Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幹事は大変

JTBにてバリ島で使う通貨を換金しました。
その際、バリでの通貨は今まで「ルピア」と教わってましたが
実は「ルフィア」だったことが判明しまして
JTB内で恥ずかしい思いをしました。

こんばんは。

3月7日は卒業論文発表会
そんなわけで準備も進んでいるんですが
なにより楽しみなのが
終わった後の打ち上げです♪

こればかりは
何よりも楽しいので
待ち遠しくてウズウズしてしまいます。


ところが
話が出てから何も進展がなかったので
ちょっとばかり自分が声を掛けたら
いつのまにか幹事になってしまってたというorz

人数もクラスほぼ全員が参加するという
大人数打ち上げになってしまったので
責任重大です(・ω・)


そんななか安いお店を探していると
ペンギンがいる居酒屋を発見
ここがいいな~って思いつつ
コースを見てみると
4500円~ばかりで
とてもいけるようなところじゃありませんでした。。
いつか社会人で落ち着いたら
絶対に行ってやろうと思いました☆



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/29(金) 23:09:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

購入決定

プレゼンテーションを作らなければいけないのに
いまいちやる気が起きません
このままではまずいです
明日こそやろう

こんばんは。

今日はテストでした。
2教科でして
1教科は50いったらいいな 程度
もう一個は
世界193ヶ国の名前と場所を覚えるというテストで
80~90ぐらいはかけました。
これで赤点はないので
卒業にも一歩近づきましたね☆


その後は
いまいちやる気も起きなかったので
友達の誕生日プレゼントを買いに
ディズニーショップへ

結局
写真たてとかクッションとか考えていたんですが
便利さからミニタオル3枚選びました。
当たり障りの無いところをつきましたが
喜んでもらえるならそれでいいですよね♪
渡す日が楽しみになってきました(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/28(木) 22:04:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高級料理

テストのために
早くに就寝
PCすらつけませんでした
翌日更新です

こんばんは。

翌日はテスト
そして今日はテスト初日

自分の学年は
初日はテストがなかったので
11時ぐらいに学校へ行きました。

残念なことに
本日は15時までしか学校にいられなかったので
その後は友達の家に行きました。

しかしその友達
学校まで自転車できていたので
時間をつぶすために
佐世保バーガーを食べました。

佐世保バーガーって結構高いんですね。
680円とかモスバーガーのセットでの値段ですよ
結構出費がかさむものの
かなり美味しかったので大満足です♪


ただ、ひとつ嫌な点があるといば
お店の雰囲気が
明らかに大人すぎて
自分たちは空気読めてないお客となっていたことでした(・ω・`)


(*゚∀゚)ノシまたね








  1. 2008/02/27(水) 22:58:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悩むのもまた楽しく

他の研究室で
スマブラXをやってしまいました。
時間が過ぎるのが半端なく早いです
ゲームって恐ろしい

こんばんは。

実は一昨日から悩んでる事があります。



同期で同い年のバイト先の子が
明日誕生日でして
何かプレゼントしようかとずっと悩んでます。

3月1日にバイトで会うので
そのときに渡すんですが
こういう時って意外と何を買っていいかわからないものですよね(・ω・)


何人かの人には
どんなものがいいか相談したんですが
写真立てって案が多かったです。


そんな中
こんな候補が出てきました。


プレゼント

そしてこれが動画です

動画

これなんてどうだ
っていう話になりました
が 相手が男ならOKなんですが女性なんですよね
でもこの目覚まし時計は
かなり欲しいと思いました♪


結局プレゼントは決まらずじまいですが
今度の土曜日までには
何かしら買っていきたいと思います☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2008/02/26(火) 22:32:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

十八番を作る

ようやくパスポートを手に入れました
これで免許証にパスポート
身分証明書には不自由しなさそうですね
身分証明には ですけど。

こんばんは。

今日は卒論提出日
今まで泊まったり徹夜したり
せっせと作っていたものを出してきました。
無事受理されたので
一安心ですね


とりあえずひと段落着こうということで
友達トカラオケに行ってきました。
2時間だけだったんですが
なかなか楽しかったです♪


そこで気がついたことが
自分には十八番がないということ。
よく歌う曲はあっても十八番ではない
ということで十八番を作ろうと思いました(・ω・)

