Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年を振り返って

この日記を書いたら
新年を迎えるために
バイトにいってきますorz
よいお年を(・ω・)

こんばんは。

今年1年は
熱いようで燃えきらない感じでした
合演まではですけど!



1~4月は幹部最後の演奏会で
指導に準備に色々走りまわってました
楽しかったですけどね
終わってからは就職活動がちょうどおわって
フリーになったんですよね

7月中旬からバイトを始めて
色んなこと学んでます
ほんとに勉強になってるので
ちゃんと自分もほかの人の教師になれるよう
しっかりやりたいものですね

10月は演奏会
次の代の子の演奏会なのですが
自分も参加しまして
力不足を感じました
その後必死に練習して
レッスンにも通うようになりました
別れたのもこの時期でしたね
色々考えさせられました。


11月は卒業研究の中間発表の準備で大変でした
次はもう卒研発表なので
気合いれて実験しないとダメですね

気がつけば12月
合同演奏会にでるため
合宿にいって地獄を見て
本番で泣いたんですよ
中学の卒業式以来
初めて人前で泣きましたよ
よき仲間ともめぐり合えて
最高な月となりました


振り返ると反省しなきゃいけないこともありますけど
それ以上に得たものが多かった年でもありました。
来年からは社会人なので
今のうちに遊んで、勉強して
そしてもう一回告白して(笑

大人への一歩を大きく出したいと思います♪
一人で出来ないことも
みんなでやれば出来る っていうことを知ることが出来た今年は
去年よりもいい年でした
来年も今年より良い年にできるように
精進していこうと思います☆


それでは見ている皆様
よいお年を~



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/31(月) 18:37:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猫に癒される

今日も寒い日でしたね
風が強かったから
余計に寒く感じたんですかね
そんな日でもバイトです。

こんばんは。

明らかにバイトのおかげで
心が保たれています
もしバイトやっていなかったら
寂しさと空しさでどうしようもなかったでしょう
燃え尽き症候群は当分抜け出せそうにありません。



そんな気持ちでもバイト
寒さの耐性がある自分でも
風による攻撃は防げませんでした
それでもオーバーパンツをはかずに過ごせました。


そんな心が荒れている中
朝の騒々しい駐車場
自分のポジションはゲストの案内
人がいなくなってやることがなくなりました。


ふと見ると猫がいるではないですか
子猫で白と黒の模様
鯖みたいな感じの色の割合でしたが
めっちゃくちゃかわいいんです

人懐っこくて
近づいてきて鳴くんです
さらに日向で毛づくろい初めて
かなり癒されました。

そのままだと車に轢かれるので
安全な場所に誘導し
ぽけーっと見てました。

交代が来ちゃったので猫がいることだけ伝えて
そのまま休憩室に戻ったのですが
ふと外をみると
スケジュール管理している人が
猫を持ってきてました。


結局ノラ猫で
衛生的にも問題があるので
パンだけあげて安全なところに逃がしたらしいんですが
嬉しい1日になりました☆



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/30(日) 18:20:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒さの耐性

ようやく時間軸が合ってきました
後2日分かいたら
バイトにいってきます
さっさとかかなければ

こんばんは。

休みに休んでいたバイトが
今日からまたあります
実際楽しいし
気を紛らわすのには最適なんで
喜んでいってきました


早朝
普段なら寒くて布団からでたくない
でもこの日はなぜかすんなりでれた

バイト中
いつもなら寒いからズボンの上にオーバーパンツをはく
しかし今日はいらない
寒くない!


思い起こせば合宿中
薄いジャージに
Tシャツ2枚 パーカー1枚 薄いジャージ
これだけで生活してたんですよ
朝は-1~-2度 日中は5~8度ぐらいの中を

そのときは寒かったんですけど
合宿後の地元では
全然寒くない
むしろ暖かい と感じてしまいました。

寒さの耐性がつきましたね
自分いままで寒いのが苦手だったんですが
これは嬉しいことですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/12/29(土) 18:04:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平凡すぎて

打ち上げは5時まで続きました
自分は途中で疲れが溜まっていたのか
眠りました。
いやーたのしかった

こんばんは。

地獄の1週間が終わって
また平凡な日々がやってきました。


平凡すぎてなんかつまらない・・・
切羽詰って
あわただしくて
死にそうで・・・

そんな日々が鮮明に脳裏を過ぎります
今まで以上に燃え尽き症候群になっています
学生生活最後にこんな楽しい演奏会に出れて
幸せだと思いました(・ω・)



