Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

塗装は気分を高める

手がオイルと
ゴムとシンナーの匂いで大変なことになってます。
さっきから石鹸で洗ってるんですが
いまいち取れた気がしません。

こんばんは。

今日は午前中は
大きな機械や
電動〇〇等の操作方法を教わっていました。

午後は
教えてくれている人が
会議のため
先輩の方々について教わる
という時間になったんですが

その間にやったことが
はがれた機械に
新たに上から塗装を施す
という作業でした。

マスクもしていたんですが
どうもシンナーの匂いが
気分を悪くさせますね

それでも何か仕事をしている
という気持ちが
飽きさせず眠くさせず
楽しく作業できました☆
明日もいい作業が出来ることを祈って
布団に潜り込むのでした♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/04/30(水) 23:32:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢を作り上げる代償

昨夜は一切PCつけずに
帰ってからお風呂にはいって
すぐに寝てしまいました。
翌日更新です

こんばんは。

仕事後に
パーキングの人に
自分がメンテナンスをやっているアミューズメントに
遊びに行こうといわれたので
出かけてきました。

やっぱり
色々知識が増えすぎて
違った観点で見てしまうようになってきていますね
残念ながら明らかに提供する側の人間に
育っているようです

これが社会人的にはいいことなんですが
なんだか悲しい気持ちですね。
こうなったら
少しでも多くの人が楽しめる
アミューズメントを作り上げないと
せっかく払った代償が無駄になってしまうというものですね☆
明日からも頑張ろう!

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/29(火) 22:18:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実技研修

自分の勇気のなさと
空気の読めなささ
そして無駄に嫉妬深い事が
いつも以上に憎らしく思えました。

こんばんは。

今日から会社では
実際に物を組み立てたり
はずしたりする練習が始まりました。

まずはボルトの付け方から
はずし方までを一通り
最初は苦戦するものの
慣れるとだいぶ早くできるようになりました☆

作業着にヘルメット
そしてグローブにマスクと
結構重装備でして
目の奥から疲れてくるかんじで
とても気分は良いとはいえない状況でしたが
明日はそうならないように
色々対策を練っていきたいと思います。

明日もまた実技研修ですが
分からないことばかりなので
すべてを吸収できるように
少しでも多くの知識を学んで
復習や人に教えられるぐらいまで
磨き上げたいと思います♪



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/28(月) 22:07:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思い通りに行かない日

朝帰宅して
そのまま12時まで寝てました。
そこで起きないと翌日にひびくので
起きて出かけてきました!

こんばんは。

お昼から元バイト先のひとと待ち合わせをしまして
出かけることになってました。
合流してまずはバイト先の駐車場へ
そしてそのまま近くのオフィシャルホテルに遊びに行き
ケーキを食べようとしました。
なかったので断念しましたけど・・・

そこのホテルでは
結婚式が挙げられる場所で
実際にガーデンに出て遊んでいると
チャペルに向かうウェディング姿の花嫁さんが・・・
そして隣にお父さん
是非幸せになってほしいものですね☆


その後は友達と別れ
一人で楽器屋に
18時半に到着し
手入れ用品を買おうとしたのですが
閉まってました(・ω・`)

仕方がないので諦めて
デパートに足を運び
ご飯(パーコー麺)を食べ
初任給が入ったので
親にZIPPOを買ってました。

帰ろうとしたとき
デパートのレシートがあったので
駐車2時間無料にしてもらうため
カウンターに行ったところ
閉まってました。

おかげでさまよった挙句
関係のない部署の人が対応に当たってくれて
無事無料で駐車場をあとに出来たのですが
一番最初に尋ねた警備員の人が
もう少し知識をつけるとか
接客を頑張るとかしてほしいなっておもいました。。。
たらいまわしにされたからなんですけどねorz


そんな感じで
休みの1日が終わってしまいましたとさ♪

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/27(日) 22:22:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

演奏会

翌日更新です
家に着いたのが翌日の6時
疲れ果てて気がついたらベッドの中でした。
早速更新です

こんばんは。

引退してから初めての演奏会
出演依頼を後輩から受けて
出演させていただきました。

やっぱり演奏会は楽しいですね
たとえ練習不足でも
不安が沢山あろうとも
楽しむ心さえあれば
楽しめるものですね♪


ただ練習不足は申し訳ないです
練習自体もできる日が限られてしまっていたので
もしも次の機会があれば
そこをしっかり改善して臨みたいと思います☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/26(土) 22:18:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初給料