普通の曲や落ち着いた曲を十八番にするより
ノリのいい曲で好きなものを十八番にしたいなって思っています。
STORMとかいいかなって思いましたが
アニソンなので知らない人がいたらっておもうと
いまいち勇気がでませんね
それでもいつかはこれなら負けないという曲を
1曲だけでも作りたいものですね☆



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/25(月) 22:48:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風に乗る

昨日が春一番だったみたいですね
道理で風が強い訳です
春が近づいてくると
気持ちまでワクワクしてきますね

こんばんは。

昨日から引き続き
風がめちゃくちゃ強かったです。
バイトだったのですが
風の影響で移動用のバスが間延びして
遅刻しかけました。

あそこまで風が強いと
かなり寒く感じますね
張るホッカイロが飛ぶように無くなってました。


車が空いてきた頃に
一番風が強く
立っているのも困難なぐらいでした

ふと
背中からの風力が強いなら
斜めになっても倒れないんじゃないか
そう思ったら即実行

結果として
なかなか倒れませんでした
風に乗れた感じがしてよかったです(・ω・)
まさにナウシカになった って思って
なんだか嬉しくなってきちゃいました
そんな風の強い昼の駐車場でした♪



(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2008/02/24(日) 22:33:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

強風に押される

今現在とても眠いです
お風呂に入って
色々して
早く布団(主にタオルケット)に包まりたい♪

こんばんは。

寝不足のうえ
椅子で寝た為か
風邪引きそうでした。

朝は気持ち悪くて
ご飯も食べずにバイト
久しぶりに忙しくて
空腹は苦じゃなかったですね

お昼には吐き気もおさまり
うどんをすすることに(・ω・)
朝ごはんで用意したパンも一緒に食べました。


午後は風が強くなってきたせいか
車が全然来ませんでした。
おかげで暇で暇でしょうがなかったです・・
暇な時間がなければ
すんごい楽しいバイト先なんですけどねー。


交代のときも
風が強くて強くて
向かい風の中走るのはとても辛かったです
立ち漕ぎが禁止なので
全然進みません
しかも口を開くと飛んできた砂が入るので
下手に口もあけられず
目には異物がよく入り・・
条件はとても悪かったです(・ω・`)



怒涛の三日が終わったので
今日は早く寝て
明日のバイトに備えるとしましょう☆
車が来たら
大距離ドライブもやりたいとおもっていたり~
そのうち(運転に慣れたら)ですけどね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/23(土) 22:23:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れは布団で

翌日更新です
車を買ったのにいまだに実感がわきません。
早く納車されないかなー
されたらドライブとか行きまくるんだろうな

こんばんは。

朝起きると
身体が痛い

先生用の少しクッション性のある椅子を2つと
硬い木のイスを1つ置いて
その上で寝ていたからなんですけど
やっぱり疲れを取るには布団が一番ですね

それでも寒くなることを予想して
タオルケットだけもっていっていたので
寒さに震えることはありませんでしたけど
手が痺れたり腰が痛かったり
いいことはありませんね(-x-)


今日も学校に22時までいて
それから家に帰ったのでついたのが23時半
それからお風呂やご飯を食べて0時10分ぐらい
その後に卒論の残り「今後の課題」について書いて
1時半に寝ました。

次の日はバイトなんで
4時半起きですので
3時間しか寝れませんでした
疲れも取れませんでした
ショック

やっぱり疲れをとるには
布団でゆっくりねるに限りますね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/22(金) 21:53:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研究室の灯りは消えず

車買いました!
無事契約してきましたよ
買ったのはティーダ「ホワイトパール」です
高かった。。。

こんばんは。

翌々日更新です。
色々分け合ってのことですのでゆっくり書いていきますね。



卒論提出が25日
研究室内完成予定日が23日でした。
間に合うはずもなく
研究室に泊り込みでやることになりました。

しかしその前に
自分は車を買いに
日産のディーラーさんのところを訪れました。
話すこと2時間後
契約書など書き始めて
大体20時半ぐらいに終了しました。
無事契約も終わってあとは納車待ちです♪


ご飯を食べるまもなく
急いで研究室にもどり
それから1時半まで卒論を書いたり
抄録を書いたりしてました。


自分は眠いのに弱いので
1時半に寝ちゃった挙句
起きられずに9時まで寝てしまったという(・ω・)
それでも移動の時間やらなにやらを
卒論の時間に回せたので
いいとしましょう