母親から頼まれていた墓参りにいってきて
家について落ち着いて
ぼーっとする時間が多くて
思い出すのは演奏後
そして合宿


自分病んでいるなー
そうおもった休日でしたorz


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/12/28(金) 17:59:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合同演奏会本番

無事合宿という名の監獄から出獄しまして
身体を休めることなく
本気で暗譜してから集合場所に向かいました。
眠い。

こんばんは。

死にそうになりながらも
合宿を終えてついに本番
新しくめぐり合った仲間と
迎える最初で最期の本番です。


まずはリハーサル
全曲止まることなく
通せませんでしたorz


はっきりいって焦りました
しかしぼやいていても仕方がないので
空いた時間(5時間ぐらい)をつかって
みんな必死に練習

本番40分前になり
チューニングを行い
そこで最後の曲確認
さっきまで通せなかったものが通せるようになってる・・・


目から汗の第一波がここで起こりました。


そして本番
マーチングは最初に気合入れをやるのですが
「このメンバーで本番ができてよかったー!」
っていう声で

目から汗の第二波が起こりました。


本番はおそらく出来は悪かったと思いますし
評価も低いと思います。
でも、自己満かもしれませんが
死にそうになりながらも
必死に食らいついて
それでもできなくて・・・
それが本番だけ全部通すことができました。

緞帳がしまったときには
目から汗の第三波が起こってました。


演奏会で演奏して
泣くなんて今までなかったですし
自分でも驚きましたが
気がついたら溢れてたんですよね

ほかの人たちも涙で
抱き合ったり
握手したり
このメンバーでマーチングできてよかったと
本気で思いました。


その後はもちろん打ち上げ
苦労をともにしてきた仲間ですから
打ち上げはかなり盛り上がりました
途中知らない人が入ってきて
乾杯をするなど異例なことも起こりましたが
一生忘れることの出来ない演奏会(打ち上げ含めて)になりました♪




(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/12/27(木) 17:43:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地獄合宿 出獄

合宿最終日です
なのに朝の冷え込みはやばかったです
何もしてないと足がガクガクしてきて
立っていられないぐらいです

こんばんは。

朝から練習開始です
曲が配られたので
いきなり合奏をして
曲の感じをつかみました。

しかし
曲自体がまだ未完成だったので
ある程度終わったら
合奏をやめて全部の曲を動きました。

結局1曲だけ完成することなく合宿が終わってしまいました。
全部の譜面も覚えてなく
翌日にある本番を迎えていいのか不安になるほどです


それを察したのか
帰りのバスの中では
合唱でランスルー

自分やユーフォニウムは楽器をだして
実際にベルの動かし方や
指の動きをやりつつ
何回も何回も繰り返し歌いました。

後は翌日のリハーサルだけになってしまいましたが
出来る限りのことをやっていくと誓い
解散したのでした(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/26(水) 23:14:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地獄合宿五日目

世間一般ではクリスマスの日
朝起きたらマクラの横にプレゼントがあったり
靴下にプレゼントが入ってたりする日です。
おかしい、何もない。

こんばんは。

ようやく5曲全部の動きが発表されました。
でも全然練習時間が足りなくて
完成には程遠いです
さらに3曲目の楽譜は完成しておらず
暗譜とかそういうことすら出来ない状況でした

それでも何度も動きを通して
動きだけは完璧にして
ほかの曲も何度も吹いて通して
必死に練習してました。

でもやっぱり時間が足りなくて
今日は23時半まで伸ばしてもらい
通し練習(ランスルー)を何度もやりました。
息が白いほど寒い体育館なのに
半そでで暑かったです
必死でした。

でも完成することがなく
その日も終わってしまいました。。。
残すところ翌日の早朝~お昼前までの時間だけです
寝ることと暗譜を両立させつつ
床につくのでした。。。


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/25(火) 23:09:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地獄合宿四日目

