業してからも大事にしていきたいですね♪



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/30(金) 23:32:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

低速は危険を知らせる

明日提出の課題があるにもかかわらず
いまいちやる気が起きませんorz
明日の朝起きてやるとしましょう。。
これを書いてささっと寝るとしましょう

こんばんは。

教習の実技をやってきました
8時40分から乗り始めなので
20分前についていなくてはならないのですが
てっきり15分前と勘違いしてましたorz


なんとか乗ることができ
いざ、初の車運転


やっばい楽しいですね
ギアーチェンジとか楽しすぎる
スピードだすのが楽しいと思う(まだ40kmが限界ですから)

明日も行くのですが
とりあえず目標の場所に止まるところまで出来るようになりました
ガッツリやって早く運転に慣れたいですね♪


前にほかの人が走っていると
自分も遅くするのですが
前の車が止まるとこっちは焦って急にブレーキ
クラッチを忘れてエンストを起こす
というのを今日2~3回やりました(・ω・)
明日はそうならないように気をつけよっと☆



(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/11/29(木) 21:49:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

模擬を受ける

最近は学校の屋上で楽器を吹いています
下の学年がテスト期間中により音楽室が使えないためです。
我が学校は7階建てで屋上は7階にあります。
この時期の屋上の風の冷たさは異常です。

こんばんは。

忙しかったのもある程度落ち着いたので
教習所に真剣に行き始めようと思い
本日予約を取りに行ってきました。

本当は学科の1つをやってくるはずだったんですけど
待っている間に技能の予約を取っていたら
受付のおねーさんが
「今日の18時40分からの乗ってく?」
と言い出したので
急遽技能を2時間やってきました。


最初はモニターとか使って
玩具で遊ぼう
みたいな感じでした
いまいち説明がわかりにくかったです


明日は実際に車に乗ってきます
ちょっと今から緊張してきました(・ω・)
12月13日には仮免が取れる予定なので
それまで突っ走って取ってきちゃいますね♪



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/28(水) 22:12:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やらかしてしまった

疲れがとれていないんでしょうか
最近眠くて仕方がありません。
それでも授業中は寝ないようにしています。
ほかの事はやっていたとしても。

こんばんは。

今日は久しぶりに湯船につかることができました。
湯船に浸かってぼーっとするのがすきなのです。
窓を開けてドアを半分開け
風の通り道を作り出して
仮想露天風呂(空気の冷たさだけですが)を作るのです


最初は宿題をやるべく
必死に卒研の抄録を読み漁っていたのですが
これがまた眠気に拍車をかけたらしく
気がついたら1時間経っていました
お風呂からでることにはもうフラフラ
久しぶりにのぼせてしまいました(・ω・)


それでもこれからも長風呂はやめられませんな
あの気持ちよさを明日も味わいたいものですね♪



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/27(火) 22:33:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

苛々する日

バイトのおかげで
寒さに対する耐性がついてきました。
それでも朝4時はかなり寒いです
顔と手が死にそうになりますorz

こんばんは。

唇が冷たい風と乾燥によって
かなり荒れてしまいました
毎日リップをしっかりつけているのですが
今日も痛くて楽器がふけませんでしたorz
これで3日も吹けなかった・・・
それだけでかなりストレスが溜まります

楽器が吹けないときの事を考えて
気楽にできることでも探したほうがいいんですかねー。
とりあえず家に防音室が欲しいです


家の近くに川もなく
使える音楽室もなく
お金もなく なので
部活がないと楽器を吹く場所がないんですよね

時間がかけて吹きにいっても
夕方過ぎになってしまって
音を出していられる時間が少ないんですよね
なにかいい方法があればいいんですけど。。。


考えることが沢山の日でした



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/26(月) 22:02:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初体験

朝は満月が出ていた上に寒かったのに
昼間は日差しが強く
仕事をしてると暑かったです。
日に焼けるかと思った

こんばんは。

バイトが終わってから
最近のお昼ご飯が時間がなさ過ぎて
日清のカップヌードルが3日も続いていたので
今日は奮発して炒飯食べました
きんぴら炒飯はおいしかったです♪