夜の学校は怖いですね
それ以上に楽しかったですけども。
時折差し入れでもらった
ドーナッツやお菓子を食べながらやっていたんですが

絶対太りました
orz
徹夜に運動不足
そしてカロリーの取りすぎ
これは太ってしかたがないですよね・・。
ダイエットを少しずつはじめますかね
まずは食事制限から(・ω・)!
よく嚙んでバランスよく食べるとしましょう♪


そんな感じで
木曜は終わってしまった分けでした☆

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/21(木) 22:45:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

集中できる部屋

最近太ってきてしまいました
運動する時間もなく
食べては動かず卒論の生活
それは太りますよねorz

こんばんは。

23日に卒論提出なので
かなり焦りながら書いてます。


実験もまだ終わらず
あと6~7個のデータを取らなきゃいけないんですが
相方の装置が壊れてしまったので
実験もストップ中です。

なので卒論を書いているわけですが 
自分の研究室だと全然進まないんです
やる気も起きませんし
集中力も出てきません。


試しに他の研究室でやったところ
ありえないほど進みました。
集中もできてたみたいです(・ω・)
おかげで2~3時間の間に8ページぐらい進みましたよ
それでも卒論は終わりません。。

明日は研究室に泊り込み
はっきりいって進む気がしないので
ちょっと遠慮したいところですが
相方の実験が止まっているので
それを手伝いつつ・・・
ということで行って来ます。


なので明日の日記は
明後日に書きたいと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2008/02/20(水) 22:34:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豆乳鍋

気がついたらベッドに横になってまして
そして眠さのあまりPCも付けずに
お風呂に入ってそのまま寝てしまいましたorz
翌日更新です。

こんばんは。

研究が終わって
家に着くと
姉の友人と友人の母親が
うちにいました。


自分も知り合いなんで
違和感なくて平気だったんですが
お酒を飲むことになりました。
疲れてて眠いのに飲ませるなんて・・・


ちなみにご飯は豆乳鍋
初めて食べたんですが
なかなか美味しいですね♪



もともと眠かったのもあり
卒論を書こうと思っていたのにも関わらず
気がついたら2時
急いでお風呂に入って
そのまま寝てしまいました(・ω・`)

卒論提出まで時間もないですが
程よく生き抜きしながら
やっていこうとおもいます。



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/19(火) 22:30:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

死に掛ける怖さ

電車に乗ったとき
寒いとももの下に手をおいたり
椅子の下からでる暖かい風を探したり
しませんか?

こんばんは。

卒論提出まで
残り1週間となりまして
必死に実験やら卒論書きやらやってます。
今日は実験を終わらせるために
研究室の1人と一緒にやってました。


実験の内容を言うと難しいんですが
簡単に言うと
大電流を流して
飛翔体を飛ばすのですが
一度ミスりまして

友人の目の前で暴発しました。
それも数Aなんていう小さいものでなく
10kAもの電流でです。


銃声のような音とともに
閃光が起こり
焦ってよくわからない言葉を発した友人

もし身体に当たっていたら
よくて焼けどや一時的な麻痺ですが
悪かったら心臓停止や
細胞の腐蝕など
まさに間一髪でした


もうこんなことがないようにと
間違いがないように実験を行うようになりました(・ω・)
今度時間があれば
動画でもUPしてみたいものですね♪



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/18(月) 22:33:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

四年前の記憶

今日のバイトは暇でした
それでも晴天のおかげで
ただひたすらぼーっとすることができました。
青空最高

こんばんは。

今日は部活の追いコンでした
「お前ら早く卒業しろよ」見たな感じのやつですね
ただ連絡を受けたあとがあいまいなままだったためか
疲れが溜まっていたためか
今日のバイトが終わるまで忘れてました。。

たまたまmixiの日記をみて
「追いコン」というタイトルをみて
今日じゃないのか・・という疑問を覚え
連絡してみたところやっているという
もともとバイトで遅れるって言っていたんで
まだよかったんですけどね


それにしても自分が1年のときもやりましたよ
初めての企画ですし
結構緊張した気がしますが
なかなか考え深いものですね
早くも4年が経ってしまったわけですから・・・


うちの部活の追いコンは
追い出される感じがなく
仲間うちで遊びにいった という雰囲気でしたが
とても楽しい時間が過ごせました♪
部員に感謝しないといけませんね☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/17(日) 22:31:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢が正夢にならないように