世間一般ではクリスマス・イブ
恋人同士がいちゃつくあれですな
誰よりも高い位置にいるのに
サンタさんは来てくれませんでした

こんばんは。

朝の寒さにも夜に寒さにも慣れてきました。
動きも少しずつ慣れてきて
駒も覚えてきて・・・

でもあと三日で3曲覚えて動いて
というハードなことをこなさなければならないので
油断は禁物な状態でした。

3曲目の前半の駒を発表したあと
軽く動いて4曲目をやり
必死にやりましたが
曲が全然完成しませんでした。

時間が足りなくて
宿舎の方にお願いして
11時まで練習時間を延ばしてもらいました。
そのおかげで少しは全体のまとまりが取れたかな?ってかんじでした。

それでもまにあわないー!!!
って テンパって練習終了
気がついたらクリスマス・イブは終わってました。

しいていうならば
満月の光が上空(?)で反射して
月の回りに光の輪ができていたのを
見ることができた というプレゼントをもらえたのが
幸運ですかね

この日
プレゼントと称して
本番の衣装も配られました♪
いよいよ本番が近づいてきたんだなと
感じました。
曲を覚えながら2時には就寝して
翌日に備えるのでした~


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/24(月) 23:01:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地獄合宿三日目

寒さにも慣れてきた感じでした
人間慣れるとダメだったものも
結構いけるようになるもんですね
おそらく好き嫌いもそうなんでしょうね

こんばんは。

朝起きると一面銀世界
15cmは積もったました
体育館までは屋根がないので
積もった雪の中を歩いて向かい
冷えた身体を運動で暖める
この繰り返しの1日でした

ようやく1曲目が動けるようになって
2曲目の曲ができるかーーー??
って感じでした。
夜には2曲目の動きまで出来るようになっていたんですが
楽譜が出来ていなかったので
合わせる事はできませんでした。


全然間に合う気がしなくて
逃げ出したくなりました。
でもここは人里はなれた標高900mにある合宿所
逃げれたもんじゃありません。
雪もありますしね

とにかく必死だった記憶しかありません(・ω・)
そーんな三日目♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/12/23(日) 22:57:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地獄合宿二日目

ようやく二日目の内容に手をつけます
ただし、本文自体は短くなります
なぜならば毎日同じ感じだからです
それでもちゃんと違いつけて書いていくつもりです

こんばんは。

合宿二日目 早朝5時
朝練習するためにちょっと早起き
5時半から自主練習して
6時から全体の練習でした。


たしかこの日
雪が降ったんですよ
夕方からだったんですけども
寒くて凍えていた記憶があります

この日から疲れが溜まってしまったのか
頭痛がひどかったため
0時半には寝てました
体調崩して休むよりはましですしね

そんなこんなで二日目終わりました♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/22(土) 22:52:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合宿初日

ようやく書き始めることができます
合宿→本番→打ち上げ で
全然日記かけませんでした。
少しずつ書いていきますよ!目標は年内には当日更新を目指します。

こんばんは。

合同演奏会の合宿に参加するため
学校を休んで集合場所へ

結構見たことのあるひとがおおくて
自分の学校からは自分ひとりの参加で
ほかの大学生と話せるかどうか不安だったのですが
いきなり不安も吹き飛び
楽しい合宿になるかなっと思いました♪



これが逃げ出したくなるような合宿になるとはこのとき微塵も思ってなかったのです




バスに揺られること3時間半
標高900mの場所にある合宿場につきました。
とにかく寒い
そして何もない

入館式を済ませ
練習の準備をしてから自己紹介が行われました。
もちろん終わったあとは基礎練習でした
スタイルを統一させるためになんですが
違うスタイルだとやりにくいですね。


この日は基礎練習だけで終わったので
譜面を覚え、駒発表の準備をして寝ました。
それでも0時は過ぎていたと思います
そんな感じで1日目が終わりましたとさ♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/12/21(金) 23:04:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日の戦いにそなえて

ようやく会社宛の年賀状を書きました。
これで元旦に届きますね
会社はおそらく元旦から働いていると思うので
遅れたらばれますしね

こんばんは。

突然ですが
明日から来週の金曜ぐらいまで
日記の更新が途絶えます。


理由は27日に大学の合同演奏会に出演するために
強化合宿に参加するからです☆
どうやら朝から晩まで練習尽くしみたいで
体力的にも精神的にも
持つかな?と疑問を抱いてしまいますが
そこは気合でカヴァーしますね♪

明日合宿に出発して
帰ってくるのが26日
おそらく疲れ果ててるので
更新できるのは28日以降ですね。

嬉しい出来事もありましたし
気持ち的には十二分!
大学生に負けないように
がんばるぞー!!