ご飯の後の座学
これほど眠気を誘う事柄はありません。
負けそうになったそのとき
腹痛によって起きたまま話を聞くことができましたorz

こんばんは。

4月1日から新入社員として働き
半分を座学で過ごし
時にはアトラクションで働き
ようやく初給料日になりました。

とても待ち遠しかったのです!
3月分のバイト代も入るので
懐がホカホカになること間違いなし!
と思っていたのですが
初任給の自分で使えるお金が
バイト代より少ないことに
かなりのショックを受けました(・ω・`)
短大卒と同じなんで
ある程度は覚悟していましたけどね。

使い道は今後少しずつ考えていくとして
とりあえず明日の演奏会を頑張りたいと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2008/04/25(金) 22:54:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

興味をもつ仕事

黄色信号になったのですが
後続車がいる状態でギリギリだったので
スピードを出して通過した直後パトカーのサイレン
自分じゃなかったのですが焦りました。

こんばんは。

今日は実践的な
仕事の内容の座学でした。
教養ということで
全員が学んだのですが
自分は今日学んだところに
とても興味を持ちました。

内容は
オーディオアニマトロニクスなんですが
電気的知識と
機械的知識の両方がないと
なにもできないんですよね

だからこそ
勉強をしたいと思いました。
自分の好きなことができる仕事に
配属されるように
いまから祈るばかりです(・ω・)
明日で研修(座学)は最後です
明日こそは睡魔に勝つぞ!

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/24(木) 23:43:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

丼物祭り

会社では分からないことばかり
学校のときよりも勉強してます。
それでも油圧はよくわかりません
本を探してくるかな・・・

こんばんは。

今日のお昼は
「カルビ丼」
今日の夕飯は
「漬丼」

一日通して丼物しか食べない日なんて
なんて珍しいんだろう
基本的には丼物をあまり食べないので
たまたまが続いた日なのでした。


丼物は
会社の食堂だと
量が少ないのですが
気分で選んじゃったんですよね(・ω・)

明日のご飯は何にしようか
いまから楽しみでしょうがないですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/23(水) 23:51:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まさかの遭遇

車の走行距離が
約1ヶ月ちょっとで2000kmを超えました。
これが早いのか普通なのか遅いのかわからないですが
結構走ったなと思った車内でした。

こんばんは。

今日からまたメンテナンスの研修
その前に借りていたロッカーを返すために
朝から作業をしていました。

すると・・・
たまたまトレーニングに行ったところの人と
ばったり遭遇しまして
メアドを交換しちゃいました♪
飲み会に誘ってくれるとのことで
いまから楽しみでしょうがないですね☆

明らかに休日にやることがなくなり
暇をもてあますことが増えたのですが
こういう楽しみが増えることは
やっぱりいいものですね(・ω・)
これからも付き合いを大事にしていきたいと思います~


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/22(火) 22:28:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

練習不足

冗談が通じない後輩
少し恐ろしくもありますが
それ以上にかわいいと思う
最近の心境の変化

こんばんは。

土日の練習に出れなかったので
本日休みを利用して
部活へ練習にいきました。

シンフォニックというステージの
4曲中3曲と
アンコールを練習してきたのですが
どれも難しい・・・

久しぶりに曲を必死に練習しました。
おかげでだいぶマシになりましたが
まだまだ油断はできない状況です。
あとは1日1時間練習できればいいほうなので
今のコンディションを保ちつつ
できれば状態を良いほうにもっていって
本番で爆発させたいものですね

とにかく今は
出来ることをして
足を引っ張らないようにしたいですね☆

(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/04/21(月) 22:17:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

短き時間をともにして

最近車のバック駐車が
毎日やっているせいか
うまくなった気がします。
はやくもっとうまくなりたいものですね

こんばんは。

仕事は14時から
23時まででした。
家に着いたら0時過ぎてましたが
なぜだかあまり眠くありません。


今日は研修に来ている
アトラクションの方で過ごす最後の日
2週間という短い時間に
5日間という長いトレーニング期間
実際皆さんと一緒に動いたのは
3日間だけでしたが
仲良くなれましたし
仕事自体も大好きな接客だったので
あっという間に2週間過ぎてしまいました。


そして契約社員の方の
熱い思いも見れましたし
今回の研修では得るものが沢山ありました!
残念なのはもう一緒に働けない
ということですが
今後もメンテナンスとアトラクションという
密接に関わっていくと思うので
コミュニケーションしっかりとって
仲良く絆強くやっていきたいと思いました☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/20(日) 22:22:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笑顔は接客の基本