そのまま『グーじゃん』をして
アイスをゲット☆
『グーじゃん』とは3~8人ぐらいが集まり
誰かが「○○食べくない?」といいながらグーを前に出せば始まる
サバイバルゲームのことです
勝てば奢られ、負けると全員分奢るという
単純明快な恐ろしいゲームです。
今日は買ったから(・ω・)よかった



その後車で乗り換えする駅まで乗せてもらうことになり
運転手と自分と友人1人で車に乗り込みました
予定ではそのまま帰るはずだったのですが
なぜか運転手の方がいつもいっているゲームセンターによることに

そこのゲームセンター
クレーンゲームがめちゃくちゃ多かったです
そして広かった!
ハーゲンダッツのアイスが1Play100円もあり
コツを聞きながらやると
1発で取れました!
隣のカップルは5~6回やって取れないでどこかに消えていきました。


ダーツもありまして
運転手の方がやってるらしく
教えてくれるということだったので
初心者二人で教わりました。
ちなみに初めてダーツなんてやりました。

予想以上に難しくて
途中投げ出したくなりましたが
少しコツを掴めたかな?って感じで終わりました。
おそらく自分からはいかないでしょうけど
誘われたら今度からは行くことでしょう♪
意外に楽しかったダーツでした(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/25(日) 23:13:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しき友人

バイト連勤2日目です
それでもしっかりオフ会行ってきました。
でも明日も早いので
今日の日記は明日、しっかり書きたいと思いますorz

-----------------------------------------------------
こんばんは。

バイトが今日もあったわけですが
終わってから急いで向かいました。
カラオケに移動していたみたいで
自分もそこに参加しに行きました


竜とは3回目でしたが
もうすんなり会って話すことができました
そそくさとカラオケ中の部屋にはいると
80%予想通りのヒロがハイテンションで迎えてくれました
お酒飲んでるんじゃないかと思いました。


詳しい内容は特に書きませんが!
大きい人は想像よりも声が高くてビックリ
あと思量深いというイメージが良くも悪くも崩れ去りました。
あくまでイメージの話ですけども。

高校生2人は若い
かなり若い
何より+君が知り合いに似ていて焦った


なんだかんだで楽しかったです
久しぶりに会ってもグダグダ話せるってのは
かなりイイもんですね
次回は飲み会らしいので
また参加したいものですねっ!



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/24(土) 22:41:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひたすら混む

明日は横浜に行って来ます
その前はバイトですorz
しっかり寝ておかないとまずいですね
書いたらすぐに布団にはいるとしましょう。

こんばんは。

勤労感謝の日ということで
学校はお休み
おかげでバイトが入りましたよ

3連休の初日ともあって
バイト先には人・人・車・車・車
10時にはいつも使っている駐車場は満車になりました。
外にある駐車場に飛ばされ
そこで働くこと3時間半
ようやくご飯ですorz

その後も残業があり
結局朝早くから出ていたのにもかかわらず
15時近くまで働きましたとさ

明日は時間がないので
残業といわれても帰らざるを得ないです
いつも以上に真面目にやって
帰っても白い目で見られないように勤めましょう♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/23(金) 21:26:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めては汗まみれ

携帯電話を換えたいです
もうすぐでるP905iがビビビっときちゃいました
値引きをフルで使っても3万もしちゃいます
今月はピンチなので当分買えそうにありません。

こんばんは。

今日は初めてのレッスンの日
午前中はしっかり授業を受けて
午後から行ってまいりました。


レッスンは先生の自宅なのですが
そこまでいくのがとても緊張しましたし
ついてからもかなり緊張してました。


まず、一人で防音室にいてウォームアップを
その後、現状を教本を使って見られ
今の自分にあった練習方法を教えてもらいました。

これを基に
しっかり基礎をつんで
うまくなってやります(・ω・)
お金も相当かかってますしね('∀`)
練習頑張るとしましょう♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/11/22(木) 23:22:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予定は密かに増えつつ

今日授業中にやったとあるテスト
これが山を外して大損害
自信を持っていえます。
「私の出来は最悪です」

こんばんは。

最近忙しいです
特に音楽、トランペットを本気でやり始めてから
早くも2週間が経ちました。
まだ全然うまくなってませんけども
これからもっとうまくなってやろうと思ってます。