では、体調に気をつけて
行って来たいとおもいます(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/12/20(木) 22:45:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘年会は不思議に終わりて

帰ってきたらあて先不明の手紙がありました。
誰からだろうと思い開けてみると
中には元カノさんの大学の演奏会チケットのみ
あれ、目から汗が

こんばんは。

休日を休むため
その代わりとして平日にバイトにでてました。
バイト後は一度学校へ
就職先の方が来訪するという情報を得たので
確認をしに向かいました。
結果的には自分はいなくてOKだったらしいですが

夜はバイト先の忘年会part1なので
それに参加すべく集合場所に向かいました。
移動中の電車の中で
会社の方を発見してしまいました。
おそらく来訪の帰りなのではないかと。

まったく同じ駅で降り、同じ方向の電車に乗ろうとしていたので
偶然を装って会ってきました。
相手も覚えていてくれたらしく
ちょっとした会話をしました
緊張しましたー(・ω・;)


もちろん忘年会には間に合い
しっかり始まったのですが
飲みは結構少なかったです
どちらかというと
韓国料理を食べまくった という感じです
同い年で同期の子と一緒に
ずっと食べて話してました。

クリスマスも近いということで
なぜかプレゼント交換をし
会は終了しました☆
よくわからない忘年会でしたが
かなり楽しい1日でした♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/12/19(水) 22:24:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

引き始めが肝心

自転車で帰宅途中
前方近くの右側からベビーカーに乗った赤ちゃんが
ちょっとした傾斜による運動エネルギーによって飛び出してきました。
かなり焦った

こんばんは。


風邪は引き始めが肝心

そういう言葉をよく耳にします
自分もその言葉の通り
風邪引いたかな?と思ったときから
薬を飲むようにしてました。


そう思っていたのが約1週間前
本日学校にて
最大の苦痛
主に吐き気、頭痛、寒気の症状がでました。
なんかおかしいですねorz

しかたなく
部活にて楽器を吹くことを諦め
家に帰って横になってました。

今は少し回復しましたし
熱もないので万事OKです♪
明日はバイトなので
早く寝て体調整えて
遅刻・欠勤 さらにしっかり仕事ができるように
頑張りますね☆




  1. 2007/12/18(火) 22:27:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

接客の大切さ

冬の空は綺麗です
昼間には太陽の光が雲によってさえぎられ
半分だけ綺麗にでていました。
心が安らぎますね

こんばんは。

今日の夕飯は
訳あってで
モスバーガーでした。

お持ち帰りでオーダーしたのですが
そこの接客が悪いこと悪いこと
笑顔もない 声はだるそう
そんな感じで人気なはずのモスにも
そのお店だけはガラガラでした。

自分も接客業をやっているわけで
結構厳しい練習やら実践投入やら色々してるわけですが
改めて重要性に気づかされましたね。

笑顔で元気よく声を出すだけで
こうも聞き栄えが違うものなんだなっと
相手の目線で見ることができました。

明後日またバイトですが
今日のことを反面教師として
自分の糧にしていきたいと思います☆



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/17(月) 22:52:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肩にくる

電車に乗って座り
気がついたら降りる駅でした
一瞬で意識が飛んだ見たいです
寝過ごさないでよかった

こんばんは。

昨日同様
バイト後に公園にいって
楽器吹いてきました!

しかし
今日の寒さは尋常じゃありません。。。
風が強い上に空気までつめたい
1時間吹いたのですが
帰る頃には足はガチガチで手は動かない状態
必死に暖めました。

そしてどうやら
1日中右肩に
かばんと楽器のショルダーにかけるやつをかけていたら
今日になって肩こりが大変なことになってます。

腕を上げるだけで痛い
バイトでは必ず腕を上げて
まわす動作までやるので
かなり肩にきました。。。

明日には直ってることを信じて
バイトのために寝るのでした~(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/12/16(日) 22:36:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

演奏は素晴らしく

今日からバイト3連勤です
ちょっと寝不足で死にそうなので
日記は翌日更新しますねorz
布団にはいってきます。。

-----------------------------------

こんばんは。

バイト帰りに
大きい公園に行って
楽器吹いてきました。

ドキドキしながら公園にはいり
挙動不審になりながら吹けそうな場所を探し
ようやく見つけて
よくキョロキョロ周りを見ながら練習してました。

ある程度練習を終え
先輩が多く在団するバンドの
演奏会を見に行ってきました。


ビッグバンドのくくりなのですが
前回プロの演奏を見に行ったときとは違いまして
町のおしゃれな飲み屋
みたいな場所を借り切って演奏してました。
やっぱり一般の人に見せるだけあって
上手なんですよね!