新しいメガネ
仕事先にかけていっても
誰も突っ込んでくれませんでした。
ちょっとショックorz

こんばんは。

仕事でのトレーニングも終わり
今日はトレーニング先の社員の人について
管理者は何をやっているか
しっかり見る日でした。
明日もそうなんですけど。


しかし、忙しくて
接客やってきました(・ω・)
やっぱり楽しいんですよ接客は
笑顔とか作ってってよく言うんですが
作り笑顔じゃ意味ないですよね
本心から楽しんで
それででる笑顔こそ
相手にも伝わるものなんですよね☆


「なんで接客じゃなくてメンテナンスなの?」
と今のトレーニング先の人に
よく言われるのですが
自分でも本当にそう思います。
でも一度選んだ道なので
踏ん切りがつくまでは
全速前進で突き進みますよ♪
いままで以上に勉強頑張って
仕事の出来る人間になるぞー!

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/19(土) 23:45:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心機一転、志向を変えて

むちゃぶり!の第1クールの
vol.1のDVDが欲しくてたまらないです
現在第3クールを放送中なのですが
面白さは深夜ならではな番組です。

こんばんは。

休日二日目ですが
明日は朝が早いので
今日も早めに起きました。
そして姉を仕事場まで車で送っていきました。

その後は数年も変えていない
メガネを新調しに
Zoffへ行ってきました(・ω・)


色んなメガネがありましたが
自分はメガネが似合わないので
いつも同じ様なものばかり買ってきたんですが
今回はいつもと違うものを選んでみました!

今まではフレームが細くて
シャープなやつなのですが
今回はフレームが太いのを買いました☆

たぶん違和感はすごいと思いますが
これからはちょっと変わったハルで
日々を過ごして生きたいと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/18(金) 22:58:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

倉庫に積上げられる

本日はあいにくの雨模様
雨の日は視界が悪くなるので
あまり好きじゃありません。
家に居られればあまり関係ないんですけどね

こんばんは。

今日は姉と姉の仕事先の人を
お菓子の問屋みたいなところに連れて行くため
ドライバーになってました。

問屋はすごかったです
倉庫みたいなところに
2階建てで
一面にお菓子がケースで積上げられてました。
しかも安い!

付き添いでいったのですが
ついつい買ってしまいました。

昔懐かしいお菓子から
最近の話題なお菓子まで
種類豊富でした☆

1時間しかいられなかったのですが
お金があって
時間があったら
何時間でもいられますよ♪
また行きたいなと思いました(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/04/17(木) 22:15:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

表舞台から身を引く

昨夜は家についたのが1時半で
PCすら付けずにそのままバタンキュー
ゆえに翌日更新を行っています。
ささっと書いていきますよ

こんばんは。

本日の仕事は
13時半~22時半の予定でした。
正直長いです。

しかし、今日はやる気が違います。
まずはツアーで話す内容を
前日にA42枚で渡されたのですが
本気で覚えてきました。
結局ツアーはさせてもらえなかったんですけどね。。
今でもしっかり言えますよ。

なにより本日で
表舞台での仕事はほとんど終わりなのです。
すっごい寂しいです
仕事も慣れてきて
これからが楽しい時期なのに。。



元バイト先のパーキングで
すごい仲が良い同い年の女性が一人いたのですが
この日、彼氏と一緒に自分を見に来ていました。
どうやら彼氏さんも自分を見たかったらしいです(・ω・)

顔を合わせたのですが
仕事後、メールを見ると
「彼氏が話したいらしいからロータリーで待ってるね」
と来ていまして
車で二人を迎えに行きました。

だべりながら
まず彼氏さんを最寄駅まで送り
その後女性を最寄駅まで送っていきましたが
友達の彼氏に会うって言うのは
なんだか新鮮で不思議な気持ちですね。


この後メル友になったのはいうまでもありませんね☆
今後も仲良く
遊びに行って来たいと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/04/16(水) 22:01:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後の挑戦状

素晴らしく晴れて
暖かい一日でした。
こんな日は仕事じゃなくて
縁側で寝ていたい感じですね。

こんばんは。

今日
最後の挑戦を受けました。
仕事先のロケーションで
覚えなくてもいいよ
と言われたのですが
明らかに覚えてこれるもんなら覚えてきやがれ
みたいな感じだったので
挑戦受けて現在覚えています。

量はA4が2枚
ほとんど説明なのですが
なかなか言葉の使いまわしや
文末が定まっておらず
苦戦を強いられてます。

しかし、明日までに覚えて
目に物を見せてやりますよ(・ω・)!
気合だ☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/15(火) 22:27:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