さて
忙しい中にも予定がドンドン詰まってきています
まず教習なのですが
全然いけてないので行かなくては!
明日必ず行ってきます。

次に金土日の3連休はすべてバイト
ぎっしり詰まってます。
そのうち24日は遊ぶ約束もしてますし
もちろん準備は密かに整っています(・ω・)~♪

25日は合演の練習が入るかもしれませんし
なんだかんだで楽しく過ごしています。
最も最近不安に思うことといえば
来週からテスト1週間前による
部活動の禁止ですね
練習する場所がなくなっちゃうので
土手とか吹ける場所を探さなくてはorz
テスト1週間前だろうとそうでなかろうと
毎日しっかり練習はしていこうと思います☆



(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/11/21(水) 22:13:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

製作は難攻

マイブーム・ドアラ
いまだに続いています
ドアラのヒーローショウが面白すぎる
下手なお笑い番組なんかよりも面白すぎる!

こんばんは。

姉の友人が残していった
赤外線センサキット
どうやら21日水曜までに作らないといけないらしく
仕方がないので本日製作しました。


まず必要なものを調達することから始まりました。
半田ごては研究室にあるのを拝借
その他ニッパーや半田吸い取り器具も拝借
しかし、なぜか半田だけ見つからず
ほかの研究室を回ること4つ目でようやく見つけました。


帰宅後
早速製作にとりかかります
まず簡単に部品の種類を分け
しかる後に半田付けしていきました。

久しぶりに半田付けなんてしたものですから
かなりへたくそになってました
基本も忘れてましたし
危うく回路を壊すところでした(・ω・`)


なんだかんだで2時間後
少し汚くではありますが
完成しました。
これで明日怒られずに済みますね♪

しっかり部屋を片付けて
明日渡せる準備をして
布団に潜り込むのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/20(火) 22:17:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒いは眠い

相変わらずコーラにはまっちゃってます
飽きるまで飲んでしまう性格なもんで
糖分とか色々心配ですorz
体重が~!

こんばんは。

昼間はまだしも
朝と夜は寒いですね
流石は冬間近
って感じがします。


自分だけじゃないと思うのですが
寒いと身体を暖かくしちゃうので
眠くなりますよね

寒い=暖める
暖かい=眠い
寒い≒眠い

っていう方程式が成り立っちゃうんじゃないか
そう思っちゃうんですよね~(・ω・)
夏でもクーラーガンガンの部屋に
タオルケット巻いて寝たほうが気持ちいいですし
(でんこちゃんに怒られるのは置いといて)

朝も起きれないことが多くなってくる季節
いくら気持ちよくても
しっかり起きられるように
睡眠時間をちゃんととっていこうと思います☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/19(月) 22:10:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れは非常にも

訳あって翌日更新になってしまいました。
それにしても寒くなったり暖かくなったり
1日の気温の変化が激しいですね
寒いなら寒いで統一してもらいたいものです。

こんばんは。

案の定4時半からバイトに出発したわけですが
寒さがおかしかったです
普段と同じだけ着ていったのにも関わらず
寒くて震えてました。

日中は暖かくなって
バイト中は暑くなったりと
服装を程よくするのが難しい一日でしたね



バイト後の話です
姉の友人が自分に
電気系の事を聞きたい
ということで
自宅に来ました。

簡単に自分がわかる程度のことを教えたのですが
それで帰らず
姉が帰宅するのを待っていたんですね
もちろん自分は朝早く起きているので
眠いわけです。
姉が帰宅するまでは起きていようと思ったのですが
眠気には勝てず
途中で自室のベッドに倒れこんでいました

このとき大体21時ぐらいでしたね
気がつくと朝の9時でした。
そんなこんなで意外と寝たのに
あまり寝た気になれなかった一日でしたorz




(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/18(日) 22:04:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜は冷え込み

布団が気持ちいです
包まっているだけでヌクヌクしてきて
そのまま寝ていたくなります
1日36時間あればいいのに!

