Aleggiare






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

終焉、再会を願い

一昨年の1月9日から今まで
約2年4ヶ月
良くも悪くも毎日綴って来たこのブログですが
どうもこの先毎日更新していくことが困難になってきました(・ω・)


今までは学生という
言ってしまえば自分の時間が取りやすい環境で
毎日書いてきたのですが
社会人となって実際の仕事場にいって
まったく自分の時間が取れない
そういう日が月に2週間もできてしまうことが分かりました。

携帯からの更新もblogの機能的に可能なのですが
携帯すら弄る時間が取れなかったのです
それを物語っているのが先週1週間です


この先仕事に慣れれば余裕が生まれると思うのですが
それまでは毎日更新できる訳でもなく
更新できる時だけするということもできますが、
それは理念や約束に反するのでやりません。
なのでこの日記を今日限りで閉めようと思います(・ω・)
長い間この日記を見ていた方~
ありがとうございましたーっ!



仕事が落ち着いた時
もしも日記を始めるようならば
昔から巡回していたサイトさんのところに
コメントか何かを残したいと思ってます(・ω・*)


最後にこのblog自体は残しておこうと思ってます。
学生生活の2年間ちょっとが綴ってあるわけですから
いつか見返したとき面白そうですしね♪

ではーmixiやらMSNやらで
またお会いしましょう☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/05/26(月) 00:48:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

春の風を感じて

明日から仕事が15時~0時なので
日記の更新ができるか微妙な感じです
とりあえず1週間
必死に仕事してきます!

こんばんは。

今日はいい天気でした
まさに春を感じるいい日
そんな日に髪を切りにいきました。

美容院に行く最中
自転車に乗っていたのですが
風が程よく気持ちいい
そして日向も程よく気持ちいい
この二つがそろっている中
自転車を走らせると
ずっと走っていたいと思いますよね♪

もうすぐ梅雨
こういった気持ちの良い日も少なくなるので
今のうちに楽しんでおきたいものですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/18(日) 22:27:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

狩友と長丁場

翌日更新でした
眠くて更新する前に寝てしまいまして・・・
最近はそういうことが多くてだめですね
しっかり更新だけはしていきます

こんばんは。

前日に学校の友達から連絡があり
休日初日は
カラオケ屋でフリータイムにはいり
そこで朝11時から4人でモンハン!

カラオケしろよって感じですが
今はモンスターハンターポータブル2ndGが
ブームなのですね
飲み放題ですし
かなりのんびりした状態で
約9時間狩してました(・ω・)

やっぱり
何度も日記で書いていますが
ダラダラ気を使うことなくいられる
友達ってのはとても大切ですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2008/05/17(土) 22:59:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寄り道はお金を使う

加護亜依がどうやら韓国での映画に出演するみたいですね
今まではどうも好きになれなかったのですが
今日テレビで見た加護亜依はやせたのと大人になったので
きれいになってました。すばらしい!

こんばんは。

今日はいつもより1時間早くの出勤だったため
早めに仕事が終わりました。
そこでなくしてしまったスケールを買いに
ハンズにいってきました。

駐車料金1時間600円
正直高いですよね
スケールとそれをはさむクリップを買って1000円ぐらい
3000円買えば90分無料だったので
あと2000円何を買おうか迷ったときに
必要だと思った懐中電灯が目に付きました。

LEDでとても明るい奴なんですが
4000円もしましたorz
でも15分で600円取られるよりはましかなって
それにいつかは必要になる
そう思って買ってしまいました☆

寄り道は
お金のあるときにしてしまうと
欲しいものが次から次へとでてきて
困ったことになるので
今後控えようと思いましたorz



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/16(金) 22:29:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日から始まる新たな門出

フットサルをしてきたせいか
足がだるくて仕方ないです
運動不足なのが目に見えて分かりますね
運動しなくてはっ!