素晴らしいほどいい天気でした
暖かい日差し
心地よい風
縁側のある家で昼寝したいものですね

こんばんは。

最近見た夢の話です
それは朝
5時に目が覚め
もう少し寝ていられると思い寝た
5時⇒7時半までの夢です
この時間は夢って見やすいでよね
おかげでいつも寝坊です。


さて寝坊はおいときまして

気がつくと学校から帰ってきてまして
いつもどおりカバンをベッド横に置き
コートをかけたときに気がつきました
ベッドの上にある手紙2枚

あて先は書いてなかったんですが
便箋と字から元彼女さんじゃないかと推測

一枚目を見ると
思い出話やら謝罪やら色々書いてありまして
なんだろうと思うぐらいでした

二枚目を見ると
余命宣告された
という内容と病名(詳しくは覚えてませんけども)が書かれていて
ほえ!?




ってなったところで起きました(・ω・)
夢でよかったですけど
なんだか怖い夢ですよね
たまに見るリアリティのあるようなないような
よくわからない夢はあまりありがたくないですね・・・

夢ってなにかを暗示しているとか言いますけど
この場合どうなんですかね~
気になるような気にしたくないような
複雑な朝なのでした。。。



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/16(土) 22:55:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桃鉄は時間を奪う

実は今日も予定が入ってました。
学校が入ったということで無くなりました
予定は未定という言葉ありますけど
本当にそうですね

こんばんは。

予定がなくなってしまったので
昼に起きて
ジブリ作品を2~3作借りて
家でぼーっと見てようかなっと思ってました

実際に11時に目が覚めたのですが
ジーパンがありませんでした。
洗濯されてしまったらしく
ズボンがないので外出できず
結局乾く16時まで家でPCいじってました。
それ以降は借りに行く元気がなかったので
友達の家に行ってきましたよ

友達の家にて
懐かしの勉強道具
「桃太郎電鉄」やってきました
やっぱりアレは面白いですね
小学校の地理の勉強に使ってもいいんじゃないか
そう思うぐらいのクオリィティですね

最初は5年でやっていたんですが
徐々に増えて11年までやりました。
気がついたら10時になってしまっていて
急いでご飯食べて帰りました

桃鉄の99年は
たぶん自分は一生やることはないと思いますが
4人ぐらいで集まったときは
燃えるゲームってことは間違いないですね♪

色々とハートブレイクな2日でしたが
友人らのおかげでだいぶ楽になりました(・ω・)
明日からバイト そして研究の毎日ですが
気合いれてやっていこうではないですか☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/02/15(金) 22:04:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

情けない話

翌日更新です
バレンタインですねー
あえて触れたくない話に触れていこうかと
日記ですもんね

こんばんは。

今日は2月14日
お菓子会社の陰謀の日ですね


実は今日は予定が入ってました
しかも1ヶ月ぐらい前から決まっていたことで
結構楽しみにしていたんですが

前日に学校が入ってしまったとの連絡がきまして
チケット買ったのもパー
入っていた予定もパー
というなんとも情けない状態になってしまました。
昨日の日記の「色々」はこのことだったんですねー

チケットはもったいないので
だれかいかないかと探したんですが
当日にあいてる人なんているわけもなく
泣く泣く破棄


もちろん予定がなくなったので
最大限研究をやり
友達5人で飲みにいきました

飲みがなかったら
心が潰れてましたね
こんなとき友達に感謝

そんなわけで
2008年のバレンタインは
粉砕され終わりましたとさ
男だけでのカラオケ
とても楽しかったです。




(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/14(木) 22:42:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風の谷

色々ありまして
翌々日更新になってしまいました
理由は木曜日の日記にて!
更新開始

こんばんは。

学校の友達が
いいもの買ったんだ
と言ってとあるものを貸してくれました。



漫画

これはやばいです
ジブリが好きな自分にとっても
そうじゃないひとにとっても
良作ですよ

映画だと王蟲の子供が傷だらけになって運ばれているのを
王蟲が追っかけてトルメキアの兵士を一網打尽しようとしているのを
ナウシカがとめて
金色の草原を王蟲の血よりも青い服をきた者が~...
という感じで終わるんですが
漫画だとそれは
1巻~2巻半分まででした。

その後に漫画だと
王蟲の謎や巨神兵等など
世界の理まで語られます
はっきり言って
デスノートなんかより深いです
久しぶりに一度読んだだけじゃ理解できない漫画に出会いましたよ(・ω・)
是非皆さんも買ってみるといいとおもいますよ♪