こんばんは。

最近寒くなりましたね
つい先日までは昼間なら
そこそこ暖かかったんですけど
最近は昼間も寒いです

なにより
風がとても冷たいです
それさえなければ我慢できる寒さなんですけどね
おかげで今日のバイトも
凍えながらやってました。

同僚は
寒いのに仕事上いきなり走らなくてはならなくなって
転んでしまいました。
怪我をしてしまった。
自分も気をつけないといけない
そう思いました。



また、明らかに別件なのですが
栃木から来ていたバスの
バスガイドさんがとても美人でよかったです
方便でしゃべる女性は
自分は大好きなのですが
その方も方便で話しかけてきて
ダブルでハッピーになってました♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/11/17(土) 21:51:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

二回目終了

今日は色々ありまして
明日も朝が早いため
更新できずにバタンキューですorz
明日しっかり更新します。。。

--------------------------------------------

こんばんは。

ようやく準備に追われていた
卒業研究中間発表が終わりました
睡眠時間が少ない日が続いていたので
かなりきつかったですが
無事終わったのでよしとしましょう♪



終わったあとは
毎回恒例打ち上げ
研究室の先生と研究室の4人で
アジアンキッチン というお店にいってきました。

おいしかったのですが
香辛料が強く
さらに辛味もすごかったので
苦手な人は食べられないなーって思いました。
お酒を飲む場所じゃなくて
ご飯を食べる場所だと感じました


楽しい時間もあっというまに過ぎ
帰り際にベビーカステラをみんなでかって
歩きながら食べ
各自の帰路についたのでした

次はクラス全体で
打ち上げをやりたいといったので
次もまた楽しみですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/16(金) 23:58:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もやしあんかけ焼きそば

何度も何度も
ドアラの動画を見ているのですが
飽きません。
ドアラかわいいよー

こんばんは。

自分は一度何かにはまると
飽きるまで一筋でいられます。

あるときは焼きそば
あるときはちゃんぽん
あるときはヨーグルト

そして
今はもやしあんかけ焼きそばにはまっています!
学校の近くにある中華料理屋
見た目は少しアレなのですが
味は抜群でして
お昼時はとても混んでいます。

+50円で大盛りにできるのですが
この大盛りが半端ないほど増えます
しかしもやしあんかけ焼きそばなら食べれてしまう
それぐらいおいしいです!

この日記を書いていたら
また食べたくなってきてしまいました♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/15(木) 22:33:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懐かしき曲

むちゃぶり という番組が
今現在TVでやっています
相変わらずすごいですね
有田の素晴らしさが素敵です

こんばんは。

つい最近
野球球団の中日ドラゴンズのファンになりました。



といっても
野球を見るのが とか
選手のダレダレがすき とかじゃないんです。

「ドアラ」を好きになってしまったのです

あの動きのキレ
そして自由さ
なにより笑いを解ってる
すばらしいキャラクターです

ほかの球団のマスコットキャラクターなんて
ドアラと比べたら月とスッポン
足元にも及びませんね


そんなこんなで
今日もニコニコ動画で
ドアラの動画を見るのでした♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/14(水) 22:55:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神の領域

プレゼンテーションの準備が
かなり遅くまでかかりました・・・
なので翌日更新します。
今日は素晴らしい日だったのでしっかりかきますよ。

-------------------------------------------------------------

こんばんは。

翌日更新の始まり。


本日は待ちに待ったライブの日
プレゼンの準備もそこそこに
行ってきました!

本日の演奏者は
Serendipity18という
22日に習いに行く先生がバンドマスターの
ビッグバンドでした。

スペシャルゲストで
トロンボーンプレイヤーの
Bill Watrousが演奏していたのですが
これがまた神でした

トロンボーンと聞くと
一般の人ならば
明るく音がはじけるような感じを思いつくと思いますが
Billは違いました。

上質で柔らかなホルンの音がしたのです
そしてトランペットより高音を出していて
サックスより早いパッセージを吹いているのです
これを神といわずして何と言えよう!

「うまい」なんていう言葉は生まれませんでした。
聞いていたら言葉なんてでません。
がんばってだして「すごい」の一言


そしてビックバンドの見方として
かっこよかったり盛り上がったりしたら
その場で「いえーい」や「huuuu」
などと声を上げてもいいのです。


やばいぐらい盛り上がりました
初めてのビックバンドが
最高の思い出になった一日だったのでした♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/13(火) 22:53:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

顔合わせは緊張を

土曜日に雨の中働いていたら
足がびちょびちょになったとかきましたが
昨日から足がしもやけで大変なことになってます。
かゆい!