そこには入団はしないと思うのですが
やっぱりビッグバンドを
演奏してみたいという気持ちは
かなりあります。
今しか出来ないことなので
機会があればやりたいものですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/15(土) 23:48:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前進の予感

いちごが美味しくなってきましたね
自分はかなりいちごが好きです
この時期のいちごはクリスマスシーズンで
かなり高いんですけどね。

こんばんは。

今まで止まっていた研究が
本日ようやく再スタートしました。
なぜかは解らないのですが
レールガンの弾が発射されないという事態に
1ヶ月近く飛ばないため実験が停滞してました。

今日一度綺麗にして
出っ張りや汚れ
すべてを削り落とし
慎重に装填して発射したところ
見事 飛びました!
ダンボール5枚重ねを貫通させました。

来週からはようやく実験が再始動するわけですが
来週から自分は合宿なわけでありまして
研究に参加できないんですよね。

その分27日の本番に
全力を尽くしたいと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/12/14(金) 21:32:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西と東の違い

昨日の日記に書いた楽器ですが
今日実際に吹いて見ました。
今までと全然勝手が違ってうまくふけませんでしたorz
吹きこなしてやる!

こんばんは。

前のオフ会でもらった
名古屋土産の味噌煮込みうどん
しっかり食べました。
賞味期限が12月2日だったのは内緒です♪


予想通り
かなりおいしかったです
母親と一緒に食べたのですが
具を沢山いれてかなり豪華にいただきました。

味噌が東と違って
甘い感じがしたんですよね
これって結構な違いなんですよ

東だと結構濃い感じで
それもまたそれで味があって
かなりいいんですが
甘みがあるのもなかなかいいものですね♪

また食べたくなる味ですね☆
くれた竜 ごちそうさまでした(・ω・)


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/12/13(木) 22:25:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

士気が高まる

昨日の日記で書いていた
嬉しいことが今日ありました
今現在もワクワクしててテンションが高いです
今日の日記はその話

こんばんは。

昨日レッスンに行ったわけですが
練習をこなして
家についてゲームやってひと段落ついていた頃
先生の教え子であり
部活の先輩から電話がありました。
どうやら先生と話して決まったことで
自分にGordonモデルの楽器を貸してくれることになりました。

先輩が前に使っていた奴なのですが
Gordonモデルといったら
1番ピストンまでは管が太く
息が沢山はいるのですが
1番ピストンを抜けると通常通りの細さになるので
より多くの息がはいり、速い息で音が出せるという
理想的なTrumpetなのです。


それを
今日ちゃんと借りてきました♪
欲しかったモデルが吹けるので
かなり楽しみでしょうがないです!
いつかはMyTrumpetで
Gordonモデルの奴を買おうと思っていますが
今は借りたやつでしっかり練習して
うまくなってやりましょう☆



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/12(水) 22:13:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駆け回る日

嬉しいことがありました☆
明日以降はハイテンションで駆け抜けるでしょう
詳しくは今日は書きませんが
楽器やってるひとならかなりうれしいことかも。

こんばんは。

今日はレッスンの日♪
しっかりやってきましたよー。
解らないことも少しずつわかってきましたし
何をやったらいいかがわかってきたので
少し前進 といった感じです。

その後はもちろん教習所で
効果測定やってきました。
勉強も何もせずに行ったわけですが・・・
思いっきり落ちましたorz
38/50だったんです!