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2008/02/13(水) 22:21:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無事取得

雨が降らないと思って
傘を持たずに学校へ
しかし降ってきたので帰りは置き傘を持って外へ
その頃には雨が上がってました。

こんばんは。

長く続いた免許への道のりも
ついに今日終らせることができました。


そうです、無事免許を取ることができました♪


昨夜は勉強できず
今朝 試験場にいって来ました
受付方法がわからず
色々てんぱりながらも
試験会場までたどり着きました。

問題をみて
「え?なにこれ」
って思うことが多々あり
正直落ちたと思ってましたが
ディスプレイに自分の番号が表示されました!
あのドキドキは
受験の合格発表以来ですね

これで晴れて車を乗り回せるようになったわけです
はやいとこ車かって
ドライブにいきたいものですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/12(火) 22:34:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

工程を踏む

現在すごい眠いです
やっぱり3連勤はきついですね
来年度からどうなってしまうんでしょうか
先行きが不安でしょうがないです。

こんばんは。

バイト中も
日が差して
春になったんじゃないかと思わせるような
気持ちのよい暖かさ

記憶が飛びそうになるのを
必死で抑えつつ
バイトは何とか終了


その後
親戚の人と一緒に
日産の車を見に行きました。
まだ見るだんかいなんですけどね

色々みて
パンフレットを沢山貰って
今日は終わりでしたが
免許とったら試乗して
早く購入したいものですね♪
いまから楽しみでしかたがないです!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/11(月) 22:19:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しい時間

小春日和を感じる今日
ぽかぽかしていて気持ちがよかったですね
風もなく寒くもなく
過ごしやすい一日でした

こんばんは。

バイトもいままでの2倍~2.5倍近く車が来まして
1月2月とは考えられないほどにぎわってました。
それでも10月に比べると少ないんですけどね

久しぶりに走り回ったり
必死にやったり
大声だしたりしました。
やっぱり忙しいほうが楽しいですね!


その後は飲み会
バイト先の人となんですが
気楽な飲み会でした

気を使わなくても
慣れ親しんでるメンバーだったので
楽しくお酒が飲めました♪

飲み放題をつけて
食べ物は適当に頼むという方式だったんですが
頼んだものといえば・・・
ピザ2枚 枝豆4皿
ポテトフライ8~9皿
のみでした。
ポテトフライ祭りでした!


誰一人潰れることなく
お店を出たわけですが
他の人は自分と1人を除いてゲーセンへ
自分は明日もバイトなのと
帰るのに時間がかかるので
先に帰宅しました。

途中電車で寝過ごすという
最悪なことをやってしまったんですが
それでも9時半前には家につけたので
今から寝るつもりです(・ω・)

さー明日もバイトがんばるとしましょう☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/10(日) 22:40:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

修理完了

全国あちらこちらで雪が降る中
インフルエンザも流行
風邪の引き始めにはルル
みなさんも体調にはお気をつけて。

こんばんは。

通学時
音楽がないともの寂しいのですが
前使っていたGIGABEATが

1.上蓋が勝手に取れる
2.突然フリーズする
3.聞いていた曲がいきなり非対応拡張子に変わる

といった理由で
使えなくなりました。
個人的にはかなり気に入ってるのですが
毎日音楽が聞きたいので
PSPで代用してました。


1月中旬に
ビッ○カメラに修理を出しました。
修理費が1万5千円を超えるようなら
新しいものを買おうと思ってました。
もし超えるようなら連絡が来る手はずだったんですよね。


気がついたら3週間
修理が終わってました。
1万3千円を支払い
戻ってきましたGIGABEAT!

バイトのときに聞いていくんですが
PSPとは違って曲が沢山はいてますし
ちょっとしたことでもなんだか嬉しい気持ちになりますね♪
音楽とは縁を切っても離れられない関係なのかもしれません☆



(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2008/02/09(土) 23:11:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無事卒業

学校の自分のクラスでは
インフルエンザが流行だしました。
すでに4人目がいます。
体調管理しっかりしないとですね。

こんばんは。

昨年の10月から通い始めた教習所
しっかり通い始めたのは11月後半でしたっけ
学科が嫌で嫌でしょうがなかったですね

それも今日でおしまい


本日、卒業検定受けてきました。
路上と縦列駐車をやったんですが
見事合格して無事卒業できました♪


路上では片側1車線しかない道路に
駐車している車が沢山で
人が道路を行き来するような場所をとおり・・・
危険なため40km道路を
30kmで走っていたら
遅い と怒られましたorz