こんばんは。

合演に参加することが決まって
早くも1週間経ちました。
今日はその演奏会に参加する人たちが
顔合わせをする日でした。


もちろん自分も参加するのですが
卒研発表の準備やら
設計の課題やらが大変でして
遅刻していきました(・ω・`)

久しぶりに見る人もいれば
初めての人もいっぱいいました。
どちらかというと初めての人が大半でして
隠れシャイな自分は
最初は控えめに見てました。


これから1ヶ月半
この人たちとひとつの演奏会を作るということで
不安ながらも楽しみでしょうがないです
とにかく足を引っ張らないように
がっつり攻めていこうと思います(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/12(月) 22:32:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

期限が迫りつつある

寒くて手が悴む
そうすると起こるのが
手の乾燥・荒れです
毎年悩まされます

こんばんは。

現在日記更新しているのですが
かなり眠い状態です
というのも
次の金曜日には
卒研の中間発表が迫っているわけです

10月中は知ってのとおり
自分は部活にすべてを注いでいたわけで
研究なんてそっちのけだったため
今、抄録(発表する内容を細かく明確に書いた紙)を作ったり
プレゼンの準備をしたりと大忙し

今日もバイトがあったのですが
帰ってきてからはずーっと抄録を書いてました。
それでも終わらないというのが一番の苦ですねorz

明日の授業中は
下手したらずっと抄録を書いていないといけなくなるかも・・・
そう思うと少し憂鬱になる
月曜前日の日曜なのでした。



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/11(日) 22:44:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おいしさを感じる条件

雨の中のバイトは
この時期はつらい
靴はぐちょぐちょで冷たく
寒さに震えていました。

こんばんは。

今日はバイト後に母親と洋服を買いにいきました。
その経過は書きませんが
その後にご飯を食べに行きました。

メニューはとんかつ
なかなか味はおいしかったのですが
不快に感じようと思えばそうなってしまうことがありました。


それがそのお店の接客の悪さです
ビックリしました
これが悪い!
というわけではないのですが
もう1歩、2歩足りない感じなんですよ

お客から何かを言われる前に
どうして欲しいのかを考えて行動するのが
接客業の基本じゃないかと思うんですよね(・ω・)
自分が接客業をいまやってるわけで
より一層そう思ってしまったわけです。

明日もバイトですが
今日感じてしまったことを反面教師と考え
自分がそうならないように
思いやりをもって働きたいものですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/11/10(土) 22:42:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

午後の紅茶

コーラはいつのんでもおいしいですね
最近では演奏の休憩中にも飲んでますよ
もちろんお昼に買った飲みきれてないやつをです
楽器も1週間に1回手入れしてるので無問題です

こんばんは。

金曜日といえば
毎週恒例
研究室アフタヌーンティー  です。

先週は確かマドレーヌがありまして
先々週はリーフパイ
その前はカステラだったような気がします

今日は自分がチーズケーキを作っていこうかな
って思っていたのですが
昨夜、用事を済ませていたら時間が遅くなってしまい
作るのを断念しました。


なのでお茶菓子がないなーっと思っていたら
研究室の先生が
メイプルロールケーキを買ってきてくれました!
1ロールを「はいっ」ってくれました♪

15時になり
紅茶を先生にあげ
癒しの時間  のはずだったのですが
自分ともう一人だけ卒業アルバムの写真を撮るため
校庭へ行かなければならなかったので
紅茶だけいれていってきました。


帰ってきてから
今度はミルクティーを自分ともう一人のためにいれ
美味しくケーキと一緒にいただきました☆
このメイプルロールケーキが美味しくて美味しくて・・
先生に感謝ですね


ちなみに紅茶も美味しくできて
美味しいミルクティーができてました
今はショコラの香りの紅茶葉を使ってミルクティーにしてます
ストレートはピーチ
アイスティーは葡萄
となってます♪



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/09(金) 23:18:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感覚を掴めたか

楽譜を作るのって難しいですね
耳コピをいましてるのですが
足りない楽器の譜面は作ってるわけで・・・
進行状況現在2%未満です。

こんばんは。

覚悟を決めてから4日経ったわけですが 
楽器が今まで以上に集中して練習できてるせいもあり
なんとなくですが感覚が掴めてきました。


前までは高音はがんばって出すものだったのが
今日やったときは3割の割合で
楽に出せました。
楽器をやってないひとでたとえるならば
(・ω・)初めてガンダムに乗ったアムロみたいな
「でるぞ・・僕にも出せる!」
見たいな感じです
よくわからないのはご愛嬌ということで☆