接客業について

昨夜はとても寒かったです。
おかげで今朝も冷え込みがすごかったですね
お昼ぐらいから日が差して
あったかかったですけども。

こんばんは。

トレーニングが終わっているので
今日からデビュー
つまり一人で受け持った仕事はすべてやってます。

かなり緊張しました
駐車場で働いてるとき以上に
緊張しました。

しかし
これまた駐車場のおかげで
接客自体は余裕を持ちながら出来ました。

やっぱり自分は接客が好きだなって思いました。
メンテナンスとかも恐らく住めば都状態になるとおもいますが
人と接する仕事って
同じことが絶対ないので
楽しいですね

あと4日間しかできないので
その間だけでも
楽しんでやってみようと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/14(月) 22:50:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真剣に合奏

今日は雨が降っていた為か
肌寒い一日でした。
やっぱりこんな日に
Tシャツとトレーナーだけじゃ寒かったです。

こんばんは。

今日は休日
ということで久しぶりに部活に参加してきました。
26日に演奏会があり
それに参加することになっているので
出れる日に練習しないといけませんね。

楽器はいつも所持しているんですが
どうも仕事後に吹こうとは
思えないんですよね。
早く帰りたい という欲望が強いです。


久しぶりの楽器演奏ということで
かなり鈍っていました。。
やっぱり毎日吹かないとだめですねorz


合奏は
今日は先生がいらっしゃって
指揮を降ってくださっていましたが
今回初めての参加だったので
とにかく必死に演奏しました。
後は本番にかけるだけですね・・・

やれることは必死にやって
せっかく出させてもらえるので
精一杯楽しめるようにしたいですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/04/13(日) 23:21:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海に過去を捨てて

夜更かししすぎました。。
早く寝ないとと思っていても
目の前の楽しいことをやめるのは苦痛ですね
ああ眠い。

こんばんは。

今日は休日っということで
午前中は寝てました。
気持ちがいいもんですね
グダグダするのも。

午後は元バイト先の人と
海と公園が隣接しているところに行ってきました。
約2時間半歩き続けました。
この後元バイト先のメンバーでのみが合ったので
そのまま待ち合わせの場所まで歩いていきました。

その途中
今まで離すに離せないものがあったんですが
それを決別のために海に沈めてきました。
これでまた少しだけ前進できそうです。



集合後は居酒屋へ
これまた知り合いがバイトしているところで
2時間半ほど飲み会でした。
やっぱり今の会社の人も
学校の人もすごい魅力的ですし呑みメンバーとしてはいいんですが
元バイト先のグダグダな飲み会が一番自分に合ってる気がします。
とても楽しかったです♪



(*゚∀゚)ノシまたね







  1. 2008/04/12(土) 22:26:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暗記は人のやる気次第

翌日更新となってしまいました。
昨夜は家に着いたのが0時半過ぎ
ご飯だけ食べて布団に倒れこみました。
睡眠時間って大事ですね。

こんばんは。

ようやく平日の終わりということで
最後の日のイベントをクリアすれば
はれて休みになるという
大事な日でした。


トレーニングも最終日
ほとんどのことを学んだので
この日はすべてのことを復習していました。
トレーナーが近くで見ていましたが
ほとんど一人でやってみる
という感じでした。
接客は本当に好きなので
緊張はするものの楽しくできました。


そして実際に身についているのかを
チェックする時間がきました。
大体2時間ぐらいかかりました・・・・
その間トレーナーに色んなことを聞かれ
かなり焦ったまま終わりました(・ω・`)

しかし
これで晴れて卒業ということで
今度の月曜からは独り立ちです♪
今までやってきたことをもう一度イメトレでやって
デビュー当日を最高にしたいと思いました☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/04/11(金) 22:54:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気づけなかったこと

ようやくトレーニングも3日目が終わりました。
あいにくの雨で
さらに今日は気温まで低いという。
春なのに息が白いのは違和感を感じますね

こんばんは。

朝5時半
会社に向かって車を走らせているんですが
ちょっと渋滞がひどいため
遅刻しそうということで
首都高に乗ろうとしました。

首都高入り口まで
カーナビで探しまして
カーナビ通り走っていると
気がついたら周りにパトカーしかいませんでした。

どうやら知らないうちに
通行規制のところにはいっていたみたいです。
というより規制していたのか・・・
っていう感じでした。

足止め20分もくらい
引き戻して首都高へ
遅刻はしませんでしたが
かなり冷や汗をかきました。
気づかなかった自分が悪いのか
封鎖の方法が悪かった警察が悪いのか・・・