でも安全第一ですしね
そう自分に言い聞かせてました(・ω・)


とにかく
卒業できたので
来週の火曜あたりに免許とるために
最後の試験受けてきます
それが受かれば晴れて免許取得
最後まで力を抜かずにやりぬくとしましょう☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/08(金) 23:26:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

申請も時間にさえぎられる

ただいま学科勉強中です
といってもインターネット上で
お試しテストやってるだけなんですけどね
やっぱりなかなか難しいものですね。

こんばんは。

今日は朝から授業がありませんでした。
学校に行ったのに
午後の授業まで時間ができちゃいました。
眠かったので
研究室を空けて
そこでイスを3つ並べて
横になって寝てました♪


なんで
学校で寝るのって
すごい気持ちいんでしょうかね
とても不思議です

このときはマフラーを首に当てて
口前でごちゃごちゃっとやっていたら
暖まってきて
快適な昼寝ができました☆



明日は卒業検定
とにかく一発合格目指して
落ち着いて頑張ってくるとしましょう♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/07(木) 22:03:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

待ち構える試験

一日中不安定な空模様
曇っていたり
太陽が少し出ていたり
雪に近い雨が降ったり。。これは風邪を引く人もでますよね。

こんばんは。

昼間からずっと寒く
友人と一緒にラーメンを食べにいきました。
今日食べに行ったラーメンは美味しいんです
味が濃いので
ご飯との相性が抜群です。
むしろ殺傷能力有りのラーメンライスになります。
そんなことで身体を温め

迎えるは最後の学科
そして効果測定

学科は。。
それなりに受けてきましたが
相変わらず暖かい部屋なので
眠気がやばいことやばいこと
意識朦朧としたなか
授業受けてましたよ

終わったあとは急いで効果測定の受付
ギリギリで1回だけやらしてもらえるので
集中してやることに。


よくわからない日本語がいっぱいありました(・ω・`)


ダメだと思って
受付のおばちゃんに話かけにいったら
案の定84点ぐらいしかとれてなく
「本番は90点以上だからね」っといわれ
なぜか効果測定合格をもらいました

よくわからないけど
おばちゃんに感謝ですね☆
おかげで金曜日に卒業検定を受けることになりました。
明日は勉強して
一度で受かってやるとしましょう♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/06(水) 22:53:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後を明日に控え

更新したと思っていたら
出来ていませんでした。。
よって翌日更新となってます。
気がつくのが遅かった。

こんばんは。

翌日更新といっても
やったことは毎日同じことですから。

ようやく教習所の学科が後1時間になりまた。
学科を受ける苦痛がなくなるとおもうと
楽しい気持ちしかのこりませんね。

運転をするのは怖くないですし
なにより楽しい!
ただ卒業検定が一発で受かるか
これだけ不安ですね

前回もそうですが
仮免の効果測定も
仮免試験も
ほとんど勉強せず
さらに学科もマジメに聞いて
メモをとったか
と言われると
答えはNO

そして2段階目も
変わることのない受け方
これで一発で受かったら奇跡ですよね。。
今回は予習をやっていきたいとおもいます(・ω・)
明日に迫る効果測定
うまくいくことを祈って寝るとしましょう♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/02/05(火) 22:41:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ようやく始動

毎日変わらない生活が始まりました
どうやったら楽しくなるのか
創意工夫が大事になってきましたね
日々の生活に張りを!

こんばんは。

学校にて
後ろの席の人と
車買わないの?という話になりました

色々悩んだんですが
初めてですし
知り合いのディーラーを紹介してもらって
安全にいくことにしました。

ようやく買う方向で進み始めました。

まず知り合いに連絡をとって
紹介してもらえることになりました。
これでとりあえずは初心者としては安心ですね

次に駐車場
姉の友人の父が駐車場を持っていて
ひとつあいているらしいので
借りられることにはなりました。
ただ、狭いらしく
入れにくいならやめた方がいいよっていわれました。
これは後日見に行くしかないですね


あとは今週中にできれば免許をとって
納車を待つのみにしたいです!
納車の日が今から楽しみでしょうがないですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/04(月) 22:47:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪は身体を冷やし心を暖める