そんな訳で
今現在はとても楽器を吹くのが楽しいです
前からストレス発散も趣味も好きなことも
すべて楽器を演奏することだったのですが
それ以上にはまってしまいました。

これからは楽器も習いに行きますし
日にちも決まりましたし♪
悔いが残らないように
ひたすら練習に励むとしましょう☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/08(木) 22:23:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭から離れない

英語の授業で小テストがありました。
単語を書くのがほとんどだったのですが
先週授業を休んだ自分はテストの存在を知りませんでした。
どうしようもないテストorz

こんばんは。

演奏会後の打ち上げにて
後輩2人が
歌いつつ踊る といった芸当をやってのけたせいで
その曲が頭から離れません。

ハルヒのあの曲なんですけどね
曲名すら知らないんですが
インパクトが強すぎました


他にもアクエリオン(?)のCMで流れている
「1億年と2千年前から愛してる」
というフレーズがずっと頭のなかでこだましています。

エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼも
結構前から好きだったのですが
最近よく色んな場所で見かけるようになり
これもまた頭の中でこだましてます。


いつか気がついたら
この3曲は記憶の片隅に追いやられるとは思うのですが
それまではもう少し付き合っていこうかなーって
思っちゃったりしてます☆
音楽自体は素晴らしいものなので
聴いていても飽きませんしね☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/07(水) 22:29:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界を知るために

最近コカ・コーラにはまりました。
前々から炭酸系は好きだったのですが
最近よりいっそうマイブームに
糖分はいってるのにマイブームから当分はずせそうにないです

こんばんは。

心の整理がついたので
本格的に楽器を習いにいく方向で
連絡をしてみました。

そして
初めてのレッスンは11月22日(木)に決まりました♪
14時~なので授業抜け出すことになるとは思うのですが・・
それでも行く価値はあると思っているので
今しか出来ないことをやりぬくつもりです!


しかし、それまで時間が結構あって
テンションも下がる一方ということで
11月13日に
Bill Watrousというトロンボーンプレイヤーを
スペシャルゲストとして迎えた
習いにいく先生のライブを見に行きます

そりゃあもう高かったですけど
YouTubeで動画を見たら
安く思えてきましたよ(・ω・)
楽器での楽しみが増えてきているので
自然と心もウキウキしてきます!
早く来週にならないかな と思う一日だったのでした☆

追記:
これを見たらきっと見たくなるはず
http://jp.youtube.com/watch?v=1RHzCQIvMyo
http://jp.youtube.com/watch?v=m9qDZAYO1VA


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/06(火) 22:47:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

太ってしまった

夜が寒くなってきました。
寒いのが嫌いな自分ですが
夜寒いのは大好きです。
布団が温いから大好きなのです。

こんばんは。

お昼にお弁当があるにもかかわらず
流れに乗ってしまい
大好きなラーメン屋に食べに行ってしまった・・orz

おいしく食べたまではいいのですが
残ったお弁当もおいしくいただかないと申し訳ないので
3時間後
しっかり食べました(・ω・)


後悔しましたorz


家についてもおなかが減らない
それどころか
体重がかなり増えてしまって・・・
見るに耐えない感じです。。。

これはサスガにまずい!
ということで
食事を少し制限するのと
野菜を多めに食べるようにするのと
運動を行おうと思いました
何気に必死です

マーチングをやる機会が増えそうなので
真剣にやって汗かいてきたいと思います♪



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/05(月) 23:52:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時を重ねて

昨夜23時ごろ
いつものように日記を更新しようとサイトを開いたのですが
サーバーが重くて開けずorz
結局翌日更新になりました(・ω・)

こんばんは。

言い訳にしか聞こえない冒頭ですが
本当にあったできごとですのであしからず



色々あったわけですが
先を見据えた結果
別れました。



お互いが嫌いになったわけでなく
諸事情によりってことでなんですけどねー。
とりあえず落ち着くまでという話をしました。


そこで
残り学生生活も半年をきったわけで
上記にもあるように時間もでき
お金も少しはできた
ということで・・・

本格的に楽器を習いにいって
練習をしたいと思います。
先生はもうこの人!
という方を見つけているので
今から連絡を取ってみるところです
部活の先輩が教わっているので
たぶん承諾してくれると思います♪