こんばんは。

今日の午後から
明日配属される部の人と一緒に行動してました。

今までは乗り物をメンテナンスしていたのですが
明日からはロボットをメンテナンスします。
そのためまたトレーニングからスタートとなります。

今年できた部署なので
仕事内容もあまり知られてませんし
メンバーも少なく
すごい明るい人がいないのですが
少しでも楽しくできるように
盛り上げて頑張ろうと思います☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/15(木) 23:36:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

給油の値段

翌日更新です
家についてから寝るまでが早いです
疲れが溜まっているんでしょうね
早く寝なくては

こんばんは。

車両通勤をして
早1ヶ月
だいぶ運転にも慣れてきました(・ω・)
おかげで2ヶ月足らずで
走行距離が3000kmを超えました~

大体会社までの往復を
5回するとガソリンがあとちょっと
っていう状態になります。

昨日がちょうど5往復目で
給油してきましたが
高いですね・・・

今まで3000円弱だったのが
今では4000円強に
これはサイフへのダメージがでかいですね><
出来る限りエコな走りをする春なのでした♪

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/14(水) 22:05:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高価なお肉

友人の風邪がうつったのか
少しばかり風邪気味な感じです。
それに加えてこの寒さ
体調管理だけはしっかりしとかないといけませんね

こんばんは。

今日はお世話になっている
母の兄の家へ
初任給で贈り物をするために
デパートへ

そこで決めたのは
1kgのお肉
しかも
100g1500円のいいお肉買いました。
1kg分も(・ω・)


これは送るのがもったいないかんじですが
お世話になったのでしかたないですね!
今度お金の余裕ができたら
いいお肉をさっと焼いて
ビールでぐぐっとやりたいものですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/13(火) 23:23:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

専用工具

久しぶりに(?)
ヤッターマンをTVで見ました。
あの昔らしさが変わってなくて素敵ですね
ヤッターヤッターヤッタマン

こんばんは。

仕事の配属が決まりまして
自分は皆さんが乗るような
でっかい乗り物をメンテナンスしたかったのですが
ロボットの方のメンテナンスに行くことになりました。

先輩方の雰囲気が
明らかに違うっ!
って思っても口には出さず
ここでも頑張ろうって思いました。


なんと自分が入った部署には
各自専用の工具が支給されるのです
それも相当の数

・スパナ15本ぐらい
・ラチェット&ソケット
・コードレス半田ごて
etc

明らかに万単位での工具もあり
テンションはあがりました♪
今年からできた部署なので
頑張って上を目指したいと思います(・ω・)



(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/12(月) 23:35:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祭りの演奏

先日の陽気に比べ
本日は肌寒い一日でした。
明日も寒いのか分からないのですが
暖かい春が一番なのは確実ですね

こんばんは。

本日は部活が
学校付近の施設に依頼演奏を頼まれた関係で
そこでの演奏を手伝ってきました。

前日書いたとおり
普段はトランペットなのですが
今回はユーフォニウムでの出演
全然だめでしたorz

司会もやって欲しいといわれ
去年に引き続き2度目の司会をしてしまいました。
相変わらず緊張しますし
なにより曲紹介が詰まらなさそうだったので
大部分をカットして演奏にすぐにもっていってしまいました(・ω・)


それでもやっぱり演奏は楽しいですね
是非今度はトランペットで
演奏会に出て楽しみたいものですね♪


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/05/11(日) 22:23:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道の領域

おでこに出来た
少しでぱった場所
ここが触るとかなり痛いです。
湿布はってねよう・・

こんばんは。

今日は部活に顔をだしてきました。
おいてあった楽器のタメに
整備道具を買ったので
それで楽器を手入れしてきました。

道具がなくていままでできなかったのですが
相当汚かったです。
なのでピカピカにしてきました


明日は演奏会に出ることになり
さらに司会もやることになってしまったので
頑張りたいと思います。

特に今回は
トランペットじゃなくてユーフォニウムでの出演なので
トランペットの吹き方を忘れないように特に注意しながら
演奏してきたいとおもいます☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/10(土) 22:55:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れと眠気