2回目を受けたわけですが
自分は40/50以上が合格だと思っていたんです
とった点数40/50
落ちましたorz

頭で理解できてるのに
日本語的問題で間違えるのが一番イラってきます
どういったものかわかっていればいいのに
どうしてああもひねくれた書き方をするんでしょうかね
明日こそは受かって仮免試験の予約してきちゃいますよ!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/11(火) 22:24:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界の教習について

冬の空は透き通っていて
見ているだけで気持ちがいいですね
夜も空が高く見えます
市街地でも星が綺麗に見えます

こんばんは。

今日は教習の技能見極めでした。
これが受かり
効果測定でしっかり点数がとれれば
ようやく仮免試験を受けられる というところです。


しっかり見極めやってきました。
教官が一度教わったことのある人で
色々話が盛り上がったのですが
運転中世界の教習所についての話がかなりの率を締めてました。

日本の免許は世界で通用するものであり
中国やアメリカのごく一部を除いた場所での免許取得は
世界であまり通用しない
という話をしてました。

それでも一度もミスなく運転できたので
okを貰うことができましたが
色々愚痴が聞けたので
楽しい時間でしたね♪


つぎは効果測定
そして仮免試験
がんばるぞー!


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/12/10(月) 22:06:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風景は心を癒す

友達とネットゲームしていたら
案の定寝不足気味
このままだと少しまずい気がしますので
しっかり休養をとらないといけませんね。

こんばんは。

バイトもかなりなれてきました。
さすがにもうすぐ4ヶ月経ちますからね
よくわからない内容の話で
ずっと盛り上がっています。

さて、今日は早めにやるべき仕事が終わったのですが
ほかの場所が人数足りてないみたいだったので
補助に回りました。
その際、海が見える場所に着きました。

車は全然来ないので
寒いのに暇という嫌なパターン
そんな時ふと海の方をみると

青空から薄いオレンジの空
真っ白でくっきりした雲
そして夕日を少し反射させた海
真っ青な海
開放的な空と海が
かなり癒してくれました。

昔から空を見てるのが好きで
中学時代はいってはいけない屋上にはいり
ひとりで寝転んでいたのを思い出します。
電線のない空ほど
見ていて飽きないものはないですからね♪


やっぱりこれからも
空をぼーっと眺める時間を
しっかり作ろうと思った日なのでした☆



(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/12/09(日) 22:08:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝日と雲

人間いい人もいればわがままな人もいるな
そう思ってしまったバイト中
自分さえよければ と思って行動している人が
周りの秩序を乱すんですよね

こんばんは。

土日は必ずバイトです。
今朝は6時15分から仕事が始まりました。
家をでるのは4時半
4時半というと
空には星が、そして真っ暗
街灯の灯りがなければ真っ暗な道
人気のない商店街
新聞屋との遭遇
とても変な感じですよね


6時ぐらいになるとちょうど朝日が見えてくるころ
今日の場合はバイト先に着いたときに
朝日が出てきていて
雲と夜空と朝日とで
かなり綺麗でした
神秘的な感じでセンチな気分になりました。

ちょっぴり切ない土曜の朝なのでした


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/08(土) 23:19:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不思議な感電

昨日の話
教習帰りの駅改札にてサンタ服の外人さんがいました。
グループでいたので横をするーして通ったら
「メリークリスマス」と笑顔で挨拶されました。なぜかハッピー気分

こんばんは。

金曜日はいつもどおりに研究日です
午前中は避難訓練があったので
13時ぐらいまでほとんど遊んでました。
午後から実験始めたのですが
全然うまくいかないで2時間が経過しました。

疲れも溜まってきた15時半頃
もうヒトリの実験の装置が落ちかけていたので
壊れないように持ち上げました。

すると手が振動して動かないではないですか
これはなんだ、何が起きたんだ
焦りと恐怖におびえながら
とりあえずもう片方の手で装置を取ったら治りました。

どうやら基盤の裏の入力端子(半田止めしてあるほう)を
中指と薬指で触ってしまっていたようです
入力AC100[V]で電流が小さかったから平気でしたが
今思うとかなり怖いですね(・ω・`)

200[V]の端子に触れると手が離れなくなって
そのまま死んじゃうらしいです。
だれかが電源供給をとめれば平気らしいですけどね

次から感電だけは
本当に気をつけようと思いました(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/07(金) 22:23:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽を取るか、らくを取るか