冬には本番もありますし
大学生に負けないようにするためにも
本気でとりかかるよていです(`・ω・)!
この日記でもとりあげられるものがあれば
随時取り上げていく予定ですので
お楽しみに~♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/04(日) 23:48:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勘違いも余裕があれば

今の気分は一杯クーッとやりたいです。
2009年秋には成人年齢が18歳になるらしいですね
年金を早く払わなければならないですが
羨ましい面もありますね。

こんばんは。

演奏会や練習やらで
久しくいっていなかったバイトが
今日はありました。
仕事のやりかた忘れてなかったので
セーフでした(・ω・)

ひとつ失敗がありまして
半袖→長袖にしなければいけなかったので
休みだす前に変えておいたのですが
なんとそれのほかにも
キャップ帽をニット帽にかえておかなければならなかったのです
知らなかったので朝行ったときに驚きました。


時間に余裕があったので
その場ですぐに変えてこれたのですが
もし時間ギリギリだったら帰られなかったでしょう・・・
そう考えると恐ろしいです(・ω・`)

おかげで今日はあったかく出来ました。
実際寒いのですがキャップよりはましでしたね♪
それとホッカイロも背中に一枚はって
手でもっているホッカイロも貰って使ってました。

これからもっと寒くなるので
防寒対策はしっかりやらないとまずそうだと
身体で教えられました。
さーて 明日もバイト!
気合入れてがんばるぞー☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/11/03(土) 22:55:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見た目とは裏腹に

早速ですが冒頭に空のことを書く前に言いましたが
今日を持って打ち切ります。
心境の変化・・ってやつですね
それでもこれからも空を見続けてやりますよ

こんばんは。

昨日の日記に書いてあって
合演(東京都大学吹奏楽連盟 合同演奏会 略して合演)の
選考を受けてきたという話ですが
なんと受かってました!
これで12月末には大学生と肩を並べて
思う存分マーチングやってきちゃいます
DICスタイル・・・楽しみすぎる!



さて話は変わりまして
とある先輩、某ume様(ローカルネタ(・ω・`))の助言で
「毎週1回は楽器を軽く掃除しなさい」
といわれました。
理由は簡単で
常に楽器の中には抵抗になるものが無い様にする
ということなのですが
毎週の掃除の前にまず大掃除からはじめました。

ガーゼを買ってきて
道具を準備して
ゴミ箱用意して
雑巾用意して
いざ!掃除をはじめました


手始めにすべての管を抜きまして
中をブラッシング。
・・・いままでの汚物が大変な様子で外にお見えになられましたorz
これを見て一層真剣に掃除をしました(・ω・)!

1時間の戦いの末
ようやく元の綺麗な状態に戻りました。
目に見えない以上
しっかり手入れをしないとだめだな・・っと思いました。
いい教訓になったのでこれからも続けられると思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/11/02(金) 22:59:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

身体の硬直現象

晴れていい日
と思っていたら風は冷たいし
雨は降りそうだし
ちょっと裏切られた感じがしました。

こんばんは。

色々と考えているうちに
結構鬱になってきました
風邪もいい感じに重なって
学校ではだるくて寝てる時間が多かったです
もちろん授業中は寝てませんけどね!おそらくですが。
久しぶりに寝ても寝ても眠い現象が来ました。
身体に疲れがたまってるんですね・・


そんなこともありながらも
12月に行われる大学の合同演奏会に参加すべく
オーディションを受けてきました。
本当ならばポップスステージなるものに出演したかったのですが
とある方の要望により
マーチングステージに参加することになりました。
選考に受かればの話ですけどね


しかしながら
心は暗く風邪を引いてると
楽器の音にもでてくるんですね
今回のことで少し反省しました。
楽器を吹くときは楽しまないとだめですね!

選考自体は
ボロクソなまま終了しましたorz
これは落ちたな・・っておもいました
合奏の本番は緊張とか大好きなのですが
どうも一人になると緊張がやばくなって
手が震えるんですよね・・


受かっていたらラッキーということで
今日は風邪のために寝るとしましょう
明日以降 楽しく生活が送れるように。


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/11/01(木) 23:29:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