結論はでなそうですね。



(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2008/04/10(木) 23:48:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

言葉ははっきり正確に

天気がいいと
ついつい色んなところに足を延ばしたくなりますね
自由な時間に
ドライブでとばしたいものです。

こんばんは。

トレーニング2日目でした。
相変わらず緊張はしましたが
初日ほどガチガチではありませんでした。
色んな人と話せるようになりましたし
ほんの少しだけ仕事にも慣れたからでしょうね。

今日は安全に乗車するまで案内する
というところをやったんですが
これがまた難しい
パーキングでの癖か
安全地帯よりもギリギリを通ってしまうんですね
早く治さなければっ!

そして何より
お客との対話が
今日の課題となりました。
慣れてはいるんですが
なんて話しを切り出したらいいのかが分からず
かなり焦ってしまいました。

明日こそは
焦らずにしっかり
対話していきたいとおもいます!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/09(水) 21:43:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

緊張を越えて

携帯電話の電池がおかしくなってきました。
充電しても、何もしないで放置しておくと充電は赤に
一度電源を落とすとまた元に戻るという。
買い換えるのは高いし、悩みます。

こんばんは。

雨が強く
風も強く
出勤するのが嫌になる天気でした

それでも車なので
電車通勤に比べたら
楽っちゃ楽です!
怖いですけど。

時間が微妙になかったので
怖いながらも高速にのって
ちゃっかり飛ばしつつ(法廷速度は守ってますよ!)
いい具合に会社につきました。

本日の仕事内容は
トレーニングなわけですが
基本接客に
更に案内・安全確保等
色々覚えなければいけないことばかりで
いっぱいいっぱいでした。

トレーナーが見ているところで
案内をするのが恥ずかしくてしかたないです。
一人なら大丈夫なのに・・
人間の心理って変ですよね。

まだまだ覚えることがいっぱいあり
やらないといけないこともありますが
しっかりコミュニケーションをとって
うまくやっていきたいと思います☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/08(火) 23:05:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

憂鬱な月曜日

昨日はかわいい子と
ディズニーシーなんかにいってしまいまして
とても楽しい気持ちでしたが
月曜日はそれをも凌ぐ憂鬱さを醸し出しています。

こんばんは。

楽しかった日曜日も
1週間が始まる月曜によって
がらりと気分が変わってしまいます。

それでも今はまだ
研修や楽しいことが沢山あるので
それだけが今のところ頼みの綱です。

自分はなさそうですけど
5月病ってのは本当に起こる感じがしますね
自分はもう今の会社に慣れ親しんでるので
普通にやっていけそうです(・ω・)

明日から4日間は
またトレーニングを行い
来週からデビューして
再来週にはまた別の研修です。
ハードですけど頑張りたいと思います♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2008/04/07(月) 22:53:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見学はそのままお出かけに

更新しようと思ったのですが
明日も朝早く
そして今現在眠すぎるため
翌日に更新しますorz

---------------------------------------

こんばんは。

翌日更新です。


今日は4月8日から働く場所に
自分は1回しか行った事がなく
まったくの無知ということで
予習がてらに見学に行ってきました。
この時バイトのときに仲良くなった子を
一人連れて行きました(・ω・)

ポップコーンとか
中華まん(浮き輪まんから名前が変わってました)を食べたり
アプリコットパイとか食べつつ
目的の場所へ行ってきました。
実際問題地味な感じでしたが
そこでやりがいを見つけて
仕事をするのが楽しいんではないだろうか!
と思い、8日からの仕事は期待で胸いっぱいです。


その後は
そのまま同じテーマパーク内で遊び
閉園まで遊んでました。
久しぶりに遊べてすごい楽しかったです♪
自分もこういう風に楽しかったと思ってもらえるように
明日から努力しなければいけませんね☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/06(日) 22:22:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

設備も不十分で

徐々に暖かくなってきました。
桜の花びら舞い散る道を
車で颯爽と駆け抜ける
この感じが好きです

こんばんは。

今日はお世話になった
パーキングにお礼として
お菓子を差し入れに車で乗り入れました。

一つ目の休憩室にお菓子置いて
紙に色々書いていたら
社員さんが来ちゃったので
そそくさと逃げました。。
本当はもっと話していたかったんですけどね

2つ目の方は社員さんがいないので
ゆっくり紙に書いて
少し話してから
出発しました。
もう今後はパーキングの休憩所に
顔を出さないと決めました。
やっぱりいちゃいけない空気ですね。


その後は車の1ヶ月点検
購入したNISSANまで走らせ
車を預けてきました。
そのとき2時間ほどかかるといわれたので
変わりにマーチ(古い型)を借りました。
カーナビすらついていないという!