ふと見上げると
綺麗な青空
冬の空は透き通っていて好きです
毎日青空が続いてくれればいいのに

こんばんは。

長かった教習1段階も
今日で練習は終わりました。
あとは見極めと仮免検定ですね
学科も効果測定を受けてっていうかんじ。

今日の技能の内容は
AT車の急加速とAT車を理解する だったのですが
初めて乗りました、AT車に。
左手足がとても寂しいですね


確かに運転自体はとてもラクなのですが
楽しいのは断然MT車でしょう
怖いのもMT車ですけど・・

あとは実際に路上に出てみて
MT車でいけるかいけないかで判断ってのも
いいのかもしれませんね♪

これからの楽しみがいっぱいあって
ワクワクしている毎日なのでした♪

(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2007/12/06(木) 22:50:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新規介入

久しぶりに夜更かししています。
でも、前までは平気でしたが
最近は身体がついていかない感じがします。
身体の高齢化がはじまったのでしょうかorz

こんばんは。

今日もいつものように教習所へ
技能2時間受けて
その後学科を受けました。
学科を受けている最中
携帯が振動していたので見てみると
友人から電話が来ていました。
もちろん出れないので放置


1時間後に連絡してみると
オンラインゲームをやろう
とのことでした。
あまりにも必死に誘われたので
やってみることに(・ω・)


「War Rock」というゲームなのですが
これがなかなか面白い!
友人3人とやっていたのですが
デスマッチにしろチーム戦にしろ
盛り上がりました♪

明日、更に勧誘をして
目指せクラスの3分の1
という形で今日は締めくくられました☆
明日も少しはやることになるでしょうが
ほどほどにできるようにセーブはかけなくてはいけませんね。



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/05(水) 22:29:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やりたいことが多すぎて

上空の風が強くて
雲が髪のように伸びてました。
夕日だったのでオレンジ色で
とても綺麗でした。

こんばんは。

最近は車を運転するのがとても楽しいです
早く免許取るために毎日教習所に通っているわけですが
学校終わってすぐ行かないと行けない生活です。

なので、最近楽器を吹く時間が取れませんorz
時間は合っても場所がないことが大半
17時以降で音が出せる場所(学校以外)が
近くにないのが痛いです(・ω・`)

技能の方は最短ペースで進んでまして
クランチ・S字まで終わりました
あと5時間で仮免試験ですね
一日が26時間ならば・・・

そんな非現実的なことはおいときまして
明日も教習なわけですが
明日こそ楽器を吹いてやります

どれも中途半端にならないように
しっかりこなしていかなければなりませんね
今が耐え時だと感じております(・ω・)!


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2007/12/04(火) 22:02:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気持ちが揺らぐ

今週のあいのりの男共を見ていると
こっちがイライラしてきますね
毎週見てるわけじゃないんですども
たまたま見たら変な回でした

こんばんは。

スムーズに教習の実技が進んでおります。
今日は坂道発進と後退やりました。
左折や右折はもうだいぶなれましたし
ギアチェンジも車が揺れる事なくできるようになりましたし


教習所に行く前は
車なんてどれも同じだし
ATで十分
そう思っていたのですが
バイトを始めて車沢山みて
実際にMTに乗ってみて

AT買うかMT買うか
かなり迷ってます
おそらく楽しいのはMTですけど
エンストとか怖いのもMT
どっちがいいとか意見あったら聞きたいですね。


車もMarchでいいかなって思っていたのですが
色々調べて
SWIFTを買うことが仮決定しました。
あとは実際に試乗してみてですね
色々と楽しみが増えてきました
明日も実技がありますし
楽しみでしかたがないですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2007/12/03(月) 23:34:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

痛む足

クリスマスが近づいてきましたね。
今年のクリスマスは悲しいことになってます
ディズニーシーに行きたくても
この時期にヒトリで行ったら死亡しますからね

こんばんは。

今日も引き続きバイトでした。
最初のうちは車沢山来てたんですが
11時過ぎてからは全然こなかったです

おかげで暇な時間が沢山生じてしまったので
コーンとお友達になるべく
投げたり滑らせたりしてました。

結構前からやっているのですが
昨日、油断から生まれた悲劇で
コーンをした投げで投げてスライドさせようとしたら
思いっきり足にぶつかりました。
寒いときのコーンはかなり硬く
さらに力も足にいれていなかったので
立てないんじゃないか と思うぐらい痛かったです。

かえるくらいには治っていたので
大丈夫かなっと思ったのですが
今日も痛みが少しありましたorz
これからは油断はしないようにしようと思いました(・ω・`)



(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2007/12/02(日) 23:32:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