最近の天気は
とても素晴らしいですね
今日も風がさわやかで
過ごしやすい一日でした。

こんばんは。

仕事中
作業をしていると
眠気はまったくなく
暑さと時間と正確さの勝負になっているため
かなりの集中力でやっていますが
自分たちでは出来ないことを
先輩がやっている1時間
この1時間が眠くて眠くてしかたがありませんでした。

やっぱり何もしない時間っていうのは
好きじゃありません
忙しくて走り回ってるほうが
性に合っていますわ

それでも
今日言われたノルマは
大体クリアできたので
まだよかったです☆
今まではノルマ達成する前に
時間が来て先輩に任せる
という日々だったので・・
今はやる気がかなりありますね♪
このやる気を無駄にしないように
これからも集中して仕事をしていこうと思います~


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/09(金) 22:48:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

狂う歯車、深夜に地震

翌日更新となってしまいました。
家に着いたのが0時だったので
パソコンすらつけずにそのまま寝てしまいましたorz
更新はしっかりやっていきます!

こんばんは。

事件は深夜1時半頃
もちろん今日も仕事だったわけなので
前日は早く寝ようと心がけ
この日も例に漏れることなく寝ていました。

しかし予定外のことが起きました。
地震です
震度4だったんですが長い間揺れていたためか
目がすっかり覚めてしまいまして
そのままうまく寝付けず
寝た気がしないまま起きる時間にorz


眠気もさることながら
疲れもだいぶたまってきていたんです
しかしこの日は飲み会
頑張って仕事をしてきました。残業も。

飲み会はパーキングのときのメンバーで
9人で飲みました☆
自分は遅刻していったのですが
暖かく迎えてもらい
楽しく時間を過ごすことができました♪

やっぱり友達の輪っていうのは
すごい大事なものですね(・ω・)
改めて実感した日でした~


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2008/05/08(木) 22:16:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動、筋肉痛を超えて

今日も今日とてとても眠いです
暖かい季節だからですかね
春眠暁を覚えず
まさにそんな日々が続いております。

こんばんは。

昨夜の微振動により
腕が筋肉痛だったのですが
今日もハンマーでずっとたたいたり
重いものを持っていたり
腕を酷使していたせいか
腕を握ったときの感覚が
前よりも硬くなった気がします

そんななか
仕事後に会社の先輩と
同期10人以上で
フットサルやってきました

正直死にそうです
まさかここまで体力が減っているとはorz
なにより安易な考えで行った自分が浅はかでした。
先輩方は全員本気で
ユニフォームも着込んでました。

次から行くときどうしようかな・・・
そう思ってしまうぐらい
圧倒されてました。
結果的には楽しかったのですが
明日に残る疲れと筋肉痛を
どうやって取り除くかが
今夜のカギとなりそうですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/07(水) 23:16:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

筋肉痛は翌日に

最近仕事後はとても眠いです
やっぱり身体を動かして
ずっと集中しているからでしょうかね
早く寝れていい感じです。

こんばんは。

今現在
日記を更新しているこの腕が
筋肉痛でとてもいたいですorz


どうやら昨日のやつが
今日ようやく来たみたいです
身体は昔みたいに若くない
ってことですかね(・ω・`)

明日は会社で
フットサル大会があるので
それに出たいと思います
なので、筋肉痛が治ってくれないかなー
っていう淡い期待を抱いている春なのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/06(火) 22:56:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