正直小回りは利きましたが
加速は遅いですし
ブレーキの利きはとても微妙な力加減でやらないといけませんし
乗りにくかったです(・ω・`)
ティーダが乗りやすいことに気がつきました。

3時間後
予定よりも1時間多くかかったのですが
理由が:部品がひとつ足りなく探していたから
だそうで、また近々お店に向かわないといけないみたいです。
ETCを今回つけたのですが
それをしまうところがついたカヴァーが
足りなかったみたいで
ETCが露骨に外に出ています。
来週また出向かなければ・・

そんなこんなで
走り回った一日となりました♪


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2008/04/05(土) 23:19:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恋の相談は深夜から

長かった研修(話を聞くだけ)もひと段落しました。
明日・明後日は休み!
社会人になって休みの大切さが分かりました(・ω・)
さー遊ぶぞー!

こんばんは。

仕事も今日は早めに終わり
フルフルに大剣と笛で挑むものの
殺されるという大失態
電車での時間がorz


家についてから
バイト先での同期で
友達以上恋人未満の異性に
色々相談してました。
脱線している時間の方が多かったんですけどね

最終的に電話をしまして
懐かしい思い出話やら
愚痴やら話していたら1時間経っていました。

やっぱり
この安心感は
他の人ではでないですね(・ω・)
そんなこと出会えたバイトと
奇跡に感謝ですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/04(金) 23:07:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

想像を超えた物

最近はとても素晴らしく
早寝早起をしています。
それでも眠くなるあの研修は
まるでラリホーマのようですorz

こんばんは。

7日から別の場所で一度
2週間ほど働くのが我が社の研修カリキュラムの一貫なんですが
その働く場所でのコスチューム(?)が
ださいのなんのorz

今日貰って
早速着てみたわけですが
大まかに言うとボーイスカウトみたいな

着ていたら周りの知らない人が
かわいいとかいいでしますし。。。
その人は帰りの電車であったときに年齢を聞いたところ
年下でした(・ω・`)
想像ではもっとカッコイイモノかと思っていたのですが
やっぱり現実はそう甘くないですね。


とりあえず明日を乗り切れば
2日間休みになるので
それまでとりあえず頑張りたいと思います(・ω・)!


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/03(木) 22:57:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

社外秘は蜜の味

日光が当たる場所は暖かく
あたらない場所は風が冷たい
そんな日でしたね
風が温かくなると気持ちがいいのに

こんばんは。

社会人二日目
といってもバイトでなれているので
他の同期とは朝の落ち着き具合には
格段の差がありますね

前に使っていたロッカールームと
現在いる場所は結構離れているんですが
前にいたところの食事を取れる場所で
朝ごはんを食べ
ゆっくり出勤しました。
といっても30分前にはちゃんとついてましたけどね

そして今日の研修
ひたすら話を聞くだけでした。
何度意識が飛びそうになったことやら・・・
しかし他の企業の社会人は
明らかにうちの会社よりも激しくやってると思うので
そう思うと同情してしまいますね。。。

明日も午前中は話
午後も15時ぐらいまでは話なので
寝ないように頑張って来たいと思います。。。
ほんとに頑張ろう・・・


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/04/02(水) 23:21:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心機一転

ガソリンの値下げ具合が
思っていた以上に下がっているのにビックリです
今のうちにガソリン満タンに入れなきゃと思いつつ
まだ半分も残っているという現実があります。

こんばんは。

今日はエイプリルフール
ということでどこの企業でも
今日が入社式というところが多かったんじゃないでしょうか

自分の会社も
例外なく今日入社式が行われました。
バイトと同じ場所にある会社なので
いまいち緊張感がでないんですけどね。

入社式も程ほどに
研修の日程などを見ていたんですが
4月中は研修みたいですね
5月もおそらく研修なんでしょうけど
4月中は座学が中心なので
眠気との戦いになりそうな予感がします。

今日からの日記が
会社の事ばかりになりそうで
ちょっと心配です。
少しは毎日書き綴ってる竜さんを見習いたいものですね(-ω-)



(*゚∀゚)ノシまたね






  1. 2008/04/01(火) 23:34:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