思った以上に疲れが出たみたいで
日記更新できずに寝てしまいました。。。
はしゃぎすぎたようです
翌日更新です。

こんばんは。

朝から白い物体が空から降っている
それでも関係なく自転車で通勤
帰りのことはまったく考えてませんでした

バイト先についても降り続く雪
レインコートを着込んでいると
遅刻しそうになりました
焦った・・・


その後もバイト中は雪が止むことはなく
ホッカイロを4つも使いながら
寒さを凌いでました。
結果的には凌げなかったんですけどね


身体は冷えてしまいましたが
周りはあたり一面銀世界
駐車場なのと吹雪いていたことが重なって
5~6cmぐらい積もってました。
うちのバイト先のいいところといってしまうと聞こえがいいんですが
車が来ないし人もいない
ならば来た人が喜べるなにかをしよう

という自分の中での勝手な名目により
雪だるま作ってました
もちろん自分は小さめの・・・
直径30センチぐらいの雪ダルマです。

ただ、それだけだと夢もなにもないので
耳をつけて
ミッキーダルマを作りました
2個ぐらい作って駐車場に入るところにひとつと
コーンの上にひとつ配置しました。
駐車しにくる人が見て笑顔になるのをみると
手袋をびしょびしょにして寒がっているのも
なんとなくいいなって思えてきました。


雪のせいで身体は冷え
手は感覚がなくなりましたが
心はあったまりました♪


(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2008/02/03(日) 22:36:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

内緒の誕生日

明日は雪の予報
バイトな自分は前日から少し鬱です
雨よりはましですが
寒くて死ぬかもしれませんね

こんばんは。

朝から教習所に通い
学科を受けてきました。
学科は楽しくない!
それでもやらないと免許が取れないので・・・
免許とったらすぐに車買いに行きます!


さてその後は
今日の飲み会のための下準備
3日が誕生日の人がいるので
一人だけ先に呼び出して
プレゼントとケーキを買い
先にお店に渡してから集合場所へ
ちなみにプレゼントは
プリザーブドフラワーを買いました。


さて飲み会開始
久しぶりに会うんですが
地獄の合宿を乗り越えた仲間ですから
なんの隔たりもなく話し出し
気がついたら2時間経っていたぐらいです

お店には外人の人が半分いて
自分たちの周りの席は全員外人でした
外人好きな自分としてはかなりうれしかったです(・ω・)
英語が喋れればもっと楽しいんだろうなって・・・
英語が苦手なことに初めてコンプレックスを感じました。。。


最後の食べ物と同時に
お店が暗くなり
店内BGMでHappyBirthdayの曲が流れ
外人さんたちもお祝いしてくれました!
これこそ異文化コミュニケーションへの一歩ですよね
誕生日だった人もすごい喜んでいまして
計画したこちらとしても満足できる内容でした♪

飲み終了後は
なんとなく盛り上がりに欠ける感じだったので
プリクラとってみる?
と持ちかけたところ案外のりきになり
そのままプリクラを撮って
20分ぐらい話して解散しました☆
また3月に飲み会をやるということを決めたので
今から楽しみでしょうがないです!

またひとつ楽しみが増えましたとさ

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/02/02(土) 22:02:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

方向転換は慣れろ

明日は合同演奏会のTpパートだけでの飲み会
いわゆる新年会(2)ですね
またしても自分が幹事なので
頑張りたいと思います

こんばんは。

今日の研究は
少しだけ進みました
当初予定していたコイルの数値だと
数値が小さすぎて非現実的だったため
急いで設計しなおし
作り変えました。
見事いい感じの波形が出力されたので
あとは実際にレールガンを撃って
波形と速さを何度も測定して
調整すればOKですね。


さて、その後は
教習所最後の技能でした。
ようはみきわめ ってやつです。

まず1時間目は最後の練習
女性教官だったためか
車の話で盛り上がりながら運転
一種のドライブでした(・ω・)
楽しかった・・!

2時間目はみきわめ
縦列と方向転換で久しぶりにやったので
出来なくて焦りましたが
なんとかできましたし
路上ではほめられました(・ω・)♪
路上の帰りも違う教官だったんですが
車の話で盛り上がって
楽しいまま終わりました。

教習所って案外楽しかったです
あとは学科全部受けて
卒研うかればバッチシです!
免許取れたら車かって
乗り回すとしましょう☆



(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2008/02/01(金) 22:19:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