微振動で筋肉痛

現在22時半なのですが
とてつもなく眠いです
今なら12時間寝れるんじゃないかと思うぐらいです。
でも明日も5時40分おきです。

こんばんは。

今日から先輩について
より詳しい内容を
実践的にならっていく感じになりました。


自分はなぜかわからないのですが
とても仲良くなった先輩のところにくっつくことになり
色々話したり終わったりしたのですが

最後
錆を落とす工程で
ハンドグラインダーを使ったのですが
そのせいで腕が筋肉痛です。

アブトロニクスを腕につけて
2時間作業した
と考えていただけると分かりやすいかと思いますが
かなり腕にきます。
明日は筋肉痛で苦しみそうですね・・・

明日には筋肉痛がちゃんと来るように祈りつつ
布団にもぐりこむとしましょう☆


(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/05(月) 22:37:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

刺激不足、平穏な午後

予定のない休日が久しぶりでした
外はいい天気とも言えず
部屋でも半そでだと肌寒い感じでしたね
明日は晴れるのでしょうか?

こんばんは。

予定がないということで
ずっと寝ているかといえば
答えはNoでした。


寝てたら月曜からがつらくなるので
10時には起きてボーッとしてました。

お昼ごはんを食べた後も
これといってやることが見当たらず
DVDでも見ようかと思ったのですが
久しぶりに家から出ないのもいいかなと思い
掘り出しましたは「キングダムハーツⅡ」
少しだけやって
またボーッとニュースをみてました。


またとないボーッとできた日でしたが
やっぱりなにか刺激が足りない感じでした。
来週はなにかしら予定をいれようとおもいます!


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/05/04(日) 23:39:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旧友との飲み会

昨夜は家についてから
眠さゆえにそのまま布団にはいってしまいました。
オールする人もいましたけど
お金のなさと眠さで今回は帰ってきました!

こんばんは。

翌日更新です

本日は前年度卒業した
学校のクラスで集まって
飲み会をやってきました。

34人中20人参加しまして
結構な盛り上がりを見せました。
2次会ではカラオケまでいって
コップを3つも割るという大惨事もありましたが
やっぱり5年間一緒に居たということで
気楽でよかったですね

もちろん内容は
仕事や会社のこと
あと給料だったりと
社会人的な会話が多かったです
自分は実践的な研修を行ってますが
いまだに座学の人もいるらしです。

寮に住んで研修してるひとは
23時になるとブレーカー落とされるとか
すごい嘆いてました。

今度は夏ぐらいになりそうですけど
また集まって飲んで騒ぎたいものですね☆


(*゚∀゚)ノシまたね





  1. 2008/05/03(土) 22:04:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安全故に申し訳ないさを感じる

一日1杯は味噌汁が飲みたくなります。
鯖の塩焼きに白米
そして味噌汁があれば
幸せになれますね

こんばんは。

今日はほとんど先輩について
先輩がやるはずのメンテナンスを
自分たち14人が変わり代わりでやりました。

おかげで先輩がやっていれば
ここまで進めていたであろう場所まで
とてもじゃないですが出来ませんでした
先輩にとても申し訳ないですねorz


こうならないためにも
早く一人前になって
しっかりメンテナンスしたいですね!

(*゚∀゚)ノシまたね




  1. 2008/05/02(金) 22:51:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

基本は重心移動

最近外気温がとても高いですね
自分が作業している場所は風のとおり道なので
心地よい風がよく吹きます
幸せ♪

こんばんは。

メンテナンス業務も
ずいぶん色んな事をやらせてもらえるようになってきました。
本日はホイールの取り付けを行ったのですが
いやーおかしいですね
ボルトとナットで締めるのですが
「170N」をナットで締めるなんて
しかも潜り込んでやらないといけないという。

体勢も悪く
なれていないこともあり
そうとう苦戦しましたorz
先輩の方々は軽々とやっていってるので
そういう風になれるように頑張りたいですね(・ω・)


170Nというと
腕の力+身体の重心移動で
ようやく軽く締められるかな・・ってぐらいの硬さで
腕だけだと回りません。
おかげで体中筋肉痛ですorz
もっと身体の使い方がうまくなりたいなっと
思った一日なのでした☆


(*゚∀゚)ノシまたね



  1. 2008/05/01(木) 23:18:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

